

ありがとうブラジル!!

DSC303224_20140713021744474.jpg

DSC303180_20140713021717dcd.jpg

DSC303156_20140713021715cac.jpg

DSC303160_201407130217108fb.jpg

DSC303173_20140713021713138.jpg

DSC303241_20140713021756e67.jpg

DSC303240_2014071302175060f.jpg

DSC303244_20140713021825505.jpg

DSC303258_201407130218366a6.jpg

DSC303268_20140713021841085.jpg

DSC303325.jpg

DSC303428.jpg

DSC303788.jpg

DSC303595_20140713022000de8.jpg

DSC303794_20140713021958198.jpg

DSC303795_2014071302194731e.jpg

DSC303850_20140713022001666.jpg


いよいよ1ヶ月間のブラジルW杯の旅も終わりです。
多くの方々と交流する事が出来、優しくされて、この旅で1番充実していたと感じています。
そして、この1ヶ月間の人々の興奮を現地で直接見る事が出来、充実感に浸ってます。
ありがとう、ブラジル。
1番好きな国になったかもしれません。
最高に幸せな時間でした。


Yo termino de viajar en Brasil para copa de mundo.
Estoy muy feliz por que yo pude hablar con muchas personas.
Me gusta mucho.
Voy a ir a Colombia.
Mucha gracias todo Brasil.


↓こちらを押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
読んで頂き、ありがとうございました。

ブラジルワールドカップ・美女総集編

DSC303197_20140711111504142.jpg


1、ブラジル代表 @レシフェ・パブリックビューイング会場 2014,6,12


DSC303178_2014071111150175f.jpg


2、ブラジル代表 @レシフェ・パブリックビューイング会場 2014,6,12


DSC303151_201407111115000a2.jpg


3、ブラジル代表 @レシフェ・パブリックビューイング会場 2014,6,12


DSC303196_20140711111503d84.jpg


4、ブラジル代表 @レシフェ・パブリックビューイング会場 2014,6,12


DSC303342.jpg


5、アメリカ代表@ナタール、Arena Das Dunas 2014,6,15


DSC303344.jpg


5、アメリカ代表@ナタール、Arena Das Dunas 2014,6,15


DSC303502_20140711111638aac.jpg


6、ギリシャ代表@ナタール、Arena Das Dunas 2014,6,19


DSC303500_201407111116360ed.jpg


7、ブラジル代表@ナタール、Arena Das Dunas 2014,6,19


DSC303624_20140711111639320.jpg


8、ブラジル代表@レシフェ


DSC303785_20140711111640e45.jpg


9、ブラジル代表 @レシフェ・パブリックビューイング会場 2014,6,29


DSC304034.jpg


10、コスタリカ代表 @サルバドール、Arena Fonte Nova 2014,7,5


DSC304044_20140711111738225.jpg


11、ブラジル代表 @サルバドール、Arena Fonte Nova 2014,7,5


DSC304050_20140711111739628.jpg


12、オランダ代表 @サルバドール、Arena Fonte Nova 2014,7,5


DSC304052_201407111117425d8.jpg


13、ブラジル代表 @サルバドール、Arena Fonte Nova 2014,7,5


IMG_2693.jpg


14、コロンビア代表 @特別編


みなさんは、どの子が1番でしょうか??^ー^


↓こちらを押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
読んで頂き、ありがとうございました。

再びサルバドールへ

DSC303925.jpg


レシフェから離れるのはすごく名残惜しかったのですが、次の試合のチケットを持って行ったので行かなくてはと言う事で、以前も訪れた事があるサルバドールにやってきました。


DSC303926.jpg


バスで15時間くらいの移動でしたが、もうそれくらいの移動は普通過ぎて何も苦痛を感じなくなってしまいました。
たぶん若干、感覚がおかしくなってるんでしょうね(笑)


DSC303927.jpg


たぶん日本だと5時間移動でもキツいって言ってる。
帰国したら、そういう方向に馴染んで行く予定(笑)


DSC303928.jpg


サルバドールはカーニバルで有名なんですが、今日は建国記念日らしくパレードが開催されておりました。
朝からガンガン音が鳴っているので参加してみる事に。


DSC303931.jpg


とりあえず、人多過ぎて全く先に進まない。
困ったな。


DSC303933.jpg


今回も動画あるので、ぜひ見て欲しい。
携帯では見れないらしいので、なんとか対策を考えております。
スマホの人は1番下にスクロールして、パソコン表示に変えてみて下さい。


DSC303938.jpg


それでも、ダメな人はURLを今回は載っけましたので、見てみて下さい。
たぶん、これで全員見れるはず!!


DSC303939.jpg

DSC303940.jpg

DSC303943.jpg

DSC303945.jpg


あまりにも人多過ぎて進まな過ぎて30分程で飽きました。笑
カーニバルの時はスゴいんでしょうね…。


DSC303946.jpg


W杯期間という事もあって、こんな感じで飾り付けもされてる。


DSC303949.jpg

DSC303950.jpg


中心の広場に進むと、さらに人がいっぱい!!


DSC303951.jpg

DSC303952.jpg

DSC303954.jpg

DSC303956.jpg


飾り付けも緑と黄色でオシャレな感じに。


DSC303957.jpg

DSC303958.jpg

DSC303959.jpg

DSC303960.jpg

DSC303961.jpg

DSC303965.jpg


子供達も太鼓叩いておりました。


DSC303966.jpg


これは、オシャレだったな〜!!


DSC303967.jpg

DSC303968.jpg

DSC303970.jpg

DSC303971.jpg


こちらは、この地域の食べ物らしいです。


動画はこちらより↓↓

もしくはこちらより→こちら

↓こちらを押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
読んで頂き、ありがとうございました。

オランダ vs コスタリカ 決勝トーナメント8

DSC303982.jpg


今日はマンチェスターユナイテッドのフラグにファンペルシーのマフラー持って試合に挑んだ訳であります。
で、今日の試合のターゲットは2つ。


ファンペルシーからユニフォームもらう事と、マンチェスターユナイテッドの新監督ファンハールに挨拶する事だった訳であります。


DSC303984.jpg

DSC303985.jpg

DSC303994.jpg


写真はちょっと違う時間帯に撮影したやつなんですけど、ベンチ裏に試合開始75分前に行ったら、なぜかファンハール監督が1人で芝生チェックしてる訳であります。笑
驚く僕。
てかスタジアム入りするの早ってね(笑)


そしてファンハール監督控え室に戻る。
チャンスと思い、目の前の僕に気付いてもらえるように一生懸命、眼力こめて、マンチェスターユナイテッドのフラグを振った訳であります。
そしたら、気付いてくれて僕に向かってグッドマークをしてくれた。


DSC303996.jpg


当初はファンハール監督がマンチェスターユナイテッドの監督になる事に反対派の僕でしたが、W杯でも結果を残してるという事と、ファンサービスが良いという事と意思疎通が出来たという事で、来年もマンチェスターユナイテッドを応援して行こうと心に誓った訳でありました。もちろんドルトムントも。


DSC304000.jpg


ロッペン、スナイデル、ファンペルシーと前回大会準優勝メンバーが今回もスタメンであります。


DSC304007.jpg


こちらの方がダイブするかも注目。笑


DSC304012.jpg

DSC304015.jpg

DSC304018.jpg

DSC304028.jpg

DSC304045.jpg


という事でいつもの美女コレいっときますか。


DSC304035.jpg


本日の美女コレ、コスタリカ女性。


DSC304044.jpg


その2、ブラジル女性。


DSC304050.jpg


その3、オランダ女性。


DSC304052.jpg


その4、ブラジル女性。
近いうちに美女コレクション総集編もする予定ですのでお楽しみに(笑)


DSC304054.jpg


試合はPK戦にもつれこみましたね。
コスタリカは評判を覆す程、良いサッカーしてました。


DSC304056.jpg


大盛り上がりのサポーター達。


DSC304060.jpg


そして、オランダ勝利。


DSC304066.jpg


試合後はファンサービスしてました。


DSC304069.jpg


本日の試合を現地で見ててロッペンを見てたのですが、1つの結論が出ました。
ロッペンの切り返しが目で追いつかなかった。
=ダイブしてもしなくても審判の目で捉えきれない。
=ヤバい…。
=ロッペンは人間ですか?
というくらい早過ぎて目が追いつかなかったです…。


DSC304070.jpg

DSC304071.jpg


話は結構前に戻りますが、なんでファンペルシーかと言いますと、生まれて初めてサインもらって触れた選手がファンペルシーだったわけですね。だから、ファンペルシーをずっと応援して行こうと心に誓った訳であります。
本日は久々の再会だった訳でありますね。
その時のブログ→こちら


なんとしてもユニフォームを手に入れたかったけど…間近くに居るのに…
手に入れられず…
他の人に渡してました…
勝利するとファンペルシーは必ずファンサービスしてくれますね^ー^


DSC304072.jpg


人生で初めて人の行動を目で捉える事が出来ませんでした…。目の前から見てたのに…。延長前半、右サイドからロッペンが中にドリブルして、瞬時に右に切り抜けて、ファウルをもらってこけたシーンです…
たぶん、まばたきした瞬間にフェイントふって、ドリブルしたのだろうか…
VTRで見返したい。


DSC304075.jpg


目の前で見てましたが、本日こちらの方は1度、後半終了間際にダイブしております(笑)が、他のは全部倒されたプレイでしたが。
ギリギリ、PKならずフリーキックになったけど(笑)
冷や汗。


DSC304081.jpg


以上で今まで30試合近く見て来たサッカー観戦の旅は終わりです^ー^
大満足^ー^


動画はこちらから↓↓↓

見れない方はこちらから→こちら

↓こちらを押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
読んで頂き、ありがとうございました。

お別れの時

DSC303792.jpg


好きな食べ物は何?と聞かれ、魚料理と答えて以来、頻繁に魚料理を作ってくれるお母さん。
カルロスは魚料理あんまし好きじゃないみたいだけど(笑)
野菜もたっぷり用意してくれて、健康的な食事をいつも出してくれる。


本当に、見ず知らずの僕にここまでして頂いて何と言葉にしたらいいか分からない。
洗濯物とかも知らないうちに全部やってくれていて、ボロボロの服なんかも全部、なおしてくれている。
おおおおお、涙出そうと何度思った事か。


DSC303793.jpg


うずらの卵も全部、殻まで割ってくれてる、きめ細かさ。
何と言ったらいいのか…。
泣けてくる。
そして、めちゃくちゃ美味しい…。


DSC303660.jpg


そんな、お母さんに出来る事は、旅でのお土産をプレゼントするくらいしか出来ない自分、情けなさ過ぎる…。
でも、すごく喜んでくれて嬉しかった。
改めて、こういう時の為にニャンドッティを大量買いしてて正解だったなと思う。


DSC303794.jpg


毎日のように家族と過ごす食事の時間。
単なる旅人が、いつのまにか自然と、ブラジル人のお宅にとけ込んでいるという不思議な光景。
でも、こんなひとときも今日で終わり…。


そう思うと、なんだか泣けてくる…。
一生この時間が戻ってこないのかなとか、別れとかいろいろ考えると、何だか元気が出ない…。


DSC303795.jpg


お別れ当日。
まずは、ペドロとお別れ…。
いつかまた…
ブラジルか日本で会える時が来ればいいな…。


もう会えないのかと思えば思う程…
すごく良くしてもらって、良い思い出が出来たからこそ…
別れはツラい…
そして最高の思い出をありがとう…


DSC303799.jpg


そして、お母さんともお別れの時…
お菓子などを持たせてくれる…


そして、急に泣き始めてしまった…
…。


すごく、心が締め付けられてしまう…
いろいろ、僕の事を大切にしてくれて…


こちらも、大泣きしたくなる…


DSC303801.jpg


お母さんとお別れをして、バスターミナルに向かう。
お父さんにも、すごく良くしてもらったけど、仕事で最後にお別れが出来なかった事が心残り。
カルロスと、アドリアーナと最後の時間を過ごす。


DSC303803.jpg


すると、サプライズで、レシフェの州国旗の服をプレゼントしてくれた。
早速、着てみる。


DSC303802.jpg


しばらくすると出発時間になる。


DSC303806.jpg


本当に、いろんな面でおもてなしをしてくれてありがとう!
レシフェという街が世界中を旅してきた中でも好きな街の1つになった。


DSC303804.jpg


バスが出発し始める。
いろんな思い出を振り返ると涙が止まらなかった…。
また、いつか戻って来たいと思った。


↓こちらを押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
読んで頂き、ありがとうございました。
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
