

ヘコんじゃったね。

DSC08237.jpg


ニューデリーの宿を決めた後、お2人さんは爆睡モードに入ったので、1人で観光に向かう事にしました。
1人行動をニューデリーでするってなんだかドキドキするな〜…
大通りに出ると、パレードみたいなのが行われててたので眺めてみる事にしました。


DSC08238.jpg


なんのパレードなのかな…??


DSC08239.jpg


その時の動画はこちらのfacebookページより。
facebookしてる人しか見れないのがごめんだけど。


DSC08240.jpg


車が多いニューデリーだけど、お構いなしに道を塞いでおりました。


DSC08241.jpg

DSC08242.jpg

DSC08243.jpg

DSC08244.jpg

DSC08245.jpg


そして、ジャマー・マスジットという観光地に向かいました。
途中で道を聞くも、みんな親身になって教えてくれます。
あれ?
ニューデリーって、かなり治安悪いとか、悪い人が多いって聞いてたのに、全然違う気がする…。
そんな感じで優しさに触れつつ、目的地にやってきました。


観光地という事もあって来てた人も多く、僕も門をくぐろうとすると、入場を管理してると思われるインド人にカメラを持ってるから300ルピー払うように言われました。
少し後ろにカメラを持ったインド人がいたので、一旦、待ってそのインド人も払うのか見てました。
すると、なぜかカメラを持ってるインド人をスルーしました。


なので、なんであの女性は300ルピー払わなくていいのかと聞くと、
そのインド人に注意をする素振りをするも、そのふりだけで、スルーさせました。
僕は、どうして彼女は300ルピー払わないのかと訪ねると、彼女はインド人だからいいんだと言って来ました。


ふーんと考えてると、そのインド人から首をつかまれ、お前は門の前の階段で1時間座って待っとれと連れ出されました。
意味が分からないと再度、その人に言うと、今度は長老みたいな同僚と思われるおじさんにチップを払えとバカにするようにヘラヘラ笑われながら言われました。
断って中に入ろうとするも入れてくれません。


近くにいた警察官にどうやったら入れるのかと訪ねたところ、300ルピー払えば問題ないよって言われたので300ルピー持って行きました。
すると、そのインド人に蹴られ、お前はそこで1時間座っとけと暴力をふられました。
マジで意味不明です。


インド人は警察官など、権力的なものを持つと平気で街中でも人がいる前でも暴力を振ってくる事があります。
何度かそういう現場を見た事もあります。
周りに観光客がいる中、関係無しにそういう事をして来た事には本気でキレそうになったものの、観光地で逆キレして仕返しをすると、いろいろ問題になると思ったので、先ほどの警察官に起きた事を説明しました。


すると、その警察が上司と思われる警察官のところに案内してくれました。
で、事情を説明するも、聞く気があまりないのか英語が通じてないのか分からないけど、全く相手にされませんでした…。
その説明してるとこを見ていた人が僕に声をかけてくれて事情を聞いてくれて、いろいろ励ましてくれました。


なんだか観光する気が無くなったので帰る事にしました。
なんだか、無力な自分と、蹴られた事に動揺した自分がいてなんだか帰り道、いろいろ考えてしまいました。


早く気持ちを切り替えなければ。
蹴られた事に、いつまでも、ひきづっても仕方ない。
もう過ぎた事だから…。
なかなか気持ちの切り替えが出来ません。


もしかしたら、帰国後、どこかで暴力振られる事もあるかもしれません。
そういう時に引きずり過ぎない為にも…
もっと早く気持ちが切り替えれるように練習だという気持ちであまり考えないようにしました。


それにしても、1人行動になると心細い部分もあるのかもしれません。
もし同じ状況でも3人で行動してたら、もっと強気に蹴ったインド人に抗議するなり、何かしらのアクションを起こしてたのかもしれません。
1人だったという事と、問題を起こした時に1人で対処出来ないかもしれないという保守的な気持ちになった時に、何も出来ず泣き寝入り状態になった事になんだか悔しさもあります。
権力的に暴力を振るうインド人にも正直許せない部分もあります。


DSC08252.jpg


夜になり、3人でご飯に行く事にしました。
ニューデリーのホテル街はこのように、ネオン街になっています。


DSC08255.jpg

DSC08256.jpg


まずは美味しそうなジャガイモ屋さんを発見したので40円ほどで食べてみました。
うまい!!


DSC08257.jpg


とにかく何が何でもインド料理から逃げようと必死になってます。
というか、もう限界です。
日本食レストランでおくら丼を。


DSC08258.jpg


さらに、かき揚げうどんを。
スープが日本と変わらない味で感激です。


DSC08259.jpg


翌日はコンノート・プレイスという外資系の飲食店が並ぶ中心街に行く事にしました。
あ、犬にワンワン吠えられて逃げるおばあちゃんを、おっさんが追い払うシーンをパシャリ。


DSC08261.jpg


で、カオサン通りに似ているメイン通りを進んで行きます。


DSC08262.jpg


リキシャに子供がいっぱい乗ってます。


DSC08263.jpg


学校帰りかな??


DSC08264.jpg


近づいてみると、カメラが好きなのか、みんな興味津々。
変な顔もしてくれました。


DSC08265.jpg


よく見る光景だけど道ばたで睡眠とってるおっちゃん。


DSC08266.jpg


目的地に到着しました。


DSC08267.jpg


マクドナルドやケンタッキーなど外資系のお店が並んでいます。
きっと金持ちのインド人が来るんだろうな〜…


DSC08268.jpg


僕たちはケンタッキーに入る事にしました。
周りは現地人と外国人の半々といったところでしょうか。


DSC08269.jpg


とても、オシャレな人やキレイな人がいっぱいいます。
バナラシとは大違い…。


DSC08270.jpg


そして、STARBUCKSを発見しました。


DSC08271.jpg


中に入ってみる事に。


DSC08272.jpg


インドのご当地限定のマグカップ。
僕は以前、ご当地限定マグカップとタンブラーにハマってたので、少しテンション上がってしまいました。
荷物になるので買う事は出来ないのですが…。


DSC08273.jpg


店内はこのような感じ。


DSC08274.jpg


抹茶フラペチーノが1番大きいサイズで360円くらいかな。
旅中にスタバは行かないって決めてたんだけど、日本の半額くらいで飲めちゃうので、飲んじゃいました。


DSC08276.jpg


なんだかオシャレですね〜。
現地人にとっては日本の価値で2000円くらいのコーヒー飲んでるっていう計算かな。
わざわざ、スタバじゃなくてもいいようなって一瞬思うんですが…ここに来る事はインド人にとっては一流レストランにとか遊園地に来てる感覚なんでしょうか…。


DSC08277.jpg


インドなのにオシャレだな〜〜。


DSC08278.jpg


客層もどこかの有名大学に通ってるお嬢様なのかな??


DSC08279.jpg



よかったら、トマトの世界一周押してね。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

PC表示になってない人はPCのボタン押して表示を切り替えてね!※スマホの人のみ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

詐欺や危険な目にあう、腹の立つことも多いと思います。蜘蛛のように旅行者を待ち構えていて詐欺る輩…。そんなこともよくあるでしょう。

後で思い返してみて「こうすればよかった」「こう言えば詐欺られずに済んだ」ともんもんと考えていると、腹が立って眠れなくなる。その繰り返しでした。

でも私はこう思うことにしています。旅をすれば、よいことも悪いことも両方ある。悪いことを避ければよいことにもめぐり合えない。仕方ない、と。

No title

わわ!インドにスタバあったんだ!!!知らなかったです。
しかもおしゃれー♪私スタバのメニューで抹茶フラペチーノが一番好き^^

いつも日本から、ブログ楽しみにしてますよー♪
引き続き、素敵な旅を!

Re: No title

lonlyさん

そうなんですよね…。
後になってこうしておけば良かったって思う事はあります。
まだインドなどは物価が低い分、数百円単位なので許せる部分もあるんですが、数万円単位でやられたら結構ヘコむかもしれません…。
今は同じ考えで良い事も悪い事もあると割り切ってますが、さすがに数万円単位、もしくは恐喝されたらさすがに心折れないか心配ではあります。

Re: No title

咲子ちゃん

同じく抹茶フラペが大好きです♪
インドには2つほど、スタバがあるみたいですよ〜
南部にもう1つあるみたいです。
値段も安いので行きやすい!
時間がある時は、見てもらえると嬉しいです^-^
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
