

クリスティアーノロナウド!!

DSC03534.jpg


サンチャゴベルナベウ駅!!
ここに来た目的は1つ!!
レアルマドリードの試合を見るため!!
そして、ずっとお目にかかりたくて仕方なかった、クリスティアーノロナウドに会う為でもあります!!
僕のヨーロッパサッカー観戦3戦目!!
1戦目はこちら→バルセロナの試合。
2戦目はこちら→バレンシアの試合。
3戦目はレアルマドリードです!!


DSC03536.jpg


今までは遠くから見てたけど、選手がいまいち見えにくかったので、後悔したくない事も含めて今回は奮発しました。
120EURO(16000円くらい)!!
もう2度と来る可能性が無いかもしれないので後悔しないようにと思いました。
この席は目の前でクリスティアーノロナウドが見れる席なので、すでにワクワクなのです。


DSC03537.jpg


試合開始前からテレビの取材などでサポーターが取材を受けています。


DSC03538.jpg


まずはグッズコーナーへ!!


DSC03539.jpg


レアルマドリードの2013-2014シーズンの新ユニフォーム!


DSC03540.jpg


そして、ロナウドのユニフォームも!
もうすぐ会えると会ってドキドキ。


DSC03541.jpg


そして試合開始1時間前、いよいよスタジアム内に入ります。


DSC03542.jpg


おーー!!
ここがサンチャゴベルナベウスタジアムか!!


DSC03544.jpg

DSC03545.jpg


結構広い!!
FCバルセロナのカンプノウより若干狭い気もするけど。
明らかにスタジアムが綺麗だ!!
まるで劇場のように!!


DSC03561.jpg


時間が近づくにつれ、少しでも選手に近くで見えるようにと、観客は前に集まってます。


DSC03562.jpg


そして選手達がウォーミングアップに出てきました。


DSC03565.jpg


ロナウド登場!!


DSC03574.jpg


ウォーミングアップを終えて戻ります。
それにしても目の前で見れて、良い席だ!!
満足、満足!!


DSC03576.jpg


いよいよ試合開始です。


DSC03578.jpg


選手コールではロナウドの完成はスゴかった。
さすが、人気選手!!


DSC03582.jpg

DSC03585.jpg


スター選手ばかりで大興奮です。


DSC03589.jpg


サポーターの雰囲気もヤバい。


DSC03592.jpg


1階席、2階席はほとんど席が埋まってましたね。
こんな感じで。


DSC03594.jpg


ロナウドのフリーキックシーンも見れました。


DSC03598.jpg


と言ってる間に、新星イスコがゴール決める。
いい補強だなー。


DSC03602.jpg


と思ってたら、今度はロナウドがフリーキックを頭であわせてゴール!!
スタジアム全体が大興奮!!


DSC03604.jpg

DSC03605.jpg


2−0で前半終了。
マルセロ、モドリッチ、イスコがとにかく上手い!!
マルセロ、ロナウドのコンビも合ってるし!!
モドリッチはボール奪うのが上手い!!
ディマリアはパスミス目立って若干大丈夫か心配。
ベイルが移籍してるから、どーなるかな。


DSC03609.jpg


そんな感じで、夢のようなひとときを過ごす事が出来ました。


DSC03610.jpg


最終的には、またまたイスコが点決めて3−1で終了。
個人的にはスタジアムの雰囲気も含めて大満足でした。


DSC03611.jpg

DSC03612.jpg

DSC03613.jpg

DSC03616.jpg


最後まで見て、スタジアムを出ました。


DSC03617.jpg


みんな集まってるので、何かな〜と思ってたら選手の出待ちをしてるみたい。


DSC03620.jpg


すると、ビルバオの選手達が近づいて来てくれました。
いいねー!


DSC03623.jpg


しばらく待ってると、カシージャスやケディラ、ベンゼマが出てきました。
そしてそして、超イカツいスポーツカーが!!
ロナウドが出てきたではないですか!
窓が若干、暗くて見えづらかったけど、隣には彼女が乗ってました。


DSC03624.jpg


一瞬で行っちゃった〜。


DSC03626.jpg


まー目的も果たせたか〜と思ってたら、見た事がある顔がこちらを車越しに見てきました。
ん?
おーーーーー!!
ジダンやんけ!!
まさか出てくるとは予想してなかったので、テンション一気に上がりました!!
す…すげー…!…
むしろ、ロナウドより興奮してしまったわ。
ロナウド、素っ気なく行っちゃったからな。
むしろ、ジダン、車止めて一瞬、お客さん達の方向見てくれたし!


DSC03628.jpg


本日、MVPのイスコも家族?友達?を連れて出てきました。
満足、満足。
試合動画はこちら





よかったら、トマトの世界一周押してね。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

時間あったらのぞいて見てね。
↓↓↓
ふみさんの世界一周facebookページ

世界遺産 トレドとチュロス

DSC03497.jpg


リアルタイムはモロッコのシャウエンからフェズへ移動日。
体調は若干回復傾向。
咳がなかなか止まらない感じです。


DSC03498.jpg


トレドの街並みは旧市街で見飽きた感があったのですが、外から見る景色の方が有名なので歩いて行く事にしてみました。


DSC03501.jpg


どうやら、外回りを回ってくれるバスがあるらしいんですけどね…。


DSC03502.jpg


あんまし調べずに来ちゃったので、そんな事もその時は知らず…。


DSC03505.jpg


歩いて回る事にいました。


DSC03506.jpg


個人的には中を歩くより、外から回ってみる方が好きみたい。


DSC03508.jpg


よーく深く見てみると街並みが玩具みたいに見えてくる。


DSC03509.jpg


お城みたいな感じで周りは川に覆われています。


DSC03513.jpg


以前、写真とかで見た事がある景色だ。
スペインに憧れていて、その中の1つ、トレドに行ってみたいという思いが叶う事が出来た。
あー、本当にスペインに来てるんだな〜と感慨深げになる。


DSC03516.jpg


バレンシアから、南スペインに下って行っても良かったんだけどね…。
どーしても、スペインって言ったら、トレドのイメージがあって、行かずに終わる選択肢は無かったかな。


DSC03517.jpg


後は、マドリードでサッカーの試合見るってのがもう1つの目的。


DSC03518.jpg


そんなこんなで暑い中、結構な長い距離を歩いて、無事に戻って来た。


DSC03521.jpg


トレドの滞在時間は3時間ちょいかな。
ずっと歩いていた。
疲れた〜。
そんなに時間もないので、マドリード戻って、マドリード観光せねば。


DSC03635.jpg


マドリードは何も無いよって、よく聞くけど、町歩きしてるだけでも面白かったな〜。


DSC03636.jpg


確かに、バルセロナの方がもっと魅力的ではあるけども。


DSC03637.jpg


芸術とかがマドリードは有名みたい。
この広場も有名みたい。
マヨール広場だったけな。


DSC03638.jpg


街並みも旧市街のようなオシャレさも兼ね備えてるしね。


DSC03639.jpg


ついでに、散歩がてら、有名なチュロス屋さんに行ってみた。
そーいえば、スペイン来て、1度も食べてなかったわ。


DSC03641.jpg


中は少し高級そうなカフェみたい。


DSC03642.jpg


じゃじゃーーん。
チュロスの登場です。
ちなみに、コーヒーじゃなくてチョコレート。
熱いチョコレートと言ったところかな。
3、8EURO(500円くらい)。


DSC03645.jpg


暖かいチョコレートを頂いてる感じになりました。
飲むチョコレートみたいな。


DSC03650.jpg


街を歩いていると、微笑ましい風景を発見。


DSC03654.jpg


やっぱ風船は夢がありますね。
僕も子供の頃は風船で楽しんでた記憶があります。
大きくなればなるほどワクワクさせられたものです。


DSC03657.jpg

DSC03659.jpg


そんな感じで、わずかな時間だけど、マドリードの街並みを楽しませてもらいました。
次回は世界で1番会いたかった、あの人に会ってきます!!





よかったら、トマトの世界一周押してね。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

時間あったらのぞいて見てね。
↓↓↓
ふみさんの世界一周facebookページ

バレンシアからマドリードへ

DSC03436.jpg


バレンシアには大きな市場もあるので、行ってみました。


DSC03437.jpg


なんだか、バルセロナの市場を思い浮かべます。


DSC03438.jpg


どこの市場も生ハム、チーズ、果物がメインで売られてますね。


DSC03439.jpg


しかも結構広くて、人も多く、観光地の1つになってるようです。


DSC03440.jpg


でも、生ハムはこんな感じだから、なんかすごい!!


DSC03441.jpg


実際に、このように切ってますね。
そのまま食べたら美味しそうだ。


DSC03442.jpg


バレンシアの街並みもオシャレであります。
カラフルで良い感じ。


DSC03443.jpg


パンも、こんな感じで生ハムとチーズとゆで卵を切ったやつをのせてました。
これが、溜まらなく美味い!!


DSC03445.jpg


久々にスターバックスにも行ってしまいました。
ちょこっと贅沢ってやつです。
物価高いけど、スペインは長居したくなってしまいます。


DSC03446.jpg


バレンシアの気温は22℃。
少し肌寒い。
あまり天気でもないしね。


DSC03448.jpg


バスターミナルからマドリードに行く事にしました。
27EURO(3500円)くらいだったかな。
4時間ほどで。


DSC03451.jpg


途中の景色は美しくて、少し枯れてるけど、ひまわり畑とか見る事が出来ました。


DSC03452.jpg


そしてマドリードのバスターミナルに到着。
バスターミナルの下は地下鉄と繋がってます。
切符の買い方も分からず、路線図も分かりづらく最初は苦戦しました。
なんとか聞いて、覚える事が出来たけど。
こちらの駅のバスターミナルが長距離バスを扱ってる南バスターミナルです。


DSC03462.jpg


夜は生ハムとアボガドとパンとマヨちゃん使って、夕飯楽しんだりしてました。


DSC03466.jpg


翌日はトレドに向かいます。
地下鉄のPlaza Eliptica駅にバスターミナルがあるのでそこから行けます。
料金は往復10EURO(1300円)しないくらい。
1時間かからずに行けます。


DSC03468.jpg


ちなみにトレドは世界遺産。


DSC03469.jpg


スペインと言ったら、真っ先に思い出すのが僕の中ではトレドです。


DSC03471.jpg


行きたかった場所の1つなので嬉しい訳です。


DSC03472.jpg


行ってみて気づいたのですが旧市街になってるんですね。


DSC03473.jpg


ただ、いろんな旧市街を見すぎたせいか…若干、感動がありません。。


DSC03474.jpg


初めて来た人だと、喜びそうなんだけどな…。


DSC03476.jpg


そこへんが若干、旧市街に対する飽きが出始めてるのだろうか…。
せっかく世界遺産トレドに来たのに、何だか物足りなさが出始めてしまいました。


DSC03477.jpg


カテドラルがあったので、寄って見る事に。


DSC03479.jpg

DSC03480.jpg

DSC03481.jpg

DSC03483.jpg

DSC03484.jpg

DSC03485.jpg

DSC03486.jpg

DSC03487.jpg

DSC03488.jpg

DSC03489.jpg

DSC03493.jpg

DSC03494.jpg

DSC03495.jpg

DSC03496.jpg


そんな感じで散策して、次は外から観光してみる事に。
リアルタイムはスペインからモロッコに着いてる辺りなんですが…体調崩してしまいました。
ブログも若干、雑になってますが楽しんでもらえると嬉しいとこです。
モロッコに到着出来次第、少し休もうと思います。





よかったら、トマトの世界一周押してね。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

時間あったらのぞいて見てね。
↓↓↓
ふみさんの世界一周facebookページ

来年トマト祭りに行く人への情報提供

今回からチケット制に変わった事で情報が正確では無かった点が多かったのでまとめてみようかと思います。
チケットはネットから販売されます。
5月?くらいに販売、売り切れとなったけど、7月に再び販売され始めました。
が、正直、当日券も販売されてたとの事でネット予約する必要性はないと思います。


僕はバス+入場券しか販売されてなかったのでネットで購入したが大損。
結局、バスがどこから出てるか分からず、電車で往復したので。
電車は5EUROちょいで往復出来る。
バスは20EURO。
結局使わなかった。
バスはバレンシアに1つしかないバスターミナルから出てます。
時間が決まってるのでその時間に行かなければならない。
トマト祭りが12時過ぎに終わったのですが、僕のバスは16時半。
16時半のチケットしか残っていなかったので強制的に買う選択肢しか残ってなかった。。。


トマトまみれで寒いし、そんなに待ってられません。
終わった後は一刻も早く電車に乗ってホテルに帰りたい気分でした。
たぶん待ってたら体力奪われて風邪引きます。
みんな寒いと、嘆いてたくらいなので。


前夜祭が盛り上がってたみたいなので前夜祭から参加する方がいいかもしれません。
ただ、翌日、へばってる方も多かったですが。
事前の情報でパスポートコピーが必要という情報が出回ってましたが結局必要ありませんでした。
チケットをプリンティングした紙のみでバンドと交換出来ました。
って事は同じチケット、何枚もコピーしてもいけるくらい運営が甘くない?って思いましたが…。


当日行く方は早く行かないとチケットを交換してしまう前にトマト祭りが始まる可能性があるので注意を。
チケット交換は並びます。
参加者が2万人なので想像はつくかもしれませんが…。


盗難等にあわない為にガムテープで固定するのがいいと思います。
スリッパも同様に。
トマト会場では約5〜600メートルくらいの1本道が会場になるのですが、奥に行くに連れて狭くなって行きます。
トラック等が通るスペースを考えると奥に行くほど、タイヤに踏まれそうになる危険も出て来るので注意が必要です。
でも一通り全部通ってみたけど、奥の方が狭い分、トマトの湖状態になってて良い写真を撮るにはいい場所だなと思いました。
トマトの湖に漬かった写真も撮影可能。


人が多く、歩くスペースもほぼありません。
強引に前に進む訳ですが、結構、喧嘩腰になったり文句言われたりで、なかなか難しい部分もあると思います。
シャワーに関しては至る所で浴びれますが当然のように行列が出来てます。
特に会場に近ければ近いほど。
おススメは1番奥になる駅前のシャワーが若干空いてたので、終わったらすぐに駅前シャワーを目指すと良いかと思います。
他のシャワーは時間制限あり(かける人の気分で次、次となる)に対して、駅前シャワーは無し。
駅には数人のセキュリティーがいて汚いと乗車出来ません。
チケット購入に対して行列ができるので、先に購入して行くべしと言う情報もありますが、必要性はないかと思います。
全く行列がなかった。
往復券を購入するのが1番安いのでおススメです。
着替えが無い人はトマト祭りの服が10EUROで売ってるので買うのも良いかもしれません。
書き忘れてる部分もあるかもしれませんので、分からない点があったら質問してください。


DSC03389.jpg


という事で、トマト祭り終わって、シャワー浴びて寝たら疲労が疲れきってしまいました。
あー、トマトの臭いも取れない…。
お気に入りのナガルノカラバフTシャツも、もう使えませんね…。
トマト臭で…海パンも、ゴーグルも全滅です。
何回も洗ったけど、諦める事にしました。
そんで夜はビール飲みながら生ハム食べて、のんびり過ごしました。
前夜祭組はさらにキツかったんじゃないかなと思います。


DSC03396.jpg


翌日、萌氏はまこまこがイビザ入院してるので、イビザに飛んで行っちゃいました。
って事で1人になったので、のんびりバレンシア観光をしてました。


DSC03397.jpg

DSC03402.jpg


バレンシアという街がどんなイメージか思い浮かばず、トマト祭りとサッカーチームくらいしか分からないのですが街中はアートで溢れてたりとオシャレなのです。


DSC03398.jpg

DSC03401.jpg


シャッターにしても、こんな感じでオシャレなのです。


DSC03399.jpg


こんな中世を思い起こさせるような、建造物が至る所にあります。


DSC03400.jpg


飛行機の通り道なのか飛行機雲を至る所で見る事が出来ます。


DSC03403.jpg


こんな中世の建物があるかと思いきや、中心地はオシャレなレストラン等で賑わってます。


DSC03404.jpg


もちろん旧市街を思わせるような建物がいっぱい。


DSC03405.jpg

DSC03406.jpg

DSC03408.jpg

DSC03411.jpg

DSC03415.jpg

DSC03417.jpg

DSC03418.jpg

DSC03419.jpg


さて、夕飯時が近づいてきました。
このまま、1人ぼっちで過ごすのもつまんなかったので、以前グルジア周辺を一緒に旅したひろこちゃん誘ってご飯に行く事にしました。
ついでに、ちけしが以前からひろこちゃんと鍋パしたいと言うのでちけしも夕飯誘おうかなと思って、ちけしが滞在中のアパーメント風のホテルに遊びに行きました。


DSC03393.jpg


ひろこちゃんだけ行かせて、こっそり驚く作戦ってやつですね。
たまたまバスターミナルでちけしと同じ部屋の友達君に会ったので案内してもらって。
ブログを書いてるちけし。
ノックして入るひろこちゃん。
ちけし驚き。
でも、本来バスターミナルで会う予定だったのに、部屋から出てなくて全くやる気無しという判断を下したので、じゃー今日で最後になるだろうけど頑張ってや〜と、去ろうとすると急に焦り始めるちけさん。
えええええええええ
そそそそそ…そんな…鍋パどうなったんですか…。
と、めちゃくちゃ焦ってる。笑


DSC03420.jpg


結局、ちけさん、部屋から出る気なさそうなので、ひろこちゃんと2人で夕飯に行く事にしました。
それにしても、ちけさん痩せましたな〜。


DSC03421.jpg

DSC03422.jpg


歩いてるだけでも、オシャレなバスやレストランがいっぱいあり、入りたくなっちゃいます。


DSC03424.jpg

DSC03425.jpg


徐々に夜も暗くなり、ようやくレストラン決定。


DSC03426.jpg


茄子と生ハムとチーズを丸めて焼いて、オリーブオイルでかけた美味しいもの。


DSC03429.jpg


サーモンを焼いてオリーブオイルでかけた美味しいもの。


DSC03430.jpg


可愛いひろこちゃん(本人に何てここ書いたら良いと聞いたら、こう答えたのでそのまま引用。笑)


DSC03431.jpg


裏ふみさん(ひろこちゃん曰く、ブログでは良い人を気取りすぎてると言われたので。笑)
別名、ブラックふみさん。


DSC03433.jpg


そんなこんなで、終了。
明日はバレンシアを少し観光して、マドリードに移動する日。


DSC03435.jpg




よかったら、トマトの世界一周押してね。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

時間あったらのぞいて見てね。
↓↓↓
ふみさんの世界一周facebookページ

おすぎ隊長、急遽帰国で報道陣殺到!!in関西国際空港

1290124_193396147499576_1716929250_n.jpg


昨日は、サッカー日本代表の本田圭祐選手が日本に帰国したみたいですね!!
イタリアの名門ACミランに移籍直前までいったものの、所属チームのロシアCSKAモスクワが拒否し続けてるため、ほぼ今夏での移籍は消滅したという感じでしょうか。
代わりにACミランは、レアルマドリード所属のブラジル代表カカ選手にターゲットを切り替えたとも言われています。
リアルタイムではレアルマドリードの試合を見終えたばかりですが、カカ選手はベンチ入りすらしていませんでした。
移籍に向けての最終段階と言ったところでしょうか。
そんな渦中の本田選手が関西国際空港に到着した訳ですが…その時間と全く同じ時間にあの男も関西国際空港に帰国したようです。


1174259_193396044166253_456894565_n.jpg


あの男は今どこにいるのでしょうか…。
ん?
目の前にはカメラマンや報道陣が集結しているではありませんか…。
あの男を取材するため、報道陣が殺到しているのでしょうか…。


1081801_193395987499592_661190722_n.jpg


そう…あの男とは、我ら漢根会団長こと、おすぎ隊長!!
トマティーナを捨て、台湾旅行に行ったものの、あまりのつまらなさに予定より10日以上早めて帰国したそうだ!!
そんな男が今、どういう状況になってるのだ!?
報道陣のみなさん、マスコミのみなさん、カメラマンのみなさん教えてください!!


IMG_1576.jpg


って事で昨日の夕方放送されたNHKもしくは、やべっちFCをご覧になると…。
ほ〜、映ってますね〜、さすがおすぎ隊長!????
ん?おすぎ隊長!????


IMG_1577.jpg


ん?みなさん分かりませんか!?
あの白キャップを被った隊長の姿が!!
ここにいるではありませんか?
こ こ に !!
まさかの、おすぎ隊長全国デビューを飾るのでした!!
報道陣の多さにも動じない隊長!!
さすがです!!


1291183_193395964166261_1893873959_n.jpg


以上!!
おすぎ隊長、急遽帰国で、関西国際空港、報道陣殺到でした!!


IMG_1578.png





よかったら、トマトの世界一周押してね。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

時間あったらのぞいて見てね。
↓↓↓
ふみさんの世界一周facebookページ
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
