

トゥカンさんの期待にさらに応えなくては

前回の続きから行きますと、前日、公園歩いてたわけです。
フリーマーケットが行われてるとこ。
そしたら、女の子2人組に、すいませ〜ん、写真撮って頂けませんか?
って言われたので撮ってあげた訳です。
ついでに、僕たちもお願いします〜って事で撮ってもらった後に、どこの出身なの〜?
って聞いたらスペインって事だったので、急いで。


す…すいません…。
ワタクシ、スペイン語勉強してるんです。
よ…よかったらスペイン語教えてください。
バモス コメール!!
って、はりきって言ったら、いいよって事で翌日スペイン語教えてもらいながら、カフェで話してた訳です。
が、自分のスペイン語能力の無さに、ヤバっと思った僕は、切り替えて。
ビ…ビ…ビール飲みに行きましょ!
って誘ってバーに行った訳でありました。


DSC05466あ


話戻りまして、イタリアで日本食恋しくなったら中華料理に走るという術を学んだ僕は毎日、中華料理に通い詰めます。
これで400円ちょいかな。
スープついてるから。
完全に体力モリモリですね。
少し、日本食への飢えが無くなりました。


DSC05470あ


良い具合に紅葉も見頃を迎え始めてる時期なのかも知れません。
しばらくハンガリー長居しても良いな。
ここはロマンに溢れている。笑


DSC05469あ


国旗シリーズ忘れてましたね。
こちらがハンガリーの国旗。


DSC05473あ


何もしてない僕は、とりあえず観光気分を少しだけ味わっておく為に橋にやってきました。
ん〜、綺麗だ。
よし、今日の観光終了!!


DSC05474あ


帰り際に有名な市場へ。


DSC05475あ


ガチョウ発見。


DSC05476あ


フォアグラが1kg2500円くらいで売られてます。
安過ぎ。
でも基本は脂を食べ過ぎると胃がもたれるので注意を。
フォアグラパーティーしないと1人で食べてたら、とんでもない事になる。


DSC05478あ


で、話一気に飛びまくりまくってと。
ん?美女に挟まれてる?
ん?何が起こった?
って、何か距離が近すぎない??


DSC05480あ


あ…あれ…いつの間にか肩組んじゃってる?
何が起きた??


DSC05481あ


え?え?えええええええ?


DSC05479あ


なんか、ハンガリーすごいぞ。笑
おわり。笑


よかったら、トマトの世界一周押してね。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

時間あったらのぞいて見てね。
↓↓↓
ふみさんの世界一周facebookページ

トゥカンさんの期待に応えましてと

えー、2日前にカンボジアの時のブログ写真が上書きされてしまって、写真がぐちゃぐちゃになってるという事を書いてたら、毎日ブログにコメントくれるトゥカンさんがコメントをしてくれました。


カンボジアの写真
東欧の国の写真が混じっているところと、インターネットエクスプローラー(IE)だからか、見られない所がありました。
ガックリショボンなふみさんの前に、優しく微笑む美女がっ!!
という展開を期待しています。


…。
かしこまりました、トゥカンさん。
2日連続で美女シリーズいっときます!笑


DSC05463あ


とにかくハンガリーはヨーロッパなのに物価が安い。
今泊まってる宿もドミながらも1泊7EURO(900円)。
イタリアに比べると3分の1以下に収まってるし、食事も300〜400円くらいで食べれちゃう。
ビールも250円くらいと安い!
いやー、居心地良過ぎですね。
何もしなくても良い感じです。


DSC05465あ


美女も多いしね。
って事で、今日はデートしときますか〜。


DSC05464あ


21歳のスペインの女の子と。
え?いきなりスペイン語?
コ…コ…コモエスタ?


リアルタイムはオーストリア、ウィーン。
この後、ドイツ、オランダ、イギリス、フランス、ベルギー。
そして11月20日過ぎ辺りに中米に飛ぶ予定です。
ドキドキ。いよいよアメリカ大陸。
さきほどチケット購入しようとしたら、まさかの失敗。
値上がりする前に取らなくては!!
ヨーロッパの旅もラスト1ヶ月。
いよいよ旅のメイン、西ヨーロッパ編突入です^^



よかったら、トマトの世界一周押してね。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

時間あったらのぞいて見てね。
↓↓↓
ふみさんの世界一周facebookページ

おしえてほしい!!

すいません。ちょっとシェンゲン協定の事で把握出来て無いので知ってる方に教えて頂けると嬉しいところです。


シェンゲン協定の質問です。
2013.5.16〜2013.5.27 スペイン滞在(12日間)
2013.8.19〜2013.9.03 スペイン滞在(16日間)合計28日
2013.9.19〜2013.10.8 ユーロ圏滞在(20日間)合計48日
2013.10.12〜現在(オーストリア) (8日間)合計56日

この後、ドイツ、オランダ等のユーロ圏を回る予定です。イギリスも含めて。
本題に入るのですが、2013.5.16に最初の入国を果たした為、180日ルールが適用されるとすれば、2013.11.12あたりで180日が経過する事になります。
もし、11.12までユーロ圏を旅した場合は、合計81日滞在で90日には満たされません。
が、どうしても11.16と11.19をベルギーで過ごしたいと考えているのですが、滞在は可能になるのでしょうか?
90日滞在可能であれば滞在出来ると思いますし、180日間が優先されるならば滞在出来ないのですが…。
いろいろ調べてみたものの具体的に書いてるサイトに辿り着かなかったので、アドバイス頂けると嬉しいです。

ちなみに、改訂されたシェンゲンによると180日リセットにあたる11.12をまたいで、シェンゲン外(自分の場合、イギリス)→シェンゲン内にフライトした場合は1日のみの滞在しか出来ないとの事で余計にややこしく分かりづらくなっています。


という感じです。
いつものブログとは関係ない感じになってしまいましたが、いつも通りのブログは本日の18時に更新予定です。
トゥカンさん楽しみにしててください。笑
期待に応えます。笑


よかったら、トマトの世界一周押してね。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

時間あったらのぞいて見てね。
↓↓↓
ふみさんの世界一周facebookページ

ハンガリーの夜景

DSC05421.jpg


徐々に日が暮れて参りました。
ウェディング用の写真かモデル用の写真か分かんないけど、写真撮影してた。


DSC05423.jpg

DSC05424.jpg

DSC05425.jpg

DSC05426.jpg

DSC05427.jpg


撮影モードをミスったのかいまいち、コントラストがはっきりしない。


DSC05428.jpg


この橋はすごく有名らしい。


DSC05429.jpg


だんだん肌寒くなってくるハンガリーの夜。


DSC05430.jpg



橋から眺める街並みはとても東欧っぽい雰囲気を感じられる。


DSC05431.jpg


ライオンさん。


DSC05432.jpg

DSC05433.jpg

DSC05434.jpg


上から下の夜景を見下ろせそうだったので行ってみる事にしました。


DSC05435.jpg

DSC05437.jpg

DSC05438.jpg

DSC05439.jpg

DSC05440.jpg


プロのカメラマンって事で持ってるカメラもすごいし、いろいろ教えてもらわなくてはなりません。
って事で、いろいろ質問してみたり。


DSC05442.jpg


ライトアップされてて、すごく綺麗な感じな訳であります。


DSC05444.jpg


いちゃつくカップルと眺める僕と言う悲しい構図も出来上がりました。


DSC05445.jpg

DSC05446.jpg

DSC05448.jpg

DSC05451.jpg

DSC05453.jpg

DSC05454.jpg

DSC05457.jpg

DSC05458.jpg

DSC05459.jpg


そんな感じで夜景を撮影しましてと、フォアグラ食べに行かなくてはなりませんのでレストラン街へ。


DSC05460.jpg

DSC05461.jpg


これが、フォアグラか〜って最初に食べてたけど、途中で何か違う気が…。
で、店員さんに聞いたら違うじゃねーか、このやろー!


DSC05462.jpg


って事で頼み直して、フォアグラ、ゲット!
12EURO
日本で食べたら、めちゃくちゃ高いらしいね。
噛んだら、トロンとなくなっちゃいました♡




よかったら、トマトの世界一周押してね。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

時間あったらのぞいて見てね。
↓↓↓
ふみさんの世界一周facebookページ

ハンガリー・ブダペスト

DSC05373.jpg


セルビアから7時間ちょいほどでハンガリーにやってきました。
ちょいと凹んでる事ありまして、久々にカンボジア気分、味わいたくなって過去のブログ見返してたんです。
そしたら、なぜか写真が上書きされたのかすり替わってました。
マジでショックです。
詳しくはカテゴリーからカンボジアのブログ見返してみてください。
激へコみです…。


DSC05374.jpg


ハンガリー寒いと思ってたけど想像以上に暑いです。
驚き。
何日くらいハンガリーいようかな。
フォアグラパーティーしたいけど1人でする勇気ないし…。
ちなみにハンガリーはフォアグラと温泉が有名みたいです。


DSC05375.jpg


ゲイが多いらしいので1人温泉する勇気もない…。
どうしよう…。
勇気がない事だらけで何も出来ないかも…。
ぼっちは寂しいよ。


DSC05376.jpg


そんなこんなで、のんびり街散策をしてみる事にしました。
たくさん橋があるようで有名みたいです。


DSC05377.jpg


こちらの川は知ってますか?
あの有名なやつですよ。
その名もドナウ川。
小学生の頃か中学生の頃習ったはずのやつです。


DSC05378.jpg


ところで、ハンガリーってどんな街なんでしょうかね。
トラムとか走ってるようです。
あ、この街も美女多いです。


DSC05379.jpg


お腹減ったな…何食べよう…。


DSC05380.jpg


いつの間にか夜になりまして橋を見るとすごく綺麗。


DSC05381.jpg


ハンガリーの、街並み素敵です。
個人的にも東欧気に入ってます。
1番の要因は美女が多いから。
勝手に美女も景色の1つという位置づけにしております。


DSC05382.jpg


セルビアで声かけられた女の子からはメールで求愛されてる訳ですが、もうセルビアに戻る事はないので悲しいエンディングを迎える事になりそうです。


DSC05384.jpg


あー、1人夜景ごっこってのも心に応えますな。
出来る事なら、可愛い女の子と出来る事なら東欧美女と、そう思いながら夜景を眺めておりました。


DSC05385.jpg


このエリアには、たくさんの橋があり、それぞれ違うので見てて面白いんじゃないかなと思います。


DSC05386.jpg

DSC05387.jpg

DSC05388.jpg

DSC05389.jpg


そんな感じで夜は老けて行きました。
明日は何をしようか…1人フォアグラパーティーか…一人温泉か…。


DSC05390.jpg


翌朝、ぼっち確定と思ってたらメールが入ってました。
ハンガリー到着しましたーって。
お!って思ったら、日本代表のサッカーの後、レストランに1人で座ってたら日本人のグループに一緒にどうですか〜?って言われて一緒にご飯食べたうちの1人の子だったので、1人フォアグラを避けるべく誘ったら一緒に行動しましょうという事になったので、無事にハンガリーぼっちにならずに済みました。


DSC05391.jpg


今夜はレストランでフォアグラごっこが出来るとあってテンションも上がっております。


DSC05392.jpg


集合場所のマクドナルドへ歩いて向かいます。
なんだか、ハンガリーって綺麗だ。
建物とか。
結構、好きかも。


DSC05393.jpg

DSC05395.jpg

DSC05396.jpg


歩いて20分ほどで西駅に到着。
何でここにしたかというと西駅のマクドナルドがすごいからという噂を聞きつけて。


DSC05398.jpg


早速、入ってみるとなんだか普通過ぎました。


DSC05400.jpg


で、合流して一緒に行動する事に。


DSC05402.jpg

DSC05403.jpg

DSC05405.jpg

DSC05406.jpg

DSC05408.jpg

DSC05411.jpg


広場ではフリーマーケットをやってました。
紅葉を目の前になんだかオシャレ。
子物好きな人には、いいかも。


DSC05412.jpg

DSC05413.jpg

DSC05414.jpg

DSC05415.jpg


歩いてたらハンガリー民族歌っぽいのを歌ってたので入ってお酒飲んでました。


DSC05416.jpg



よかったら、トマトの世界一周押してね。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

時間あったらのぞいて見てね。
↓↓↓
ふみさんの世界一周facebookページ
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
