スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お も て な し

DSC209012.jpg


ペンギンさんと遊んだ後はゆっくり休憩。
ゆかさんがキトで一緒に行動してたあやさん、ゆきさん(写真・左から順に)とも合流して一緒に食事する事にした。
ここは腕前の見せ所。
あやさんもゆきさんも福岡市に住んでて、住んでたところが近かったので地元トークも出来る。


今はバルセロナに住んでて、会社を立ち上げちゃった程のスゴい人。
いろいろ起業するまでの話など聞かせてもらい、すごい刺激をもらった。


って、事でここは日本食と得意料理で お も て な し をしなくては!!


今からパスタ作るんでのんびりしといてください~と伝えておいて、しっかり肉じゃがの材料を揃えているという、サプライズ付き。


DSC209013.jpg


以前、オリーブオイルにニンニク入れるだけでも味がしっかり出来るというのを学んだ僕は、そこにだしの素と醤油、塩こしょう、ペッパーを加えて味を整える。
こちらが大好評!!


すごい、気に入ってもらえてではないかい^ー^


肉じゃがも久々の日本食みたいで、スゴく喜んでもらえて良かった。
ゆかさん手伝ってくれてありがとね。
3人はこの後、サンタクルス島に戻るという事でお別れ。
明日、自分も戻ったらマグロ食べようねって事でお見送りをした。


今日、明日はのんびりしよう。
郵便局でポストカード買ったり、パスポートに限定スタンプを押してもらったりした。
よく旅人が家族や友達にポストカードを手紙付きで送っているのを見た事がある。
自分も1度くらい家に手紙送ってみようかな。
いろいろ心配かけてるし。


昼からはブログ更新や次の国・ペルーについて調べたりして、ダラダラ生活をする。
トリプルベッドルームを1人で使えて何て素敵なホテルなんだ。


DSC209016.jpg


イザベラ島からサンタクルス島移動日(1月18日)。
今日も午前中はダラダラ。
ずっと寝てるか、ネットしてるか。
いろいろ積極的に動いてたので、たまにはこういうゆっくりダラダラも必要なのかもしれない。


船が出るのが15時なのでそれまでゆっくりしながら過ごす。
2時間の移動で30ドル払って、サンタクルス島に移動すると、港の前のカフェであやさんとゆきさんが待っててくれていた。


今日は、マグロする~?


とりあえず市場に入ってから決めましょか!
マグロが仕入れられてるか確認しないといけないですし、キッチンも使えるか確認しないといけないんで。


DSC209017.jpg


市場に行くとマグロが仕入れられていた。
人数集めもしなくてはいけないので、同じ宿の日本人に声をかけたりしてなんとか人数分揃う。
半身で15ドル。
格安だ。


前回、マグロパーティーしたメンバーがまだ宿に残っていたので2人で手際良く魚をさばいたり、味付けを始める。
ここで思わぬハプニングが。
作っているところを発見した、初めましての女の子が…


わーマグロー!!
美味しそう!!
出来上がるの楽しみ~!!


と、いきなり乱入して来た。笑


心の中で、えええと戸惑う僕…。


あれま、いきなり声かけられて、いきなり参加って事になった…。
ここで断るのもかわいそうだしな…。


マグロ足りないな…。


人数分のマグロを揃えていたけど…断る訳にもいかないし、野菜買って野菜炒めするしかないな…。


て事で買い出しに行って、調理を済ませる。


みんなが手伝いなり何かしらしてる中、その子はキッチンでずっとパソコンしてる…。


DSC209024.jpg


その後、ある程度出来たところで、別の宿にいたゆかさん達に来るように伝えて、一緒にみんなで頂きます。
みなさん、マグロが食べれるという事で喜んでおられる。
大満足のようだ。
会話もいろいろしてる中、食べ終わった先ほどの子がお腹いっぱいになったんで今から外に遊びに出かけてきますと言って出かけようとしたので、ちょっと待つように言って、人数分で割った材料費だけ払ってもらうようにした。


なんだかモヤモヤが残る…。
勝手に参加って事になって食べるだけ食べて自分の分の、片付けもせず会話にもあまり入らず、お金払おうとせず、さいなら。
いろんな日本人がいて、難しさもあるもんだ。


愚痴になっちゃった。
みんなと楽しむ分には楽しかったけど、なんだかモヤモヤも残るマグロになっちゃいました。
やっぱり、この前のメンバーみたいに気の知れてるメンバーだけでする方が楽だしお互いに協力だったり、良い意味で気が遣えるので良いのかな。
これも勉強。


DSC209027.jpg


そのモヤモヤを晴らすように、あやさんと一緒にクラブに行きました。
同じ福岡人なので、天神と言ったら親不孝通りが有名ですよね~なんて言ってるけど周りのガンガン音楽でほとんど会話になってない…。
あやさんはピニャコラーダというパイナップルのお酒飲み過ぎて、はっちゃけまくって、大変な事になってたけど。笑
見てて楽しかった。
さらに一言付け加えるなら、踊り方とかいろいろエロいなと思いました。
※あやさん、すんませーーーん。一瞬そういう目線で見てしまって。笑
僕もあやさんもはっちゃけまくって、閉店まで過ごして、その日は終わり。


DSC209029.jpg


だらだら生活3日目(1月19日)。
だらだら~。
今日も、だらだらしときましょう。


いえいえ、そう言う訳にはいきません。
ペルー情報を調べなくてはいけませんから。
ブログもどんどんストックしてる分がなくなってく…。


郵便局にハガキを送ろうと行く最中にセルビア・コスメルで一緒に行動してたよしこさんにも偶然会いました。
メキシコのコスメル島でコスメル・ドライブしたメンバーですね。


一緒に郵便局行ったけど日曜日で閉まってたので、まだガラパゴスに数日滞在するよしこさんに送ってもらうようにお願いしときました。


ついでに一緒に昼ご飯に。


それにしても、いろいろ考えてると焦ったりもしてるんです。
ガラパゴスで一緒に過ごしたメンバー達はペルーに行き、もう目の前にマチュピチュが迫ってるようなのです。
マチュピチュ…。


僕にとってはこの旅のメインイベントの1つでもあるマチュピチュ…。
早く行きたいな…。
フライトが決まってるのでここ数日ダラダラ過ごしてる訳なのですが、その間にみんな先に進んでるので焦りも募ります…。
旅の期間やペースが違うので焦っても仕方ない訳ですが…。
どうやら、みんなで一緒にマチュピチューーー!!


な感じのペースになってるようで…完全に僕だけ取り残されてる感があります…。
そんな事を考えながら特に何をするという訳でもなく1日が終了。


DSC209030.jpg


グアヤキルに戻るフライト日(1月20日)。
サンタクルス島から島を出る場合はとても面倒くさい。
これからガラパゴスに来る人はinをサンタクルス。outをサンクリストバル島にする事を激しくおススメします。


LAN航空のオフィスに行けば、ほんの数ドルで変更出来るから、それでもいいんだけど。
前日に、その情報をよしこさんに教えてもらった僕は何も出来ずに…当初の予約通り、サンタクルスからoutです。


島の中心から空港に行くまでに、2時間半かかりました。
サンクリストバルなら街の中心から歩いて10分くらいで空港着くらしいのに…。


島の中心から行く方法載せときます。
行き方は。
タクシーでバスターミナルへ→バスで船乗り場へ→船で空港のある島へ→そこから空港までバスで。
という流れになります。


ちなみにバスは7時。7時半。8時半しか無いので、その時間に合わせてバスターミナルまで中心地から1ドルでタクシー拾って行きます。
そこで1、8ドル払ってバスに乗車。
船は80セントだったかな。
最後のバスは無料です。


って事で朝6時に起きて、6時半に宿出てタクシー捕まえて、7時のバスに乗りました。
空港に着いたの9時。

ここで世界一周ブログランキングの拓さんも同じフライトだったようで出発まで話してました。
実は、カンクンで初めて会ってて、ガラパゴス行きの飛行機、イザベラ島で会ってて4回目なんだけどね。
ブログに書いてなかった。笑

着いたら、そのままオルメーニョ社というペルー・リマ行きのバスを販売してる会社に行きました。
ペルー・リマ行き80ドル。
26時間移動らしいけど。
ガラパゴスで一緒だったメンバーはみんな30時間かかったらしいので、翌日は30時間バス移動となりそうです。
今までの最長は27時間バス移動だったかな。
チェンマイ(タイ)~ルアンパパーン(ラオス)。


オルメーニョ社の行き方は空港出て右に進んでると数分で着きます。
出発時間は昼の12時。
ちなみに、明後日以降の3日間はチケットがSOLD OUTしてたので、早めの購入がおススメです。
購入して、ガラパゴスで一緒だったみほちゃんが教えてくれた近所の宿に1泊。
wifiがサクサクでfacebookに写真をあげてバックアップなど取ったりしときました。


実は、連絡を取り合ってて、翌日はカンクンで一緒だったまさき君と同じバスでペルーに行く予定。
連絡を取っていると、確認して欲しい事があったみたいで、再びオルメーニョ社へ。


DSC209031.jpg


鍵が閉まってて開けてもらうと…。
おい…みんなで賭けウイニングイレブンやってる!!笑
仕事どうなったのー!?
仕事後のお楽しみタイムですか~!?
ウイニングイレブン歴9年の僕の血が騒がない訳ない。笑


DSC209032.jpg


もちろんゲームに参加。
別の用事があったのに、ずっと楽しんでた。
周りのスタッフもハポネーゼと対戦したいと順番待ちでやる気満々。笑
結果は2勝1敗。笑
メッシ、ゴリ押しされて負けてもーた。笑


DSC209035.jpg


まさかのオルメーニョ社のスタッフと仲良くなって、facebookでオルメーニョ・グアヤキル社と友達になっちゃったよ。笑
それにしても、最後までエクアドルは楽しかったな~。
人が親切だし、友好的。
ゲームにしても、みんなワイワイ盛り上がってるし、感情表現も豊かだもんな~。
特にグアヤキル滞在中は毎日、人との出会いがあって刺激があるものだった。


DSC209036.jpg


あ、みなさんにどーでも良い報告があります。
この度、新しい旅仲間が出来ました。
ガラパゴス限定の鳥、青足鳥君の人形さんですね。
名前を募集してますので、良かったらコメント欄の方にお願いします。笑


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
「世界一周」を1クリックして頂けるとブログの順位が上がる仕組みです。
時間があれば1クリックよろしくお願いします。
見て頂きありがとうございました。
スポンサーサイト

キュンキュン警報発令中

DSC208930.jpg


てけてけてけ。
てけてけてけ。
てけてけてけ。


DSC208932.jpg


ぴよよ〜ん、ぴよよ〜ん、ぴよよ〜ん。
運命のペンギンさんとのひとときを過ごす日(1月17日)。
今日は朝から散歩に出かけております。
前日、ゆかさんの友達と合流して昨日の写真を見せてると、どうしても青足鳥君に会いたいらしく、朝だったら海にいますよと教えてあげると行こって事でやってきました。


DSC208933.jpg


早速、海沿いを歩いていると、ガオオオオ、ガオオオオ、ガオオオオ!!
大量のイグアナ先輩発見です。
みなさん会議中でしょうか?


DSC208949.jpg


青足鳥のいっぱいいるところ目指してた訳ですが、ふと海を見ると何かが泳いでるではありませんか。
なんだろうと思って近づいてみると、ペンギン!!
スイスイ動きまくるペンギンさんが、なぜか、まったり泳いでる!!
これは奇跡ですか!?
興奮しまくりの僕は女子がいるにも関わらず、パンツ一丁になって、海に入って行きながらペンギンさんの目の前まで行きます。
あ…あ…あ…あくびしてる!!
かわいい…♡


DSC208960.jpg


すいすいすい。
すいすいすい。
すいすいすい。


のんびりしながら、優雅に泳いでらっしゃるではありませんか。
近くに行っても逃げる様子無し。
パンツ一丁で撮影してる僕…。
決して、AV撮影では無いので、ご注意を。笑
こんな時にそんな事考えてる俺…最悪だ…。笑


DSC208961.jpg


今度は青足鳥君がいるところにゆっくり、こっそり向かってみる。


DSC208963.jpg


って、青足鳥君、多っ!!
なんちゅー大量の青足鳥君や!!
一気に大興奮。
これはしっかりカメラにおさめなくては。
ペットにしたい…。


DSC208968.jpg


そ…そ…そ…そんな事言わないで私にも構ってよ♡
浮気は許さないわよ♡
と、アシカの赤ちゃんが目の前にやって来た。


す…す…す…すいません…。
それにしても、なんてセクシーなポーズかましやがるんだ…。笑
そうやって何人もの観光客を誘惑して来たんだろ!?


DSC208972.jpg


いやいや…冷静になるんだ俺!!
あくまでも本命は青足鳥君なんだ!!
かわいい…♡
しっかり、この目に焼き付けておかなくては!!


DSC208978.jpg


いや〜、飛んでる姿も可愛いね♡
ん?ん?んんん????
その隣にいらっしゃるのは…今度は先ほどとは別のペンギンさんではないですかい!?


DSC208985.jpg


キュンキュンキュン!!
キュンキュン警報発令中!!
キュンキュンキュ〜〜〜〜〜ン!!


DSC208986.jpg


青足鳥君 : 何あいつ、頭おかしんじゃねーの?


そ、そ、そ…そんな事言わないで青足鳥君!!


DSC209000.jpg


つ…つ…つ…ついにペンギンさんとの2ショットに成功。
キュンキュン警報大発令中!!
キュンキュンキュンキュンーーーーーー!!


DSC208991.jpg


僕が優しい顔をしてるからなのか(笑)、単純に警戒心が無いからか分からないけど、逃げる気配無し。
そんなに近くにいたら、さらにキュンキュンしちゃうじゃないかい。
ドキドキ。


DSC208992.jpg


マジで恋する5秒前(笑)。


DSC209008.jpg


ペンギンさんとの楽しいひとときを過ごし、あやさんも青足鳥が見れたみたいで満足の模様。
朝しか港近辺で青足鳥さん見れないので見たい人は朝港に行ってね^ー^


DSC209011.jpg


お昼寝の時間だぞ〜〜〜〜ん。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
「世界一周」を1クリックして頂けるとブログの順位が上がる仕組みです。
時間があれば1クリックよろしくお願いします。
見て頂きありがとうございました。

大量のウミガメ♡

DSCF0569.jpg


今度はシュノーケリングの時間。
特別に、ゆかさんが泳いでる写真載せちゃうぞーーーー!!
あ、サービスショットね。
ゆかさんにブログに載せて良いか確認取っておかないと。笑
ダイビングみたいにいろんな魚いるんですけど、それ以上に驚いたのが、ふと上見上げると、いたんですよね。
そうです、いたんです。


DSCF0584.jpg


青足鳥ちゃん♡
しかも全然、警戒心が無いのか、泳ぎながら近くに行っても全然逃げる気配無し。
もう目の前まで行って、ずっと見つめておりました。
かわいい…♡


DSCF0585.jpg


友達君もいたようで仲良く楽しく過ごされておりました。
可愛過ぎる。
ペットにしたいくらいだ。
もう完全に青足鳥君の虜になってるワタクシでございます。


DSCF0595.jpg


ある程度、お魚さんや青足鳥君と遊んだら一度、船に戻りましてと、今度はサメの住処に連れて行ってくれるという事みたいなのでポイントで降りて泳ぎながら先導される形でついて行きました。
すると、サメ…!!
怖っ!!
ダイビングの時と違って結構ウロウロ動いてる…。


DSCF0596.jpg


これはマジで挑発するようなら本気で怒らせちゃうパターンのサメですよね…。
恐る恐るのぞいておりました。
むしろダイビングの時よりこっちの方がドキドキ感があって面白いかも。


DSCF0615.jpg


1度船に戻り次に向かったポイントは今度はウミガメの住処。
とにかくウミガメがワンサカいると思ってたら早速、目の前に!!
すげっ!!デカッ!!
すかさず、ゆかさんと2ショット撮ってもらっておきました。


DSCF0616.jpg


それにしてもデカい!!デカい!!デカいーーー!!
一緒に泳ぎたいので後ろにくっついて一緒に泳ぎます。
マジでスゴいな、ウミガメさんとこんなに近くで泳げるなんて。


DSCF0619.jpg


泳いでたら、今度は向こうから別のウミガメ!!
えー、ここはウミガメパラダイスでしょうか!?


DSCN3001.jpg


こんな事も出来ちゃう。
日本だったら考えられない。
ここはなんてパラダイス、いや天国のようだ!!
ガラパゴスに来て大正解だ。


こんなに大自然の中、野生の動物達と一緒に遊べるなんて。
ゆかさん、このツアーに誘ってくれてありがとうございますーーー!!
お礼に…キ…○…。はい調子に乗りました。
すんません、すんません。


DSCN3002.jpg


ウミガメせんぱーい!!
こんにちは、元気してますか〜!!


ウミガメせんぱい : ん?なんだ?こいつ?


そんな事言わずに遊んでくださ〜い^ー^


ウミガメ先輩 : 仕方ないな、じゃあついてこい。


ほほーーい。


DSCF0628.jpg


たぶん2度と経験出来ないかもしれない経験。
ウミガメさんとこんな近くで泳げるなんて。
嬉しいな〜。


DSCN2999.jpg


最後の最後までガラパゴスの思い出を満喫してました。
良い思い出が出来たな〜。
なんだか完全に気が抜けちゃってるな。


DSC208927.jpg


ツアーが終わって港に戻ったら…なんじゃ、こりゃーーー!!笑
アシカが大量に寝てるし!!笑


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
「世界一周」を1クリックして頂けるとブログの順位が上がる仕組みです。
時間があれば1クリックよろしくお願いします。
見て頂きありがとうございました。

キュンキュンしてます

ガラパゴス限定動物を見たいのでツアーに参加してみる(1月16日)。
前日にいろいろ見て回った結果、65ドルでツアーに参加出来るという事で参加してみる事に。
普段はツアーとか参加しないけど、1番見たい青足鳥を目の前で見たいし、ガラパゴスの動物をたくさん見たいので楽しみ。


朝8時半に旅行会社の前に集合して港まで車で行く。
そしてボートに乗って1時間程先のポイントに向けて出発。


今日は青足鳥さん見れるかな。
楽しみで仕方ない。
ガラパゴスの天気は毎朝悪い。
昼になると、少しずつ晴れて来る。


波の高さに船は揺れ、ゆかさんダウン気味。笑
笑いながら、その姿を見てる僕。笑



DSC208847.jpg


どうやら最初のポイントに着いたようだ。
石の上にたくさん鳥がいる。
近くからのぞくと、青足鳥さんもいるではないかい。
でも、もっと近くから見たいものだ。


DSC208853.jpg


見終えた後はポイントに向かう。
たくさんの岩をかいくぐりながら、ゆっくり進んで行く。
いろんな鳥を眺める事が出来る。
アシカが泳ぎ、ペンギンも泳いでいる。


DSC208870.jpg


そしてポイントにやってきた。
あ…あ…あ…あれは僕が憧れ続けて来た青足鳥ではありませんか…♡
キュンキュン…♡
まさかご対面出来るだなんて…♡


DSC208873.jpg


少し近くに近づいて見よう。
ドキドキ…。
お願いだから逃げないでね…♡
か…か…かわいい…♡
本気でキュン死寸前…♡


DSC208876.jpg


ところで、何で足が青いんだろうね?
お土産買うの確定かな、これは。
ついでにパソコンのトップ画面も青足君で決定だね、これは。


DSC208879.jpg


只今、完全に青足君の虜になっております。
ドキドキ…。
もしかしたら恋なのかもしれませんね。


DSCN2852.jpg


もう無我夢中で写真撮りまくっちゃったよね。
こんなにテンション上がったのは昨日のウミガメと泳いで以来ぶり!!
て、最近過ぎ!!


DSC208882.jpg


デスクトップの写真撮れた。よしok!!
携帯の待ち受け画面もこれにしようかな。


DSC208888.jpg


青足鳥だけじゃない!
下をのぞけば、ウミガメさんものんびり泳いでらっしゃる。
しかも何匹も。


DSC208889.jpg


周りのはたくさんのサボテンが生い茂る。
中にはアシカに足を食べられて死んで浮き上がってるウミガメもいた。
たぶんアシカの仕業。


DSC208906.jpg


アシカさ〜ん、あなたの事ですよ〜。
それにしても、このポイントはたくさんの動物を見る事が出来る。
現地人もおススメする場所みたいで昨日もいろんなツアーの人におススメされた。


DSC208908.jpg


子ガメ発見。
親ガメと色が違うのか〜。
いろんな動物に会えて楽しいな〜テンション上がる〜。


DSC208910.jpg


アシカも泳いでるしサメも泳いでたよ〜。
カメさんは大漁にいる!笑


DSC208914.jpg


とりあえず最高のスポットかなと言っておきます。
周りの雰囲気もなんか良い感じにいっぱいサボテンあるけど。
若干雨気味だけど。
あまり気にならない。
寒さ防止にタオル1枚かけとくぐらい。


DSC208917.jpg


キョロキョロキョロ〜。
小さなトカゲさんも見かけるよ〜。
いろんなところで。


DSC208919.jpg


じゃじゃ〜ん。
青足鳥の子供発見。
子供は足がまだ青色になりきれてないらしいよ。
青い方が好きだけど。


DSC208921.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
「世界一周」を1クリックして頂けるとブログの順位が上がる仕組みです。
時間があれば1クリックよろしくお願いします。
見て頂きありがとうございました。

ガラパゴス・アニマル・パラダイス!!

みんなと別れて、イザベラ島へ移動(1月16日)。
朝6時半頃、僕以外のみんなは飛行機に合わせて起きて行く準備を始める。
その音に僕も起きる。
どちらにしても30分後には起きないといけないので、起きとく事にした。


ふゆさんが、電気つけていい?と訪ねてくる。
今日でみんなともお別れか…。
もう、ここからはみんなとは旅のスピードも違うし会う事はない…。


キトとガラパゴスで過ごした時間がとても楽し過ぎて、なんだか寂しさもある。
本当はみんなと一緒の飛行機にしたかったけど…
そういう訳にも行かない…。


みんなを見送りに外に出て見えなくなるまで手を振った。
特に人なつっこい、ふゆさんは、最後の最後まで別れを寂しがっていた。


旅に出て1ヶ月ちょっと…。
初めて一緒に過ごした日本人が、僕たち(かずや君となりさん)。
通称、コスメル隊と呼ばれてるメンバーだった。


ふゆさん…これからたくさんの出会いや別れがあるはずだよ。
貴重な経験だからいっぱい楽しんで感動して、別れを惜しんでいろんな事を感じてねと心の中で伝える。


さて、そろそろ自分も準備しなくては行けない。
数時間後のフェリーに乗らなくちゃ行けない。
当日、現地でチケットを購入出来るかは分からないけど、たぶん買えるはず。


予想通りフェリー乗り場で片道30ドルでチケットを購入して、フェリーに乗る。


DSC208786.jpg


大きな波に揺れながら進んで行く。
事前に後ろに乗った方が揺れなくて良いよと聞かされていたけど、早いうちに取られてしまって、前に乗る事になった。


が結果的に後ろのメンバー吐きまくってた。
逆に前に座ってた自分は問題無し。
運が良かったのか。
2時間程でイザベラに到着する。


DSC208789.jpg


降りて入島料5ドル。
降りると、アシカが泳ぎながらお出迎えをしてくれます。
かわいらしいな…。
水族館じゃなくて、野生で見れちゃうんだもんな…。


タクシーに乗り、以前スペインで会ったゆかさんが泊まってる宿にタクシーで1ドルで行く事に。
全く違うホテルに間違って連れて行かれたけど、無事に到着。
3人ベッドの個室をまさかの1人で独占。
15ドル。
来て早速、興奮するのでありました。
ホテルの名前はLA ISLA DEL DESCANSO!!
スタッフもとても親切。


DSC208798.jpg


到着すると、ゆかさんが朝食食べる?と誘ってくれて、パンとゆで卵を準備してくれてました。
実はクロアチアでも会える予定だったけど最終的にスケジュールが合わなかった僕たち。
今までの旅の事などいろいろ話してました。


そう言えば来る途中に、フラミンゴ見ましたよ。
近所なんで行ってみましょうか!
という事で支度を済ませて行ってみる事に。


街中、いや正確には村の中にある池に普通にフラミンゴがいる!!
初めてフラミンゴ見た!!たぶん!!


ゆかさんに動物園で見てるでしょーと突っ込まれるけど、見てないと言い張る。
実際は覚えてない。


DSC208805.jpg


海に行くけど、アシカがいない。
港の方に居るというので向かってみる。
たくさんのアシカが日向ぼっこしてる。


DSC208815.jpg


眠ってるアシカ。
出来る事ならアシカになりたい。
毎日、寝てたい。
仕事したくない。
日向ぼっこしてたい。
ストレスかかかえたくない。


いつも、のほほんとしてる動物見てるとそういう気持ちにさせられる。


DSC208819.jpg


か…か…可愛すぎるんだよ、バカヤロー♡
キュンキュンしてしまうじゃねーかい♡


DSC208821.jpg


奥に進むとシュノーケリングスポットがあって、一緒に泳ぎますか〜という事でゆかさんと泳ぐ事に。
日向ぼっこしてるアシカさん。
出来たらアシカが泳いでるタイミングで一緒に泳ぎたいところだ。


DSCF0541.jpg


スイスイスイ〜〜!!
アシカ先生、泳ぎ始めたーー!!
大興奮で追っかけるけど、もちのろんで早過ぎるのでついて行けない。
でも楽しい!!
僕と遊んでくれーーー!!
マイペースのアシカ先生はある程度泳いだらまた日向ぼっこ開始…。笑


DSCN2751.jpg


泳いでると今度はウミガメさん発見!!
ゆかさんと一緒にウミガメさんの後ろをついて行ってみる事に。
まさか、あんなデッカいウミガメ先生に出会えるなんて!!


DSCN2753.jpg


まさかまさかのウミガメ先生とのツーショットに成功。
出来たらサインも頂きたいところ。
ちょーーー興奮!!
先生、デカ過ぎるし!!
ゆっくり動くので全然、並走して一緒に泳げちゃうー!!


イザベラ島ヤバい!!
サンタクルスと違って野生動物に近くで会えちゃう。


DSCN2769.jpg


ウミガメ先生と泳いで、上でゆっくりしてたら。
スルスルスル〜スルスルスル〜♪
今度はペンギン先輩登場!!
泳ぐスピードめちゃくちゃ早い。
さすがに大興奮!!


DSCN2770.jpg


目の前に来たー!!
クチバシすげーよー!!
お肌もツルツル!?


DSC208822.jpg


ほんの少し泳いだだけのなのに、たくさんの動物が見れて早くもテンション上がりまくり。
この勢いで念願の青足鳥も見たいところだ。


DSC208826.jpg


お昼はこの旅で鍛えた料理テクニックを披露。
満足してもらえたのでありました。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
「世界一周」を1クリックして頂けるとブログの順位が上がる仕組みです。
時間があれば1クリックよろしくお願いします。
見て頂きありがとうございました。
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。