

世界一周最後の夜

それでは、本日も最初にふみさんの一言コーナーから始める事にしましょう。


いやー、日本はなんだか毎日、雨で気分浮かないですね…。


正確には九州がだけどさ。


帰って早速、伝家の宝刀・毎日だらけるという生活を過ごしております、ふみフミゾーです。


それにしても日本で携帯、手に入れたんですが、ネットのスピード遅過ぎですね〜、マジで気分萎えてます…。


しかもテザリング、容量規制があったりで、なんだか不自由さを感じるところでもあります。


という事で、帰国までの内容を早くブログに書き留めたい訳ですがね…予想通り、さぼってます(笑)


すいません…。


何人かの人には日本で再会出来て、みんな元気にやってるな〜と思ってたところであります。


そんな、ふみフミゾーは明後日あたりに大阪らへんをぶらついていると思いますので、見かけたら一緒にたこ焼きでも食べにグリコの近くに行きましょう!!(笑)


という事で、ふみさんの一言つぶやきは、このへんにしましてと。


DSC305014.jpg


ワールドセンターを見て、次にどこ行こうかなーとパンフレットを見ていると、そういえば自由の女神さんがここ、ニューヨークには、いるではありませんか!!


みんなに内緒にしてたけど、実は、僕、自由の女神と友達なんだよね〜(大嘘)。


お盆だし、帰省がてら会いに行ってみよっかなー!!


実は僕の地元、みんなに内緒にしてたけど、自由の女神さんと同じニューヨークなんだ〜(大嘘)。


街の人に聞いてみると、どうやら、歩いていける距離に女神さんが居るという事なので挨拶がてら行ってみることに。


DSC305015.jpg


いや〜、1日でニューヨークの有名スポットを見て回らないと行けないので今日はハードスケジュールになりますね〜。


この後、ヤンキーススタジアムにファンサービスしに行かないと行けないしさ〜(大嘘)。


仕方ないので、いや、選択肢が他に無いので、リッチに全部、地下鉄使ってますよ。


バスとか全く分からないしね。


地下鉄1回250円くらいするんで移動費だけで、かなり財布の中が吹っ飛んじゃいますけど、ロンドンの1回700円とかいうありえない移動費に比べたら、まだまだ安い安い。


まー、250円なら、福岡市営地下鉄と料金は同じと言ったとこですね。


毎回、天神行くにも博多駅行くにも250円払ってたしな。


なんなら土日は1日乗車券が500円だから、毎回、1日乗車券買ってたけど、ニューヨークは1日乗車券とか無いし何とぼけた事言ってんの?って事なので、泣く泣く、毎回250円払っております。涙




ニューヨークの人は親切な人が多く、道を尋ねると必ず親切に教えてくれるので、ふみさんより優しし人がほとんどだなーと感じたとこであります。


世界で1番優しいと自分自身思ってたけど(大嘘)、そーじゃ無かったんだって事に気付かされて、それが驚きでもあったけど。


人の話し声を聞いているとスペイン語なんかも多く飛び交っております。


スペイン語圏内の人々が多くニューヨークに滞在していると思われる。


アメリカン航空のスタッフさんも2人対応してもらって二人ともスペイン語圏内の出身の人だったし、多くの人種がアメリカにいるのでしょう。


DSC305016.jpg


アメリカの土地を踏んでいるだけで、なんだか高く飛べる気がした(スラムダンクの名言・安西先生への手紙編より)


高く飛び過ぎて、飛んでる飛行機キャッチしたら、どうしよっかなー(←ありえない)!!


なんなら、自由の女神とハイタッチしちゃおっかなー(←ありえない)!!


でも、天気が悪くて雨が降り始めそう…。


雨降っちゃうと、ふみさんの気分、120%程、ガタ落ちしてしまうんだよね〜↓↓( ̄▽ ̄;)!!ガーン


天気も、今日でふみさんの世界一周が終わるから、寂しがってるのだろうか(←んな訳ない)


風が強く天気も悪く観光日和で無いというバッドコンディションではありますが、そんな事言ってられないので、ひたすら歩く!!


DSC305019.jpg


そして、自由の女神発見!!


えっ、遠っ!!しかも、小さい(笑)


何、このガッカリな感じ…(笑)


さよなら、自由の女神さん…。


なんか、フェリーで近くまで行けるみたいだけど、金かかる上に、天気崩れ出しそうだからさ、すまん!!会いに行けそうにない!!


すまん!!許してくれ!!笑


DSC305024.jpg


続いてやってきましたのが、こちらニューヨークヤンキースの本拠地ヤンキースタジアム!!


ここは、スポーツ好きとして1度は訪れたかったところであります!!


いやー、俺、ヤンキースのエースだから顔パスで中入れるんじゃね〜!?(←ありえない)


という事で、中に入ろうとすると…


お客様〜、本日は試合日じゃないので入る事は出来ませんよ〜!!


ん、何言ってるんだい!?


まー君、神の子、仏の子。


ふみ君も、神の子、お母さんの子。


以上!!では、中に失礼するぜ!!


いえいえ、お客様〜ダメです、ダメです〜!!!


ええええええ、そんな事言わないでよ、ここ俺の実家なんだからさ〜(←んな訳ない。)


お客さま〜誠に申し訳ありませんが、あなた、まー君でもなんでも無いので入る事は出来ません!!(ドヤ顔)




※以上、99%ほど、フィクションをお届けしました。


という事で仕方なく、ホームラン打ってないけど、スタジアムを1周してみる事に。


DSC305029.jpg


おおおお!!


まー君かっこええなー!!


黒田投手のもあったけど、イチロー選手のは無かった…。


ついでに、ゴジラ吉崎も当然ながら無くて、かなりショックを受けました(←最初から分かっていたとはいえ…)


DSC305031.jpg


遠征中でヤンキースの試合が見れなかったのは残念でもありますが、この場所に来れただけでも嬉しいところであります。


DSC305036.jpg


続いて、また街の中心部に戻る。


次の目的はタイムズスクエアの夜を感じようと言ったところです。


おすぎ隊長的には、夜のタイムズスクエアの方が雰囲気があって非常によろしいという事ですので!


先ほど、訪れたトイザラスもおススメ通りの大満足だったので、きっと夜に訪れるタイムズスクエアも立派なものなのでしょう。


DSC305037.jpg


なかなか看板イカしてますな〜。


本当はこの時、ある悩みが生じてたのです…。


一風堂行くか行かないか(笑)


噂は聞いておったのですよ、タイムズスクエアの近くに、あのラーメンの博多一風堂があるって。


でも、ニューヨークで食べたら絶対、1500円越えは間違いないでしょ?


でも、2〜3日待てば、もう福岡に帰って来てる訳だしさ〜、食べれる訳じゃないですか…。


正直、自分との葛藤ですよね…。


とんこつラーメン食べたい欲求に負けないかどうかっていう。


ヤンキースが優勝するより難しい戦い的な感じですよ、ほんと(←んな訳ない。)


この欲求に勝ったのか負けたのか…みなさんどう思います?


正解は…次回お楽しみに!!(←じらす程のものでもないだろ!笑)





正解はと言いますと、タイムズスクエアに行けば、すぐに見つかるもんやと思ってて、住所すら調べておらず、誘惑に負けたふみさんは探し回ったけど、見つからずに諦めてヒルトンホテルの高級ステーキ食べたでした。


ん?ヒルトンホテルの高級ステーキ!?笑


すいません、調子に乗りました、許して下さい…。


ニューヨークだから、なんだかいつもより高く飛べた気がして、飛んでみたら想像より高く羽を広げ過ぎた!が、さらなる正解でもあります。笑


DSC305040.jpg


いやー、ニューヨーカー達はさすがにスーツを着こなしてて、オシャレな方が多いですよね〜。


さすがに、いつも、ヨレヨレなズボンに適当な服来てる、ふみさんですが、さすがにビビって、ヨレヨレのズボンを着るのは諦めましたからね〜。


とは言っても旅中なので大した服とか持ってないふみさんは、どうしようかと悩んだ結果、大してオシャレに着こなせないまま、結局、観光しちゃってる訳でもありますけどね…。


DSC305042.jpg


という事で夜まで、ふらふらしながらお土産探しでもする事に。


何個か、良い物を見つけたので、買った分は帰って日本の友達やお世話になった人達に配ろうと思います。


こう見えて、空港でお出迎えしてくれてる読者さん用のお土産もしっかり準備しているという入念ぶり。


なんせ、ブログで空港到着時間書いてますからね、1人くらいは来て欲しいと願うところです(笑)


これで0だったら…しょぼーんとしておきましょう…。笑


DSC305067.jpg


そして、周りも暗くなり始めて、ライトアップも良い雰囲気に。


年越しカウントダウンとかは、ここ一帯が大勢の人で溢れかえるらしいですね。


立ちっぱなしでカウントダウンまで、7〜8時間とか全く動けずに待つとか当たり前らしいです。


旅仲間のみほちゃんが言ってました(笑)


ついでに人がいっぱいでトイレとか行けないので、みんなオムツしてカウントダウン待つらしいですね(笑)


世界のTOSHIBAも、びっくりですよ(笑)


みんな、足がガクガクブルブルの上に、うんこ漏らしてるのに、HAPPY NEW YEAR!!とか盛り上がるのかなとか勝手に想像しております。


想像しただけで、腰痛がヒドくなりそうです…。


で、日本のテレビは、ここニューヨークでも多くの人々がうんこを漏らしながら新年を祝ってます!!って言ってニュースとかに取り上げているのかな。


まあ、いいや(笑)


DSC305073.jpg


やっぱり、この場所はどの時間帯でも人通りが止む事はありませんね。


COCA COLAとのスクリーンとか、めちゃくちゃかっこいいんですけど、10年後には、あの画面が、ふみさんのラッシー屋さんで一面を埋め尽くしていると思いますので、みなさん楽しみにしてて下さい。


たぶん、アメリカバージョンなので、


^^FUMISAN NO RASSIY YA SAN^^


っていう表示になってると思います。


ちなみにヤンキースのオフィシャルストアに訪れた時は、田中まー君のキーホルダーは、


田中将大 MA-KUN


になっておりました。


その隣には、


吉崎ふみ FUMI KUN


も、置いておりました(←大嘘)


1つ、20円です^^(←20円でも誰も買わないw)


DSC305075.jpg


実は今日が世界一周最後の夜になる訳ですね。


翌朝の日本行きのフライトがキャンセルにならなければですけど。


最後の夜にまさしく、ふさわしい場所に呼ばれたと言いますかね。


DSC305078.jpg

DSC305081.jpg


途中まで良かったんですけどね…。


途中から、ありえないくらいの大雨…。泣


この時ばかりは、地球が、ふみさんの世界一周が終わる事に悲しみを感じて、大雨になったんやろーなとマジで思いました。


地球のやつ〜、ちょっと悲しくて雨降らすくらいやったら、まだ分かるんだけど…その数日後のニュースで雨降り過ぎて、ニューヨーク市が大洪水起こしたっていうニュースが世界的に流れてましたね…。


地球が悲しんでるのも理解出来るんだけど、もう帰国の航空券取ってしまったし、帰ってやる事いっぱいあるから、それだけは仕方ないんだよ、ごめんね地球…。


それにしても泣き過ぎだよ…。


以上、ふみさんの妄想話でした(笑)


でも、大雨降って、大ニュースになったのは本当です…。


冗談ばかりで誰も信じてくれないだろうけど…。


あと…ふみ君がお母さんの子ってのも本当だからね!信じてね!!


ニューヨークヤンキースの19番ってのは嘘ついちゃったけど!!


DSC305083.jpg

DSC305088.jpg


ここで、ふみさん登場(笑)


みなさん、こんばんは、吉崎ふみフミゾー…いや、ゴジラ吉崎 27歳。


今日は、ここニューヨークの街より、みなさんにこの街を紹介して行きたいと思います。


ニューヨークに来る予定無かったけど、ニューヨークが呼んだというかね。


最初から、こうなるだろうと思ってて、ニューヨークに来る心の準備だけは世界一周に出発する前から準備出来ておりました(←大嘘)。


肝心の観光名所と土地勘は全くもって情報無しですがね。


今までの経験から、なんとかなるだろう精神でなんとか、ここまで辿り着いたと言いますかね。


呼ばれたからには、この街の事もブログにしっかり書かなくてはと思っているところです。


この街での楽しみ方は、やっぱりライオンキングやオペラなどが代表となります、劇などの鑑賞と言ったところでしょうか。


まあ、本場ですからね。


でもね、ふみさん、全部見るつもりありません。


時間も無いですが、お金もありませんしね。


ラッシー屋さん開店という名目で、隠し金庫には、開店資金を埋蔵してますが、そこには手を出す訳にはいきませんからね。


入場料は80ドル〜100ドルあたりが相場になるんでしょうかね。


旅仲間のまこまこが観に行ったって言ってた。


財布の中には、50ドルも入ってないので、最初から選択肢には入れないというオチなんですけどね。


DSC305090.jpg

DSC305096.jpg

DSC305103.jpg

DSC305105.jpg


マクドナルドでお昼ご飯食べたという事以外にほとんど、財布の中を使わずに、ウインドーショッピングたるものを楽しんでいるところでもあります。


街を歩くというだけでも、その街の事が分かって良いものですよ。


分かった事と言えば、世間のみなさんは、1mmたりともワタクシに興味すらないと言う事くらいですね。


いろんな国の人々が集まっているので、それは仕方ありませんね。


南米だと、チーノチーノって絡まれてましたけど、そういうの全くないです。


それだけ、人々の質が高いというべきなのか、人懐っこくないと言うべきなのか、なんと表現したら良いかは分かりませんが。


まあ、スゴいって事!!(←表現の仕方が分からず無理矢理まとめた!!笑)


DSC305108.jpg

DSC305109.jpg

DSC305114.jpg

DSC305115.jpg


いやー、1日歩き回って疲れましたね〜。


以上で、ふみさんの世界一周の観光は全部終了です。


後は、帰るだけ。


おつかれさん〜。


で、今からの作戦は、ヒルトンホテルのロビーで朝まで過ごす(笑)


出発が翌日の朝9時40分なのですが宿とってません…。


で、空港泊すると、マジで腰がヤバい感じになりかねないので、注意されなければ、ホテルロビーで朝4時くらいまでwifiしながら、のんびり椅子に座って過ごしたいところ。


結果から言うと、別に何も言われませんでしたね。


むしろ、スタッフが暇な時間、話しかけに来てくれて、お話ししてましたしね。


で、朝の4時半頃にヒルトンの送迎バスに乗って空港まで無事に辿り着きました。


最後の夜は、ホテルのロビーでしたね、想定外ですが、自分で決めたので想定内です(笑)


DSC305117_20140820143207473.jpg


で、ちょっと前の話に戻るんですが、ヒルトンホテルでステーキ食べたっていう話ですね。


自慢みたいになってしまって、すんません…。


最後の日くらい贅沢させて下さい…。


DSC305118_201408201433059d7.jpg


ちなみに、アメリカン航空の手配してくれたお食事券使ったので、払ったのは税金とサービス料5ドルくらいだったかな(笑)

アメリカン航空さん、本当にありがたや〜。


宣伝しとくので、みんなもアメリカン航空よろしく(笑)


ふみまろ風に言うなら、牛肉の宝石箱や〜とでも言っておきます。


噛んだ瞬間にお肉が溶けてしまったー!!


もしかして、霜降りかかってんちゃうか〜、まるで雪解けみたいやわ!!


ここ、NYじゃなくて、アラスカとちゃうか〜!?





いやー、本日もふみまろ絶好調ですね〜(笑)


トークがキレキレ過ぎて、おしりが半分に切れてないか心配になってきました。


世界一周の旅でトーク力すら上がってしまいましたね〜!


出発前と今とで、どんだけ女子力上がったんだろ〜??


体重計のったらチェック出来るかな〜!?


って事で、帰国後に体重計のったら、5kgも太ってたで〜↓↓( ̄▽ ̄;)!!ガーン


って事は出発前に比べてレベルが5、アップしたって事やわ〜(笑)


DSC305119.jpg


こちらが、只今、2連チャンでマリオットホテル、ヒルトンホテルと高級ホテルの、はしごで調子に乗りまくってる吉崎ふみフミゾー、いや、ゴジラ吉崎です。


マリオットホテル→ニューヨーク観光→ヒルトンホテル→高級ステーキと全て航空会社負担で、堪能してますので。


たぶん、これだけ調子に乗ってますと、必ず何か不幸な事が起きると確信しております(笑)


なんなら奇跡の男、ふみさんと言う呼び名でも許します(笑)


また調子に乗ってますね、みなさん相手にしなくていいですので。


DSC305120.jpg


そして、早朝、ニューヨークJFK空港にふみさん登場。


いやー、本当にここ数日疲れた…。


良い思い出させてもらったけど、さすがに、もう帰国したい!!


本音の本音で…。泣


同じパンツ、洗濯せずまま何回も使っちゃってるからね…。


男の子の日だったし、余計に、神経質になっちゃうもんね…。


※男の子の日、知らない人はお父さんに聞いてみてね^^


あー、そろそろ帰りたい帰りたい…。


さてと、チェックインするとしますか!


電光掲示板で、チェックインカウンター確認する事にしましょう。


DSC305121.jpg


えーっと、ふみさんのフライトは9時40分発の、東京成田行きでと。


デスクはF03からF14ですかー、ふーん。


でと、ゲートは12番になりましてと。


只今の状況はと…。


…。


……。


………!?


きゃ…きゃ…きゃ…キャンセル!?


いや…キャンセルドゥ♡


うそーーーーーーーん!!!


ひえええええええええ!!!


↓こちらを押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
読んで頂き、ありがとうございました。

本日は世界の中心からお届けします

DSC304924.jpg


みなさん、こんにちは。


今日も元気な吉崎ふみフミゾーのお時間がやって参りました!!


数日程、ブログが書けなくて、すいません。


こ…こ…こ…これには深い訳があるんです…。


実は…実家にwifiが無い…という悲しい現実を受け止めておりました…。


という事でブログ書けない…。


で…で…ですが、みなさん、安心して下さい!!


とうとう、ワタクシ、iphone5sという最新の携帯電話を手に入れ、テザリングというwifiバシバシ飛ばしまくれる機械を手に入れましたので、もう安心と言ったところであります。


いつでも、どんな時でも、wifiを受信出来るので、安心^ー^


これからは、ふみさんへの応援メッセージの方は24時間対応で受け付けておりますので、その…


コメント欄にコメント欲しいというか、欲しいというか、欲しいというか…


欲しいの…♡


いやー、もうすぐ読者さんとも交流出来なくなると思っちゃうと、なんだか、ふみさん寂しくもあるのです。


それでは、ふみさんの世界一周ブログもラストスパートに向けて、仕上げて参りましょう。


DSC304925.jpg


・まーくん、神の子、仏の子。ふみくん、神の子、お母さんの子。


・ニューヨークに来たって言うより、呼ばれたんだよねー。


・ニューヨークで入浴でもすっかー!!


・世界の中心(タイムズスクエア)で、ふみって叫ばなきゃ!!


・実は今日、男の子の日で神経質なんだよねー。


なんだか、今日もキレキレな名ゼリフしか思い浮かばない、ふみさん。


なんでやろー、やっぱ、ニューヨーカーだからかなー。


何を言うにしても、なんだかオシャレだよねー。


セリフもキレキレ、おしりもキレキレ。


キレ過ぎて、痔になんねーかなー!!


DSC304926.jpg


はい、一見、調子のノリノリの27歳のこちらのおじさん。


実は、こう見えて…めちゃくちゃニューヨーク…ビビってます(笑)


…。


……。


………。


ビビってるって事…読者さんと、ふみさんだけの内緒話だからね。





いやー、いくら世界中のいろんな都市を回ったとしても、この都市だけは特別ですよ。


東南アジアの中心、バンコクではGO GO BOYSでゲイに襲われかけた事もあった。


インドの聖地、バナラシでは、おしりが崩壊してしまったこともあった。


アラブの中心、ドバイでは、おしりの崩壊が止まらず、最高級病院を案内されるかと思い、行ってみると、お金持ちの国なのに、なぜか歯科クリニックに案内された。(保険会社しっかり!!笑)


ヨーロッパの中心、ロンドンでは、偽警察に騙されそうになった事もあった。


ブラジルの中心、コルドーバの丘では、地球の裏側の人、元気ですか〜と叫んだ事もあった。


世界中のいろんな都市でいろんな経験をしたけど、この街だけは何が起きるか分からない。


旅の最後にパスポート盗られて帰れませんでしたとか成りかねないし、マジでwifi並みに警戒心をビンビンにして、観光をしたいとこだ。


DSC304929.jpg


でもね、いきなりニューヨークって言っても何も下調べしてなかった、ワタクシにとってはあまりにもハードルが高過ぎますよ。


知ってるのは、タイムズスクエアとニューヨークヤンキースくらい。


行き方すら全部分からないのでしっかり説明受けて、ほんで、バスとか駅とか1つずつ写真撮って帰りに同じ道を通って戻るように、迷わないようにと、それなりに写真や野郎になって記録を残す訳ですよ。


いくらニューヨークの方が招待してくれたというか呼んで下さったとはいえ、呼んでくれただけで、あとは自己責任ってやつですよ。


放置プレイで悲しいわ…。


ふみさん、本当は1人じゃ何も出来ないのに…。


DSC304939.jpg


事前に、友達とかにニューヨークでおススメのスポット教えて下さいてってお願いしてたんだけどね、土地勘が全くない私にとっては難しい話だった訳ですよ…。


唯一、分かったのは自由の女神くらい。


あー、そういえば自由の女神があったなと、教えてもらってやっと気付いたという。


世界の自由の女神と、世界の自由なふみさんが対面する時がやって来た訳ですね。


世界も驚き、地球も驚き、ニューヨーカーも驚き。


世界中が注目する世紀の対談が実現する訳ですから、きっとオバマ大統領とローマ法王も注目していることでしょう。


ダライラマあたりも注目しってっかな。


やべー、自由の女神に会うの緊張する〜!!


実は、ふみさん緊張すると上手くお話し出来なくなるっていうセンチメンタルな性格なんですよ…。


上手く話せなくて振られたらどうしよーかなー。


女の子から、振られるだけでも結構傷つくのに、自由の女神様に振られたら…


もー、どうしたらいいのか分からないわ…。


DSC304941.jpg


ニューヨークヤンキースのエース・ふみ君、神の子、お母さんの子の吉崎ふみフミゾー、背番号19番的には、ヤンキーススタジアムにも足を運んでおきたいとこだよね〜。


実家に帰省する的な感覚になっちゃうけど、ヤンキーススタジアムはふみさんの生まれ故郷的な、いや実家的な感覚だしね。


日本はお盆だし、ふみさんもお盆でヤンキーススタジアムに帰省した的なね〜。


DSC304948.jpg


あ、すいません、一人言が多過ぎて、多くの写真を説明することもなくスラスラ進み過ぎて申し訳ありません。


説明が遅れましたので、きちんと説明して行きたいと思います。


こちらに立っていますのが、みなさんもご存知の吉崎ふみフミゾー 27歳でございます。


いえ、そちらの説明は、する必要性ありませんでしたね。


なんせ、ニューヨーカーなら誰もがご存知、ニューヨークに呼ばれた男ですからね。


場所の説明だけ、サラッとさせて頂きますと、世界の中心・タイムズスクエアってやつですね。


来るべきして、来たというか呼ばれたと言いますか。


世界の中心に…キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━( ゚)ノ━ヽ( )ノ━ヽ(゚ )━ヽ(∀ ゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!


って、やつですよ。




数年前、ゴジラ松井が、ホームラン、パコンパコン打ちまくって、ニューヨーカーを虜にした街の中心でもありますね。


という事で、ゴジラ吉崎も、タイムズスクエア観光をみなさんに紹介しておきましょう。


タイムズスクエアと言っても、本当に多くのお店があって、どこに行ったら良いんだろうって迷う人も多いと思うんですよ。


しっかりした目的無く、行ってしまうと、ただただ歩いて街見て、すげー、でけーって思うだけで終わってしまうんですよね。


まー、ゴジラ吉崎も同じ運命をたどってしまう予定だったのでね、昨日、ぺろんちょ3兄弟の隊長でもある、おすぎ会長からタイムズスクエア、おススメのお店というのをきちんと聞いておきましたよ。


それでは、行ってみましょう。


DSC304950.jpg


おすぎ隊長のおアドバイスに従ってやってきたのは、こちらのお店。


隊長がおススメするくらいだから、すごく美味しいレストランとか老舗店舗なのでしょう。


ん、なになに?


TOYSRUS(トイザラス)??


何なんだ?高級レストランか?それとも老舗店舗か?


DSC304951.jpg


中に入ってみると、子供連れたくさんいますねー。


めちゃくちゃ早い英語を子供達が喋ってるので、聞き取れなくて、ゴジラ吉崎、ドン引きしてますねー。


おもちゃ発見して、値段見てみると、50ドルとか平気で書いてて、ドン引きしてますねー。


僕のおもちゃ銀行の1万円札100枚ですら100均で買えたというのに…。


ニューヨーク…怖い…。


おすぎ隊長どういうこっちゃ…ニューヨーク恐ろしいぜよ…。


ゴジラ吉崎、こういう時こそ、気合いで乗り越えなくちゃ…。


10分後…。


…。


……。


………。


DSC304952.jpg


…!?


うおー!!


めっちゃ楽しいやんけー!!


やっぱり、おすぎ隊長が薦める、タイムズスクエアNO.1のお店だけあるわ!!!


楽し過ぎて記念撮影までしてしまったよ!!


やべー、パパラッチに撮られてたらどーしよー!!


お嫁に行けないわー!!


DSC304954.jpg


他にもミュジーアムじゃなくてミュージカルとか有名みたいでさ、ライオンキングとかもあるんだよねー。


そーいやー、ゴジラ吉崎の友達にライオンの王様もいたなー。


なんせ、俺…ゴジラだからね!ライオンより強いって事!!


だから、頼んで、タダでチケットもらおっかなー!!


DSC304961.jpg


いやー、それにしても、ニューヨークってすごいよね〜。


いろんな国籍や人種の人々がこの世界の中心のタイムズスクエアに集結してるしさー。


なんなら、ゴジラにライオンまで集結してるんだからねー。


人とすれ違う度に、あ、ゴジラだって!!


バレないか心配でヒヤヒヤしてたよ。


パパラッチとか特に気をつけないと一瞬でも気を抜いてたら、翌日の新聞に、ゴジラ…いやゴジラ吉崎、タイムズスクエアに現れるって一面で報道されかねないからね〜。


オシャレとゴシップに敏感なニューヨーカーだからね、本当にシビアな世界だよ。


こう見えて、ニューヨーク以上に東京にビビってるゴジラ吉崎なんだけどね〜。


将来の目標は東京に住むことです!!!(どや顔)


DSC304963.jpg


今回、この場所に来たのは、実はみんなに内緒にするつもりだったけど…


んー。


んーんー。


んーんーーーーーーーん。


聞きたい?笑


ゴジラ吉崎がタイムズスクエアに来た本当の目的(笑)


聞きたくないって〜?仕方ないな〜、教えて上げる♡


DSC304964.jpg


実は将来、ラッシー屋さん、ここでやろうと思ってんだよね〜。


ある意味、将来に備えての視察的な。笑


帰国したら、ちょこっと日本食充電&日本の旅が始まるでしょー。


ちなみに帰国後1週間もしないうちに、日本の旅が始まるから、日本のどこかでゴジラ見かけたら声かけてね〜!!




で、帰って来たら、ラッシー留学にインドに行くでしょー!!


正直、インド行きたくないけど、ふみさんの今まで食べた料理の中で世界で1番美味しかった店ランキング1位に輝いた、コルカタのラッシー屋さんに行かないと意味ないでしょー!!


インド汚いし、毎日カレーだから本当は嫌なんだよねー。


前、行った時も1ヶ月で精神的に限界に追い込まれてたしさ〜。


行きたくないけど…1〜2年後…日本にラッシー旋風を巻き起こす為には避けては通れない壁なんだ〜。


DSC304966.jpg


まーそんな感じで日本で旋風巻き起こしたら次はタイムズスクエアに店舗構えることになるよねー。


ユニクロとかFOREVER 21とかライバルはそれなりにいるんだけど、服と飲み物は分野が違うしね〜。


ライバルはマクドナルドとスターバックスってとこかなー。


いくらゴジラとは言えさー、1人じゃー、さすがに勝てなさそうだからさ、ココイチあたり仲間にしたいと思ってるんだよね〜。


ふみさんのラッシー屋さんのラッシー&ココイチのカレーライスって、想像しただけでもヤバいじゃん。


みんなもカレー食べて、本場のラッシー飲みたいよね。


うん、分かる、みんなから期待されてるって事。


うん、うん、うん。


だから、今からラッシー留学してくるから、ココイチファンとふみさんファンの人は、いつしか、この2つがコラボする日が来る日を楽しみにしててね。


スタバとマクドナルドに負けないようにするからさ!!


ライバルなのに、朝食でスタバのキャラメルマキアート飲んでしまった!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン!!


やっぱ、まだまだ詰めが甘いし、ライバル意識が低過ぎるわ…。


DSC304969.jpg


将来、あのスクリーンに、


ふみさんのラッシー屋さん ラッシー 2、5$


っていう表示があると思うから、楽しみにしててね〜。


DSC304976.jpg


視察出来たし、世界の中心はこんな感じのとこかな〜。


人多くて、大きくて、デカい場所。


そんな感じでした。


DSC304983.jpg


その他にも、もう1つチェックすべきとこあるよね〜。


もちろん、みんなもう気付いてると思うけど。


・ふみ君、神の子、お母さんの子、ニューヨークヤンキース19番・吉崎ふみフミゾー!!


・ゴジラ吉崎!!


・俺の実家って実はヤンキーススタジアムなんだよね〜、今、お盆だし帰省しなきゃ!!


とか、いろんな名言が生み出されてるけど、やっぱりファンがいてこそなんだよね〜。


DSC304992.jpg


って事で、ここ〜!


ニューヨークヤンキースの公式ショップね!!


やはり、吉崎ふみフミゾーのグッズがどんだけ売れてるのかってのをこの目でちゃんと確認しておかなきゃいけんやろーなーって思ってね。


ついでにファンサービスにグッズの売り込み。


DSC304993.jpg


僕のウサちゃんの従兄弟にあたる、豚ゾーもいたよね〜。


DSC304995.jpg


その後、なんとかロックカフェとかいうとこも行ってみたよね〜。


将来のラッシーやさんのライバルになるだろうからさ。


どデカイ、ギター見せつけられて、完全に萎縮してしまったよね〜。


洗礼的な。


ラッシー屋がタイムズスクエアに入るスペースはねーんだよ的なね〜。


DSC304997.jpg

DSC304999.jpg


それにしてもスゴかったなー。


タイムズスクエア…。


ずっと鳥肌立ってしまってたよ…。


さすがに、ち◯ち◯は、立たなかったけどね〜。


DSC305004.jpg


次に向かったのはワールドセンターってとこ。


ここは、みんな知ってると思うけど、2011年の9月11日にテロの標的になって、飛行機が2機、ワールドセンターのビル2棟に突撃した悲しい事実が残る場所…。


どうしても、この目で1度現場に足を運んでおきたくて、来てみる事にしてみたんだけど。


事件から13年経ち、今はビルが1つ再建して、機能してるみたい。


最初は2つとも再建したと思って、2つあるビルを探してたんだけど、聞いたら1つだって…。


DSC305007.jpg


その下では工事が進められていて、事件の歴史ミュージアムが作られてるみたい。


↓こちらを押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
読んで頂き、ありがとうございました。

【急募】ふみさんと一緒にカフェでもいかがですか!?笑

DSC304910.jpg


まー君、神の子、仏の子。


ふみ君、カモの子、お母さんの子。


みなさんこんばんは!!今日も〜〜〜この時間がやって参りましたね!!(どや顔)




わたくし、ニューヨーカーの…、いや、ニューヨークヤンキース・エースピッチャー・背番号19番の、吉崎ふみフミゾー 27歳でございます。笑


改めましてー、みなさんこんばんは!!


本日も毎日恒例の、僕の暮らしを紹介するコーナー行きたいと思います!!


帰国予定で、空港でお出迎えしてくれる予定だった方々、日にちがズレまくり、ご迷惑おかけしてすいません…。


えー、そんなワタクシですがー、世界の中心、ニューヨークにやってまいりました。


ワタクシがニューヨークに訪れたというより、ニューヨークがワタクシをお呼びになったと勝手に認知させてもらっております!!


皆様方ー、ニューヨーカーいやニューヨークヤンキース背番号19番、吉崎ふみフミゾーがどんなホテル暮らしをしているのか気になると思いますのでー、いえ、気にならなくても、今夜も毎日同様に紹介するコーナーでございまーす。


年俸0円という無職同様の破格契約をお結びになっております、吉崎ふみフミゾー投手。


DSC304906.jpg


今夜のホテルはこちらー、こちらー!!


ヒルトンホテルでございます!!


おえええええええええええええ!!!


キタ!!キタ!!キターーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!


キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!


奇跡からの奇跡…。


一生分の運を2度も使い果たしました。


逆に考えれば今がノリ時??


よし!!日本帰ったら、すぐにラッシー留学決定だ…これは!!


俺に流れが来てる…間違いない…。


あー、インド行きたくねーけど…行けって事だわ…これ…。


DSC304909.jpg


昨日のマリオットに続き、今夜はこちらのヒルトン。


はい、バックパッカー卒業します…。




いや、実は〜、わしな〜、みんなには黙ってたけど、こういうホテル暮らししながら毎日過ごしてたねん(大嘘)。


やけんなー、ほんの1部をなー見せただけなんやー、これは(大嘘)。


せっかくベッド2つあるんに、1人しかおらんねん…寂しか〜、だけんな〜、コロンビアのエリカ、実はバックパックの中に詰めて来たけん、ここで出す事にしたわ(大嘘)。


ほれ!!


あー、重かったな〜、エリカ詰めてたけん、いつも以上にバックパック重かったわー!!(大嘘)。


詰めるの大変やったんやで〜、圧縮袋3枚も使ってねんで〜(大嘘)。


ほなー、空気入れ、ロビーに持って来るようにお願いして〜、空気でも詰めるとするか〜(大嘘)。


DSC304907.jpg


ロビーのかたー!?


空気入れありますかー!?


ちょっと、エリカ膨らませたいねんけどな〜。


DSC304908.jpg


まーええわー。


なんせ23時に着いたし、明日は1日ニューヨーク観光だから、そろそろ寝ないと、ぶっ倒れてしまうわ〜。


DSC304912.jpg


ベッド2×枕4つ=枕8個!!


只今より、緊急で枕投げしてくれる仲間募集します!!


DSC304911.jpg


こちらの方…。


ただいま、スーパー調子に乗りまくってるので、たぶんこの後、どんでん返しがあると思います。


DSC304913.jpg


何か分からへんけど、部屋の掃除ありがとなー!!


毎日、飛行機移動とホテル暮らしで忙しいなー(調子に乗り過ぎてるので、ドツく必要性あり…。)


ほんでな、パンツ洗濯してへんから、使い古しのパンツ使わなあかへんねん。


男の子の日だから、ちょっと神経質になっちゃうとこねんけどな。


うんこもついてへんか心配なんやわ。


DSC304915.jpg


お食事券で朝はサラダとスタバ〜。


DSC305117.jpg


夜はこれかなー。


DSC305118.jpg


肉!!!


調子に乗り過ぎましたので、完全に自粛します…。


すんませんでした…。


DSC304916.jpg

DSC304917.jpg


実は、今このブログ書いてる時間は、早朝発の帰国便に備えて、寝ないで過ごしている深夜3時頃…。


頭が全く回っておりません…。


ブログのなキレがいまいちな、ふみフミゾーさん。


なのに、おしりだけは、半分にキレております…。


もう、こういう事言ってる時点で、若干オワッタ感ありありの、ふみフミゾーでした…。


眠い…。


すんません…。


DSC304897.jpg


ヒルトンホテル滞在数時間前…。


とある男が、ニューヨークJFK空港に降り立った訳であります。


JFK言うても、阪神タイガースの抑え投手3人組【ジェフ (J)、藤川 (F)、久保田 (K)】とかとは、ちゃうからな。


そこ、勘違いしたら、あかへんでー。


DSC304899.jpg


ニューヨーク来て、やる事言うたら、そりゃ、みんな決まっとるわな。


I LOVE ニューヨークやわな。


だから、もちろん、ニューヨーカーの、吉崎ふみフミゾーも、こうなる訳だわ。


これで、俺も、ニューヨーカーの仲間入りやわな〜。


DSC304900.jpg


やっぱ、大都会というか世界の中心だけあって、今までいろんな国や都市を回って来たワシではあるんやけどな…さすがに、結構ビビってる…。


ほんで、荷物受け取って、ホテルの手配お願いする為に、アメリカンエアラインのカウンターに行った訳でありますよ。


やっぱね、案の定言われたよ。


なんで航空券が明後日なの?明日で良いでしょ?ってね。


いやー、今日深夜に到着して明日は早朝便はいくらなんでもキツ過ぎです…。


とか、いろいろ言い訳してたら、英語の中にスペイン語混じってたみたいでね。


あなたスペイン語話せるの?ってなった訳でありますよ。


それで、スペイン語でタイムズスクエアに行くのが夢でどうしても1日観光時間が欲しいんです…って言ったら、結構反応が良くてね…。


それで、どこの国の出身かって聞いてみたらプルエトリコ出身って言うから、プルエトリコ出身で南米で大人気のボイア ビビール ボイア バイラールの歌を歌って上げたら、結構気に入られちゃってね^^


ホテルは1泊だけだけど、航空券を明後日にしてもらえて、ついでに食事券とヒルトンホテルを手配してもらいの最初の1枚目の写真のような光景になってるという訳であります。


DSC304905.jpg




という事で帰国日スケジュール等全て確定しました。


が…よく見てみると…なんと成田空港でトランジット待ち7時間…。


長過ぎる…。





そして帰国日はお盆という事で帰省ラッシュ。Uターンラッシュ、旅行で、多くの方が成田空港に訪れるんじゃないかなと考えております。


中には、もしかしたら僕のブログの読者さんも1人くらいは、その時間帯に成田空港を利用してる人がいるんじゃないかなと勝手に考えております。


という事で、ふみさんの成田で待ち時間があまりにも長過ぎるので、同じ時間帯で成田を利用されていて、時間がある方いましたら、時間潰しでも、飛行機待っている時間でも良いので一緒にお茶でもいかがですかい(会)?というものを開催予定でございます。


いや〜、正直なところ…かまってちょー(笑)


と言っても今日の話なんですけどね(笑)


ドタバタ過ぎる…(笑)


急過ぎるけど…すまん…許してくれ…。


なんせ急にこのフライトスケジュールに決まったんだから…。笑






【詳細】
2014年8月14日 13時〜19時 成田国際or国内空港


題名
・ふみさんとお茶かお食事でもしよう。


・参加者
※その時間帯に成田空港を利用予定の読者さんでフライトまで時間が有り余ってる方(笑)


・ゲスト(今のところ予定している出迎え人(笑))
ぺろんちょ3兄弟・副隊長の『萌生って言います』っていう世界一周ブログを以前書いてた人と、いとこのあーちゃん(笑)


・その時間帯、成田空港のどこかにいますので見つけた際は、ひと声かけてくれると喜ぶと思います(笑)


・帰国後に飲み会・オフ会等は開く予定は無いので最初で最後の読者さんと直接交流出来る機会かなとも考えております。


・福岡空港には21時半に着きますが、読者さんがお出迎えしてくれるという事で楽しみにしております^^
同じ時間帯に福岡空港利用されてる方いましたら、ぜひぜひー!!(笑)


って事でブログが更新される頃には、成田行きの機内の中でビール飲んでる頃かな〜^ー^


でも…もしフライトが3度目の正直無くして、キャンセルになった時は、本当にゴメンナサイ!!!


↓こちらを押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
読んで頂き、ありがとうございました。

日本…帰れない…

DSC304875.jpg


いよいよ、日本に帰る時がやってきた!!


フライトがまさかのキャンセルで1日、アメリカで過ごすというハプニングもあったけど、高級ホテルに食事まで出たので、ふみさん世界一周お疲れさまと地球が言っているのでしょう。


最後に、ご褒美をくれたのだと思います。


おかげで本来、家族全員が揃ってゆっくりした時間を過ごす予定でしたが、1日ずれたので、叶わず…。


仕方ありませんね…安全にフライトしてもらいたいので、飛行機トラブルなどは、冷静に受け止めたいと思います。


でも、12日の夜には、もう日本!!


本当に本当に、世界一周お疲れさまでしたと、自分自身をねぎらいながら、最後のフライトの搭乗手続きを、カウンターで、2時間前から行う訳であります。


やはり時間ピッタシのふみさんは、フライト2時間前には空港に着いているという入念ぶり。


さすが、コロンビアのどこかの女の子とは全く違う!!笑


そして、空港までの送迎までアメリカン航空さん&マリアットホテルさんの共同便で、バスで送って頂きました。


ありがとうございます。


行列に並び、30分程待ち、ようやくチェックインのお時間…。





こんにちは、ふみフミゾーです!!
日本の成田空港まで行きますのでよろしくお願いします!!




と気合いを入れて挨拶。


…。


……。


………。


3分程経過するが、進展無し…。


ん…どうした…。


あなたのチケットのボーディングパスがまだこちらで手配出来てないわ。
だから、もう少し経ってから来てもらえるかしら。
行列は気にしなくて良いわ、戻って来たら最優先で受け付けるから。


という事でボーディングなんちゃらが出来てないようなので待つ事に…。
いやー、もう出発2時間前なのに、手続き出来ないとかあるのか…。笑


とりあえず、待ってみよう…。笑


という事で出発1時間前になるまで待って、再度チェックインカウンターに行く事に。


DSC304876.jpg


作業を再度、始めるアメリカン航空のスタッフさん。


…。


……。


………。


10分経過…。もじもじもじ…。


うんこ行きたいけど、我慢我慢…。


15分経過…。


なんか様子がおかしいぞ…。


俺がうんこしたくて、ソワソワしてるからって意味じゃないよ。笑


どうして、こんなに時間がかかるんだろう…。


もじもじもじ…。もじもじもじ…。


うーん…、うんこ行きたい…。


こんなに時間かかるなら、待ち時間にうんこ行っておけば良かった…。


よし、もういいや、肝心の一言聞こう…。




Can i go to Japan?
(私は日本に行く事は出来ますか?)


…。


……。


………。


No.
ノー!!



…。


……。


………。


ん?ノー?





ええええええええええええええええええーーーーーーー!!


ちょ!ちょ!ちょっと待ってえええええーーーーーーー!!


何が起きた?


すると、おばちゃんがこう聞いて来た…。


Are you reservation?
(予約してますか?)


DSC304877.jpg


………。


おい…おばちゃん…今、何て言ったかい?


ワシに予約がちゃんと出来てますか?


…って、尋ねんかったかい…。


お…お…おい…。笑


ワシは、昨日、チケット、キャンセルされて新しいチケットを、お宅らのスタッフさんに手配してもらった者じゃが…。


予約が出来てない…?


どういう事や、きちんと説明してくれ。


ワシは、日本にそろそろ帰りたいんじゃ。


日本食も恋しくなっとるし、焼き魚とか寿司とかも食いたいんやけど…。


…。


……。


………。


またコンピューターで、作業し始めたおばちゃん…。


しっかり仕事してくれ、頼む…。


ワシは日本に帰りたいんじゃ…。


…。


……。


………。


えー、本日の東京・成田行きのフライトはキャンセルされました…。


…。


……。


………。






崩れ落ちる、ふみさん…。


おしりの◯も崩れ落ちかける…。


な…な…なんだって…。


そ…そ…そんな事ある!?


2日連続や…。


で、ワシはどうしたらいいかのう、おばちゃん…。


とりあえず、別の航空券を探してみるわ、ちょっと待ってて。


あ、よろしくです…。


僕、どこ行くんだろー?


ハワイかな、香港かな、北京かな、インドだけはやめてくれよ…。


…。


……。


………。



見つかったわ、じゃあ、LA(ロサンゼルス)に飛ぼうか!!


え、ロサンゼルス(笑)


まさかの…。笑


それは想定してなかったわ。笑


ロサンゼルスって言ったらカジノやなー。


帰国前にがっぽり稼いで帰ろうかなー。


…。


……。


………。


それかー、NY(ニューヨーク)!!


…。


……。


………。


ん?おばちゃん今、何て言った?


ニューヨーク!?


あー、あの僕がめちゃくちゃ行きたかったけど航空券高過ぎて諦めたNYねー。


…。


……。


………。


っって…。


ん!?NY!?


マジかああああああーーーーーーー!!!!!


てか、2つも選択肢くれるんかい!!!!!!笑


何で2つも選択肢くれたんだ!?笑


1秒程考えるふみさん…。


…。


NYでお願いします!!!!!(どや顔で)


DSC304878.jpg


じゃあ、NY便は、今日の夜21時に到着して明日の朝9時には出発の便にするわね!


え…ちょ…いやん…おばちゃん!ちょっと待って下さい!!


吉崎ふみフミゾー…27歳は今まで世界を旅してきました!!


でも、1番行きたい場所は、タイムズスクエアなんだああああああーーーー!涙


あの場所こそが世界の中心だと思うんです…。


世界の中心で◯◯を叫ぶってあるじゃないですか…。


あれ、やりたいんですよ…。


僕…ブラジルのコルドーバの丘では、地球の裏側の日本の人聞こえますかー!?


やったんですよ…。


だから、今度はセカチューで叫ばさせてーーーーーー!!!


頼む、頼む、俺に観光する時間を与えてくれーーーーーー!!!


…。


……。


………。


で…で…出来たら、明後日のフライトがいいなぁ…♡


…。


……。


………。


あら、私、チリ出身だわよ!!チリも行った?


という事でスペイン語に切り替える…。


スペイン語で話をする…。


ドキドキ…ドキドキ…頼む…。


マジでNY行けるのに、観光出来ずに乗り換えだけとか勘弁…。


これは絶対、行けるはず…俺は知ってる…南米女性がノリが良くて、ok出してくれやすい事を…ドキドキ…。


…。


……。


………。


そして予想通り、もちのろんでok!!


よしゃあああああ!!NY観光が1日出来るぜ!!ふふふ!!


ただ、ホテルは1日分だけど。


もう1日はあれだけ嫌がってた空港泊を、自ら受け入れる事にしちゃた。笑


DSC304879.jpg


全ての手続きで1時間近くかかっちゃったけど、適当な扱いせずに最後までしっかり対応してくれて、マジでありがとおおおおお!泣


どうやら、NYでホテルも出るみたい!!!


マリオットかな、いやー今度こそはヒルトン来るでしょー!!!笑


とりあえず、NYの空港に着いてみないと分からないみたい^^


DSC304880.jpg


さらに、ランチ券とディナー券までくれた!!!


おー、アメリカン航空さまさま。


大切に使わせて頂きます!!!


DSC304881.jpg


という事で24時間前と同じ光景再び(笑)


食事券を贅沢に使わせて頂いております(笑)


DSC304882.jpg


空港はめっちゃ広くて何個もターミナルあるみたい。


電車で別のターミナルに移動する事に。


バックパック大丈夫かなー。


預けたターミナルから、かなり離れたところに着いちゃったけど…。


DSC304883.jpg

DSC304886.jpg


広いなー!!


DSC304888.jpg

DSC304894.jpg

DSC304895.jpg


そして、いよいよ夢のNYへ!!!


↓こちらを押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
読んで頂き、ありがとうございました。

卒業文集に書いた将来の夢

DSC304860.jpg


日本に帰国が1日延長した事が決定したふみさんですが、ちょっとした悩みがあるんです…。


実は帰国に合わせてパンツ全部使っちゃってて洗濯してないんで、控えパンツと言いますか…、新しいパンツがもう無いんです…。


って事は、2〜3日前に、はいたパンツをもう1回はかなくちゃならない訳です…。


それくらい、気にするなよ、キンタマこめーなー、肝っ玉ちんめーなーって言う人もいるかと思いますが…。


なんせ、ワタクシ…今、男の日だから…。笑


結構、そーいうの神経質になっちゃうの…。






はい、今日もどうでも良い話から始まりました。


苦境を跳ねのけて、高級ホテル暮らしに一気になりました、ふみフミゾー 27歳でございます。




ちなみに誕生日は1月12日…次はピカピカの28歳になる事がすでに約束されている者です。


コロンビア代表・ハメスロドリゲスの次の移籍先はレアルマドリードに決まっているみたいな規模が世界クラスの言い方をしてしまい誠に申し訳ありません…。


さらなる事実を言うならば、さらに2016年のリオデジャネイロ・オリンピックのある年にはピカピカの29歳になる事もすでに約束されております。




毎年、歳を1つ重ねる契約を長期で結んでいる、ふみフミゾーにとって、怪我は選手生命を短くする恐れがあるので慎重にならなければなりません。


ちなみに、吉崎ふみフミゾーは、腰痛、ぎっくり腰、背中ピキッ!!、足のしびれが数日間未だに治らないという、こちらの4点により、バックパックを持ち続ける選手生命に限界を感じ、世界一周を引退する事を決断した訳であります。




ほ…ほ…本当の事言うと…まだ、世界一周の旅続けたいねんけどな…。


もう体が言う事効いてくれへんねん…。


27歳って、まだ旅人達の中では若いかもしれへんし…全然、現役でやってるプレーヤー達も多くいるかもしれへんけどな…。




俺は、もうバックパックを降ろす事を決断したねん…。


後悔はしとらんで…。


引退するってきめたんやから…。


今度は指導者か解説者として新たな道を目指していこうと思ってるねん…。







すいません…また、どうでも良いお話ししてしまいました…。


勝手にプロ選手気取りしてみました。笑


許してね…。


DSC304861.jpg


そんな、ふみフミゾーが小学生の頃の卒業文集で何と書いたか、みなさんご存知でしょうか?


知りたいですよね?いや、知りたくないですか…。


なんと答えても結局、書いちゃうんですけどね。笑






ぼくは大人になったら 世界一のサッカー選手になりたいと言うよりなる。


世界一になるには 世界一練習しないとダメだ。だから 今ぼくはガンバっている。今はヘタだけれどガンバって必ず世界一になる。


そして 世界一になったら 大金持ちになって親孝行する。


Wカップで有名になって ぼくは外国から呼ばれて ヨーロッパのセリエAに入団します。そしてレギュラーになって10番で活躍します。


一年間の給料は40億円はほしいです。プーマとけいやくしてスパイクやジャンバーを作り 世界中の人がこの僕が作ったスパイクやジャンバーを買って行ってくれることを夢みている。


一方 世界中のみんなが注目し 世界中で一番さわぐ4年に一度のWカップに出場します。セリエAで活躍しているぼくは 日本に帰り ミーティングをし 10番をもらってチームの看板です。


ブラジルと決勝戦をし 2対1でブラジルを破りたいです。この得点も兄と力を合わせ 世界の競ごうをうまくかわし いいパスをだし合って得点を入れることがぼくの夢です。







あ、間違った…。
これ、サッカー日本代表の本田選手のやった…。
ちゃうちゃう!!







ぼくの夢は、一流のプロ野球選手になることです。そのためには、中学、高校でも全国大会へ出て、活躍しなければなりません。活躍できるようになるには、練習が必要です。ぼくは、その練習にはじしんがあります。


ぼくは3才の時から練習を始めています。3才~7才までは、半年位やっていましたが、3年生の時から今までは、365日中、360日は、はげしい練習をやっています。


だから一週間中、友達と遊べる時間は、5時間~6時間の間です。そんなに練習をやっているんだから、必ずプロ野球の選手になれると思います。


そして、中学、高校で活躍して高校を卒業してからプロに入団するつもりです。そして、その球団は、中日ドラゴンズか、西武ライオンズが夢です。


ドラフト入団でけいやく金は、1億円以上が目標です。ぼくがじしんのあるのは、投手と打げきです。去年の夏ぼくたちは、全国大会へ行きました。そしてほとんどの投手を見てきましたが、自分が大会ナンバ-1投手とかくしんできるほどです。


打げきでは県大会、4試合のうちに、ホ-ムランを3本打ちました。そして、全体を通して打りつは5割8分3りんでした。このように、自分でもなっとくのいくせいせきでした。そして、ぼくたちは1年間まけ知らずで野球ができました。だから、このちょうしで、これからもがんばります。


そして、ぼくが一流の選手になって試合にでれるようになったら、お世話になった人に招待券をくばって、おうえんしてもらうのも1つです。とにかく一番大きな夢は、プロ野球選手になることです。







間違った…。
これ、イチロー選手のやった…!!
すんません!!






でと、そういう数々の有名選手が小学校の卒業文集に夢を書いて叶えて来た訳でありますが…。


そんなワタクシ、ふみフミゾーが小学校卒業時に書いた卒業文集の内容を紹介しましょう!!





アメリカでバスケがしたいです。






え…これだけかい…。笑


あ…あ…あまりにも将来の夢が小さ過ぎる上に、イチローや本田選手とのギャップ差あり過ぎや!!笑


DSC304864.jpg

DSC304863.jpg


そう、ここは誰が何と言おうと、バスケットの国・アメリカや。


俺が小学生の頃、憧れ続けたアメリカや。


ずっと、この場所でバスケをするだけで、いつもより高く飛べる気がしたアメリカや。


じゃあ、このアメリカで俺がすべき事は1つや。


航空券高過ぎて諦めてたアメリカにやって来たのも、こういう運命やったんや。


バスケの神様が、ふみさん、ここでバスケをして小学生の頃から、ずっっと思い描いた夢を叶えなさいってきっと言ってくれてるんや。


実際のとこは小学生の時しか思い描いてなかった夢で、その後、腰痛の上に練習があまりにもキツ過ぎて、ゲロ吐きまくって、高校でバスケが大っ嫌いになった俺やけど。


まー、そんな昔の事はもうどうでもええわ。


いっちょう、アメリカでバスケットボールどついたろか!!


DSC304870.jpg

DSC304869.jpg


…。


…。


あれ…。


周り…高速道路しかないやんけ…。


バスケットコートどころか…ボールも持ってないわ…。


あー、やっぱり小学生の卒業文集に書いた夢、叶えるの難しいわな…。


有名選手がいっぱい努力して、やっと叶える夢を、こんな俺なんかが簡単に叶えられる訳ないわ…。


調子に乗り過ぎだわ…俺…。


また1から出直しやわ…


DSC304865.jpg

DSC304866.jpg


まわりの看板も、みんなSTOP!!


お前が夢叶えるの、まだ早過ぎや、言うとるわ…。


また1から出直しや。


DSC304867.jpg


周り…高速道路しか無くて、何も出来へんわ…。


これで俺の憧れのアメリカの旅、終了や…。


ホテルに戻ってゆっくりしとこう…。


DSC304872.jpg




↓こちらを押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
読んで頂き、ありがとうございました。
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
