

日本代表vsベルギー代表

DSC106876.jpg


オランダ戦で良いパス回しを見せた日本代表。
続いて、今夜は歴代最強と言っても過言でないくらいスター選手が揃っているベルギー代表との試合。
キックオフは21時という事もあって、寒い!!
ちなみに17時くらいから寒くなり始めます。
冬時期という事もあって暗くなるのが早いね。


DSC106868.jpg


いつものように記念撮影も済ませておきます。
僕のヨーロッパでのサッカー観戦もこの試合を含めてあと2試合。


DSC106873.jpg


めちゃくちゃ寒いけど、めちゃくちゃ冷たいビールも注入しときます。
ベルギーって言ったらベルギービールだもんね。
寒い時にビールか〜。
ちなみに暖かいビールだったら美味しくないかな?


DSC106875.jpg


警備員のベルギーのお姉さんにも記念に写真撮ってもらって試合開始まで待ちます。
試合開始3時間前に来ちゃったからね。
風邪引かないようにしなくちゃ。


DSC106877.jpg


いつもは試合開始30分前に選手が出てくるけど、今日は寒いという事もあって45分前に登場。
この寒さで試合するって結構大変だな。
息切らさないように慎重にアップしなくちゃいけないからね。


DSC106879.jpg


そして、いよいよ試合開始!!
まずは選手入場!!


DSC106880.jpg


なんと言ってもここはAWAYのベルギー。
ほとんどがベルギーサポーターで埋め尽くされる中での完全AWAY!!
セルビアの時より声援等も含めてスゴく、サポーターの僕ですら完全AWAY感が伝わってきます。
ちなみに、日本サポーターの席は2階のほんの一部のみ。


DSC106881.jpg


選手入場!!
動画はこちら→こちら


DSC106882.jpg


完全に埋め尽くされるベルギーサポーター。
ゴールとの距離がある競技場で若干、選手が遠くて見にくい。
オランダ戦の時は目の前だったんだけどな。
近い方がやっぱり興奮するね。


DSC106884.jpg


試合はまさかのミスで失点する展開…。
あまりにも簡単過ぎるミスでかなりショックだったけど…。
でも前半の終盤に得点入る!
遠過ぎて、日本のサポーターは得点後、誰も反応なし…。
選手達が駆け寄って、電灯掲示板にGOAL!!の表示が出てゴールが入った事が分かりみんな大盛り上がり!!
なんとか追いついた!!


DSC106885.jpg

DSC106886.jpg


前半終了してトイレを済ませてると、1週間前にマンチェスターで香川選手にサインをもらおうと出待ちしていた時に隣だった家族と偶然再会!
お互い日本代表の2試合観に行くんでまた会えたら良いですね〜と話してたけど運良く再開出来ました。
寒いという事で日本のカイロも差し入れしてくれました。
心も体も温まる嬉しい差し入れです。
こういう再会はやっぱり良いですね。
人との出会いや再会は本当に嬉しいなと思う今日この頃です。


DSC106887.jpg


この後、強豪ベルギーから本田選手、岡崎選手が得点を決めてくれましたね。
サポーターも大盛りあがりです。


DSC106888.jpg


いちお、毎試合1つ試合展開の動画を1分ほど撮ってるんですが、今回撮影中に奇跡的に本田選手のゴールシーンの動画撮影に成功しました!
運が良い!
本田選手のゴールシーンはこちら→こちら


DSC106889.jpg

DSC106890.jpg


最後の最後まで本当に頑張ってくれました。
AWAYで逆転勝ちした事も大きいし、3点も決めれた事も大きいと思います。
試合と並行してヨーロッパのプレーオフが行われていてポルトガルvsスウェーデン、フランスvsウクライナの試合はかなり大きく試合が動いてましたね。
フランスが得点して電光掲示板に載る度にベルギーサポーターから大ブーイングが起きてました。
ベルギーとフランスは隣国だけにスポーツ面などでライバル意識があるのかな?


DSC106891.jpg


試合終了して本田選手はいつものように1番にサポーターのもとに向かいます。
心の中で毎回、早くみんな集まってサポーターに挨拶するぞ〜、みんな遅いな〜って思ってるのかな?


DSC106892.jpg


で、みんな集まって挨拶して終了!!
10月のセルビア、ベラルーシと中堅のチームには全然良いサッカーが出来ないのに、強豪オランダ、ベルギーにはあまりにも別チームのように良い試合をするので本当の日本の強さがいまいち分かりません…。


2006年大会の直前のドイツ戦で引き分けた時のような強さすらあったので、本大会で同じ結果(グループリーグ敗退)にならない事を祈るのみです…。
むしろ直前でゴタゴタ続きの2010年大会の方が結果的に良かったり…。
サッカーは何が起きるか最後まで分かりませんからね…。
2014年大会では良い結果を期待します。





携帯から見てる方で写真が半分しか表示されてない人は右上にスクロールしてPC表示を押すと写真が全表示に切り替わります。
良かったら、こちらを押してね^^(ブログの順位に反映されます)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

時間あったらのぞいて見てね。
↓↓↓
ふみさんの世界一周facebookページ

カレーパーティーのお時間です

DSC106755.jpg


小便小僧を見た後はおススメと紹介されてるワッフル屋さんにやってきました。
情報通の方が1人でもいると美味しい店ばかりに連れて行ってもらえるので嬉しいです。
1人で何も調べずにやってくると結構な確率で失敗するからな。笑
調べるの面倒って思っちゃてるのが失敗の原因だけど…。笑


DSC106757.jpg


早速、アイスクリームが上に乗っかってるワッフル頼んじゃったね。


DSC106761.jpg


こちらのアイネちゃんが昨日食べて美味かった〜って自慢されたから、こちらも負けずにと。
いや〜、それにしても美味しかった〜♡
ベルギーでワッフル食べても美味しくないって聞いてたから心配だったけど、こちらの店は多少お値段がするとあってか美味しかった。
5EUROくらいしちゃったかな。
でも満足。
どんどんスイーツ食べて女子力磨かなくては。
おすぎ隊長に対抗しなくては。笑


DSC106764.jpg


続いて、小便少女発見。


999620_378893992245642_151874267_n.jpg


もちろん僕たちの心はミーハーな乙女心なので、こういうのに異常に食いつきます。笑
むしろ有名な小便小僧より小便少女!!笑


DSC106767.jpg


続いてビールの種類が2004種類という世界一豊富な種類が揃えられている店にやってきました。
こういう情報マジで助かります。


DSC106768.jpg


では、早速いろんなビールを堪能してみようではありませんか!
ベルギー来たら、いろんなベルギー試してみるって決めてたもんな〜。


DSC106769.jpg


まずは、RADER AMBREEというアルコール度数10.5%のビールを頂きました。
いや〜、これが美味いんだよね〜。
すでにお昼に8.5%ビール頂いてますので合計19%ってとこですかね。
合計100%目指して行きたいと思います。


DSC106770.jpg

DSC106772.jpg


とほほ。笑
では、早速頂きます。笑


DSC106774.jpg

DSC106777.jpg


いろんな種類のビール集合♪
瓶で飲むビールとは全然違って本当に美味しい。
みんなで飲むと会話も弾んでさらに美味しい訳でありますね。
完全に絶好調になってました^^


DSC106780.jpg

DSC106782.jpg


とほほ。笑
当然1杯で気が済む事なく、2杯目もいかせて頂きます。
DELIRIUM TREMENSというビール。
これが、またまた美味い訳であります。
いや〜、溜まんない。


DSC106786.jpg

DSC106789.jpg


とほほ。笑
もちろん2杯で満足する訳がありません。
ベルギービールを補充しまくって合計100%に持って行かなくては。
3杯目はこちらのRulles
ちなみに、こちらのビールが1番飲みやすくおススメです。


DSC106790.jpg


宿に戻りましてとチョコレートつまみましてと。


DSC106800.jpg


僕が以前買いそろえたカレーを使ってカレーパーティーをする事にしました。
いいですね〜、こういうの。
こういうのが楽しいんっすよね〜。


DSC106811.jpg


僕は見てるだけで、応援&写真係だけど。笑
こういうのが、いいんっすよ。笑


DSC106812.jpg


いつの間にか、カレーが出来上がってきました。
今日はビールだけで合計40%近く補充してしまったからな。
とほほ。笑


DSC106814.jpg


女性陣のみなさん料理担当よろしくお願いします。笑


DSC106815.jpg

1468547_492223884225359_1219585494_n.jpg

DSC106817.jpg


カレー完成して、みんなで楽しく食べました。
本当に、こんな感じで過ごす機会がなかなか無かっただけに日本に居るような感覚に久々に浸れて嬉しかったです。


DSC106826.jpg


その他にも余った食材で違う料理を。
もちろん僕はビール片手に見てるだけ。
本日、何杯目のビールか不明。。。
テンション上がり過ぎて弾丸トークになりまくってましたね。
みんさん、ご迷惑おかけしました。笑


DSC106834.jpg

DSC106847.jpg


まだまだ楽しむぞ〜という感じで楽しませて頂きましてと。


1471167_471410379639756_194628014_n.jpg

DSC106863.jpg


最後は日本で居酒屋で飲んだ後にバイバイする感じでさよならしました。
いや〜、満足、楽しかった〜。




ここ押して欲しい。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

時間あったらのぞいて見てね。
↓↓↓
ふみさんの世界一周facebookページ

小便小僧さんに会ってきましたよ〜

DSC106706.jpg


サッカーの試合を見終えてベルギーの中心エリアにやってきました。
景色がすごく綺麗。


DSC106708.jpg


それにしてもベルギーの夜はすごく冷え込むね…。
今度のベルギー戦は夜21時からなので、寒さが若干心配。


1420407_10151855522286655_701616480_n.jpg


ベルギーはムール貝が有名との事なので早速、レストラン探ししようという事になりました。


DSC106709.jpg


早速、小便小僧発見というのは冗談でレストランの前に置かれてる飾り物。


DSC106710.jpg


暖かい海鮮スープが体に染みます。
ついでにビール1杯無料なのでごくりと。
ベルギービールも有名らしいのでいろいろ飲んでみたいところでもあります。


DSC106712.jpg

DSC106713.jpg


今日の試合の反省点や良かった点を話し合いながら、いろいろ話が進んで行きます。
ロンドンではずっと外国人ばかりとの交流だったので久々の日本語に僕のトークも快調であります。笑


DSC106714.jpg


ステーキさんも出てきました。
久々にレストランで贅沢に食事を頂いてます。
最近は日本食に走りまくってるからな。笑


DSC106715.jpg


そしてムール貝さん登場!
あんまし貝を自ら進んで食べるタイプじゃないけど名物なので食べときましょう。
下の方にだしが出てるんですが、それが溜まらなく美味しかった〜。


DSC106717.jpg

DSC106718.jpg

DSC106719.jpg

DSC106720.jpg


そんな感じで1日を終えて翌日、宿で仲良くなった日本人の方と、その友達さんなどが集まって一緒におススメのお昼ご飯を食べに行く事にしました。


DSC106721.jpg


そういえば、ベルギーはチョコレートが有名でいっぱいお店が並んでるので、眺めながら向かいます。
チョコ、デカッ!!


DSC106723.jpg


そして、おススメの海鮮料理のお店にやってきました。
大行列。
お魚さん食べたかったし期待大!!


DSC106725.jpg


マグロにホタテさんなども鉄板で焼いててスゴいな〜。


DSC106726.jpg


そして、ワタクシ…12EUROでマグロさん頼んじゃいました♡
ぱくぱく♡
はぁ〜、幸せ〜♡
最近、幸せ続きでほんと、幸せでございますな♡


DSC106727.jpg


もちろん昼間からベルギービール行かせて頂いてます。
美味しいシーフードにビール…溜まりませんね〜。
はぁ、幸せだ♡


DSC106728.jpg


こちらが今回誘ってくれたメンバー。
半分以上の方が僕のブログ知ってて驚き。
最初に初めましてって言ってみたけど、みなさんブログで知ってくれてるという。
嬉しい事です、いつも読んでくれてる方ありがとうございます。


DSC106731.jpg


みんなで飲んだベルギービールコレクション。


DSC106732.jpg


楽しく昼ご飯を頂いた後はチョコレート屋さんへ。
カラフル小便小僧さんがお出迎えしてくれました。
タッションは禁止ですよ〜。


DSC106733.jpg

DSC106734.jpg

DSC106735.jpg


いろんな種類のチョコレート達。
間違いなくスイーツ女子は興奮されておられる。
乙女心を理解する為にもワタクシもチョコレートいっぱい食べておかなくては。


DSC106736.jpg


て事で、いろんな店のチョコレートを試食してからの箱買いさせて頂きました。
そーいえば、東南アジアの旅友、乙女心のおすぎ隊長は毎日、スイーツ食べて乙女気分に浸りながら乙女心を学んでたので僕も頑張らなくてはなりません。


DSC106737.jpg

DSC106742.jpg


広場に出ると子供達が遊んでたので参加してみる子事にしてみたぞ〜。
馬跳びってやつですな〜。
なんだか、ベルギーの人々は本当にフレンドリーだな〜。
本当に良い国だ。
なんとなく人々がアジアっぽい。
客引きとかもだけど。笑


DSC106743.jpg

DSC106744.jpg


ヨーロッパでこんな交流が出来ちゃうとは。
驚き。
ベルギー…なんだか他の国とは違う感じですな。
街並みは同じだけど。


DSC106747.jpg


最後にみんなで記念撮影しときました。


DSC106748.jpg


では、ここから小便小僧さんシリーズをどうぞ。
まずはお土産小増さん達。


DSC106749.jpg


そして、こちらはワッフル屋さんの小憎さん。


DSC106750.jpg


こちらは本物の小便小僧さん。


DSC106752.jpg


ベルギーめちゃくちゃ楽しんでます。
いや、楽しすぎるぞ。




ここ押して欲しい。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

時間あったらのぞいて見てね。
↓↓↓
ふみさんの世界一周facebookページ

日本代表vsオランダ代表

DSC106641.jpg


日本代表とベルギー代表の試合へ向かう為、ブリュッセルからゲンクという街へ電車で1時間半ほどかけて向かいます。
電車の中ではベルギーの女の子といろいろお話ししてました。


DSC106642.jpg


隣には子供達もいて、周りのベルギー人もフレンドリーな感じ。
最初にベルギー着いた時も道が分からず、携帯で調べてると、おじさんが行き方とか教えてくれてとても親切で、すごくベルギーという国に好感を抱いてます。
現地の人と交流出来て嬉しいな。
どうやら多くの日本人が電車に乗ってる事に驚いていました。
どうして、こんなに日本人が多いのって?


DSC106643.jpg


女の子もすごく人懐っこい。
なんか、いいね〜。
今までのヨーロッパの旅はあまり人と交流する機会が少なかったもんな〜。
サッカー見れて交流出来てって最高じゃんね。


DSC106644.jpg


ニャンとしても勝つって面白いサポーターも発見しました。
ベルギーの女の子は面白いと思ったみたいで写真撮ってました。
それにしても日本人多い!!
セルビア戦の時とは比べ物にならないくらいの多さです。


DSC106648.jpg


試合会場のクリスタル・アリーナに到着。
今回は以前、ドイツでサッカー見に行った藤井君と観戦。
かなり寒くスタジアム周辺はキリで覆われてました。
日本人が本当に多い!!
旅行会社でのツアーで訪れてる方も多く居ました。


DSC106654.jpg


中に入ると松木さんとゴン中山さんがテレビ解説用の準備をしてました。
カンペをのぞく松木さん。笑
この2人の実況は大好きです。
動画はこちら→こちら


DSC106656.jpg

DSC106657.jpg


いよいよ日本代表の練習開始。
オランダ相手にどんな試合を見せてくれるのか注目して行きたいところでもあります。
動画はこちら→こちら


DSC106660.jpg


香川選手も間近で見れたり。
あれれ…スタメンじゃないみたい…。
動画はこちら→こちら


DSC106661.jpg


日本のブースも広く取られていて自由に動き回れたので、いろんな選手を目の前で見る事が出来ました。


DSC106665.jpg


そして試合開始。
ロッベン相手にどのように守るのか見物でもあります。


DSC106667.jpg

DSC106669.jpg

DSC106670.jpg


テレビでご覧になった方も多いと思いますが前半は自由にプレイさせてもらえませんでしたね。
ファンデルファールとからのパスでロッベンがフェイント入れて2点目を決めたシーンは衝撃的でした。
ロッベンの動きが分かっていても止められない…。
さすがワールドクラス…。


DSC106675.jpg


逆に後半は全く見違えるようなプレイを見せてくれた日本代表。
2点目のパス回し等は圧巻でした。
1点目も2点目もそうですが、ダイレクトにシュートを決めるという事が重要ですね。
少しでもごねると、強いチームだとすぐ追いつかれて止められてしまいます。
という部分で大迫選手と本田選手のプレイは素晴らしかったと思います。
得に大迫選手には驚かされる部分は多かったです。


後は山口選手もボールカットなどの部分も含めてスタメンでも問題ないなと感じました。
ベルギー戦でも2人を試してもらいたいところです。


DSC106677.jpg

DSC106680.jpg

DSC106681.jpg

DSC106685.jpg


セルビア戦の時のようなガッカリな展開にならず本当に満足。
特に後半の連動的な展開は本大会でも見られる事を期待してます。


DSC106688.jpg


国旗を借りて記念撮影。


DSC106690.jpg


日本代表、あと少しで勝てたけど今回は2−2の引き分け。


DSC106691.jpg

DSC106693.jpg


スタジアムを出ると面白いサポーターを発見したので記念撮影してみました。
オレンジ色のお相撲さんって発想が面白いですね^^


DSC106694.jpg


なぜか右上…。笑


DSC106702.jpg


香川選手インタビュー。
マンチェスターの旗を振ってたら手を振ってくれました。
次のベルギー戦も期待大!!



ここ押して欲しい。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

時間あったらのぞいて見てね。
↓↓↓
ふみさんの世界一周facebookページ
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
