

インドの可愛い女の子

DSC07987.jpg


アップルストアに向かったものの、パソコンの修理は別の場所らしく住所を教えてもらいながら、近辺の公園までやって来ました。
途中、いろんなインド人の方々が親切に教えてくれて、今まで僕が見て来たインド人は何なんだったんだって思うくらい優しい方々がいっぱいです。


DSC07989.jpg


やっぱり僕の想像通り観光客がいないエリアに入ると、みんな優しい方ばかりで、嬉しい気持ちや本来の姿を見れて嬉しかったです。


DSC07990.jpg


公園の近くまで来たものの分からずにいると、またインドの方々が助けてくれます。
みんなで、この住所はあっちだこっちだ相談してくれる訳です。


DSC07991.jpg


本当に、みんないい人ばかり。
中には途中まで歩いて案内もしてくれました。


DSC07992.jpg


でも、やっぱし子供は写真が大好きだね。
何度も撮影してくれと言って来ます。笑


DSC07994.jpg


案内された場所を進んで行き、また1人のおっちゃんに場所を訪ねました。


DSC07995.jpg


すると、とりあえずチャイ美味しいから飲んで行きなよと勧めてくれます。
お金はないよって言うと、もちろんサービスに決まってるじゃねーか!
と、とても僕たちの事を良くしてくれます。


DSC07996.jpg


修理してもらえる場所まで教えて頂き、向かったものの本日は閉まってるみたいでした…。
修理してもらえる場所が普通の民家ってのも若干驚きましたが。


DSC07997.jpg


という事で、またおっちゃんの元に戻ると暑いし大変だから、飴ちゃん食べて行きなと飴ちゃんくれました。
優しすぎる人々達。
嬉しくて嬉しくて仕方ない。
タージマハルより僕がインドで1番見たかったのは、本当に優しいインドの人々だったかもしれません。
むしろ、こっちの方が感動しちゃってます。


DSC07998.jpg


次のビルラー寺院の行き方を教えてもらい進んで行きます。
街並みはキレイに整備されています。
でも今日も暑いね。
すでに5キロ以上の道のりを歩いたのでは無いでしょうか…。
でも、リキシャには乗りたく無い。
もっともっと、歩く事で見つかる出会いがいっぱいあるはずだから。


DSC08000.jpg


すると1人の家族に出会いました。
こんな炎天下の中、暑く無いのかな…。


DSC08001.jpg


子供もやっぱしカメラに興味津々。
さっき、もらった飴ちゃんを分けてあげる事にしました。


DSC08002.jpg


喜んでくれて良かった。


DSC08004.jpg


でも、まだまだ先は長い。
途中、熱中症にならないように水分を摂って目的地にむかいます。


DSC08005.jpg


やはり、ここはスゴい。
今までのインドとは想像出来ないくらいの大きな街で、とてもキレイ。


DSC08006.jpg


遠くからはレインボーな建物もお目見え出来ます。
聞いてみると何かの高級店みたい。


DSC08007.jpg


大学も発見しました。
道行く人に挨拶すると、みんなすごく丁寧に挨拶を返してくれます。


DSC08009.jpg


レインボーが何か気になるね、行かなかったけど。


DSC08011.jpg


ようやくビルラー寺院に到着しました。
近くには城みたいなのを発見。


DSC08012.jpg


こちらが、ビルラー寺院。


DSC08013.jpg


中にはステンドガラスがあります。


DSC08014.jpg


キレイですね〜。


DSC08015.jpg


これもキレイですね〜。


DSC08016.jpg


これもこれもキレイですね〜〜。笑


DSC08017.jpg


外から城を眺めつつ、


DSC08018.jpg


のんびり寺院の中で休憩していました。
萌性さんは爆睡zzz


DSC08019.jpg


出て、また歩いてると子供達に出会いました。
で、こちにおいでと言われたのでついていくと、お母さんに会いました。
で、お母さんから、お金ちょうだいって言われました。


よくあるパターンです。
なんだか、このパターンがすごく残念で、僕はたまに子供と絡む事に臆病になる事もあります。
純粋に僕と遊びたいのかな…もしかしたらお金くれって言われないかなって…。
お金を求められて、結構ヘコむパターンです…。


DSC08020.jpg


道ばたの動物園にはトラさんがたくさんおられておりました。


DSC08021.jpg


ちょー、かっこいい!!


DSC08022.jpg


ハトさんもいっぱい。
って、写真いっぱい載せすぎてなんだか、ブログ書くの疲れて来たぞ。。。
何か文章が、感想のみの一言になってるわ。。。
頑張れ、俺!!
頑張るんだ俺!!
ぬおおおおお…おやすみzzz
みなさん、ふみさんに声援お願いします。笑


DSC08023.jpg


次に向かったのが、アルバート・ホールっていう中央博物館。


DSC08024.jpg


入場料が学生だと半額になるんだよね。
マジでカオサンで偽学生証作らなかった事を後悔したよ。


DSC08025.jpg


あ〜眠くなって来たな…。
エジプトのミイラとかいたんだよね。
その他にもいっぱい彫刻とか宝石のコレクションあったね。


DSC08026.jpg


なんか、すごいね。
でも、実は僕、博物館とかあんまし興味なくてさ、


DSC08027.jpg


サドゥー先輩の置物にかなり興味津々だったね。


DSC08028.jpg


だってさ、先輩かなりセクシーショットのオンパレードだもん。


DSC08029.jpg


このポーズにはさすがに興奮したね。
先輩セクシー過ぎるもん。
でも、出会った先輩はこんなポーズしてくれなかったもんね…。


DSC08030.jpg


景色がキレイだな…
本当にここはインドなのかな…。


DSC08031.jpg


博物館もいい具合に夕日があたってキレイだね。
何か写真がキレイになったでしょ?笑
タージマハルのブログあたりから一旦、パソコンに取り込んでから写真に色つけられる補正機能使っちゃってるからね。
こっちの方がキレイな写真になるからね。
やっぱしキレイな写真見せたいよね。
いっぱい見てもらいたいから、いっぱい載せたいよね。


でも今日の写真量は完全、計算間違いだね。
もう1日歩きまくったこの日の観光以上に今疲れちゃってるね。
さすがだな。笑
このまま、文章入れずに終了したいんだけど、最後に可愛い女の子でるから、そこまで書くんだけどさ。。。


DSC08032.jpg


これが博物館の全体ね。


DSC08036.jpg


これも上の全体写真に僕が入り込んだだけの写真ね。
結論2枚もいらないって事なんだけどさ。
おまけみたいなもんね。


DSC08041.jpg


もうちょいで、可愛い子出るからね。
これがピンクシティーのピンクの門ね。


DSC08042.jpg

DSC08043.jpg


途中でコロコロしてるおっさんいたから、気になって声かけたらアイス作ってるんだって。
だから食べてみたね。


DSC08044.jpg


可愛い子出て来たね。


DSC08045.jpg


家族と仲良くアイス食べたね。


DSC08046.jpg


やっぱし、可愛いね。
ずっと僕の反応見ながら笑ってたね。


DSC08051.jpg

DSC08053.jpg

DSC08054.jpg

DSC08055.jpg

ジョードプルの街並みだね。おやすみzzz



よかったら、トマトの世界一周押してね。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

時間あったらのぞいて見てね。
↓↓↓
ふみさんの世界一周facebookページ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はRe.コメントありがとうございます。
ブログ読んでるだけと違って、リアルに旅してるふみさんとコンタクトとれたことが、一層私も旅してる気分になれました。

ここ数日のふみさんのインド人に対する心の変化。 実際に短期間ではあったけれど、数人のインド人に接した私はなんとなく気持ちが伝わってきました。
旅行中、現地のインド人ガイドさんが言ってましたが、「インド人の私も、インド人の考える事が分からない・・・」と。
とても印象に残った言葉でしたが、それほど摩訶不思議な国なのでしょう。
これからも頑張って旅を続けてくださいね~  応援してます。

No title

いいねいいね。私もこういうインドに触れたいよー。
西部と南部にも行きたいんだー。
今年は無理だけど帰国前にお金余ってたらインドの田舎でのんびりしたいなー

はじめまして!

インド旅してますねー!(笑)
私も二年前の夏インド経験しました!
カルチャーショックのあとに、インド人おもしろっ!!!
てなったのを覚えてます。
日本では感じることのできない感覚。
考え。私はインド人に魅了されました。

そんなこんなで、この夏コルカタに行きます(^-^)/
質問なんですが、コルカタのWi-Fi事情はどうですかー?
freeWi-Fiだけで、インターネットチェックと、日本への連絡を考えてます。

Ps
私も福岡在住です。
ふみさんの旅の安全、福岡の地から祈ってます!
がんばってたくさんのこと、吸収してください(^-^)

Re: No title

イヴリンさん

wifiの調子が悪く返信遅れてすいません。
こちらこそ、いつも見て頂き嬉しいです。
ようやく今日、ネパールに入りました。
初日から停電あったりで大変ですが、ブログ更新も頑張って行こうと思います。

Re: No title

すーちゃんさん

インドは全くお金かからないから大丈夫だよ^-^
南部と北部は全く違うらしいね!
北部気になる!

Re: はじめまして!

はるかさん

見て頂きありがとうございます!福岡なんですね^-^
インド自体、wifiが良いとは言えないと思います。
その中でも、コルカタではSHARMSというゲストハウスに泊まったのですが、ここのwifiは最速でした!
ホテマリアやパラゴンホテルからまあまあ近いです!
路面電車沿いに最高に美味しいラッシー屋さんがあるのでオススメです!

お返事ありがとうございます☆

Wi-Fi、やっぱそうですかぁー。。
そうですよねー。インドですもんねー。
ゲストハウスに泊まらずに、ホームステイする予定です!ヾ(*´∀`*)ノ
なので、Wi-Fiだけもらいにいくのもですね(笑)

お勧めの、ラッシー飲みたいです!
探してみよー♪

Re: お返事ありがとうございます☆

はるかさん

フリーのwifiはほぼ無いかもしれませんね…
インドのマクドナルドでも全く使えませんでした…
スターバックスもいまいちでした…
少し値段が高いホテル等はwifiの調子がいいです!
1時間25〜50ルピーで使わせてもらえるかもしれませんね。
ネットカフェでも遅すぎる事もあるので注意を!しっかり確認してからで。
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
