

日本代表vsセルビア代表

DSC05312.jpg


10月11日、サッカー日本代表試合当日。
いよいよ試合の日がやってきました。
サポーターながら気合いはいりまくりです。
初めての海外での日本代表試合を観戦出来るというのはレアな経験でもあります。
日本からツアーで来ると15万以上はするみたいだしね。


DSC05313.jpg


こちらは、たぶんノービザードで1番有名な観光スポットと思われる時計台。
この広場で多くの人がくつろいだり、それぞれの時間を過ごしています。
ここで、そーいえば昨日声かけられたんだった。
もちろん、たぶん奥手な僕なので何も進展は無いはずです。
たぶん。


DSC05314.jpg


銅像の下に美女発見。
本当に東欧の人は綺麗だな〜。
最近、ウクライナ行きを進められて真剣に迷っている最中でもあります。


DSC05316i.jpg

1週間前にいたボスニアやクロアチアは激寒(10℃以下くらい)だったんですが、気温が全体的に戻ったのか非常に暖かい。
寒いのが大の苦手の僕にとっては、すごく助かる訳であります。
寒いの理由にオーロラ諦めてるからね。
でも、南極は諦めきれないっぽいので行く可能性大という感じであります。


DSC05317i.jpg


そーいえば、日本も秋で紅葉とか綺麗な感じになってるんでしょうかね?
こちらは少しずつ葉が赤く染まり始めてます。
ちなみに、この前、日本に居る頃の写真見返したら、なんだか切なくなっちゃいました。
たまに恋しくなるけどでも帰りたくない。
日本食食べたい。
さらに近所のコスモスが満開になりはじめてる写真を友達がfacebookでアップしてるのを見た時にはさらに恋しくなっちゃいました。
どこでもドアが欲しい…。
せめて、1度行った事のある場所にはワープ出来るドアがないだろうかとたまに考えたりもしてます。
人それぞれ行ってる場所や辿った道は違うから、自分だけのドアみたいな。
オンリー1的な感じです。


DSC05318.jpg


試合開始2時間前にはスタジアムについた訳ですが、警官隊や報道陣が多数いました。


DSC05320.jpg


そして日本代表のバスが到着。
なぜか、しばらくゲートが開かなかったみたいで、バスが目の前で止まってました。
って事で、見る!


DSC05321i.jpg


見送った後にスタジアム入り。
やはり、ここはセルビア。
チケットの席順とか全く関係ありませんでした。
って事で、みんな適当に座る。


DSC05324.jpg


スタンコビッチの服もやってくる。


DSC05325.jpg


選手がやってきましてと。


DSC05327i.jpg


手を振ってくれましてと。


DSC05329.jpg


セルビア代表やってきましてと。


DSC05331i.jpg


アップしましてと。


DSC05333i.jpg


サポーター達。


DSC05335i.jpg


国歌斉唱。
どうやら、この時、僕テレビに映ってたようですね。
とうとう全国デビュー。笑


DSC05338.jpg


スタンコビッチのセレモニーみたいなのあってと。


DSC05340.jpg


試合開始。


DSC05342i.jpg


10分後に一旦中断で、送り届ける。


DSC05344.jpg


おー、目の前にやってきた!


DSC05345i.jpg

DSC05349.jpg

DSC05350i.jpg

DSC05353i.jpg

DSC05357.jpg

DSC05361i.jpg

DSC05362i.jpg

DSC05363i.jpg

DSC05364i.jpg

DSC05367i.jpg

DSC05369i.jpg


とまあ、こんな感じでした。


1377462_533665050048523_1159643561_n.jpg


最後におまけ。
あ、映ってますね。
はい、映ってます。



よかったら、トマトの世界一周押してね。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

時間あったらのぞいて見てね。
↓↓↓
ふみさんの世界一周facebookページ

サッカー日本代表試合前日

現地時間、10月12日22時頃。
あ、ブログ書いてる時間ですね。
ようやく、イタリアから始まった弾丸移動。
ローマ(イタリア)→フィレンツェ(イタリア)→ミラノ(イタリア)→ドブロブニク(クロアチア)→モスタル(ボスニア)→サラエボ(ボスニア)→ザグレブ(クロアチア)→ノービザード(セルビア)→ブダベスト(ハンガリー)
と3週間ほどでガンガン回った訳であります。
今の気持ちは、めちゃくちゃ疲れた〜です。


とにかくサッカー日本代表の試合に合わせる為に強行スケジュールを組んだ訳でありますが、無事に見れて良かったという安堵感と、まさかの試合展開に対するショックな気持ちだったり、いろいろ疲れたといったところです。
少しここハンガリーでゆっくりして次の目的地を決めたいなと考えてるところであります。


ブログの方もかなり、いい加減というかなんというか、個人的には満足いかない感じのブログになっちゃってたのかもしれません。
でも、移動とか勉強とか含めて、残りの時間を費やした時に、あれが限界というか疲れてそんな感じになっちゃってました。
すんません。
そんな中でも、毎日の更新を楽しみにしてるというようなコメントには感謝してます。
これから余裕が少し出来るのかなとも思いますし、少しずつでも元のスタイルに戻して行きたいと思います。


DSC05258.jpg


セルビア・ノービザード。
出発前にセルビアに来るなんて想像してなかったんですが、日本代表がセルビアで試合すると決まった時点で僕のセルビア行きも確定しました。
でも、最近、旅力ついたな〜って個人ながらに思っています。
確かセルビア行きを決めたのは、モロッコ。
そこで、イタリア行って東欧回ってセルビア入ろうって決めた訳ですが、計画通りに進めた事にスゴいな〜と、ただただ思っています。


普通に行った事無い国のスケジュールを日にち単位で決めて遂行しなくちゃならないからね。
簡単なようで意外に難しい。
移動手段のチケット取れなかったら、マジで痛いし。
もしくは途中で風邪引いたらアウトだったし!


DSC05259.jpg


でも奇跡が起きたのか、サッカーの神様が味方してくれたのか、ハードスケジュールにも関わらず風邪引く事ありませんでした。
たぶん今の安堵感で風邪引く可能性大と予想中。
強いて言うなら、おしりの調子がよろしくなかったと言ったところでしょうか。
何度、緊急事態が発生した事か。
そして、何度かゲームオーバーになってるという。


DSC05260.jpg


すいません。
毎回このネタになるのでこの辺で、やめにしときます。
イタリアに比べて物価が落ちた僕は完全に調子に乗っていました。
これ、イタリアに比べたら安いから良いや!
みたいな感じで、美味しいもの食べたりとかですかね。
なんだかお金持ちになったのではないかという錯覚すら起きてます。


DSC05261.jpg


それも仕方ない。
500mlのコーラ320円のイタリアに対して、こちらのセルビアは70円しないくらいなので、どうあがいても仕方ない訳です。
さらに言うならスープなんて100円ちょいで飲めちゃうし、お肉もデカいので500円で食べれてしまいます。
完全に物価が落ちまくりで、物価音痴になってしまってます。
その結果、調子乗りまくって、毎日レストラン生活になりました。
おかげで、体調も便も調子が良いようです。
便は良過ぎて若干困り者です。


DSC05262.jpg


そーいえば、最近地球の歩き方等のガイドブックを見なくなりました。
という事で、観光地っぽいところの写真撮ったり。
予想以上にヨーロッパはバスや鉄道が発達しているため、バス停か鉄道駅に行けば、行きたいところに大抵行けちゃいます。
あと、地図が分かんない時は観光MAPみたいなのをもらえば不自由しないし、必要なのは予約したホテルの場所情報くらいでしょうか。


DSC05264.jpg


1つ言い忘れてましたがセルビア人可愛いです。
ここからさらに東欧エリアに入って行くので、もっと可愛い子に出会えるのかなと期待しております。
ついでに補足しちゃうと、とうとうこの旅10ヶ月目にして、とうとう…とうとう…ムフフ。
というのは想像にお任せしましてと、現地の女の子に声かけられて、デートに誘われた訳であります。
言葉をくくると、逆ナンってやつですかね。
調子に乗らない程度にしときます。
あ、すでに乗っちゃってるか。
調子に乗ると災難に遭うのでやっぱしおとなしくしときます。


DSC05265.jpg

DSC05266.jpg

DSC05267.jpg


そんな感じの後で発見したのがこちらのお店なんですが、やっぱしどこも安いのであります。
ビールが100円で飲めちゃうんですが、こちらのポテトも100円くらいと言ったとこでお手頃価格であります。
って事で2つも食べちゃった。


DSC05270.jpg

DSC05273.jpg


翌日は15時半過ぎから練習するという事で、それまでフットサルしてスタジアムへ。


DSC05274.jpg

DSC05275.jpg

DSC05276.jpg


遠くて、なかなか見えないながらも、なんとか頑張って見学しました。
試合前日という事で公開練習は15分のみ。


DSC05277.jpg


外居たら、今度はセルビア代表のバスがやってきました。


DSC05278.jpg

DSC05279.jpg

DSC05281.jpg

DSC05282.jpg


そしたら選手やってきて、記念撮影してくれた〜。
調べてみたらGKだった。
20分くらい遅れてじいさんみたいな人が高級車で登場。
沸き上がる、サポーター。
???
よく分かんないけど握手したり交流しとく。
だれか分かんないので記念撮影せず。
で、後から知ったのがセルビアサッカー協会の会長でした。
ん〜、気づかなかった。笑


DSC05286.jpg


そーこーしてる内に日本の選手が練習切り上げてバスへ。
最初に出てきたのは内田選手。
取材に応えております。


DSC05287.jpg


西川選手登場。
地元が近所なので、頑張ってもらいたいとこ。


DSC05288.jpg


そして岡崎選手登場。
点決めてね〜〜。


DSC05290.jpg


ハーフナー選手登場。


DSC05292.jpg


今野選手、取材陣スルーでバスへ。


DSC05293.jpg


吉田選手登場。
しっかり守ってくださいねー。


DSC05294.jpg

DSC05296.jpg


W酒井選手来ましてと。


DSC05297.jpg


長谷部選手。


DSC05298.jpg


内田選手は真面目なのか、最初から最後までずっと取材陣に応えておりました。1番左ね。


DSC05299.jpg


でと、細貝選手入って行きましてと。


DSC05300.jpg

DSC05301.jpg


香川選手、本田選手登場。
間近で見れるってのも貴重な体験ですね。
スタジアムからだと、前の席じゃないと見えませんからね…。


DSC05302.jpg

DSC05305.jpg

DSC05307.jpg

DSC05309.jpg


いよいよ翌日は本番であります。



よかったら、トマトの世界一周押してね。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

時間あったらのぞいて見てね。
↓↓↓
ふみさんの世界一周facebookページ

サッカー日本代表の練習場に行ってみた

DSC05186.jpg


セルビア・ノービザードに到着しました。


DSC05187.jpg

DSC05188.jpg

DSC05190.jpg


早速、チケットをゲット!
880円という格安。


DSC05191.jpg

DSC05192.jpg


こちらが今回試合会場のクラブチーム。


DSC05193.jpg

DSC05194.jpg


スタジアム内はこんな感じ。


DSC05195.jpg


こちらがセルビアの国旗。


DSC05196.jpg


ノービザード市内。


DSC05201.jpg


翌日、日本代表の試合を観に行きたくてスタジアムにやって来るも練習してませんでした。
どこで練習してるのか非公開の為、分からず…。
勘で、ここを本拠地にしてるクラブチームの練習場に行ってみました。


DSC05202.jpg

DSC05203.jpg

DSC05204.jpg


タクシーで20分ほどで到着。
練習しておらず…。
と思ってたけど、このスタジアムは、先日のニュースで日本代表が練習してた写真と一致してる気が!!


DSC05208i.jpg

DSC05210.jpg


てことで、選手が前日練習してたと思われるグランドに入ってみる事に。


DSC05216i.jpg


しばらくすると、このチームのマーケティングのお姉さんが声をかけてくれました。
話をすると前日、ここで日本代表の練習があったらしい。
ただ試合開始が夕方なので練習は夕方からじゃないかなとの事。


DSC05217i.jpg


時間つぶしにとプレゼントをしてくれたり、中を案内してもらえる事になりました。


DSC05218i.jpg

DSC05219.jpg

DSC05221i.jpg

DSC05223.jpg


筋トレルームに、シャワールーム、レストランと、いろいろ見せて頂きました。


DSC05224.jpg


そしてそして、なんと!!
おっ!!
代表チームのロッカールームではありませんか!!


DSC05225.jpg

DSC05226.jpg


もちろん入らせて頂きました!!


DSC05228.jpg

DSC05229.jpg


コーヒー入れてくれたりと、いろいろ親切にしてくれた訳であります。


DSC05230.jpg

DSC05232.jpg

DSC05233.jpg


そして、報道陣とかもやってきて情報を仕入れると15時半に来るとの事。
待ってると代表チームのバスがやってきました。


DSC05234.jpg


中には本田選手や柿谷選手がいるのを発見。
目の前を通り過ぎて行きました。


DSC05235.jpg


バス到着。
奥の方に報道陣スペース。


DSC05236.jpg


で、先ほど座ってたロッカールームに入って行きました。


DSC05237.jpg

DSC05238.jpg

DSC05239.jpg

DSC05240i.jpg
DSC05241i.jpg
DSC05242i.jpg

DSC05243.jpg
DSC05244i.jpg

DSC05245.jpg

DSC05246i.jpg

DSC05247i.jpg

DSC05248.jpg

DSC05249.jpg

DSC05250.jpg

DSC05251i.jpg

DSC05252i.jpg

DSC05254.jpg

DSC05255.jpg

DSC05256.jpg

DSC05257.jpg


練習が始まりましてと、見てました。
目の前に内田選手、本田選手、岡崎選手、柿谷選手が練習してたので写真は多いかな。




よかったら、トマトの世界一周押してね。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

時間あったらのぞいて見てね。
↓↓↓
ふみさんの世界一周facebookページ
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
