スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよなら、ありがとう、ひろこちゃん

DSC01801.jpg


グルジアのトビリシで出会ったひろこちゃん。
途中、何度か別行動だったり、ルートが違ったりで離れたりもしつつも、約2ヶ月近く一緒に旅してました。
あれから2ヶ月も経過してたのか〜。
最初に一緒に行ったのがカズベキ村。
自然がいっぱいで景色が素晴らしく、今まで旅してきた中でもすごく綺麗で楽しかった場所。
ここから萌氏、まこまこを含めた4人旅がしばらく続くのでありました。
最初の頃の、ひろこちゃんは人見知りという事もあり、控えめでおとなしめという感じでした。


DSC01961.jpg


トビリシでは、パン屋さん巡りだったり、ひろこちゃんの持ってる動物フィギュアを引き連れてお散歩なんかに出かけたりもしました。


DSC02191.jpg


歳が離れてるけど、違和感無く普通に接する事が出来た気がします。
少しずつだけど、人見知りも解けてきて、話がスムーズになるようになったかな。


DSC02287.jpg


次に向かったのがアルメニア。
ほとんど情報が分からずまま行ってみたけど、物価が安くとても過ごしやすかったです。
という事で毎日4人で贅沢三昧してました。
とは言っても1人毎食600円くらいしか、かかってないけど。
美味しいものが食べれて大満足。
ザリガニなんかにも初挑戦した訳であります。


DSC02476.jpg


その次に向かったのがナガルノ・カラバフ共和国。
本当に何も無い街だけど、このおっさんを見に行く為だけに、1泊2日で往復14時間かけて向かいました。
予想通り、これ以外ほとんど何も無かったけど。
逆にあまり行かない場所だけに記憶に残るものになりました。


DSC02757.jpg


再びグルジアに戻り、グルジア第2の都市クタイシへ。
ここでは、スリコさんという親日家の民宿に泊まり、グルジア料理を堪能したり、白ワインを頂いたり、スリコさん夫婦と一緒に過ごしました。
すごく、おススメの場所でもあります。
そーいえば、グルジアではケバブと白ワインをいっぱい堪能したなー。


DSC02783.jpg


そしてトルコのトラブゾンで、まこまこ、ひろこちゃんとお別れして、僕と萌氏はカッパドキアに向かう訳でありました。
経由したカッパドキアで1時間ほど会う機会があったけど。


DSC03133.jpg


そして数日後にイスタンブールで再び4人合流しました。
グランドバザールでお買い物したり、サバサンドやレモンティーを毎日堪能してました。
この後も、トマト祭りで4人会えると思ってたけど、まこまこが体調崩して入院となった為に、4人で過ごす最後の場所となりました。


DSC03173.jpg


そこからスペイン・バルセロナに飛び、パエリアとシェリー酒を楽しみ、イビザ島にひろこちゃんは行った為、また別れ一人旅の始まり。
スペインでは盗難にあった宿でもう1度過ごしたりとリベンジを果たす事が出来ました。


DSCF0485.jpg


スペイン・バレンシアではトマト祭りに参加。
あり得ない光景を目の当たりにしました。
ひろこちゃんはTシャツチームのメインメンバーで、ずっとTシャツ作りに奮起してました。


DSC03644.jpg


萌氏とここからモロッコへと旅する予定だったけど、入院中のまこまこの元に駆けつけた為、ひろこちゃんとマドリードに向かう事に。
スペインには結構長くいたけど、チュロスを食べてなかったので初チュロスを頂きました。


DSC03754.jpg


ここから、一気にモロッコへ。
青の街・シャウエン。
一気に物価も落ち、若干贅沢に。
タジン鍋を毎日食べてました。
お土産屋さんもいっぱいあり、ひろこちゃんは、買い物魂に火がついたようでした。
それにしても、ほとんど青かったな〜。


DSC03809.jpg


フェズでもやっぱり買い物パラダイス。
お寿司食べたりもしました。
楽器買ってフナ広場で演奏しようって事にもなったしね。


DSC03968.jpg


たらお君達と行く予定のサハラ砂漠のメルズーガも、まさかのたらお君がフライングゲットした事で、ひろこちゃん大激怒というトラブルもありつつも、砂漠という大自然を楽しみ、たくさんの流れ星も見る事が出来ました。
現地人とサッカー出来たのも嬉しかったなー。


DSC04197.jpg


そして最後の街・マラケシュ。
フナ広場での時間がとても楽しかったです。
屋台に行ったり、楽器演奏で稼いでみたり、現地人と交流があったりと最高の思い出を最後に作れました。


DSC04362.jpg


長くいた分、いろいろ思い出が出来て別れるのも寂しくなるものです。
ここからはルートが違うので仕方ないのかもしれません。
すぎちゃんとの別れを思い出しました。
すぎちゃんとは4ヶ月一緒にいた分、別れる時は、すごく寂しくもありました。
ひろこちゃんとも2ヶ月と、すぎちゃん(4ヶ月)、萌生さん(3ヶ月半)に次ぐ、長さでした。


旅というのは出会いがある分、別れもあります。
でも、こうして思い出深く過ごせる旅仲間というのはごく一部。
最初の頃は、人見知りだったひろこちゃんも、時間の経過とともに自分の意志をはっきりさせてきたり、時には喧嘩も何度かしました。
でも、それだけ、自分に対して素を出してくれてる事に嬉しさもありました。


また、どこかで会う機会があれば会えたら良いなと思います。
一緒に旅出来たおかげで、より楽しく過ごせました。
ありがとう!!
後日談として、まこまこのお母さんや、ひろこちゃんのお母さんも僕のブログを見てくださってるとの事なので、改めてここでお礼をさせてもらいたいと思います。
まこまこもひろこちゃんも本当に思いやりがあり、あまりというか、ほとんど気を遣う事無く一緒に旅させて頂きました。
行く先々で、調べる事が面倒臭くて、まこまこ任せにしてたり、果物切るの面倒でひろこちゃん任せにしてたりと。笑
特にグルジア、アルメニア、ナガルノカラバフなどのコーサカス地方は僕の旅の中でも、カンボジアに次ぐ、いやカンボジア以上に楽しめたと言って良いくらい素晴らしい時間となりました。
2人に出会えて本当に良かったです。
これからも、4人とも別々の旅にはなりますが、ブログ楽しんで見て頂けると嬉しいなと思います。
また4人合流出来る日がやってくるといいなと思います。




よかったら、トマトの世界一周押してね。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

時間あったらのぞいて見てね。
↓↓↓
ふみさんの世界一周facebookページ
スポンサーサイト

帰国を考えていたが…

DSC04323.jpg


久々の晴れ。
こんなに爽快だと気持ちも少し元気になります。
移動続きを嫌う傾向にある僕なのですが、長居し続けててもたまに不安になったりもします。
マラケシュには1週間近くいるんですが、なんだかパッとしない天気。
こういう天気で部屋に缶詰状態になっていると、いろいろ安定しないものです。


DSC04324.jpg


この所、究極に日本食への欲求や、個人的な事など、いろいろな事が絡み合い、気持ちは一時帰国の方向へと向いてました。
中でも、特に旅への飽きと言う部分が大きく、楽しみがら旅してるというより、とりあえず行っておこうみたいな感じで旅してた部分もあると思います。
もっと人々との交流や田舎の地域や見知らぬ場所へ行ってみたいという冒険心がある一方で今回のトルコの事件などのケースもあるようにリスクを冒す事から逃げる結果…自分らしい旅が出来なくなってる事も分かってました。
出来る事なら、以前のようにカンボジアやネパールで経験した田舎に泊まったりしてみたい…。


正確には航空券も調べ終え、日時も決め、後は航空券を予約するのみのところまで行ってました。



DSC04325.jpg


翌日、ローマへのフライトを控えた僕は今日がモロッコでゆっくり出来る最後の日。
いつの間にか、16日間もモロッコに滞在していました。
最後の締めくくりに、フナ広場の中心で路上演奏をしよう!


DSC04328.jpg


夕方になり、周りには大道芸人とそれを囲む観客がいる中、僕たちも始めて見ます。
最初はちらほら、通りすがりに眺めて行ったり…。
でも、数人が足を止めると一気に人が集まり始め円が出来ます。
普段はモロッコ人しか路上でフナ広場でやらない中で、外国人が演奏しているという事で珍しがって見てくれてる人もちらほら。中には写真を撮ったり、一緒に撮ってと声をかけてくれる人もいます。
また人が去り、円が崩れると、また、何も無かったかのように人は流れて行きます。
が…物売りの子供達が興味本位で邪魔し始めて、一旦退散。
演奏しようとしても、勝手に太鼓たたいたり、オカリナ貸してとしつこく言ってきて演奏にならないし、人も集まらなくなってしまいました。


DSC04329.jpg


その後、場所を変えて再度チャレンジ。
子供達の邪魔も入ってきますが、見ている大人の人が止めてくれて、スムーズに進めて行きます。
途中から大道芸人とかも交じってきたり。
少しずつですが、コインを入れてくれる人も出始めます。


DSC04330.jpg

DSC04331.jpg


お腹が空いたので、腹ごしらえしてと。


DSC04332.jpg


再度、チャレンジ。
只今、観客1名。
推定5歳に満たない子供。


DSC04334.jpg


って事で、太鼓を教えてあげましてと。


DSC04335.jpg


3人のグループで活動する事にしました。
一瞬だけど。


DSC04341.jpg


いつの間にか、どんどん増えて行くコイン。
なんだか、すごく嬉しい。
中には声かけてくれたり。
頑張ってと応援される気持ちに、すごく感動してました。
すごく、やりがいが感じられます。
途中からファンが現れて、拍手とかでリズム取りしてくれたり、お金入れて行って〜と周りを促してくれたり。
大勢の人に囲まれて演奏出来るという事にすごく自分自身が生き生きしている事を実感してました。
多くの方々がコインを入れてくれ、写真を一緒に撮ってくれたり、拍手をしてくれたり、普段しない事をしているせいか、新鮮味も感じます。
路上で演奏しながら世界一周している人達は、ツラい事もあるだろうけど、すごく楽しいだろうな。
若干、途中から太鼓のたたき過ぎで、手が痛くて、麻痺した感覚になってました。
でも、みんなの期待に応えたい。


DSC04343.jpg


演奏は夜遅くまで続けました。
周りの大道芸人がいなくなった事で静かになり、オカリナの音がよく響くようになった訳です。
終了後、記念撮影。
みんな、すごく気さくなので応じてくれます。
むしろ、ぐいぐい来る感じで。
この時、ひろこちゃんは、後ろ髪のもじゃもじゃをみんなから触られてたらしいけど。
どうやら、みんなパーマが気になってたようだ。


DSC04348.jpg


こうやって人々と交流する事をずっと望んでて出来た事で改めて旅が楽しいという充実感を満たせている僕がいました。
帰るなんて、もったいない。
本当に、こういう事が出来るのも、今しかないんだ。
このチャンスを逃しちゃ行けない。


DSC04350.jpg


やっぱり、グイグイ来るので途中で乱入者も現れる訳ですが。


DSC04355.jpg


ホテルに戻って、今日の稼ぎを見てみると110dh(1300円)もありました。
物価差は4倍違うので、モロッコの価値で言うと5000円ちょい。
普段、何気なく使ってるお金ですが、この時ばかりはすごく有り難みを感じた瞬間でもあります。
中には札を入れてくれて、その時ばかりは、かなり驚きました。


DSC04358.jpg


翌日、いよいよ2ヶ月近く旅してきた、ひろこちゃんとはお別れです。
ひろこちゃんはフランス、僕はイタリアとそれぞれ別の道を進む事になる訳です。
なんだか、寂しくもなります。


DSC04360.jpg


今まで、ありがとね。
おかげで本当に楽しかった。
気をつけてね。


DSC04363.jpg


こうして、僕たちは別れ、僕はポルトガルを経由して、イタリアへ。
久々の一人旅。
バルセロナ、ローマ、パリは盗難が多い事でも有名な街。
その鬼門であるローマへ。


DSC04364.jpg


さて、気を引き締め直していくか!!



よかったら、トマトの世界一周押してね。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

時間あったらのぞいて見てね。
↓↓↓
ふみさんの世界一周facebookページ

あ、生きてます。

DSC04238.jpg


こんにちは、お豆です。
あ、髪切ったらこんな感じになっちゃいました。
とうとう、ひろこちゃんも最近、僕に対する扱い方が酷くなり始めてきて、お豆と呼ぶようになりました。
これからは、お豆として頑張って行きたいと思います。


DSC04240.jpg


それにしてもフナ広場の周辺はお土産屋さんが数万軒近く迷路のようになっていて一大観光地となってる訳です。
あまり買い物とかお土産に興味が無い僕にとっては、あまり興味が湧かない話なんですが、女の子にとっては何回来ても飽きないみたいで最高な場所みたいです。


DSC04241.jpg


全然、写真と文章が一致してないんですが、お土産屋さん(メディナ)を全部見ようと思ったら1日かかるくらい広い!
奥に行けば行くほど、迷っちゃう訳ですね。
ただ、調子に乗って奥に行ったくせに、そこで、急にお腹痛くなって、ウンコしたくなったらどーなると思いますか?


DSC04242.jpg


また写真と関係ない写真だけど、写真はフナ広場、話はフナ広場の奥にあるメディナというお土産パラダイスな話をお楽しみください。
で、そんなん滅多にないっしょ!!
そもそも、そんなリスク犯してまで調子に乗って奥行かないって思うでしょ。!!


ひろこちゃんがお土産パラダイスにハマった為に奥進んだ結果、まさかまさかの、ふみさんお腹急激に痛い…。
って、いう、まさかまさかの緊急事態が起きてしまった訳です…。
こんな所で勝手に宿戻って、ひろこちゃん1人にさせる訳には行かないので、この緊急事態をひろこちゃんに説明して、猛ダッシュすると、ウンコ出ちゃうので、若干、早足で急ぐ訳であります。


でも、ここは迷宮都市メディナ。
いくら進めど、宿に着かない。
一瞬気を抜いた瞬間に、ウンコちょっぴり漏らしてしまった事は、僕とひろこちゃんだけの秘密になってるという話を長々としてみました。
おわり。
やっぱり旅もウンコも一瞬の気の緩みが非常事態へと発展してしまいますね。


DSC04243.jpg


その話はさておいといてと、ここ数日、旅へのモチベーションを失っていて、帰国を考えてました。
その辺りの話は次のブログで書きたいと思います。
リアルタイムはイタリア・ローマ入りしたところです。
全く写真と関係ない話ですが、気にせず進めて行きます。
2回も3回も言ってごめんなさい。


DSC04244.jpg

DSC04245.jpg

DSC04246.jpg


毎日のように繰り広げられてるフナ広場の屋台で今日も夕飯を頂きます。
野菜とか魚とか揚げてて本当に美味しそう。


DSC04247.jpg


この後、会計を巡って大モメするんですけどね。
余分に取ろうとしてきて。


DSC04248.jpg

DSC04250.jpg

DSC04252.jpg


以前から、このフナ広場で演奏するって決めてたので、僕は太鼓、ひろこちゃんはオカリナで隅の方で練習してました。
フナ広場の中心ではモロッコ人の大道芸人達が芸を披露していてたくさんの人が集まって来る訳です。
太鼓の音がウルサいので、あえて離れて練習してると、ちょいちょい止まってくれて聞いてくれてる人もちらほらいました。
嬉しいですね。
そんな中、1人の小学生入りたてくらいの子供が1dhコインをくれました。
ただ練習してただけだけど、なんだか心が暖かくなりました。
その後も練習してると特に子供連れに人気なのか、オカリナの音を聞きながらリズムに乗ってくれたりもして手応えを掴む事が出来ました。


DSC04257.jpg


またまた別の日、新市街に行く予定だったんですが、ひろこちゃんを大激怒させてしまった為に(笑)、放置されてしまい、1人で新市街に行く事になりました。
もちろん探しに行く事を含めて。


DSC04258.jpg


それにしてもモロッコはめちゃくちゃ暑い。
ひろこちゃん、どこ行ってしまったんだろう。


DSC04259.jpg


歩いてたらメディナの出口にやってきました。
たぶん、ここからフナ広場までは1km近くあるんじゃないかな。
その間、ずっとお土産屋さんが続く訳です。


DSC04261.jpg

DSC04262.jpg

DSC04265.jpg


空気あんまし良くないけど。
それ以上に僕たちの空気の方がもっとヤバい感じなので、何か甘いものでも釣って機嫌取らなくちゃなりません。
たらお2号になってしまう。
ちなみに、たらお2号とは、たらおが前回、砂漠ツアーに勝手に行ってしまった事でひろこちゃんを怒らせた後に、別件で怒らせたので、そーいう風に勝手に命名しました。


DSC04268.jpg

DSC04269.jpg


迷宮都市メディナではありますが、いちお迷わないようにフナ広場の目印はある訳です。
この矢印に従って行ったら行ける。
その間に100回くらい、モロッコ人に絡まれるけど。
まだ、インドよりかはマシなレベルです。


DSC04272.jpg


聞いてた話では、勝手に案内始めてお金を要求するとか聞いてたんですけど、そんなウンコ野郎には1週間ほど滞在してみて探したものの、いませんでした。


DSC04273.jpg


むしろ、今日観光してきたローマの方が地下鉄の切符売り場に、チケットを買ってあげようとしてくる輩がいて、購入後にチップ1EURO(132円)という、とんでもないチップを要求してくるタチが悪いのがいたりします。


DSC04275.jpg


そーいえば、フナ広場、カタツムリ売ってて、みんな食べてました。


DSC04282.jpg


ちなみに、こちらが僕の今後の予定表なんですが、何者かによって落書きというか荒らされていました。
犯人を早急に探したいところです。


DSC04293.jpg

DSC04295.jpg


こちらのピエロみたいな人が犯人ではとにらんでますが、ご機嫌取りの為に、フナ広場でバトミントンしたり、スィーツで誤摩化したりして、何とかご機嫌を取り戻しました。
一安心。


そーいえば、本日は萌氏主催の漢根会飲み会でしたね。
もちろん参加しますよ!skypeで!笑
参加内容は後日ブログにて。
参加したい人は今すぐ、萌氏にコンタクト取ってね♡



よかったら、トマトの世界一周押してね。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

時間あったらのぞいて見てね。
↓↓↓
ふみさんの世界一周facebookページ

モロッコで散髪

DSC04191.jpg


メルズーガから13時間かけてマラケシュにやってきました。
バスはクネクネ山道で途中で完全に車酔い…。
何とか苦しみながら着いた訳であります。
かなりキツい移動だった…。
マラケシュに到着し、安宿街のあるフナ広場の方へ向かいます。


DSC04192.jpg


早速、たくさんの屋台で賑わってました。
荷物を宿に置き、早速夕飯に向かいます。


DSC04193.jpg


歩いてると、いろんな客引きに絡まれます。
宮迫ですとか、そんなの関係ねぇ〜とか、ワイルドだぜ〜とか日本のお笑いネタを駆使してガンガン話しかけて来る訳です。


DSC04194.jpg


適当に屋台を決めて夕飯。


DSC04195.jpg


お魚やお肉が並んでいます。


DSC04196.jpg


こちらのパンとオリーブ、ソースはどこのお店も最初からフリーでついてきます。


DSC04197.jpg


まだまだ、ぴろこちゃんはお元気のようです。
若いって素敵…。
いよいよ、ぴろこちゃんとはこの街でお別れになります。
なんだかんだ、グルジアで出会ってから長かったな〜。
妹みたいな感じだけど、いろいろ思い出作れたな〜って思います。
その分、別れも寂しくなるね。


DSC04198.jpg


屋台のおばちゃんも、なかなかワイルド。


DSC04202.jpg


その他にも、いろんなお店があります。
オレンジジュース屋さんとか。
隣同士で数件並んでいるのでみんなライバル。
その結果、客引き合戦が開始されます。
こっちで飲んで行ってて〜って。


DSC04204.jpg


しまいには、隣のオレンジジュースは水だぜって。笑
隣の店をけなし合う始末。笑


DSC04205.jpg


周りでは大道芸が繰り広げられています。
という事で、同じ事したいので視察。


DSC04208.jpg

DSC04206.jpg


カフェ屋さんとかあったりね。
クソ不味かったけど。


DSC04207.jpg


ゲームとかあったり、長くいても飽きない場所なのかもしれません。


DSC04210.jpg

DSC04209.jpg


ソーセージとか、まあまあ美味しかったな〜。


DSC04211.jpg


亀さんも売られてました。


DSC04212.jpg


翌日は髪を切りに行く事に。


DSC04216.jpg



そーいえば、インドで髪切ってもらって以来、海外では2度目。


DSC04218.jpg


うまく出来るかな〜。


DSC04220.jpg


カメラマン・ぴろこ。


DSC04223.jpg


髪切る後ろ姿も、かっこいい。


DSC04225.jpg


インドと違って、きちんと消毒などもしてくれます。


DSC04228.jpg


技術もしっかりしていました。


DSC04234.jpg


あごをクリームで塗ってヒゲ剃って終了。


DSC04237.jpg


帰り道、お祈りをしていました。




よかったら、トマトの世界一周押してね。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

時間あったらのぞいて見てね。
↓↓↓
ふみさんの世界一周facebookページ

人と交流するって良いね

DSC04073.jpg


何も無い、メルズーガ。
でも、何も無いくらいが逆に心地良いのかもしれません。
全部で4日くらい滞在したかな。


DSC04074.jpg


街歩きしてたら、日本の国旗が掲げられているレストランを発見したので、入ってみる事にしました。


DSC04075.jpg


メニューはこんな感じ。
フライドポテトが20dh(220円)。
すると中から日本人の女性が出てきました。
話聞いてると、のりこさんって方で4年前から住んでるみたい。
モロッコ人と結婚してるみたいで子供もいました。
メルズーガに旅に来て恋したのかな?


DSC04076.jpg


夕方になると、ぴろこちゃんの遊び相手になる事が強制的に義務づけられている毎日です。笑
いつものように、バトミントンを強制的にさせられます。
その他にペンライト遊びだったり、クレヨンしんちゃんの主題歌を無理矢理聞かされたりと、いろいろ大変な訳であります。


DSC04078.jpg


ずっと見ていられる景色だね!
雲がやっぱし好きで、大自然に広がる雲は特に大好き!
なんだか、アフリカも気になり始めてるな…。
1月初めには南米に入っておきたいから、残りも3ヶ月。
ヨーロッパで過ごすか東欧で過ごすか、アフリカで過ごすか、もしくはアメリカに行くか…いろんな選択肢があって悩むところ。


DSC04080.jpg


こちらはモロッコの国旗。
海外の国は至る所で国旗を掲げてるけど、日本はあんまし国旗掲げているとこ見ないな…。
もしくは、自分が普段気にして見てないだけかな?


DSC04081.jpg


夕方散歩してるとサッカーをしていたので近づいてみる事にしました。


DSC04085.jpg


まずは眺める。
声かけて来ないかな〜。
作戦成功。
声かけられて、サッカー参戦。


DSC04087.jpg


こういう時に打ち解けられやすい性格のモロッコ人で良かったな〜と思います。
周りはモロッコ人が絡みまくってウザいって言う人いるけど、これくらいが可愛らしく思えて良いものです。


DSC04088.jpg


いちお、差し入れも用意しておきました。


DSC04089.jpg


地面に小石があったりなんだけど、そんなの関係ないみたい。
みんな裸足で駆け回ってました。


DSC04096.jpg

DSC04098.jpg

DSC04103.jpg


モロッコの田舎でサッカーしてる自分は、なんだか不思議な感覚であったりもします。
1年前、こういう事になってるなんて想像出来ただろうか。
2度と来る事がないこの場所で、僕は今、モロッコ人とサッカーしてる。
普通に考えてみたら、日本にいると考えられないような事がいっぱい経験出来てるんだもんな。
目の前にはサハラ砂漠。
この場所はモロッコの首都マラケシュからバスで13時間ほど、山道を越えた田舎地帯。
よく、こんな場所に自分はいるもんだ。
もっとカメルーンやコートジボワールみたいな、普通に行かないようなアクセスの悪い国に行くと、もっと特別な気持ちになるのかな。
ドキドキ…ワクワク…。


DSC04106.jpg


また明日もサッカーするらしいので通わなくちゃ。
やっぱし、こういう現地の人と交流出来るっていいなー。
もっと長くいたくなっちゃうよ。


DSC04110.jpg


メルズーガは星空だけじゃなく夕日もすごく綺麗!!


DSC04114.jpg

DSC04119.jpg

DSC04122.jpg


こんなに綺麗な夕日はなかなか見れるもんじゃないな〜。


DSC04129.jpg


あ、ここでも強制的にジャンプシーンのカメラマンさせられてました。笑
1番良い写真が出来上がるまでね。笑


DSC04134.jpg


翌日は街歩きをしてみる事にしました。
何も無いけど…。笑


DSC04135.jpg


住人の半分はラクダって言うのは嘘だけど。


DSC04136.jpg



いっぱい、ウンコしておりました。


DSC04137.jpg


一昔前のバイク。
なかなか、イケてます。


DSC04138.jpg


こんちは〜。


DSC04139.jpg


至る所で井戸も見かけます。


DSC04140.jpg


奥は結構深くて、水が溜まってました。


DSC04141.jpg

DSC04142.jpg

DSC04144.jpg


そして昨日訪れたお店へ。
前日に日本食作れる事を確認しておいて、お願いする事に。


DSC04145.jpg


久々のカレーライスに。


DSC04146.jpg


ソーメン。
感動でした。
久しぶりに日本食食べれたー!!


DSC04147.jpg

DSC04149.jpg

DSC04154.jpg

DSC04155.jpg


夕方、フナ広場で音楽する為に、練習をします。
ここで何曲か完成。


DSC04159.jpg


練習してると、モロッコ人に呼ばれて、一緒にする事に。


DSC04162.jpg


その他にも、歩きながら太鼓してたら、いろんな人に絡まれました。
モロッコの伝統楽器で、みんなテンポ良く打てるから、すごい!!


DSC04164.jpg

DSC04181.jpg

DSC04183.jpg


夕方は昨日と同様にサッカーして楽しんでました。


DSC04187.jpg


いよいよ、モロッコ最後の街、マラケシュへ。
と同時に僕とひろこちゃんの旅も終わりに近づいてきました。


DSC04190.jpg





よかったら、トマトの世界一周押してね。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

時間あったらのぞいて見てね。
↓↓↓
ふみさんの世界一周facebookページ
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。