

一時帰国を振り返って

ドバイ国際空港に到着した。
あれから1ヶ月ようやく新たな旅が始められる状態に戻る事が出来た。
再開したばかりという事もあり、若干緊張もするし、少し慎重になってるかもしれない。
バッグの荷物も全てどこに何が入っているかという事もまだ完全に把握出来てないし、慣れるまでには少し時間がかるだろう。



まずは、再びスタートを切れた事が何よりも自分にとっては重要だと思う。
この1ヶ月を振り返ったときに様々な感情になった。
事件が起きて、あまりのショックに立ち直れない状況から何とか落ち着き帰国した。
悔しいという感情のままに、すぐに次の旅に向けてカードを再発行したりと準備を始めた。



盗難にあった瞬間から僕の旅は一旦ストップした訳だけど、日本にいる間も完全にストップしたままの状況でいろんな感情が出てきた。



周りはみんな仕事に頑張ってる中、立ち止まってしまってる自分に周りの環境にのみこまれそうになった。
周りが仕事仕事と頑張ってるだけに自分も就職しなくていいのかな…、また旅を続ける事に何か意味があるのかな…というような感情になったりして、すごく難しく考えてしまった部分もある。



そう考えない為にも、メリハリつけて、航空券を取った。
まだ、やり残している事があるから夢半ばで挫折する訳にはいかないから。



旅を通じて僕は何か成長する事や得られる事があっただろうか…そんな事を毎日考えていた。
目に見える形で明らかに変わった物はこの半年間だけで探し出す事は出来なかったかもしれない。
ただ、以前と明らかに違うとすれば、勇気や決断力という部分で大きく成長出来たのかなと思う。



最初は仕事やめる事も怖かったし、日本を出る事も怖かった。
東南アジアにしても、インドにしても、ドバイにしてもバルセロナにしても、僕は全く足を踏み入れた事の無い地域を旅しにいくのは行く前はかなり緊張だったりいろいろな感情になるけど、1つ1つのドキドキに打ち勝ちながら、なんとかここまで来れたんじゃないかなと思う。



そして何よりも仲間という存在は僕にとってすごく大きいかなと思う。
いろんな人と交流し、その人のいいところが見えてくると尊敬の気持ちになるし、僕自身のお手本にもなる。
僕は、みんなのいいところを追いかけたり重ねるように僕自身も憧れる人物像へと成長を求める。
そして、困ったときには親身になってくれ、支えてくれ、とても幸せな感情にもさせられる。
様々な経験が出来た事で、僕は以前より感情的になれたり、感性豊かになれたかな。



人から優しくされるってのは、すごく自分の心が優しくなる。
僕は以前、働いていた頃は、心に余裕が全くなかったし、環境に追いつめられていく一方で全く優しくなれなかった…。
旅で出会う、いろんな人に優しくされ、お家に招いてくれたり、ご飯をごちそうになったり、日本にいる友達は気にかけてくれたり、なかなか日本にいると経験出来ない、たくさんの素晴らしい経験をする事が出来たと感じている。
1つ1つの優しさや思いやりが僕の心を熱くさせ、同じように、いろんな人に優しくしてあげたいと心に余裕が生まれる。



でも、これは感じた事を僕の心に留まらせている物であり、自分自身が優しくなったのかという事は実際に目に見えるものでは無いから、僕自身の今という自分と1年前の自分と比較したときにどれだけの変化が生まれているかという事は分からない。



帰国した事でいろんな事が見えてくるようになった部分もある。
日本に居た頃や、旅している間では、気づけなかった事、まわりの感情など。



僕がブログを書き続ける理由も大きく変化した部分もある。
僕が世界一周に影響されたのは明らかに世界一周ブログランキングの影響が大きいと言える。
最初はヨーロッパ周遊しながらでサッカー観戦をしたいという事で、いろんな情報を調べていたところから、いつのまにか世界一周ブログランキングにたどり着き、あるブログの存在が大きく僕に影響を与えた。



そこから、いろんな人のブログを見ていくうちに、いつか自分も世界一周しながらブログ書いて、ランキングにも参加したいって思うようになった。
もちろん今でも、1番取ってみたいって気持ちはあるし、帰国して余計に強く思った。
だから、もちろん諦めるつもりはないけれど、それ以上にいろんな人が僕のブログを楽しみにしていてくれてる人がいるという事を感じた。



朝起きて出勤前に、昼休みの時間に、仕事終わりに、夜お酒を一杯飲みながら、いろんな人がそれぞれの時間を通じて、僕のブログを見る事を1日の楽しみの1つにしているという事を実際に言われてみて、そういう生活の1部に取り入れてくれてる事をすごく嬉しく感じた。
同級生なんかも、住んでる場所が離れたり、忙しかったりで、なかなか交流する事がなくなりつつあるけど、読んでくれて気にかけてくれてたりして、嬉しかった。



僕のブログが思いがけない形になれてる事に喜びをかみしめるとともに、こうやって僕が生き生きとやりたい事に向かっていける事って今しかないのかなと思う。
だからこそ、今という時間を大切に残りの自分が定めた期間を過ごしていかないと行けない。
永遠に続く訳じゃないんだから。



少しでもいろんな美しい景色などを写真に載せる事で、行った気分を感じてもらえたり、写真キレイだなとか、ここ行きたいねとか、支えてくれてる人たちの会話の話題であったり、1日の楽しみの1つだったりしてもらえたら嬉しいなと感じるし、今、僕に出来る事なのかな。



お世話になっている人たちへ感謝の気持ちを伝えるのもなかなか難しかったりもするけど、僕のブログが何かしらの楽しみであれるような位置づけで僕はこれからも、このブログを書き続けたいし、僕のやりがいを感じる1つのツールでもあるのかなと思う。



盗難にあった時、改めて僕はパソコン、ブログの存在に気づいた部分もある。
パソコン無くて、ブログ無くても旅は出来るかもしれないけど。
僕は旅を通じて、ありのままの自分や、美しい景色、旅を通じて出来た友情などの僕にとって大事なものを、伝えていきたいって強く感じた。



一時帰国は決してマイナスばかりではなかったと感じている。
1度、いろいろな事を考える時間もあってよかったのかもしれない。
いろいろ旅を通じて、気をつけないと行けない点もいっぱいあるし、深く考えすぎると旅自体を楽しむ事が難しくなるけど、今はすごく前を向いてる気がする。



これから始まる、新たな出会いや感動。
考えただけでワクワクするね。
ドキドキ、ワクワク、いろんな感情にさせられながらの旅になると思うけど、前を向いていこう!!
僕にとっての世界一周再挑戦!!
今度こそは、何が何でも達成出来るように!!
そして、世界一周をする本当の目的を果たす為に!!






ブログランキングというAKBでいう総選挙的なやつに参加してます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑
こちらに総選挙じゃなくてブログランキングの順位がのってるわけですが。

で、投票数はinポイントってので分かる訳なんですが、1人が1日1回このトマトの世界一周を押してくれると10ポイント入る訳です。
1人1日1回クリックがポイントに反映されます。
なので毎日押されてるとさらにいい感じな訳ですが。


1週間分の合計数がinポイントに反映されて、順位が決まる訳です。
順位が上に行けば行くほど、いいらしいので、このブログを見てくれてる人や好きだと言ってくれる人は、
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらを1日1回見てくれたついでに最後に押してもらえると、応援されてる〜、よし頑張るぞという気持ちになるので押してくれると嬉しいです。


ふみさんの事は嫌いでも、ぺろんちょ3兄弟は嫌いにならないでください!!じゃないけど、いつかセンターポジション狙ってみたいなと思ってるので、よろしくお願いします。


スマホで見てる方で写真が半分しか映ってない方は画面を1番上にスクロールして、1番右上にあるPC表示というボタンをクリックすると、写真が全表示されるので切り替えてみてくださいね^ー^


再出発

今、福岡国際空港に滞在中です。
今の気持ちとか、いろいろブログに書いて出発しようと思ってたら、まさかまさかのチケットカウンターで大行列…。
かなり時間かかちゃったので書けずじまい。
ま、仕方ないとして無事に出発出来そうです。


生きて帰ってくる事が第一!!
いろいろトラブルもあるかもしれませんが、しっかり戻ってくる事を祈って無事に旅してきたいと思います。
行ってきます!!


到着するのは14時間後にドバイ国際空港。
日本時間でミッドナイトの時間だな。


で、翌日のフライトで、目指すはヨルダン!!
そこから、イスラエル、パレスチナ、エジプトと進んでいきたいと思います!!


あ、搭乗手続き始まっちゃった…。
って事で、行ってきます!…





ブログランキングというAKBでいう総選挙的なやつに参加してます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑
こちらに総選挙じゃなくてブログランキングの順位がのってるわけですが。

で、投票数はinポイントってので分かる訳なんですが、1人が1日1回このトマトの世界一周を押してくれると10ポイント入る訳です。
1人1日1回クリックがポイントに反映されます。
なので毎日押されてるとさらにいい感じな訳ですが。


1週間分の合計数がinポイントに反映されて、順位が決まる訳です。
順位が上に行けば行くほど、いいらしいので、このブログを見てくれてる人や好きだと言ってくれる人は、
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらを1日1回見てくれたついでに最後に押してもらえると、応援されてる〜、よし頑張るぞという気持ちになるので押してくれると嬉しいです。


ふみさんの事は嫌いでも、ぺろんちょ3兄弟は嫌いにならないでください!!じゃないけど、いつかセンターポジション狙ってみたいなと思ってるので、よろしくお願いします。


スマホで見てる方で写真が半分しか映ってない方は画面を1番上にスクロールして、1番右上にあるPC表示というボタンをクリックすると、写真が全表示されるので切り替えてみてくださいね^ー^


いよいよ再出発の時

ブログランキングというAKBでいう総選挙的なやつに参加してます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑
こちらに総選挙じゃなくてブログランキングの順位がのってるわけですが。

で、投票数はinポイントってので分かる訳なんですが、1人が1日1回このトマトの世界一周を押してくれると10ポイント入る訳です。
1人1日1回クリックがポイントに反映されます。
なので毎日押されてるとさらにいい感じな訳ですが。


1週間分の合計数がinポイントに反映されて、順位が決まる訳です。
順位が上に行けば行くほど、いいらしいので、このブログを見てくれてる人や好きだと言ってくれる人は、
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらを1日1回見てくれたついでに最後に押してもらえると、応援されてる〜、よし頑張るぞという気持ちになるので押してくれると嬉しいです。


ふみさんの事は嫌いでも、ぺろんちょ3兄弟は嫌いにならないでください!!じゃないけど、いつかセンターポジション狙ってみたいなと思ってるので、よろしくお願いします。


スマホで見てる方で写真が半分しか映ってない方は画面を1番上にスクロールして、1番右上にあるPC表示というボタンをクリックすると、写真が全表示されるので切り替えてみてくださいね^ー^


という事で、本題へ。


DSC04695.jpg

カンボジアでプレアヴィヒアにいった旅仲間。

DSC04738.jpg

ぺろんちょ3兄弟結成時。

DSC04907.jpg

田舎に泊まりにいった時の子供隊や旅仲間。

DSC04996.jpg

DSC05013.jpg

泊まったお家の家族やお友達。

DSC05053.jpg


カンボジアで出会った、まやちゃんに、みずほちゃん。

DSC05725.jpg

DSC05887.jpg

シンガポールで一緒に過ごした、すぎちゃん、みずほちゃん。

DSC06163.jpg

チェンマイで一緒にマッサージ学校に通ったこんちゃん。

DSC06389.jpg

ラオスで初めて一緒に旅したムーン。

DSC06749.jpg

DSC06586.jpg

と、まゆちゃん。

DSC07253.jpg

カンボジアで田舎に泊まったとき以来の再開をした、しんごさん。

DSC07449.jpg

ぺろんちょ3兄弟、ホーリー祭り参戦!!すぎちゃんに、萌性さん。

DSC08099.jpg

DSC08458.jpg

DSC08461.jpg

ネパールで萌性さんの旅仲間つながりで知り合った、はなちゃん。

DSC08625.jpg

そして久々に、カンボジア、バンコク、ピピでと一緒に旅したまやちゃんと再会

DSC08671.jpg

そして、ずっとブログを見てたブロガーのたまっち。

DSC08823.jpg

萌性さんの旅仲間つながりでポカラで出会った、みえちゃん。

DSC08877.jpg

そして、カトマンズでしんごさんと3回目の合流。

DSC09071.jpg

ネパールの田舎でお世話になったお父さんとお母さん。

DSC09126.jpg

そして、おっぎー君。

DSC09322.jpg

ドバイでお世話になったむつみさん。

DSC00181.jpg

久々の再会、コダマ君。

DSC00276.jpg

そして関西国際空港で出会った、やすさん夫婦。





5ヶ月間での旅。
長く感じたけど、人生で考えると、一瞬なのかもしれない。
旅は一瞬、でも出会いは一生。
いろんな人に出会い助けられた旅。
この出会いは僕にとって、これからも繋がる関係であり、一生でもある。
出会いこそが、新たなストーリーを生み出し、新たな感動や喜びを生み出す。
だから、旅はやめられないね。
出会った旅仲間との関係は一生、大切な関係である。






DSC04050.jpg

中国・上海。

DSC04116.jpg

タイ・バンコク・ワットポー。

DSC04477.jpg

カンボジア・シェムリアップ・アンコールワット。

DSC04657.jpg

カンボジアータイ国境間・プレアヴィヒア。

DSC05216.jpg

タイ・ピピ島。

DSC05347.jpg

マレーシア・ペナン・ジョージタウン。

DSC05523.jpg

シンガポール・マーライオン広場

DSC05631.jpg

マリーナベイサンズ屋上プール。

DSC05967.jpg

DSC06371.jpg

ラオス・ルアンパパーン・ブルーラグーン。

DSC06801.jpg

ラオス、ビエンチャン。

DSC06995.jpg

タイ・アユタヤ遺跡。

DSC07013.jpg

DSC07477.jpg

インド・バナラシ・ガンジス川。

DSC07828.jpg

インド・アグラ・タージマハル。

DSC08957.jpg

ネパール・カトマンズ。

DSC09252.jpg

UAE・ドバイ・バージュカリファ

DSC09975.jpg

スペイン・バルセロナ・サグラダファミリア。

DSC09624.jpg

グエル公園。

DSC09688.jpg

カンプノウスタジアム。




行きたい場所にたくさん行けて、すごく嬉しかったし、満足している。
感動もした。


旅を続ける上で、恐怖心もいっぱいあるけど、それ以上に素晴らしい何かがたくさんあるもんな。
だから、まだ見ぬ最高の瞬間を求めて進み始めなくちゃ。
さて、いよいよ再出発の時が明日に迫ってきた。
僕にとって世界一周再チャレンジへ。



こちらも、よろしくね^ー^
↓↓↓


よかったら、トマトの世界一周押してね。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホ・携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング



スマホの方で写真が半分切れてる人はページを1番上にスクロールして、1番右上のPCを押してね^ー^

帰国後のすぎちゃんの最新情報

僕の旅にかかせないと言っても過言ではないすぎちゃん!!


もいへいはんは、すぎちゃんの事をおすぎ隊長と呼ぶから、おすぎ隊長と呼ばせていただく事にしましょう!!
国民的総選挙、ぺろんちょ3兄弟のセンターを選ぶ、ぺろんちょ3兄弟総選挙でまさかのセンターの座を奪われたおすぎ隊長ですが、帰国後の近況が入ってきました!!


ちなみに、おすぎ隊長との旅はこちらからご覧いただけます!!


ペロペロしまくってるので、18歳以下の方は申し訳ありませんが、紹介されたページに飛んではいけませんからね、気をつけてください!!


979751_160944127411445_190812602_n.jpg


ぬぬ??
おすぎ隊長は何をしてるんだ!?


未だに、おすぎ隊長に関する問い合わせは多く、ブログを書いてたもいへいはんとは違い、facebookのみで旅の近況報告をしてきたおすぎ隊長に関しては、いまいち生体が分かっていないという人も多い!!


ブログのコメントや、知り合い等から、すぎちゃんは何者なんだ!?
という質問を多くの人から問い合わされた。


それだけ、おすぎ隊長に関しては不明な点が多い!!
ちなみに少しだけおすぎ隊長の情報を流すとすれば、名古屋を拠点とするオーバー30でぺろんちょ3兄弟というアイドルユニットの元リーダーと言ったところか!!


972410_161069897398868_297105220_n.jpg


その、おすぎ隊長が帰国後まず、どこに向かったと言うと、どうやら猫カフェに向かったらしい!!
帰国予定日を早めてまで、隊長が行きたかったのは猫カフェだったのか!?
世界中の国々に行ける選択肢を放棄してまで帰国してまで行きたかったのは猫カフェだったのか??
と俺は一瞬、目を疑ったよ!!


973369_160945387411319_1271581066_n.jpg



ちょ…
何、ネコちゃんと戯れてるんだよ…。
めっちゃ、かわいがってるやん…。
ますます、隊長の思考回路が意味不明だ…。


961904_162647090574482_806790256_n.jpg


終いには、変な落書きした写真を送ってくるではないかい!!
ますます、意味不明だ…。


973085_162647203907804_1650479534_n.jpg


ちゃっかり、ネコちゃんの絵も描いてる。
動物マニアなのか…。
そういえば、シンガポールでも動物園に行ってたな…。


975066_162647140574477_946688918_n.jpg


キャッチボールするカップルだったり、勉強する少年だったり、おすぎ隊長は何を考えてるんだ。
日本に帰って、思考回路がヘンテコになったのか!?


962053_164468997058958_626354020_n.jpg


そういえば、おすぎ隊長はシンガポールのユニバーサルスタジオに行ったと時に、エルモの傘買ってたな。
旅中も、エルモの傘使ってたもんな〜。
ん?
おっさん…、いや、おすぎ隊長、エルモの傘さしてどこにいるの??


974129_165215116984346_1211680802_n.jpg


いや、セーラームーンとかいいからさ…。


973851_165203303652194_445155454_n.jpg


ミッキーさんとかもいいからさ!
背景や周りを見ると、外国ではないですかい!!
隊長曰く、夢を叶えにニューヨークにやってきたと言うではないかい!!
なんじゃ、そりゃ!!
ますます何を考えてるか不明だ。
ニューヨークで何するんだい?おすぎさんよ!


979544_165126616993196_256062506_n.jpg


って、スパイダーマンとかいいからさ!
めっちゃ、きめポーズじゃん!!笑
さすが、ぺろんちょ3兄弟の隊長だわ…笑
もう1度、俺はあんたと旅がしたいよ。笑


973231_165851546920703_666986082_n.jpg


しまいには、おすぎ隊長、路上で睡眠とり始めたぞ!!笑
いくらなんでも、そこで寝ちゃいかんからね。笑
隊長なら、本気で寝そうで心配だ…。


975571_166137303558794_1856212018_n.jpg


…。



975841_166690186836839_1711945292_n.jpg


…。


975860_166724580166733_424497010_n.jpg


僕たちのリーダーは何を考えてるのでしょうか??
おすぎ隊長のセクシーショットまで送られてきました…。
マリーナサンズで撮影したセクシーショットを思い出してしまいます。
もいへいはん…いや、萌性さん、何か一言お願いします…。


973902_168106773361847_1005113627_n.jpg


お!!
おすぎ隊長、ニューヨークヤンキースではないですか!!


975720_168087710030420_55638195_n.jpg


って、食べ物買い過ぎじゃない??
いくら、アメリカ仕込みといえども…。
どうやら、おすぎ隊長はニューヨークヤンキースの試合を見に行ったらしく、黒田が投げ勝ち、イチローがホームラン打つという最高の試合を観戦できたらしくご満悦らしい。


975069_168407886665069_311867981_n.jpg


以上、おすぎ隊長の最新情報でした!!
おすぎ隊長へのファンレターやメッセージ等は、こちらの事務所を通して本人がご覧になると思いますのでお待ちしてます。笑





よかったら、トマトの世界一周押してね。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホ・携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング



スマホの方で写真が半分切れてる人はページを1番上にスクロールして、1番右上のPCを押してね^ー^

準備完了!!in博多・天神

DSC00295.jpg


半年間で少しずつ、福岡の街並も変化を見せていた。
天神の中心、警固公園は改装されて広々とした緑豊かな憩いある公園になっていたりと半年ぶりに帰ってきた天神。
福岡にいる頃はよく行ってたけど、やっぱし半年ぶりに戻ってみると、懐かしさや嬉しさがこみ上げてくる。


僕はこの街が大好きだ。
たくさんの友達に会う事が出来たし、昨日は全てを買い揃える事が出来て、あとは出発に向けて進んでいくのみ。
パソコンも買い直し、今日からは写真もブログにアップできる。
バックアップもしっかりとって準備万端。
絶対に盗られないように気をつけないとね。


DSC00293.jpg


本来であれば、この時期梅雨で雨が降り注ぐはずなのに、見ての通りの天気。
雨が嫌いな僕にとっては嬉しいけど、6月なのに暑すぎだね。
みんなの服装を見てみると8月の真夏日に着てる服装になってたりで、もう夏が来たのかと一瞬思ってしまう。
あ、若干太ったかな...
まあ、いっか、旅に出たら痩せるし...
という言い訳をしてみる。


DSC00294.jpg


もちろん必要なものを買いそろえた訳だけどね、1つ意外なものも買い直したよ。
おもちゃ銀行の札束。
実は、バルセロナで現金とかパソコンとか重要なものを盗られてしまった時にね、まさかまさかのおもちゃ銀行の1万円札を200万円ほど盗まれて、無くなっちゃったから買い直す事になっちゃった。
まさかまさかのダミーがね。
盗まれるとは。笑


って事で今回もそろえておく事にしよう。
ピンチの時は使うしかないな。




よかったら、トマトの世界一周押してね。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホ・携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
