

カンチャナブリ

僕の気持ちは前に進む。
前日にカンチャナブリの情報を50カ国以上回った方とロビーのお姉さん達から仕入れていたので行き方は把握していた。
カオサンの前の大通りに出て、反対車線に進むと、たくさんのバスやミニバンが出ている。
いろんな人に話しかけ、ロビーの方にカンチャナブリとタイ語で書いてもらったメモを見せて、カンチャナブリと言い教えてもらいながら、カンチャナブリ行きのバスまで向かう。

DSC04213.jpg

DSC04216.jpg

DSC04215.jpg

カンチャナブリ行きチケット 110B(330円)を購入し、バスに乗る。
バスの運転手曰く、11時に出発して13時に着くとの事で2時間以上ある待ち時間をどうしようかなと考えてると、なぜか9時に出発した。
たぶん僕の聞き間違えだったのだろう。

Tシャツでバスに乗った僕は出発前の時点でクーラーの効き過ぎで、上着を取り出したかったのだが、荷物はこのとおり、パックセーフで頑丈に囲った上に、ワイヤー式南京錠でバスの1部とパックセーフを囲っている為、隙間から取り出そうと試みたが失敗に終わる。


バスの中では、様々な感情が巡らされながらの移動となった。
前にどんどん進んで行くしかない。
マイナスに考えて行動する事に臆病になる事ほど、面白く無い物はない。
絶景や、行きたい場所を求めてどんどん突き進んでやる。
死んだ時は仕方ないけど、恐れても仕方ない。
無意識に歯を食いしばりながら、新たな決意を胸にする。
気付くと、強く噛みすぎていて、なんだか痛い。


2時間半ほどで無事にカンチャナブリのバスセンターに到着する事が出来た。

DSC04217.jpg

着くと、おっちゃん達に声をかけられ、宿のパンフレットを見て、安いとこがあったのでそこにしてチャリンコで連れて行ってもらう。

DSC04218.jpg

DSC04219.jpg

DSC04220.jpg


移動費50B(150円)と言うが、何とか、35B(105円)にまけてもらって交渉成立となった。
宿に着くと、そこにはオシャレなコテージがあり、ゆっくり出来そうだ。
おしゃれなのに宿代150B(450円)とバンコクより物価が安い事に喜びを感じた。
ちなみに、バンコクNAT2ゲストハウス1泊270B(810円)。

DSC04221.jpg

DSC04222.jpg

オシャレな感じでなかなかいいじゃないかい!!
その後、映画の舞台になった事で有名になった橋に向かった。

DSC04225.jpg

DSC04226.jpg

DSC04227.jpg

DSC04231.jpg

DSC04228.jpg

そして列車が近づき

DSC04236.jpg

来て

DSC04237.jpg

通り過ぎた。

DSC04238.jpg

ついでに近くに寺があったので寄ってみた。

DSC04232.jpg

DSC04234.jpg

その後、連合軍戦没者共同基地を見る。

DSC04239.jpg

DSC04240.jpg

DSC04241.jpg

ある程度、観光をし終え宿に戻ろうとしたのだが、宿から出る時、着いた事と宿のオシャレさにてっきり浮かれてしまい、帰りの目印となる場所を忘れてしまった。
というのも、この宿は少し奥に入った所にあるのだが、他にも奥に入って行く道がたくさんあり、入っては間違ってて出て、今度は違うとこに入っては出てを繰り返してると、ようやく見つかった。

そして、普通に看板が立ってた事に気付いたのだった。笑

DSC04242.jpg

戻って、コテージでゆっくりしながらのんびり過ごす。
物価が安いので、今まで控えていた食事をいっぱいとり、元気をつける。

DSC04244.jpg

このベジタブルチャーハン 40B(120円)がたまらなく美味しい。
ごま油に、たくさんの野菜を焼いたものだと思うけど、感動してしまった。
夕方に近づくにつれて夕日が美しくなる。

DSC04245.jpg

DSC04246.jpg

DSC04247.jpg

まだまだ元気をつけようと今度は豚肉チャーハン50B(150円)もたいらげて明日の移動に備えるのであった。
景色は良かったのだが、蚊がいる感じだったので蚊取り線香を買った。
そして、まさかの水シャワーで叫びたくなった。
数時間後、隣部屋の欧米人らしき人が水シャワーを浴び叫んでいた。笑



よかったらクリックしてね、ブログランキングの順位に反映される仕組みです。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯の方はこちら
↓↓↓
世界一周ブログランキング

昨日は33人の人がクリックしてくれました、世界一周ランキング9位!!
本当にありがとうございます、徐々にクリック数、アクセス数が増えて来て、嬉しい気持ちでいっぱいです。
これからも継続して頑張って行きたいと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

元気そうだね(^^)

その橋、「戦場にかける橋」だな。有名な映画やから知ってるで(^^) コテージも雰囲気が合って最高そうやわ。やっぱ、そっちは半袖でも過ごせるんかな?

Re: 元気そうだね(^^)

頑固親父さん

正解です、でも映画見た事ないので分からないんです…こっちは日本の夏と同じくらいの気温だと思います!
もう新学期は始まったかな^-^
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
