

ブエノスアイレス ボカ散策

リアルタイムが充実し過ぎると、なんだかブログが充実しない。
どうも、最近写真と動画ばかりになってて、いまいち、つまんないと自負しております、ふみさんでございます。
どーも、すいません。
これからは、最近ブログさぼり蔵と呼んでいただいても構いません。


1ヶ月前の事を書くのも結構難しいのですが頑張って、いや全然頑張ったうちに入りませんがブログ更新していきたいと思います。


DSC302800.jpg


アルゼンチンと言えば、チョリソーパンと呼ばれるチョリパンが有名なのです。
ソーセージをパンで挟むやつなんです。


DSC302801.jpg


って事で行ってみました。


DSC302805_20140703052632dcf.jpg


美女もいたので、もちのろんでちゃっかり撮影。
美女には目がないふみさん、今日も健在です。


DSC302811.jpg


こちらがチョリパンです。
見えますか?もちのろんで見えませんね…。
自分たちメインで写真撮っちゃいました…。
隣にも美女がいるので、それはそれで良しとしましょう。


DSC302815.jpg

DSC302817.jpg


という事でブエノスアイレスの有名な観光名所、ボカ地区の散策でも開催いたしたいと思います。


DSC302822_20140703052705f48.jpg


咲さんには、ニャンドッティのプレゼントをしときました。
可愛らしいようで、気に入ってもらえた様子。
さすが、出来る男はしっかり準備してますね。


誰の事かって??
はい、ワタクシ、最近ブログさぼり蔵でございます。


DSC302820.jpg


アルゼンチンと言えばタンゴが有名でして、タンゴグッズたるものも、置かれておりました。


DSC302823.jpg


最近ブログさぼり蔵は、出来る限り荷物を増やしたくないのでお土産を買わない訳ですが、買い物大好き子(咲ちゃん)は、ここぞとばかしに短期で来てるのでお土産買いまくってました。笑
さらに闇両替でかなりお得なので、喜んでおりました。


DSC302827.jpg


こちらが1番、有名なところ。
カミニートだったけな?
名前忘れた。
最近ブログさぼって、いい加減蔵なので、そのへんは許して下さい。


DSC302832.jpg

DSC302833.jpg


こういう絵なども、そこの奥様いかがでしょうか?


DSC302835.jpg

DSC302838_201407030528407d2.jpg


カラフルになってますね〜。
徐々にいい加減にブログ書き始めてるなと痛感し始めてるので、このへんでやめておきましょう。


DSC302841.jpg

DSC302843.jpg

DSC302844.jpg

DSC302849.jpg

DSC302850_201407030530417e3.jpg

DSC302852.jpg


こちらがタンゴの様子なのですが詳しくは動画を見てみて頂ければと思います。


DSC302856.jpg

DSC302865.jpg

DSC302867.jpg

DSC302883.jpg


ワタクシも記念にタンゴのお姉さんと記念撮影してみました。


DSC302888.jpg

DSC302889.jpg

DSC302892.jpg


夜はこちらのお店でアルゼンチン名物の肉を、たいらげた訳であります。


DSC302897.jpg

動画はこちら↓↓



↓こちらを押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
読んで頂き、ありがとうございました。

アルゼンチンの大人の世界

みなさんアルゼンチンと言ったら何を思い出しますか?
メッシですか?メッシですか?メッシですよね?


その気持ちも分かります。
W杯直前ですからね。


でも、メッシと言ってる人は、まだまだ子供ですよ。
今日は、ワタクシが大人の世界に潜入してきたいと思います。


DSC302403.jpg


大人の男性、女性はアルゼンチンと言ったら、きっとタンゴと答えるんじゃないでしょうか?
でも、レストランとかでやってる観光客向けのタンゴは全然好きじゃない。


そんな僕にぴったりのタンゴを発見したのです。
早速やってますね。


DSC302405.jpg


お姉さん可愛いですよ〜♡
そーなのです。


日曜日限定で公園の広場で、一般の人が自由にタンゴをする空間があるのです。
僕が求めていた素人もの。


もちのろんで大人の世界の素人ものですよ!
変な事、想像しちゃいけませんよ!


DSC302407.jpg


一般の方が自由な空間でタンゴをするって何と素敵な空間でしょうか!
社交ダンスみたいなものですね。


何と言っても普通の公園でやってるというのが雰囲気が出る訳ですよ!!


DSC302408.jpg


音楽も流れてるけど、ギター弾きもいます。
かっこいいですね〜。


DSC302411.jpg


みんな楽しそうー!!
でも全くタンゴ出来ない。。。
でも、やりたい!!


DSC302412.jpg


おじいさんも元気で踊ってます。
こーゆーの良いですね〜^ー^


DSC302414.jpg


わーい、わーい( ´ ▽ ` )ノ


DSC302416.jpg


みんな必殺技をかましまくってる!笑


DSC302417.jpg


今日のおじいさん素敵過ぎです!
写真だけでは伝わらないところも多いでしょう。
という事で、動画をご覧ください^ー^
↓↓↓



↓こちらを押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
読んで頂き、ありがとうございました。

許してちょんまげ!

えー、まずはお得意の、いいわけから始めたいと思います。
とにかく時間が無い!
って事でブログ…数日間、きちんと文字入れられない感じになっちゃいます。


数時間後の現地時間6月8日20時半 ブエノス発のバスで34時間程でサンパウロに着いて、12時間程滞在した後に10日の深夜の飛行機でレシフェに飛んで、11日の早朝に着くので空港泊。
(日本とは12時間の時差がある。)


って事で11日の朝まではwifi入らない&疲労で結構キツいかも的な感じになってるかと思います。
サンパウロの空港でwifi入るかもだけど。


あんまり時間ないですが、W杯初戦までにブログを出来る限り、リアルタイムにもって行きたいので更新頑張るのだ!!


DSC302312.jpg


ブエノスアイレスは毎週日曜にに日曜市ってのが開催されてるらしい。
という事で行ってみた。
変なおっさん発見。


DSC302316.jpg


いろいろ芸をしながらお金をもらってる人もいます^^


DSC302317.jpg

DSC302318.jpg


日曜市、予想以上に人が多い!


DSC302321.jpg

DSC302323.jpg


1km以上はこんな感じの日曜市通りが続くみたい^^
買い物好きな人は溜まらんだろうな〜。
咲子ちゃんも大量買いするって言ってたし、今頃してるはず。笑


DSC302326.jpg

DSC302329.jpg

DSC302330.jpg


欲しいものいっぱいあるんだけどな〜、荷物多過ぎて買えない。。。


DSC302333.jpg


おもろいペイント。


DSC302340.jpg


今日は革命記念日?建国記念日らしく、たくさんの人々が広場に集まってた!
旗振ってたり音楽ならしたりライブ中継とかやってた!


DSC302341.jpg

DSC302346.jpg


こんなんとか、スゴ過ぎる!!


DSC302352.jpg


なんか、サッカーの応援みたい。


DSC302354.jpg

DSC302355.jpg

DSC302359.jpg


闇両替の恩恵を受けまして久々にスタバに行った^^
お名前、何ですか〜って聞かれたのでヨッシーって教えた。


そしたら、おっぎーって書かれた。
マジで意味不明。。。


DSC302380.jpg

DSC302383.jpg

DSC302389.jpg

DSC302400.jpg


日曜市でタンゴバージョンのCDを3枚程買った^^
本日の動画はこちらより、ご覧頂けます^^
↓↓↓


↓こちらを押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
読んで頂き、ありがとうございました。

ねーねー、ふみさん!私と一緒にW杯応援しに行こうよ!

IMG_32693.jpg


ねーねー、ふみさん!
私と一緒にW杯応援しに行こうよ!


ねーねー、コロンビアの私と国際試合しようよー!♡
でもコロンビアが1対0で勝つわ!


IMG_32653.jpg


ねーねー、ふみさん!
私と一緒にW杯応援しに行こうよ!


本当に行かなくていいの?
ブラジルでW杯あるなんて、今後経験出来ないわよ♡
私たちと一緒にコロンビア応援しましょ♡


320131017161846d40.jpg


ねーねー、ふみさん!
私と一緒にW杯応援しに行こうよ!


今年のロシアもなかなか強いわよ♡
私たちと一緒にロシア応援しましょうよ♡
買ったら、ウオッカご馳走するわ♡


320131017155712076.jpg


ねーねー、ふみさん!
私と一緒にW杯応援しに行こうよ!


情熱の国スペインの本気を体感させてあげるわ♡
だから私とスペイン応援しましょ♡
パエリアを食べながら、どうかしら?♡


31452186_475244232592869_2124382187_n.jpg


ねーねー、ふみさん!
私と一緒にW杯応援しに行こうよ!


メキシコと言ったらテキーラ!
テキーラ飲みながらメキシコ応援しましょ♡
酔っても、知らないぞ♡



DSC306162.jpg


ねーねー、ふみさん!
私と一緒にW杯応援しに行こうよ!


ドイツと言ったらフランクフルトでしょ♡
フランクフルトを…あーして、こーしてって、バカヤロー!!
でも、勝ったらフランクフルトおごってあげるから一緒にブラジル行こ♡


DSC302805.jpg


ねーねー、ふみさん!
私と一緒にW杯応援しに行こうよ!


でもアルゼンチンで見るW杯も面白いわよ♡
もし良かったら、アルゼンチンで一緒にパブリックビューイングしちゃう?♡
ブラジルに行かないで欲しいな…♡


31451461_468130416637584_656116781_n.jpg


ねーねー、ふみさん!
私と一緒にW杯応援しに行こうよ!


ベルギーって言ったらチョコレートに小便小僧にアザールでしょ♡
どれか好きなもの…1つ言ってみて…♡
ブラジルで準備して待ってるわ♡


310172763_544189595698332_7040890544415214903_n.jpg


ねーねー、ふみさん!
私と一緒にW杯応援しに行こうよ!


今回はボリビアは出場しないけど…すごく楽しみにしてるの♡
ブラジルに行ってたくさん写真撮って来たらボリビアに戻って私に見せて♡
待ってるわ…♡


33305034_322370824546878_1445507399_n.jpg


ねーねー、ふみさん!
私と一緒にW杯応援しに行こうよ!


アンコールのワットにゴール決めてあげるわ♡
カンボジア代表は今回出ないけど…私をブラジルに連れて行って…♡


DSC302822.jpg


ねーねー、ふみさん!
私と一緒にW杯応援しに行こうよ!


本当に行かなくていいの?
ブラジルでW杯があるなんてもう一生ないかもですよ( ´ ▽ ` )ノ


一緒に楽しみましょうよ( ´ ▽ ` )ノ
日本( ´ ▽ ` )ノ日本( ´ ▽ ` )ノ日本( ´ ▽ ` )ノ


31511050_544191279031497_4850087927896082096_n.jpg



世界一周ブログコメンター日本代表、トゥカン大先生より。

紳士たるもの、レディーからのお誘いに「ノー」はありえない。流れに身を委ねてごらん。



 20140606 234538




ヤバい…。
世界中の美女達がブラジル行きを後押ししてるではありませんか…。


悩んで悩んで寝ちゃいました( ´ ▽ ` )ノ
そしてそして、気付いた時には…。


ぬおおおおおおおおお!!
日本代表の初戦が行われるレシフェ行きの航空券買っちゃってるううううう!!


でもチケット持ってないいいいいいい。笑
という事で、コージボワール戦とギリシャ戦、観戦してきます!!!
チケット持ってないけど。笑
気合いでなんとかしましょう。笑



3320140607 125814



で、その後、FIFAのサイトをにらめっこしまくってたら…
ぬおおおおおおおお、こんな事になってるううううううううう!!


先ほどまで、行くか悩みまくってたのに、勢いのって、ベスト16、ベスト8の高額チケットまで勝ってしまったああああ。


予想が当たれば、ベスト16でポルトガルvsベルギー。
何が何でも、もう1回、クリスティアーノロナウドに会いたい。


予想が当たれば、ベスト8でスペインvsウルグアイ・イギリス・イタリアのどこかorまさかの日本。
このまま流れに乗っちゃいましょう( ´ ▽ ` )ノ笑


という事で明日から大移動を開始致します。


↓こちらを押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
読んで頂き、ありがとうございました。

1番会ったみたかった世界一周ブログの人 恋するふみログ編

DSC302798.jpg


アルゼンチンはいよいよ冬の季節に。
とても寒くなって参りました。


リアルタイムの話をちょこっとだけ。
ブログはまだブエノスアイレスだけど、その後、ウルグアイに行ってブエノスアイレスに戻って来たところであります。
2週間程、リアルタイムとは差が出来たとこですかね…。


おとといの深夜でしたかね。
アルゼンチン代表のサッカーの試合を現地で観戦して、帰ってfacebookで今日の出来事をつぶやいたあたりでしょうか。


私も今日、ブエノスアイレスに到着しましたー!
明日もまだ、ブエノスアイレスにいるんですか〜?


と連絡が入った訳であります。


え?なんでブエノスアイレスいるの??
と驚きに思った訳ですが、早速、会う予定を決めて昨日会って来た訳であります。


そのお方は実はまだ会ったと事無いけど、2年半近く前だったかな?
その人のブログでコメントをしてた事がきっかけで仲良くなり、時々、連絡する仲で会った訳であります。


僕が、世界一周の旅ブログで1番会ってみたかった人。
でも、会う事ないって思ってたけど。



ちょっと昔のお話をしたいと思います。
3年くらい前かな、いや3年は経ってないはず。


当時、yahooを使って、世界一周ってワードを打ち込んだときだったかな。
なんかランキングになってる世界一周のブログやらが並んでる世界一周ブログランキングに辿り着いた訳であります。


いろんなブログがある中で、ランキングに載ってる自己紹介項目に23歳女の子1人旅みたいな、ちょっと興味を惹かれる内容を発見した訳であります。


なぜ当時1位の人に最初に目がいかず、そちらに目が行ったのかは不明ですが。
ちなみに僕だったら…。笑


将来の夢はラッシー屋さんになる事です。インドでラッシー留学を検討してます!!


っていう感じで、みんな冗談と思ってるでしょうが、これガチですからね。笑
それは良しとしまして、最初からその子のブログを追いかけてみる事にしました。


写真がたくさん載っていて、見てるうちにハマり、仕事から帰ったら、ずっとその子のブログを読む日々が10日間くらい続いて、ようやくそのブログ主のリアルタイムに追いついた訳であります。


世界のいろんな場所の写真を見させてもらい、僕の中で知らなかった世界がたくさんあり、余計に興味をそそられるものでありました。


そして何より、23歳の女の子が…という、当時の僕の中では世界一周する事ですら大きな事だったのに、いや海外1人旅ですら、スゴいと思ってたのに、僕より1つ年下の女の子が…というところに、マジか…この子が出来るなら自分だって出来るはずと自信をつけさせてくれたブログでもあります。


もちろん準備編などで、いろんな世界一周出発前に関する情報を頂いたってのもあるんですが。
そこから、その子が紹介する旅仲間の世界一周ブログも一通り見ました。


毎日、楽しそうにしている姿にますます気持ちが高まるばかりでした。


出発前に旅の事で相談に乗って頂いた事もあるし、カンボジアやスペインでトラブルが起きた時には心配の連絡をくれたりで、会ってみたいな〜と以前から思ってたものの、たぶん会う機会がないだろうな〜と思ってたのだけども。。。笑


あれから約2年半以上の月日が流れたのかな…。
まさか、このタイミングで会う事になるなんて思っても居なかったけど、ついに会う事が出来た訳であります。


間違いなく、僕が世界一周すると決断した中で大きな影響を与えてくれた人。


DSC302822.jpg


世界一周 恋する咲きログ』の咲子ちゃん。
1年8ヶ月の世界一周経験者でもあり、世界一周ブログの元1位の人。
僕が出発する2012年12月の直前に帰国して、入れ違いになった訳でもありますが。


今回はブラジルW杯を現地で観戦する為に南米入り。
なぜ、アルゼンチンに居るのかは不明だけど。笑


DSC302838.jpg

DSC302831.jpg


という事で、今日はブエノスアイレスの観光地でもあるボカ地区に行って来ました。
詳しくは、またブログで書く予定ですが、今日はこのへんで終わり。笑


DSC302850.jpg

DSC302895.jpg


で、今スゴく悩んでる…。
W杯開催まで1週間を切った今…咲子ちゃんは僕にこう問いつめるのです…。


ふみ君、本当にW杯行かなくていいの?
こんな機会、一生無いよ!
よし、一生に行こう!!と。
今ならまだ間に合うのにと…。


実は友達が宿をかなり安い金額でシェア出来るというお話を前日にくれていて、さらに誘われまくっていて本気で悩んでいるところであります…。


行きたいけど、移動と物価の高騰がえげつないだけに…。
たぶん、ケツ割れて、腰が再起不能になる…。
行くとしたら、観戦したらすぐにブラジルアウトしないと本当にヤバいので帰国が早まりそうな予感だけど…。


というより、あと2〜3日以内に決断しないと時間が無いので、只今、悩み中であります。



いろんな話をして、いろいろと面白いと感じるところもありました。
最近、ブログ、サボり気味だったけど、頑張らなくてはと思ったところでもあります。
詳しくは、また後日のブログにて。


↓こちらを押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
読んで頂き、ありがとうございました。
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
