スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リアルタイムの僕は

DSC207030.jpg


さっき更新したばかりのブログにも書いたけど、フランクフルト国際空港に到着したよ〜!
今、現地時間深夜0時(日本時間朝8時)ね!
時差8時間。メキシコ行ったら時差14時間になるらしいよ。
もう、時差ボケどころか訳分からなくなるかも。


フライトは朝9時だけど。
朝早く起きれる自信無くてビビった結果、夕方まで宿で爆睡して空港泊しようぜ!作戦に切り替えました。
おかげで睡眠バッチリ!!
むしろ、全然眠くない!!


作戦通りですかね。
夜寝ちゃうと飛行機11時間移動では全然寝れないし、今起きてれば、きっと飛行機移動中は寝れるに違いないzzz
寝れない時はビール飲んで寝ちゃおう作戦に切り替える予定で、ま〜準備万端って訳です。


DSC207031.jpg


いちお、今夜の宿はこんな感じ。
1泊無料の空港泊!
寝ないけど。
むしろ夕寝する為に今日分の宿泊費払っちゃった。
今までは新しいとこ行く時は結構ビビってたけど、今回はかなりワクワク。
心の中では常夏ビーチでお魚さんと泳いでる姿しか想像出来ません。
美味しいお魚さん食べられるかな♪


と言いたいとこだけど、まさかの空港内で帽子無くしてしまった…。涙
がーーーん。涙
めちゃくちゃショック…。
ポケットに帽子入れてたんだけど、いつのまにか無くなってました。
嫌われたのかも?
寒い地域にいたいんだよ〜、暑い地域に行きたくね〜よ、馬鹿野郎って。


はぁ、残念。
探してみたものの見つからず。
まあ、旅中に物無くすのは茶飯事だし仕方ないかと諦めてる僕。


DSC207032.jpg


それにしても暇だ。
ビビった結果、フライト11時間前に空港来ちゃったからね!
そういえば最近、僕のブログ見てくれてる人に結構会ったんだけど。
素直に嬉しいんだけど、ブログで真面目な事書いてるせいか、みんなして真面目と思ってたのにイメージと全然違うって言われる訳であります。
全然、真面目じゃないので。。。


DSCC07033.jpg


それはさておきましてと、まだあまりにも時間あり過ぎて暇過ぎるので飛びます!!
ほっ!ほっ!
は〜、早く時間つぶれないかな〜。
顔切れちゃった。
早く時間過ぎてくれ!!


DSCC07034.jpg


ほっ!ほっ!
今度はタイミング誤って全然飛べてない!!
ぬおおおお、暇過ぎる〜〜〜!!


DSCC07037.jpg


騒ぎ過ぎて疲れたので寝ますzzz
おやすみなさいzzz
ドイツからリアルタイムで報告致しました。笑



携帯から見てる方で写真が半分しか表示されてない人は右上にスクロールしてPC表示を押すと写真が全表示に切り替わります。
良かったら、こちらを押してね^^(ブログの順位に反映されます)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

時間あったらのぞいて見てね。
↓↓↓
ふみさんの世界一周facebookページ
スポンサーサイト

ヨーロッパの旅終了!メキシコへ!!

DSC207020.jpg

DSC207022.jpg

DSC207023.jpg


ドルトムントからいよいよヨーロッパ最後の街、フランクフルトに24日にやってきました。
3日間ほどインターネットでメキシコ情報などを調べる為、ずっと宿にこもってました。
そして、いよいよ本日27日の日本時間午後17時(現地時間朝9時)のフライトでフランクフルト空港からメキシコのカンクンへ飛びます。
フライト時間11時間。
いよいよって感じで期待と緊張でいっぱいの気持ちです。
ブログも完全リアルタイムでお届け中です。
って事で無事のフライトを祈って次に進みたいと思います。


改めて振り返る事もないですが、ヨーロッパでサッカー観戦の旅を以前からしたいと思ってて出来た事に大満足です。
夢は叶うもんだな^^
次の中南米の旅では人々との交流メインでブログも楽しく出来たら良いなと思います。
忙し過ぎて、更新するだけでいっぱいいっぱいだったブログにも時間が出来るので力を入れていけたらいいなと思います。

特に人々との交流を色濃く書けるような内容に仕上がるように旅も充実させていきたいです。
ブログランキングの方もサポートして頂けると嬉しいところでもあります。
この後、ネット環境のないキューバに行く予定なので、更新が止まるかもしれませんが、自分のペースで少しの内容でも良いので出来る限り更新していこうと思います。
中南米から若干、ブログにアレンジ加える予定。笑

では、メキシコ行ってきます!!



携帯から見てる方で写真が半分しか表示されてない人は右上にスクロールしてPC表示を押すと写真が全表示に切り替わります。
良かったら、こちらを押してね^^(ブログの順位に反映されます)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

時間あったらのぞいて見てね。
↓↓↓
ふみさんの世界一周facebookページ

ヨーロッパサッカー観戦の旅終了!ドルトムント

DDSC1106960.jpg


ドイツの冬は寒いですね。
ドルトムントに滞在して3日目の夜。
明日はいよいよ大一番のドルトムントvsバイエルンミュンヘンの試合。
試合前日という事もあり多くのサポーターもクリスマスマーケットに来てます。


DDSC1106962.jpg


寒いけど、みなさん温かいワインを飲みながら、体を温めてます。
ドイツ美女もちらほら。
同じ部屋になった日本人のしょーま君を連れて外へ。
ついでに彼にはドルトムントの服とマフラーを装着してもらいます。
ふふふ。
これで間違いなくドルトムントのサポーターは反応するはずだ。
ドルトムントの人々と交流しよう作戦、早くも成功か!


DDSC1106963.jpg

DDSC1106966.jpg


はい!食いついた〜!!
作戦成功。
ドルトムントのサポーターは僕が見る限りヨーロッパで1番熱狂的なので、すぐにドルトムントサポーターというだけで絡んで来てくれます。
やっぱ、ドルトムントいいね。
他の国だと、あまり無いけど。
ドイツの人々はサッカーに関しては熱狂度合いがスゴすぎる。
ついでにドイツでは試合チケットを持ってると、スタジアムまでの行き帰りの電車は無料。
って、どんだけなんや!!国を挙げてサッカー熱がすごい。


DDSC1106969.jpg


ついでにケバブおごってもらいました。
ドルトムントは物価が安く、これで1、8EURO(250円くらい)。
最近、また円安になりつつありますね。
マジで勘弁して欲しい!!
毎日1食はこれで過ごしてる。
財布に優しい訳であります。


DDSC1106970.jpg


翌日、試合会場に到着。
ダフ屋探してチケットGET!!
しっかりドルトムントマフラーも購入して試合に挑みます。


DDSC1106971.jpg


中に入ってみると、はい感動!!
ここ来たかった場所の1つ。
ついでに、ゴール裏で応援するのはさらに夢のまた夢。
もちろん今日はその夢を叶えさせて頂きます。


DDSC1106975.jpg

DDSC1106979.jpg


はい、すぐに友達出来ちゃった〜。
ちなみにドルトムントは香川選手が以前活躍してたクラブですね。
活躍どころか大活躍ですかね。
ブンデスリーガ2連覇に大貢献してるので。
って、ことで僕の名前はシンジになりました。
みんなからシンジって呼ばれております。
動画はこちら→こちら


DDSC1106983.jpg


いやーこの雰囲気がたまんないっす。
動画で見てもらった方が伝わると思うので動画でいきます。


DDSC1106986.jpg


動画はこちら→こちら


DDSC1106989.jpg


動画はこちら→こちら


DDSC1106993.jpg


こんなに素晴らしい雰囲気はなかなか味わう事が出来ないんじゃないでしょーか。
ドルトムントは特別な感じでもあるのですが。


DDSC1106994.jpg


ちなみにドルトムントは以前試合を見たチームですね。
覚えてるかな。
暴走して相手チームのスタジアムを壊してた。
その時のブログ→こちら


DDSC1106997.jpg

DDSC1106998.jpg

DDSC1107003.jpg


ヨーロッパ最後のサッカー観戦にドルトムントを選べて幸せでもあります。
僕の1番好きなチーム。
サポーターの熱狂的なところ、育成システム、補強方針など若手主体の育成させながら強くしていくスタイルが好きでもあります。
数年前、財政破綻しかけたチームですがクロップ監督のもと1からチームを再建し直して今ではヨーロッパ有数のクラブに育て上げられました。


DDSC1107004.jpg


試合中のサポーターはものすごい事になってました…。
若干、僕もドン引きするくらいに燃え上がってましたしね。
強制的にぴょんぴょん飛び跳ねたり、その他もろもろさせられました。笑


DDSC1107013.jpg


試合はまさかの展開…。
昨年までドルトムントにいたマリオゲッツェがボールを持った時のブーイングはスゴかったですが…。


DDSC1107016.jpg


最後まで応援すごかったです。
負けたけど、温かく選手を出迎えてました。感動。
動画はこちら→こちら
試合終了後は悔しさからかドルトムント市内は危険な雰囲気も若干ありました。
酔いまくった人々がビール片手にふらふらと。
ビール瓶の割れる音もちらほら。



こちらがヨーロッパサッカー総集編ブログ→こちら



携帯から見てる方で写真が半分しか表示されてない人は右上にスクロールしてPC表示を押すと写真が全表示に切り替わります。
良かったら、こちらを押してね^^(ブログの順位に反映されます)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

時間あったらのぞいて見てね。
↓↓↓
ふみさんの世界一周facebookページ

これからの旅について

DSC106929.jpg


昨日に続いて今日もクリスマスマーケットネタ。笑
いや、クリスマスマーケット以外、本当に何も無い街だから。笑
やってる事は毎日宿の変更(これは仕方ない)と、クリスマスマーケット街歩き、ネットでメキシコについて調べる、ブログ書いてるくらいかな。。。


DSC106931.jpg


て事で、写真はクリスマスマーケット。
文章はこれからの旅についてという題名でお届けしようかなと思います。
こーしなきゃ、何も書く事ない。
クリスマスマーケット楽しかったです!で写真たくさん載っけて終わらせる訳にはいきませんからね。
変なプレッシャー感じてます。


DSC106933.jpg


読み応えが少しはある程度には、しときたいものです。
あ、子供さんがゴーカート楽しんだようです。
こういう写真好き!
あ、早速話し逸れました。
戻します。


DSC106934.jpg


このへなちょこは何なんだ!?笑

で、僕は出発前あまり南米中米に興味ありませんでした。
むしろヨーロッパがダントツで行きたかったんですが、今は違いますね。


DSC106935.jpg


僕にとって今求めてるのはやっぱり人々との交流なのかな。
アジアを旅して人との交流に喜びを感じ、モロッコ・エジプトでもたくさん感じる事が出来た。
日本に居た頃に比べると僕自身も人懐っこくなったのかな。
逆にヨーロッパではなかなかそのような交流が出来ず…途中からサッカー観戦目的って割り切れてた部分もあったのかもしれない。
ベルギー・イギリスでは少し交流出来て最後にヨーロッパを終えられるのが良かったかな。


DSC106936.jpg


こちらの写真はよく空中に浮いている人達が準備してる時の写真。
うまく磁石をはめ込ませてるみたい。

中南米は危険を伴う旅になるかもしれない。
恐怖心もあるけど、それ以上の体験をしたい自分もいるし好奇心に溢れている自分も居る。
田舎に泊まったりとか、どんどんその人達の深くまで知りたいな〜って思う。


DSC106937.jpg


先進国と途上国で極端に人柄や人懐っこさが違う事に時々戸惑いもある。
自分だったらどっちの人間が良いかなって思ったとき、僕は人なつっこい性格が好きって答えると思う。
だから僕自身も、そんな人々を追いかけるように自分自身の未来像に重ね合わせてる時もある。


DSC106939.jpg


ここからは夜のクリスマスマーケットの写真。

少しヨーロッパの旅は急ぎ足だったな〜。
物価も高いし、シェンゲン協定もある中で出来る限り回りたいという気持ちもあり、なんだか気持ちの面でも急ぎ足になってた気がする。
これからは1つの街に長く滞在するスタイルに以前のように戻して行きたいなと思う。


DSC106940.jpg


この急ぎ足の中での毎日ブログ更新は結構大変な部分もあったけど、なんとかほぼ毎日更新出来たかな。
多少、以前に比べるといい加減になったり、はしょった部分もあるけど。
楽しめてもらえてたらいいなと思う。
サッカーネタ多過ぎて、つまらないと思った人もいるかもしれないけど。


DSC106941.jpg


出来たら、あまり観光客が訪れない場所にもトライして行けたらなって思う。
そういう人々の、こちらを見たり伺う姿にも興味あるし、純粋な心を持ってる人が多いからこそ触れてみて自分自身見習って自分の気持ちの一部に出来たら良いなって思う。
以前、エジプトの漬物屋に居た時に、子供がアラブ語を話せない僕を不思議がってたのは面白かったな。
初めて外人を見たらしく、世界中の人々がアラブ語を話すもんだとその子供は思ってたみたい。


DSC106944.jpg


中南米の魅力はあまり知らなかったけど、いろんな話や情報を聞いて自然が素晴らしく、人々が素晴らしいって聞いている。
僕が旅に求めてるものがまさしく凝縮されてる感じだ。
本当に本当に期待大。
ヨーロッパの旅の途中くらいからは早く行きたくて仕方なかった。


DSC106945.jpg


時に人との触れ合いに温度差を感じる時が最近ある。
どちらかというと日本人も途上国で人々があっさりしているというかヨーロッパ寄りで、あまり人懐っこいとは言いがたい。
そんな中で、人懐っこさというか積極的に絡み過ぎてもバランスが取れない時もあり、うまく調節して行く必要がある。
特に初対面であればあるほど。


DSC106946.jpg


そーいう部分でアジアやアフリカの人々は初対面でも気軽に打ち解けようとする姿には素晴らしいなと思うし、そういうコミュニケーション能力は重要だなと感じる時がある。
そういう部分を取り込みつつ、もっと人と交流が出来る人間になっていきたいものだ。
団体行動が苦手なので、どこかで克服出来たらなとも思ってる一方で、1人で知らない世界を見てみたり進んでいったりもしたいなとも思う事もある。


DSC106947.jpg


興味がある事を発見するとどん欲にのぞいたり、絡んで来ようとする姿勢が好きだったりもする。
逆に日本人は気になるけど、見て見ぬ振りをするっていう人結構いるんじゃないかな。
悪いという訳ではないけど、素直な気持ちで恥ずかしがらずに感情のままに気になるものには食いついた見たりと人間らしいというかそういう姿を僕自身は求めてるし、自分自身がそうでありたい。


DSC106948.jpg


人って本当に面白いって思う。
数えきれない人数居るからこそ、いろんな人が居て、いろんな良い部分や悪い部分が見えてくる。
人間観察になってるけど。
いろんな部分が見えてくると、すごく面白く感じる。
特に異国の人は自分の予期せぬ行動を示してくれたりするからこそ、自分自身もすごく関心を抱くし、発見にも繋がり自信の考え方や感情表現の仕方に選択肢が増える。


DSC106949.jpg


時に、いろんなシミュレーションをする事がある。
例えば傲慢な態度でガンガン来る人に対して、この人の心が折れたらどんな態度に変わるのだろう?
物乞いに対して、ものすごく優しく接してご飯連れて行ったら、どんな感じの行動に出るのだろう?
むちゃくちゃな事を言ってる人に対して徹底的にこちらも折れなかったら最終的にどういう行動をするんだろう?とか、人に対してすごく興味がわいてる自分が今はいる。


DSC106950.jpg


アジアやアフリカで経験したように、物価の安い地域では本当にあり得ない事が通ってしまう事がある。
無茶ぶりのような事も平気で起きるし、何が常識かたまに分からなくなる。
特にインド。
南米でも同じ経験をする事になると思うけど、いろいろ見てみたいなって思ったり、確かめてみたい事もたくさんあるから楽しで仕方ない。


DSC106951.jpg


1年前に比べて自分はどういう風に変わったかな?
精神的に強くなれたかな?
比較をしても仕方ないけど、旅に出て、いろいろ成長出来た部分は大きいなと強く思う。


DSC106956.jpg


まだまだ、これから中南米の旅へと続き、僕の旅は終わらないと思うけど。
終わる頃には今よりも何かしらの自分自身が目指すべきとこだったり、求める人物像などが見えてくれば良いなと思う。


DSC106957.jpg


本当に今、幸せだって思う。
常に自分の心が前を向いている。
ずっと下を向いてた時期もあったからな…。
充実してる証だと思うし、旅に出なければ得られなかった経験や考え方などもいっぱいある。


DSC106959.jpg


これからも僕自信のスタイルを貫きつつ、自分らしい旅が出来たら良いなって思う。




携帯から見てる方で写真が半分しか表示されてない人は右上にスクロールしてPC表示を押すと写真が全表示に切り替わります。
良かったら、こちらを押してね^^(ブログの順位に反映されます)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

時間あったらのぞいて見てね。
↓↓↓
ふみさんの世界一周facebookページ

ドイツ・クリスマスマーケット

DSC106894.jpg


ベルギーでは日本代表サッカー観戦に、小便小僧、ワッフル、チョコレート、ビール、カレーパーティーなどなど結構満喫出来ました。
で、次にどこに行くかというと、以前見た事があるケルン大聖堂を通ってからの。


DSC106895.jpg


日本人がたくさんいるデュッセルドルフを通ってからのドルトムントにやってきました。
またかい!!って事でこの旅、ドルトムント2回目。


DSC106897.jpg


目的はこちらですね。
ボルシアドルトムント!!
ボルシアドルトムントとバイエルンミュンヘンのドイツの首位攻防戦を見る為です。
ちなみに僕にとってはこちらがヨーロッパ最後のサッカー観戦。
結構、想定外の事が起きてまして試合前日と当日はホテルがどこも満席で取れていません…。
1番人気の試合なので人が集まるので仕方ない…。
あと、ドルトムント…安宿少な過ぎ…。
最悪、野宿か…。
この大一番だけは何が何でも見る!と気合いだけは入りまくってるけど空回りしまくり…。


DSC106900.jpg


まずは試合チケットをオフィシャルショップで買う予定が想定の範囲内でSOLD OUT。
とほほ…。涙
まあ予想通りと言ったところでしょうか…。
まあ、最初からダフ屋にお願いしないと無理って分かってたのですぐに気持ち切り替えれるんですが、チケットない上、宿が取れてないのが痛い…。


DSC106901.jpg


オフィシャルショップではシールとTシャツ購入。
Tシャツは暖かい地域(メキシコ)に行ったら着ようかな。


DSC106903.jpg


以前来た時に分かってたんですけど、ドルトムントは何も無い街と言っても過言でありません。
が!!なんと運が良い事にクリスマスマーケットが始まってる!!
僕は日本に居る事から、ドイツのクリスマスマーケットに憧れを持っていたので、来れて嬉しい訳です。


DSC106904.jpg


ちなみにドイツ各地では11月27日から始まるんだとか。
で、僕のメキシコ行きのフライトは11月27日…。
がーんと思ってた矢先のクリスマスマーケットだったので嬉しい限りです。


DSC106905.jpg


お〜、やってるね〜やってるね〜。
ドイツと言ったらソーセージ!!


DSC106906.jpg


おじさんもドルトムントファンなのですぐに仲良くなれます。
お腹が減って無いので夕飯の時に来るね〜と約束。
ちなみに、ドイツでは白のソーセージが美味しくて有名らしいです。(サッカー日本代表の岡崎選手がそーおっしゃられておりました。)


DSC106908.jpg


食べ物屋さんとか以外にもこんな感じの遊園地っぽいやつがあるみたい。
何か楽しそう〜。
乗っちゃおうかな。ワクワク。


DSC106909.jpg


チョコレートとかもいっぱいありますよ〜。
太らないようにしておかなくては。
この後行くメキシコはカンクンって言うビーチスポットがあるからメタボのお腹になるわけにはいかない。


DSC106912.jpg

DSC106913.jpg


お人形さんとか衣類とかもありますよ〜。
小さい子供に着せてあげるときっと可愛いに違いない。


DSC106914.jpg


まだ、クリスマスはしばらく先だけど、1ヶ月以上前からクリスマスで賑わうってドイツは気合いが入ってるな。
僕はクリスマスの頃はメキシコかグアテマラあたりにいるかな?
予定は未定な僕だけど。
今のところ、ぼっち確定なのは間違いない。
その頃には南米中米美女と一緒に過ごしている姿を夢見て必死でスペイン語頑張らなくちゃ!!


DSC106915.jpg


年越しはどこで過ごそーかな〜。
あ〜、そんな事考えてる暇ないわ。
宿探ししなくちゃ…。


DSC106916.jpg


目の前はクリスマスマーケットだけど、あと1週間ほどでメキシコ。
ここからは旅の難易度が一気にあがるから嫌いな下調べもしっかりやっていかなくちゃいけないね。
情報収集をそろそろ始めて行かないと、あっという間に1週間過ぎてしまう。
このブログ書いてるのは21日の夜で今日の出来事を書いた訳ですが。
リアルタイムでは11月24日午後〜27日朝までフランクフルトで日本食揃えてからの、クリスマスマーケット見てからの、調べものしてると思います。


DSC106918.jpg


1度行ってるし、そこまで観光する必要は無いと。
フランクフルト空港の行き方すら分かってないからちゃんと調べなくては!!
で、メキシコのカンクンに飛びましてと、いちお6日間宿は予約し終えました。
その後、未定だけど、キューバ、ジャマイカなどのカリブの地域も気になる。
メキシコに関する妄想の話は翌日のブログでしよう。


DSC106919.jpg


これ、ネパールで100円とかで売ってるやつね。
ここだと2000円だけど。笑


DSC106920.jpg

DSC106921.jpg

DSC106922.jpg

DSC106923.jpg

DSC106925.jpg

DSC106927.jpg


その他にも何店も立ち並んでて雰囲気味わってました。
で、実は初日にドルトムントに滞在した宿に何度もキャンセルが出てないか確認してたんです。
そしたら運良く1つキャンセルが出たらしくて、その穴埋めをして、なんとか宿を抑える事が出来ました。
あぶな〜い。
本気で2日間、極寒のドイツで野宿生活になるとこだった〜。
後は、チケットを無事に手に入れるだけ。
マンチェスターの時の失敗は今回だけは許されない…。




携帯から見てる方で写真が半分しか表示されてない人は右上にスクロールしてPC表示を押すと写真が全表示に切り替わります。
良かったら、こちらを押してね^^(ブログの順位に反映されます)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

時間あったらのぞいて見てね。
↓↓↓
ふみさんの世界一周facebookページ
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。