スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無事に帰国できました

本日の朝1時頃、無事に帰国できました。
26時間くらいかかったかな。
関西国際空港で、声かけていただき、天ぷらそば、ごちそうになったりといろいろ最後まで驚きもあったりですが、いったん次に向けての準備のため、日本でゆっくりしたいと思います。
事件後は3日くらいは落ち込みまくってましたが、今は大丈夫。
正確に言うと、完全に折れてましたが。。。
気持ちも次に向かい始めてます。
早速、今日は、朝ごはん食べたらクレジットカードを回復させるために、銀行に向かう予定です。
早速、めんたいこに納豆に白ご飯にと、いろいろ頂いています。
気持ち的には帰国というより日本に旅しに来た感覚で、プラス思考に捉えていきます。
テレビも久しぶりに見ると面白いですね。
家のパソコンが重たすぎるので、かなり時間がかかりながら、なんとかブログかけていますが、これからもこのパソコンで更新できるか心配。
今週末に失ったものを買いなおしに、天神に買出しに行こうかな。
銀行にも行かなきゃ。
やること、たくさんあるけど。
すべてプラスに捉えて行きますよ。
僕は今は気持ち的にも晴れてます。
保険の件も解決させなくちゃ。
僕のブログは予約投稿分で6月の最初まで続きそうです。
その後は、随時、近況を報告しつつ、再出発が決まったら報告の予定です。
おやじからは、どうやら僕のブログをビール飲みながら、つまみを食べながら毎日見てたらしく、ビールのつまみが無くなるのは困るな~と言われたので、なるべく更新していこうかなと思います。
実家の壊れかけてるパソコンで不安もありますが、頂いたコメントも時間が出来次第、返信していきたいと思います。
携帯がないので、日本滞在期間中はメールかfacebookメッセージのみでしか連絡ツールがありません。。
よろしく。
7月中には旅を再開できたらいいな。




よかったら、トマトの世界一周押してね。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホ・携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング
スポンサーサイト

もうすぐ日本

僕は今、ドーハの空港につきました。
保険やポリスレポート等を含めて、バルセロナでやるべきことは全くやったので、気持ち的にも落ち着いて一安心しています。
被害額を全て保険でカバーする事は難しいかもしれませんが、これから対応していこうと思います。
事件後、旅仲間のコダマ君と合流しました。
その他にも、僕のブログの読者さんが、たまたま同じ宿にチェックインしたという事もあり、いろいろ話したりして気持ちを落ち着かせる事が出来た部分もあります。
みんなからのメッセージやコメントも勇気づけられました。
ありがとうございます。
リアルタイムは2時間後に帰国便に乗って、夕方頃には関西国際空港に着けると思います。
その後、福岡に飛び、日が変わる前には大分に帰りつけるかなと思います。
また実家に到着してから、ブログを更新したいと思います。
絶望感、悲しみ、いろいろな感情にさせられた数日でしたが、今は次に向けて気持ちが動き始めています。
ここで、僕の旅は終わらない
しっかり休んで準備して、また戻って来るから

帰国日確定

帰国のチケット取りました。
5月28日の夜、帰国の予定です。
クレジットカード、パソコン等が全滅した中で、僕は帰国すべきか、旅を続けるべきか結論が出ず、ショックが残る中、不安定な状態が続きました。
残された連絡手段は、iPhoneしか無い為僕はiPhone片手に、みんなからの励ましのメッセージやコメントを見ながら何とか気持ちを維持する事で精一杯だった。
iPhone片手に何時間もブログやfacebookを確認した。
みんなに本当に支えられ、何とか気持ちを落ち着かせる事が出来た。
本当にありがとうございました。
僕の世界一周への挑戦がこんなに早く終わってしまうなんて思わなかった。
世界一周…簡単に出来るよって言う人もいるかもしれないけど決してそうではなかった。
ほんの一瞬の隙や運の悪い出来事で全てが終わる事を痛感させられた。
クレジットカードが1枚も使えない状況では、この先、あまりにも不安要素がありすぎる…。
悔しいけど先程、財布の中の現金をほぼ使い切って、ツーリストで帰国のチケットを取りました。
ずっとずっと憧れ続けた世界一周への挑戦。
そして、世界一周ブログの舞台。
最初の頃は、自信が無く、世界一周出来るなんて思わなかった。
徐々に旅を続けて行くにつれて、出来るという自信が出てきた。
でも、常に気を張っていたつもりだったし、リスクを避けて旅してきたつもりだった。
正直、毎日、死という恐怖と戦いながらで、怖かった部分もあった。
でも、その恐怖に打ち勝ちながら、ここまで来る事が出来た。
今回、街中で強盗、窃盗に合うリスクを考えた時に、ロッカーに鍵を閉めておく事の方が安全だと考え貴重品をロッカーに入れていた。
ロッカーごとぶち壊されるのは完全に想定外だった。
自分自身を責めても終わった事であり仕方ないのかもしれないけどただただ後悔が残るばかりだ。
あの一瞬の出来事がなければと…。
ずっと描いてきた夢は一瞬にして散ってしまったけど、この情熱は決して途絶えさせてはいけない。
いつか必ず、もう一度挑戦しに帰ってくる。
ブログランキングの舞台にも…いつかまた帰ってきたいと思います。
ただただ、悔しいばかり。
今まで、楽しみにブログを読んで下さった方々、本当にありがとうございました。
コメントや応援クリックに勇気づけられました。
今はしっかり休みたいと思います。

報告

5月23日、この日は疲労が溜まっていた事もあり、休みも兼ねて丸1日、8人部屋のドミトリーの中に1人で、スペイン語の勉強やパソコンでいろいろ調べたりと作業を行っていました。
スペインの現地時間19時過ぎに1人の男がチェックインしてきました。
どこの出身なんだい?近くにスーパーマーケットはあるかい?そんな他愛のない話を20分ほどし、僕は夕飯の買い出しに行く為、パソコンなどを鍵付きのロッカーに入れ、出かける事にしました。
スーパー行くけどついて来る?
と、尋ねるもシャワーを浴びたかったようで気を止めず、買い物を済ませ、調理し、食事を済ませました。
買い物から帰ってくるまで30〜40分はあったのかと思います。
食事を終えて、ロッカーの鍵を開けようとすると付けていたはずの鍵が無くなっていました。
一瞬、付け忘れた…?
と、疑いつつ急いで中を確認した時には、時はすでに、遅く…
パソコン、ハードディスク、腹巻きの中の大事な現金、VISA、MASTERカードなど重要な物が全て無くなっていました。
急いで宿のスタッフに事情を説明し警察を呼びました。
部屋の鍵は僕か犯人か宿のスタッフしか持っておらず、その他の宿泊者6人は外出中でした。
犯人が滞在1時間しかおらずチェックアウトをした事から、すぐに、誰が犯人なのかは把握出来ました。
あまりの事態に動揺し大泣きする中、他のロッカーの鍵も、ぶち壊されていました。
すぐに家族に連絡し、VISAカード、MASTERカードを止めました。
警察の調査が入り、監視カメラのデータを預けました。
パスポートなどは全て偽物という事も確認しました。
翌日、警察に行きポリスレポートを書いて頂き、今に至ります。
監視カメラで犯行時の写真も納められていました。
命、パスポート、iphone、新生銀行キャッシングカードが残ってるので、まだマシだったのかもしれません。
数日後に帰国する事にしました。
気持ちが落ち着き次第、航空券を取りたいと思います。


コメント頂きありがとうございました。
不安定な気持ちの中で、コメントやメッセージが本当に心の支えになりました。
返事返せてなくてすいません。

帰国

旅人にシェアを希望します。
先程、ロッカーに鍵をロックしていた鍵が壊されパソコンカード等、大切な物を全て失いました。
カードを止めて確認してもらったところ出金はありませんでした。
ただただ悔しいばかりです。
一つ言っておきたい事、鍵は頑丈な物をしっかり用意して旅に挑んで欲しい。
腹巻きは常に身につけて!
鍵付きロッカーだからと安心した自分にも非があります。
ただただ悔しく涙が止まらない。
ふみさんの世界一周ブログ…いろんな人に支えてもらえて嬉しかったです、ありがとう。
事態が収集出来次第、帰国のチケットを探したいと思います…。
今から警察にいってきます。ブログは予約投稿で10日分は続く予定です
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。