

ウィーン 国立オペラ座とザッハトルテ

DSC05612あ


オペラが19時からという情報を入手し、チケットを購入後、有名ホテルにやってきました。
ホテルザッハ。
オーストリアではザッハトルテというチョコケーキが有名なのですが、その有名店がこちらのホテルに併設されたカフェにあるという事でやってきたわけです。


DSC05613あ

DSC05614あ


中に入ると、まるで高級店のような雰囲気。
コートを預けるのに1EURO(130円)取られちゃいます。
若干、ありえない。
コートなら分かるけど。
僕なんか黒のパーカー脱げって言われたからね。
脱いだら下、Tシャツだし寒いし。
なんか、預け料を無理矢理取ろうとしてる感が気分を萎えさせました。
久々にインド思い出したわ。
もちろん断固拒否でしたけど。


DSC05615あ


こちらが、ザッハトルテ。


DSC05616あ


食べてみる。
うん、普通のチョコケーキだ。


DSC05618あ


はい、会計5EURO(650円)になりまーす。
ガーーーン。
と、まあ、そんな感じでした。
最初に無理矢理、上着預けろと強制してきた時点で気分萎えてしまった。
感想は以上!!


DSC05620あ


夜の景色もライトアップされていて結構好きな感じ。


DSC05621あ


こちらが国立オペラ座。
てか、マジでここに3EURO(390円)で入れちゃうんですか…。笑
すごっ。


DSC05622あ


それにしてもライトアップが綺麗すぎるなー。


DSC05623あ

DSC05624あ

DSC05625あ


開演20分前には中に入りました。
正装な方達が多く、なんだか大人の雰囲気を感じますな、マダム。


DSC05626あ


1度は、こういう場所に来たかったな〜と思いながらも、ミラノでも、ブダペストでも見てない僕ですが、本場のウィーンで見れるというのは格別な訳であります。
このへんは、若干ミーハーなとこあり。


DSC05627あ


にやにやにや。


DSC05630あ

DSC05631あ

DSC05632あ


なんかスゴい感じっすよね?マダム。
ホッホッホッ。
あ、マダム、今日の調子はいかがですか?
ホッホッホッ。
と、マダムとたわいもないお話をしました後(嘘)、いよいよ、オ…オ…オペラを観覧しに行く訳であります。


DSC05638あ


中に入ると、ドカーーーン。
はい、衝撃&鳥肌立ちました。


DSC05639あ


中の雰囲気マジでヤバい。


DSC05640あ


本当にガチのやつに来ちゃった感じですね。
でも、3EURO(390円)。笑


DSC05641あ


練習をしているプロの方々と、観客。


DSC05642あ

DSC05643あ


今まで、こんなスゴいステージ&観客席見た事ありません。
これで、3EURO払った価値、すでにあり。


DSC05647あ

DSC05648あ


いやー、これはもう圧巻でした。
でも普通に良い
席は50EUROとか70EUROとか高いです。
お気に入りの1枚。

DSC05649あ


演奏しながら、劇をするタイプのものだったんですが、集中力が無いせいか、開始20分で集中力が切れ、1時間もしないうちに、睡魔に襲われてしまいました。
演奏中は撮影禁止です。←日本語でアナウンスがあります。
って事で途中で退散。
でも雰囲気楽しめたんで大満足です。
で、外に出て、夜の街散策。


DSC05650あ

DSC05651あ

DSC05652あ


とにかく食事が1食10EURO(1300円)とかするくらいの物価なんで、いろいろ作戦を練らなくてはと考えています。
この後続く、ドイツ、イギリス、フランス、ベルギーはさらに物価高いしな…。


DSC05653あ


ウィーンのライトアップはとても見応えがありました。


DSC05654あ



よかったら、トマトの世界一周押してね。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

時間あったらのぞいて見てね。
↓↓↓
ふみさんの世界一周facebookページ

うぃーん。うぃーん。

DSC05604最初


うぃーん


DSC05605最初


うぃーん。


DSC05606最初


うぃーん。


DSC05611最初


こ…こ…こんちは!!
う…う…ウィーンでうぃーん。やっちゃいました♡
前日やり忘れてたから、今日こそはと思いまして♡
無事に出来ちゃいました♡
動画バージョンはこちらのfacebookページから→こちら
facebook登録してない人は見れないかも。
すんまへん。


DSC05580あ


って事で昨日の続きから!!


DSC05581あ


こちらはウィーンの中心部であります。
観光客多過ぎな訳であります。
ウィーンは音楽の都ってのは知ってたけど、こんなに観光地化されてるのは知らなかったなー。
ってきり、街中でバイオリン弾いてる人がいっぱい、いるんかと思ってた。


DSC05582あ

DSC05583あ


中心エリアに大聖堂みたいなのが、あったりとなかなか中心地にずっしり詰まってる感じであったりもするんですが。
バスで1時間ちょいのスロバキアの首都ブラチスロバとは雲泥の違いがあります。


DSC05584あ

DSC05585あ

DSC05591あ


三輪車に、クマさんバックにはさすがにキュンしちゃいましたね。


DSC05592あ

DSC05593あ


ウィーンと言ったらオペラですよね。
こちらは国立オペラ座。
どうやら立ち見席なら3EUROで見れるという話を聞きつけ調査開始です。
動画はこちら→こちら
良かったら、見たよーのイイネ押してもらえると、何も良い事はありません。
が、自己満足♡笑


DSC05594あ

DSC05595あ


街並みオシャレすぎる。


DSC05596あ


馬さんもパカパカと道を歩いておりました。


DSC05597あ


そして次に向かったのがウィーン大学へ。
早速、女子大生発見!!


DSC05598あ


ほーほー、これが青春キャンパスの中ですか。


DSC05599あ


お!なんかフリマが行われてるみたい。


DSC05600あ


古着の値段聞いたら2EUROって安っ。
そして女子大生かわいい!!
やっぱ、若いって素敵だな。


DSC05601あ


くそー…俺も大学生になりたい…。
大学生ごっこでもいいから。


DSC05602あ


という感じで大学にもし通ってたら、という妄想を働かせながら歩く訳でありました。
大学ってどんな感じなんだろーな〜。
大学行ってないから分かんないや。
そもそもサークルってなんなんだ?って感じな訳であります。
なんか分かんないけど響きだけは楽しそうに見えるから、きっと楽しいに違いない。
いや、そーであって欲しい。


DSC05603あ


大学内には、こんな銅像もたくさん置かれてた。


DSC05608あ




よかったら、トマトの世界一周押してね。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

時間あったらのぞいて見てね。
↓↓↓
ふみさんの世界一周facebookページ



それから今後のスケジュールについて。
今後のスケジュールを全部決めました。
それから先ほど、11月27日のドイツ→メキシコ行きの航空券を5万以下で予約する事に成功しました。

10月23日  ミュンヘン(バイエルンミュンヘンvsプルゼン CL)
10月24日  フランクフルト(フランクフルトvsアヴィヴ EL)
10月25日  フランクフルト
10月26日  ゲルゼンキルヒェン(シャルケvsドルトムント)
10月27日  ドルトムント(グラードバッハvsフランクフルト)
10月28日  ケルン観光
10月29日  ケルン→アムステルダム
10月30日  アムステルダム観光
11月1日   アムステルダム観光
11月2日   アムステルダム(アヤックスvsフィテッセ)
11月3日   アムステルダム→パリ
11月4日   パリ観光
11月5日   パリ(パリサンジェルマンvsアンデルレヒト CL)
11月6日    パリ観光
11月7日   パリ→ロンドン
11月8日   ロンドン観光
11月9日   ロンドン(チェルシーvsウェストブロムウィッチ)
11月10日  マンチェスター(マンチェスターUvsアーセナル)
         or
       ロンドン(トットナムvsニューカッスル)
11月13日  イギリス→ベルギー
11月16日  ゲンク(日本代表vsオランダ代表)
11月19日  ブリュッセル(日本代表vsベルギー代表)
11月26日  フランクフルト
11月27日  フランクフルト→メキシコ

という感じで行きます。

オーストリア ウィーン

DSC05535あ


スロバキアからオーストリア・ウィーンへ確か7EUROくらいで1時間ちょいの移動。
1EURO=131円くらい?
移動中は田舎道でのんびり出来ました。
ウィーンに到着して驚いたのが街の都会レベル。
結構な都会で、ついてすぐは、路線図や土地勘が全く掴めませんでした。


DSC05538あ


バス停に行き、次に行くドイツ・ミュウヘン行きのチケットを47EUROで購入して宿に向かいました。
早速、街歩きです。


DSC05539あ


ウィーンと言えば音楽の都ですかね。
ベートーベンとかウィーン少年合唱団とか、そんな感じのを学んだ気がします。
出来たら、オペラは見なくちゃ。


DSC05542あ


歩いていると、至る所で宮殿のような、博物館のような建物をたくさん見かけます。
こんな感じの。


DSC05543あ


想定外な程、街並みが整い、美しく、驚かされました。
そーいえば、ここオーストリアで30カ国目に入った訳であります。
いろいろ行き過ぎて、数えてて途中で分かんなくなりそうだった。。。


DSC05545あ


でね、あるものを発見しちゃいました。
ワクワク。


DSC05546あ


じゃじゃーーん。
ラーミエン。
いや、これは間違いなくあのラーメンさんですよね?
いや、間違いないでしょう?
博多のこってり、とんこつラーメンさんが僕を待っててくれたのでしょうか?
いや、そうに違いないはずですとも。
それも、そのはず。
暇さえあれば、いつも、とんこつラーメンの事ばかり考える日々でしたから。
という事で入店!!


DSC05547あ


で、出てきたのがこれ。
食べる。
まずっ。
てか、麺がラーメンじゃない…。
東南アジアなら200円もせんわい!!
くそ、7EUROもだしてしまったじゃねーか、1000円だぞ!!
と突っ込みそうなくらい、期待はずれで泣きたくなりました。
絶対、パリに行ったら、とんこつラーメン食べるんだから。


DSC05548あ


悲しい気持ちに浸りながら、ウィーン観光再開であります。


DSC05549あ

DSC05550あ

DSC05552あ

DSC05553あ


いやー、オシャレですね〜。
自分もオシャレになった気分を味わえちゃいます。
心の中では、シェンゲン協定の事で実はいっぱいなんだけど。
1日ごとに100EUROの罰金でシャレにならんからね。
マジで気をつけないと。


DSC05554あ

DSC05556あ

DSC05558あ


今回も国旗シリーズいっておきますね〜。
こちらがオーストリアの国旗。
みなさん、オーストリアがどこにあるか分かりますか〜?
分からない人は、世界地図開いてみてくださいねー。


DSC05559あ


それにしてもウィーンの物価異常です。
西ヨーロッパにいるのと対して変わらない…。
今日から究極な節約生活の始まりですかね…。涙。


DSC05560あ

DSC05561あ

DSC05562あ

DSC05563あ

DSC05566あ

DSC05567あ

DSC05569あ

DSC05570あ

DSC05575あ

DSC05576あ

DSC05577あ

DSC05578あ

DSC05579あ


すんません、たぶん、それぞれの建物に名前があったり、中には博物館があるとか教会があるとかいろいろあるんですが、全くガイドブック見ずに観光してるので分かりません。
建物見て、すげーって言って楽しんでる感じなので説明出来ず。
そんな感じでウィーン観光が始まるのでありました。
次回、祝30カ国を記念してウィーンダンス披露します!!笑
あ、動画出演ってやつです。笑



よかったら、トマトの世界一周押してね。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

時間あったらのぞいて見てね。
↓↓↓
ふみさんの世界一周facebookページ
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
