

ワンちゃんと過ごす最後の夜 前編

IMG_2647_20151231034929dad.jpg


今日の夜もルーティン通りに、店を見極め、食す。


IMG_2648.jpg


とろみと、麺、肉と野菜がうまく調合され、美味しさを引き立たせる。


普段、見慣れない味だが、間違いなく絶品なのだから、特に台南はどこの店に行っても外れが無い。


今晩のルーティンは、どうやら1mmも狂いが無く、美味しく完食する事が出来た。


ワンちゃんと過ごす時間は、今日も上手くいくに違いないという事にしておこう。


IMG_2649.jpg


今日も、ワンちゃんと会う約束をしている。


でも、ワンちゃんは学校が終わったら、どうしても外せない用事がある為に、遅くなるという事で、


何度も、ゴメンと気にかけてくれる。


気にしてないよ、どうしても会いたいから待つよとメールし、空いている時間を遣って出来る事をする。


綿密に連絡を取り合いながら、時間を見計らって、出かける。




昭和レトロなデパートとして、昨年再オープンした林百貨店に訪れ、とあるものを買う為だ。




短い期間ではあるけれども、とても思い出深い時間が過ごせ、忘れられない存在となっているワンちゃんに、


出来る事は、何だろうかと考えた。


そして、また僕自身も、ワンちゃんに何かしらの形で少しでも印象を残せたらと考えていた。


考えた結果、手紙を買った。


その手紙に感謝の気持ちと思いを綴った。


IMG_2655.jpg


そして、昼間に観光した安平で買った、うさぎのぬいぐるみを用意した。


このぬいぐるみを見た時は、一緒に過ごした時間を思い返してねと、手紙の中の一部に書き綴って、一緒に紙袋の中に閉まった。


IMG_2657.jpg


まだ時間がかかる、本当にゴメンねと連絡が入るが、いつもの場所で待ってるねと伝え、宿を出る。


出会いがあれば、別れもあり、時にして非常にツラい。


でも出会えて、いろんな事を話せて、一緒に過ごせた時間が出来た事こそが、何よりも嬉しく幸せを感じられた。


時間という制約、台湾の方々の優しさ、いろんなものが混じり合い、余計に感情が高ぶらせる。


IMG_2556.jpg


いつものクリスマスツリーの近くの高級ホテルの出入り口近辺に、フリーのwifiが繋がっており、そのwifiを使いながら連絡をとりあう。


宿を出てから40分程が過ぎていた事もあり、すでにワンちゃんから連絡が来ていた。


すぐに返事をし、到着するのを待つ。


IMG_2660.jpg


午後22時30分。


ようやく、ワンちゃんの用事が片付き会う事が出来たが、昨日は睡眠時間が2時間程と少なかったらしく、疲れ気味で、若干、眼にクマが出来ている。


疲れている中で、明日も6時起きで学校に行かなくてはならないのに、わざわざ会いに来てくれて本当に嬉しくて仕方なかった。


IMG_2659.jpg


2人で手を繋ぎながら、夜道を歩く。


けれども、最後かもしれないという寂しさで何を話せば良いのか分からず、感情がこみあげてくる。


ワンちゃんは大丈夫だよ、気にしないでと何度も言ってくれるが、あまりにもヘタれな自分に若干、スネ始める。


さすがに、いかんと思い、気持ちを切り替えて、今日の出来事や、明日会える可能性がありそうなのか、確認をしたりする。




ちなみに明日は、12月31日という事もあり、ワンちゃんは学校が終わったら、新幹線で実家の桃園市に帰り、年越しを家族と過ごすらしい。


自分はというと、すでに12月31日は台南で宿を予約していて、キャンセルしたとしても、


12月31日は、どこも満室で宿の予約が出来ない状態だ。




ワンちゃんは、地元が同じで、一緒の大学に通いながら一緒に住んでいる女友達がいる。


正確には女友達が、ワンちゃんの家に居候しているらしいのだが。笑


ワンちゃんは、その女友達と一緒に明日、新幹線で帰るらしく、一緒に行こうと言ってくれる。




でも、ワンちゃんの実家は少しお堅いらしく、新幹線で一緒に行った後はそこで別れて、その友達が年越しパーティーに行くから一緒に行ったら良いんじゃないかな…


私は、どうしてもパーティーが苦手だから参加出来ないけど、新幹線で過ごす時間だけでも…。


だから宿とか無くてもなんとか、ならないかなと…尋ねてくる…。




自分の中で、いろんな計算を始める。


1月2日の早朝のフライトを予約している為に、1月1日の夜から早朝にかけては、空港で過ごす。


その為には、なんとか、それまでに体力を温存したい気持ちもあった。




12月31日を寝らずに過ごすと、2日連続で徹夜気味になり、たぶん、体力が持たない…。


いろいろ迷ったが、一緒にワンちゃんと新幹線で桃園市には、行かない事がベストの選択と判断した。


だから、今日が一緒にいられる最後の時間となる…。


IMG_2661.jpg


外は寒く、中に入ってゆっくりする事にした。


ワンちゃんが、お金は私が払うからと、頑に自分が払う事を拒み、カフェラテを、おごってくれた。


IMG_2663.jpg

IMG_2664.jpg

IMG_2667.jpg


恥ずかしいと言って写真を嫌がるワンちゃんだが、今日は最後という事もあってか、場を和ませてくれながら楽しませてくれる。


疲れているのに、大丈夫と言ってくれて、本当に嬉しかった。


IMG_2669.jpg


でも、1人だけで、撮影しようとすると、どうしても恥ずかしがり、顔を隠してしまう。


そんな姿が可愛らしくもあった。


何度か、手加減無しに二の腕をつまんでくる、ワンちゃんの二の腕をつまみ返すと、スネ始め、


許さない!許さない!と本気で、スネ始めた。


あらま…あかんパターンだ。


IMG_2671.jpg


時間も午後23時半を周る頃で、あまり遅くまで過ごすと、ワンちゃんの疲労を余計に溜めてしまう事になる。


そろそろ、渡すタイミングかな。



↓読んだよ〜って事で、こちらを押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
スマホから見ている人は1番左上にスクロールして、【PCビュー】に切り替えてね。

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます!

更新に気がつくのが遅かったので、今、新年のご挨拶をいたします。

2016年が、ふみさんにとって輝く年になりますように!

Re: あけましておめでとうございます!

トゥカンさん

お久しぶりです!!
トゥカンさんから、コメント頂けると嬉しいですね^ ^
世界一周してた頃を思い出します!!
お元気してましたか?
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
