

さよなら なおちゃん けーた君!!

DSC300668.jpg


おっぎー君ファンに特別に、おっぎー君のブログやってるとこ載せておきましょう。
いつも、こんな感じでブログ書いてるみたいです。


DSC300669.jpg


今日こそは、何が何でもアルパカ村に行くぞって事で重い腰を引っ張り出して、行きます。
途中で何かのパレードやってたかな。
何のパレードか分からないけど、民族衣装来てお祝い事みたい。


DSC300680.jpg


って事で、おじさんじゃなくて、おっぎーさんと友達の方々と一緒にバスで40分程揺られて行きます。


DSC300681.jpg


で、アワナカンチャという所に到着。


DSC300682.jpg


アルパカ。


DSC300693.jpg


アルパカ。


DSC300705.jpg


えー、アルパカ祭り開催中です。
念願の2ショットも撮影に成功しました。


DSC300709.jpg


とは言え、そんなにうまく行く訳でもない。
逃げるので、こちらも必死な訳であります。


DSC300714.jpg


こんな毛モジャもいる。


DSC300718.jpg

DSC300720.jpg


いろいろ、いる。


DSC300722.jpg


必死で2ショットを狙うけど、結構逃げられる。
逃げないで〜^ー^


DSC300738.jpg

DSC300740.jpg

DSC300746.jpg


しばらく、むつごろうさん気分を味わいましてと帰りました。


DSC300760.jpg


帰りがけに、バイクの修理から帰ってきてるタイミングだった、なおちゃんとけーた君とたまたま会いました。
今から、2人でバイク旅始めるみたいで出発直前だったので、見送る事に。


DSC300761.jpg


と、その前に、けーた君、30分だけブログタイム。
こちらが、けーた君のブログ書いてる姿。
おっぎー君に続いて、けーた君もこんな感じで毎日頑張ってるようです。


DSC300763.jpg


ぎゃーーーーーーー!!


DSC300765.jpg


出発直前にして、まさかの大雨。笑
本日の出発は明日に延期になりました。笑


DSC300766.jpg


宿に戻ると、ベルギーで会ったハマチュウがいました。
本日、バレンタインデーでバレンタインチョコくれました。
友チョコGETです。


DSC300767.jpg


その後は部屋でおしゃべりしたりして。
けーた君となおちゃんの宿にご飯作るので移動です。


DSC300768.jpg


いよいよ2人ともお別れか。
なんだか寂しさもこみあげて来ます。


DSC300771.jpg


ビールなんかも買って準備オッケーです。


DSC300775.jpg


みんなでラーメンにうどん野菜炒めを作って、一緒にビール飲んで楽しみます。


DSC300777.jpg


ありがとう、けーた君、なおちゃん。
最後にサプライズもしました。
内容は秘密だけどね。
本当に仲良くなった旅仲間には、最後にサプライズをやって来た訳です。
2人も僕にとっては最高の仲間です。


DSC300786.jpg


あきさんからもバレンタインチョコくれました。
友チョコ2個目GET!!


DSC300788.jpg


こうして楽しい時間が終わりました。
いろいろ考えた結果、このブログも明日で終わりにしようかなと思います。
最後まで温かく見守って頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
「世界一周」を1クリックして頂けるとブログの順位が上がる仕組みです。
時間があれば1クリックよろしくお願いします。
見て頂きありがとうございました。

けーた君・おっぎーと合流〜♪

DSC300612.jpg


本日は、けーた君となおちゃんの宿にお邪魔しております。
2人とも料理に夢中。
何が出来るかな?何が出来るかな?


DSC300613.jpg


けーた君となおちゃんがメキシコを旅してる時に知り合ったえびちゃん&よしこさん夫婦とその友達で短期で日本から旅に来られた3人と合流しました。
どうやら、カレーライスを作るそうで誘って頂いた訳であります。
大好物のカレーライス。


しかも日本からルーを持ってきて頂いてるので、それはそれは僕もけーた君もなおちゃんも楽しみで楽しみで仕方ない。
率先して頑張って行きたいとこですが、えびちゃん&よしこさん夫婦達の料理技術がスゴ過ぎて、完全について行くので必死な訳であります。
頑張って協力して女子力アップしたいところ。


DSC300614.jpg


けーた君はカレーうどん用のネギを切ってる訳ですが、カメラを向けるたびに、カメラ目線&変顔するので、真面目に働いて欲しいところです。
野菜を切ったりカレーを煮込んだり、だしを作ったり、すること数分から1時間。
なんと、なんと…。


DSC300618.jpg


カレーライスにカレーうどんという最強のコンビネーションが出来上がった訳であります。
市川カレー蔵もビックリ仰天。
カレー蔵さんについては、のちほどご紹介したいと思います。


DSC300619.jpg


いや〜、まさかのクスコでこんなにおいしいご飯とおいしいお酒が飲めるとは嬉しい限りですね〜。
何度か昇天しかけてました。


DSC300623.jpg


先ほど、紹介し忘れてましたが、こちらが市川カレー蔵さんです。
市川カレー蔵さんを知りたい方は、独占ムービーをご用意しておりますので、暇な方はfacebookページをご覧ください。


DSC300624.jpg


翌朝、こちらの方が泊まってる宿にやってきました。
さすらいさまよいの、おっぎー君とグルジアのスリコの家で会ったまりこさん。
おっぎー君とはアルメニア以来、半年ぶりの再会。


DSC300625.jpg


いつも通り初めてクスコに来た方には市場で美味しいデザートが食べられるお店をおススメします。


DSC300628.jpg


で、その後、靴作りたいという事でホヘルさんの靴屋さんへ。
僕は、カバンが壊れかけていたので、ホルヘさんに修理してもらえないかお願いしました。
すると、工房に案内してくれて、修理を始めてくれました。


いくらくらいかかりますか?と訪ねると。
いらないよと笑顔で言われました。
なんだか優しさに感謝の気持ちです。


よくお年寄りの方の優しさを感じると、いろいろ考える事があります。
日本のおじいちゃんおばあちゃんも含めてどうしてそんなに優しいんだろう。
心に余裕があるからなのかなって。


僕がどんなに優しく努めても、お年寄りの方々の優しさには敵いません…。
むしろ、優しくされると自分自身の性格の悪い部分など、いろいろ反省させられる気持ちになってしまいます。


DSC300629.jpg


工房で修理してもらった後は、まりこさんの靴の寸法合わせを行うホルヘさん。
おっぎー君もお気に入りが見つかったようで、サイズ合わせやデザインにアレンジを加えようとしてるみたい。


DSC300635.jpg


宿に戻って、おっぎー君とまったりタイム。
おっぎー君にスペイン語を教えるのと交換条件で、僕のブログにアレンジを加えてもらってます。
おっぎー君は以前、ネットを駆使した広告関係で働いていたので、ネット関係には詳しい。
なので、さすらいさまよいブログもいろんなところにアレンジが加えられている訳です


僕もこういう風にしてほしいなど、いろいろ注文をしつつ、ご希望通りにおっぎー君はしてくれます。
ブログの右にfacebookページが加えられたりと、いろいろご希望通りにしてもらいました。
あ、今、右にfacebookページが表示されてなかったり、写真が半分しか表示されてない方は、PC表示に切り替えて下さいね^ー^


DSC300638.jpg


その他にも、おっぎー君は一時帰国以降、新たな企画を始めてみたいで、只今やってる最中。
そのうち、おっぎー君のブログに紹介されるでしょう。


DSC300640.jpg


南米は日本人の旅人がこの時期とても多く、中には世界一周ブログを見て下さってる方もちらほらいらっしゃいます。
声かけてくれたあきさん。
この後、けーた君達と一緒にご飯食べに行くよ〜と伝えると、ついて行っても良いですか?って事なので、おっぎー君とあきさんと3人で、なおちゃんとけーた君がいる宿に。


DSC300645.jpg


って事で合流。
けーた君は初対面という事もあって、すごく丁寧に挨拶。
おっぎー君はけーた君に会いたかったって言ってたので嬉しそう。


DSC300646.jpg


こちら、松田ごん太君。笑


DSC300647.jpg


で、いろいろ初対面のお2人さんはお話ししましてと。


DSC300648.jpg


みんなで、クスコの街にお出かけして夜ご飯を食べに行きます。


DSC300652.jpg

DSC300655.jpg


夜は、またまた、おっぎー君が進めてる企画に参加しましてと。


DSC300658.jpg


そんな感じで夜が更けて行く訳でありました。


DSC300661.jpg


ついでに僕がやってる企画も。笑


DSC300663.jpg

DSC300666.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
「世界一周」を1クリックして頂けるとブログの順位が上がる仕組みです。
時間があれば1クリックよろしくお願いします。
見て頂きありがとうございました。

九州のブログ村のみなさんで飲み会しませんか?

マチュピチュ村からクスコ移動日(2月11日)。

朝目が覚める。

DSC300591.jpg


おしっこ行きたいゾ~がおしっこ行ってくるゾ~!(ふみ)

行って来たら良いゾ~(けー太)

そんな事、毎朝言わなくて良いだぎゃ!

おしっこ終わったゾ~がおしっこ終わらせて来たゾ~!(ふみ)

おしっこ終わらせて来たゾ~が終わらせてきたみたいだゾ~!(けー太)

だから、いいだぎゃ!

だぎゃ、だぎゃ、だぎゃーーーーー!(ふみ・けー太同時に)

歯を磨くゾが歯を磨くゾ~!(けー太)

なおちゃん、なおちゃん!歯を磨くゾ~が歯を磨くらしいゾ~!(ふみ)

だから、いいだぎゃ!

ところで、なおちゃん筋肉痛で動けないからぎゃーぎゃーマッサージしてよ!(ふみ)

ずるい、ずるい!!
ぎゃーぎゃーマッサージして欲しいゾ~が、ここにもいるゾ~!(けー太)


なおちゃん、あのマッサージしてほしいゾ~は無視していいからお願い!(ふみ)

仕方ないぎゃ!1分1000円だぎゃ!!


とりあえず、僕たち3人の会話の最中は何かがしたくなったら、お腹減りゾ~だったり、眠くなったゾ~だったりいろんなキャラが登場します。
とりあえず、なおちゃんが笑うまで、けー太くんと僕の子芝居が続きます。


お笑い界に進出してもいいんじゃないかと検討中です。


DSC300590.jpg


そんな彼も以前の職種を活かし、疲労回復の為に施術なんかも出来ます。
125%程はふざけてますが、マイナス25%程真面目な部分もあります。


DSC300592.jpg


けー太君はおしゃべりと下ネタと下ネタと下ネタが大好きなので僕と会話が弾みます。
でも、なおちゃんが下ネタ、ダメなのでいつも2人とも控えめに大人しくします。
でも、2人ともたまに調子に乗るので毎回、なおちゃんに冷たい目で見られます。


同じ九州出身で、福岡で働いていました。
職種も同じで、年齢も同じです。
誘われた飲み会には必ず参加する。
週に4、5回誘われるなら全部参加、そんな感じが九州男児だねと意見が一致し、時に彼女と過ごす時間を削らなくてはいけない時もあります。


それが九州人だよなって話してると、なおちゃんから、ありえないと2人してお叱りも受けました。
2人で話して至った結論は、あえて九州人というひとくくりにさせて頂きますが、九州人は人と交流するのが大好きなんです。
人懐っこいです。


お酒も大好きです。
いろんな人と飲んだりして、いろいろ話すのは楽しいですよね。
もっと、いろんな人と飲んでみたいですよね。


目立ちたが屋な部分もあるんでブログ書くのも2人とも好きです。
もちろん同じ九州の人のブログは2人ともどんな風に書いてるのか気になる部分もあります。


何が言いたいのかというと、九州出身のブロガーさん方、帰国したら同窓会しませんか、いや飲み会しませんか?って事です。


最近のブログランキング見てると、九州出身のブロガーさんたくさんいますよね、いや居るはずです。


金丸文武さん
ふたりでゆらりさん
佐々木舞さん
旅するラブレターさん
世界してみ~ひんさん

けー太君


その他にも九州出身のブロガーさんいらっしゃったら、アピールしてもらっても構いません。
なんなら、読者さんも参加しちゃっても構いません。
(金丸さんの了解が出たら。笑)


幹事は金丸さんにお願いしましょうか。
(金丸さんの了解が出たら。笑)
けー太君となおちゃんに金丸さんが幹事したらどうかなって聞いたら2人して、
ダメダメ!!あの人に幹事させたらグダグダになるから!!
って猛反対されたので、けー太君にお願いしようかなと思います。


どしどし参加者募集しております。
この際、検討して頂けると嬉しいとです。
スペシャルゲストで世界のどこかで会いましょうさんをお呼び出来たらと思ってるとこです。


もし実現出来た際は、けー太君がタイトル、パクってすいませんでしたと土下座するそうです。
場所は個人的には、福岡の天神でしたいとこですが。
(金丸さんの了解が出たら。笑)
金丸さん、どうでしょうか?
けー太君的には、中洲が希望だそうです。


もしくは2次会あたり中洲はいかがでしょうか?
(金丸さんの了解が出たら。笑)


さらに個人的には、旅丸のsho君だったり、タビジュンさんだったり、萌生さんだったり、さすらいさまよいのOGGY君あたりにも再会出来たらと思うので、遠征資金があれば九州までお待ちしております。


とんこつラーメンに、明太子、トリ天、チキン南蛮などでおもてなしをさせて頂けたらと考えております。
関西出身の旅丸君と、タビジュンさんには、たこ焼きをお土産に。
東京出身のOGGY君には、りりーさんをお土産に。
お願いしたいところであります。
(金丸さんが、たこやきとりりーさんが良いという了解が出たら。笑)


DSC300594.jpg

DSC300595.jpg


マチュピチュ村から水力発電所に下山開始。

足、筋肉痛だゾ〜が筋肉痛になってるゾ〜。(ふみ)

なってるゾ〜。(けー太)。

もう、いいだぎゃ。
2人とも全然面白くないだぎゃ。


DSC300596.jpg


2時間後、到着したけど、どうやら橋が土砂災害で壊れたみたいで、みんな駅で待機している。
バスは無いらしく、80ドル払って電車で帰るか、どうするか考えなくてはいけなくなり3人で会議開始。
中には昨日から駅で野宿してる人もいるみたい。


DSC300598.jpg


警察に聞いてみると橋の向こうにバスが止まってるらしく、現場に向かってみる。


DSC300600.jpg


本当に壊れていた。


DSC300608.jpg


1時間遅れで出発し、来た時と同じように危険な1本道を進む。
対向車が全力で飛ばして来た時にはさすがに、ヤバいと感じたけど、なんとか乗り越える事が出来た。


DSC300610.jpg


夜は足が筋肉痛だゾ〜と一緒にチャーハン食べてお休みzzz
かなり疲れた。
明日は完全オフの日にしよう。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
「世界一周」を1クリックして頂けるとブログの順位が上がる仕組みです。
時間があれば1クリックよろしくお願いします。
見て頂きありがとうございました。

マチュピチュ

DSC300402.jpg

DSC300410.jpg
DSC300423.jpg

DSC300441.jpg

DSC300453.jpg

DSC300463.jpg

DSC300491.jpg

DSC300493.jpg

DSC300516.jpg

DSC300542.jpg

DSC300544.jpg

DSC300545.jpg

DSC300548.jpg

DSC300551.jpg

DSC300554.jpg

DSC300558.jpg

DSC300559.jpg

DSC300567.jpg

DSC300573.jpg

DSC300574.jpg

DSC300578.jpg

DSC300583.jpg

DSC300585.jpg

DSC300587.jpg





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
「世界一周」を1クリックして頂けるとブログの順位が上がる仕組みです。
時間があれば1クリックよろしくお願いします。
見て頂きありがとうございました。

ワイナピチュ

DSC300222.jpg

DSC300223.jpg

DSC300230.jpg

DSC300239.jpg

DSC300241.jpg

DSC300244.jpg

DSC300245.jpg

DSC300246.jpg

DSC300252.jpg

DSC300260.jpg

DSC300264.jpg

DSC300266.jpg

DSC300268.jpg

DSC300279.jpg

DSC300283.jpg

DSC300331.jpg

DSC300349.jpg

DSC300356.jpg

DSC300371.jpg

DSC300382.jpg

DSC300384.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
「世界一周」を1クリックして頂けるとブログの順位が上がる仕組みです。
時間があれば1クリックよろしくお願いします。
見て頂きありがとうございました。
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
