

なんかエロい…

DSC07937.jpg


自分たちで駅で予約したチケット。
少し高かったけど、この日に移動したかったので、問題ないのですが、乗ってみるとびっくり!!
インドの電車にこんなキレイな席があるのか…。
まるで日本の電車のようだとびっくりしながら、乗る事にしました。


DSC07938.jpg


少しづつインドに対しての感情が変わり始めたり、もっと好きになりたいと思えるような考え方を持とうと工夫したりして頭の整理をしていました。


DSC07940.jpg


前の席の子供がこっちを向いて、遊んで欲しそうにしています。
かわいいね。
座ってる客層も、今までとは違いすごくいい人ばかり。
丁寧な対応で接して来てくれます。


DSC07943.jpg


窓からは子供達がいっぱい。
中には手を振ってくれる子供達も。
このあたりは観光地ではなく、田舎の子供達が住んでいる地域。
手を振ってくれる姿にふとカンボジアを思い出しました。


カンボジアの時を思い返すと僕はふとした事を思い出しました。
そういえばカンボジアでも観光地ではぼったくりとかあったけど、少し田舎の地域に行くと人が純粋で素晴らしい体験が出来た。
僕が見て来たものは、まだ観光地のインドのみ。
もっと、観光客が行かない地域に行ってみたい。
もっと、優しい心を感じたい。
この目で、本当のインド人の優しさを体感したいと思うようになりました。


DSC07945.jpg


途中、車内食が出て来ました。
びっくりです。
スタッフの対応も丁寧で食事を下げる祭や、お湯を入れる際、確認の許可をとってきます。
日本では当たり前の事でも、インド人がしてくれると、すごく礼儀正しい方だという風に見えてしまう不思議な現象。


DSC07948.jpg


後ろの席の子供達も遊んでと絡んできます。


DSC07947.jpg


後ろの席では、おばあちゃんが僕たちの絡みが気になって、ちらほら、隙間からのぞいてきます。笑


DSC07950.jpg


なので、音楽を聴かせてあげたり、写真を撮ってあげたりして遊んでみます。


DSC07952.jpg


子供は遊ぶのが大好き、周りを気にせず、ずっと遊んでました。
それと、礼儀正しいインド人の方々が多く、日本の電車に乗ってるような気分にさせられてなんだか不思議な気持ち。


DSC07954.jpg


到着後、少し長い距離を歩いて地球の歩き方に載っている、サンダルパレスというゲストハウスにしました。
宿のスタッフの対応もものすごく丁寧過ぎてビックリ!!
400ルピーの部屋にしたかったけど、空いてなかったので900ルピーの部屋に。


DSC07955.jpg


1800円くらいで、この部屋!!
クオリティー高過ぎる!!
ジャイプール自体、若干都会で少し物価が高いです。
なので、同じ値段で古い宿もあるので、大満足。
ただね、照明とか含めてなんか…エロい!!


DSC07956.jpg


そんな事を萌性さんと2人で話してました。


DSC07957.jpg


なんかエロいぞ 笑


一旦、食事を摂る為に、部屋を出ようと鍵を差し込み口から抜くと電気が消えます・。
で、部屋が真っ暗になりながらも外に出る為にドアノブを感覚で探します。
そしてドアを開けようとドアノブを持った瞬間、まさかの同じタイミングで萌性さんもドアノブに手を…
そして重なり合う手と手…


えっ…??


いけませんいけません…
変なところで愛が芽生えるんじゃないかと、一瞬心配になりました…。
そして萌性さんが…
あかんわ、愛が芽生えるとこだったわ 笑
と、冗談をかましてきました。


あぶね〜〜〜!!


DSC07958.jpg


部屋も今まで過ごしたインドの宿で1番広く清潔。
そんなに長居は出来ないので、安い部屋を予約しておきました。
ちなみに400ルピーの部屋は1つのみ、500ルピーの部屋も1つのみ。笑
歩き方見ると、いくつかありますよみたいな書き方なんだけどね。笑
訪ねてみると、素直に答えてくれるスタッフ。
って、嘘つかずに、素直に答えてくれるんかいと、正直なインド人に驚き。


DSC07959.jpg


外に出てみると、普通に信号があります。
すごっ!!


DSC07961.jpg


久々に美味しいアイスも頂きました。
ちなみに看板の左下にある緑のマークは牛肉が入ってませんという意味。
宗教が絡むので、こういうマークが必要になります。
マレーシアのペナンの時にもこれを発見しました。


DSC07963.jpg


翌日は萌性さんのパソコンが壊れてるので修理出来るところに持って行く事にしました。
街は今までと違って都会。


DSC07964.jpg


建設ラッシュが進んでいます。
ジャイプールに関しては最初に描いていた街のイメージと違い、結構都会な事にビックリ!!
僕たちはアグラで歩く事で様々な発見が出来る事に気付かされたので、リキシャには乗らず、歩いて行く事にしました。
予定では今日1日で10キロ以上歩く予定。


DSC07965.jpg


こちらがジャイプール駅。
ピンクシティと呼ばれているので駅のカラーはピンク。


DSC07966.jpg


線路はどこまでも続きます。
それにしても暑過ぎるな…。


DSC07968.jpg


熱中症にならないように、良い子の皆さんは帽子を被りましょう。。。


DSC07970.jpg


大きな荷物を運ぶリキシャ。


DSC07971.jpg


子供達が僕たちを見つけて手を振ってくれます。


DSC07975.jpg


道が分からなくて2時間くらい歩いたのかな。
やっとアップルストアがある建物に入りました。
で、入るとイベントやってて歌ってくれと言われたのでインド人の観衆の前で歌う事に。


DSC07977.jpg


あ〜、なんだか恥ずかしいですね〜〜。
ノリノリなはずのインド人が、みんな、きょとんと僕を見ています。
あ〜、もうちょっとリアクションとって欲しいとこです。。。


DSC07983.jpg


記念に写真撮ってくれました。笑


DSC07984.jpg


そして、久々にマックを発見して、たまにはカレー以外の違う気分を味わいたいと思いました。
なんか、マハラジャマックとか言うのがあったんで、それにしました。


DSC07985.jpg


で、食べたらカレー味…
で、クソ不味い…
めちゃくちゃ税金かかっちゃって、200ルピーもしたのに、泣きそう…。。。
あ〜、マハラジャの呪いにかかっちゃいました…。


DSC07986.jpg


ドライブスルーなんかもあったり。
都会だね〜。


よかったら、トマトの世界一周押してね。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

時間あったらのぞいて見てね。
↓↓↓
ふみさんの世界一周facebookページ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。楽しまれてますね^ ^
最近のインドに対する気持ちの変化、考え方の変化に好感が持てます。

そうそう、ピンクシティはジョードプルじゃなくて、ジャイプールですよ。
ふみさんのブログを参考にしてインドを旅行する人が混乱しちゃうといけないので、訂正されてはいかがでしょうか。

私も遅ればせながら、インドの旅行記続けます^ ^

ではお元気で旅行楽しまれて下さい^ ^

Re: タイトルなし

EkaterinaYoghurtさん

ありがとうございます!
早急に変更しておきました。
毎回、ジョードプルとジャイプールがごちゃまぜになってチケットの予約などでも間違って言ってしまってるんです…。
気をつけないといけませんね。
間もなくインド旅行も終わりに近づいています^-^
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
