

インドおすすめの歯医者さん

DSC07575.jpg


サドゥー先輩のお宅訪問を終え、萌性さんは宿に戻っちゃったので、すぎちゃんと2人で周辺を散策しておりました。


DSC07576.jpg


ガンジス川で泳ぐバッファロー。


DSC07580.jpg


バッファローがおしりをふりふりさせながら、僕たちの道を塞ぐ訳です。
で、この時、ひとりの日本語が出来るインド人に話しかけられて、いろいろインドの情報をもらいました。
自分が感じてたのは、日本の物価はインドの5倍違うという事。
日本で100円のジュースがインドでは20円で売られてます。
で、話を聞いてみると、観光客相手にリキシャしてるおっちゃん達で月収2万円。
ちなみに、リキシャの月収は平均以上。
銀行員で6万円。
警察はお金払えば、なれるみたいです。
で、事件が起きても賄賂で片付いちゃうみたい。
なので警察は信用出来ないらしい。


DSC07472.jpg


あ、こちらはブルーラッシーっていうラッシー屋さんのラッシーです。
まあまあ美味しいんですが、もっと美味しい店発見したんで後で紹介します。


DSC07581.jpg


こちらは20円くらいで揚げる前のコロッケを焼いて潰してカレーかけた感じの食べ物。


DSC07582.jpg

DSC07584.jpg


ガンジス川周辺も夜はライトによって雰囲気を、かもし出されております。


DSC07585.jpg


すぎちゃんが写真を撮ってるとインド人が写真をのぞいて来ます。
僕も体験したんですが、インド人はカメラに興味津々。
全員がそういう訳ではないけど。
なので写真撮ろうとすると、どんな写真撮るのか気になって後ろからのぞいてくる訳です。
もっと、すごい人は自分の顔とカメラの間にある隙間に顔を入れてカメラをのぞいてくる人まで。笑


DSC07587.jpg


細い道はワンちゃんがたむろってて、時に通るのに一苦労する事も…
とにかく狂犬病にだけは、なりたくない!!


DSC07588.jpg


写真を撮ろうとすると、みんな構えてしまいます…。
自然な姿を撮りたいのですが…。


DSC07589.jpg


夜細い道を通る時は怖い…。


DSC07591.jpg


インドはほぼ毎日停電が起きてます。
勝手にインド人が配線から流れてる電気を盗む為にこのような現象が起きてるとの事。
警察にバレたら賄賂で済ませる訳です。
なので、全く前が見えない…。
ワンちゃん踏んだら、完全アウト!!
って事で、そういう時はiphoneアプリのLEDライトにお世話になりながら、明るさを保ちます。


DSC07592.jpg


あ、本日のおまけ写真。
口を開けた、もいさん、ただいま就寝中。


DSC07593.jpg


翌朝は20円のカレーを食べに行きます。


DSC07594.jpg


美味しい写真だけど、地面にはネズミさんがチュウチュウ駆け足で走ってる姿も見られます。


DSC07595.jpg


こちらも20円。
でも、油で揚げたら、そのままシロップつけて出されるので、油っぽい。。。
日本みたいに油取り紙がある訳でも、ありません…。


DSC07596.jpg


本日2枚目のおまけ写真。
もいさんのどや顔。
しばらく、もいさんはブログ書けないので共同ブログという事で、おまけ写真もちょいちょい出して行きます。笑


DSC07597.jpg


こちらも20円。
カレーの上にラッシーをかける事で甘みを出すという何ともオシャレな食べ物です。
でも、周りは砂埃とハエがたかっております。。。
結論、周りの衛生面が本当にバナラシは良く無いと言う事です。
ここで体調崩す日本人もかなり多いはず。
ぺろんちょ3兄弟はこの数日後、全員体調不良起こしております。。。


DSC07604.jpg


いろいろ散策してると最高に美味しいラッシー屋さんを発見したので紹介しておきます。
コルカタのラッシー屋さんが1番ですが、バナラシではここが1番だと思います。
矢印はこの看板!!
その名もラッシーコーナー!!


DSC07602.jpg


店内はこんな感じ。


DSC07601.jpg


店の前でおっちゃんがクルクル回しながら、ラッシーを冷やしております。


DSC07598.jpg


すでに2杯目ですが、めちゃくちゃ濃厚で美味しい!!
この日から毎日、朝、昼、晩と5杯近く飲む生活が続きます。
その結果、数日後とんでもない事になる訳ですが…詳しくは後日のブログで。


DSC07599.jpg


またまた、おまけ写真。
ラッシーで完全にイッちゃった萌性さん。


DSC07603.jpg


飲み終えたら陶器はこのように捨ててあげます。
なんだか、日本に持って帰りたくて、もったいない気もします…。


DSC07605.jpg


一撃Tシャツがお気に入りの萌性さん。。。


DSC07606.jpg


歩いてると人気の歯医者さんを発見したのでのぞいてみる事にしました。


DSC07607.jpg


患者さんの問診をする歯医者さん。


DSC07608.jpg


問診をとった後は患者さんから入れ歯を預かって、金属製のやすりでゴシゴシし始めました。


DSC07609.jpg


こちらが先生の歯科グッズ。


DSC07611.jpg


患者さんに、はめてもらって、つけ心地を確認。
つけ心地が悪ければ、再度、やすりで削って微調整。


DSC07614.jpg


最後に患者さんに、はめてあげて完成。
患者さんも満足したみたいで笑顔でした。
きっと料金も良心的な価格で患者さんに満足して頂けてるんだと思います。
もし、インドで歯が痛くなった時は、街の歯医者さんに訪れてみては?
以上、インドの歯医者さんからでした。笑



よかったら、トマトの世界一周押してね。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

時間あったらのぞいて見てね。
↓↓↓
ふみさんの世界一周facebookページ
このfacebookページをいいね、押してもらえると更新の度に、タイムラインに載ると思います。
時間あればリアルタイムを呟いてるので、興味あったら見てみてください。
Facebookしてる人限定で覗けるので、してない人は、見せてあげれずゴメンなさい><


スマホ表示の方はページを1番上にスクロールして右上のPC押してください。
背景が緑水色の方はスマホ表示、背景が青で周りに☆があるのがPC表示です。
背景を青にしてください。
スマホ表示だと写真が半分で切れているはずなので、PC表示で写真を全表示にしてもらえると嬉しいです。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
