スポンサーサイト


ネパールの病院に行く事に。

ネパールに来て2日目の夜。


あー…なんだか体調悪いし、寝れなかった。
ついでに下痢が止まらない。


デリーで最後に飲んだラッシーで腹を崩したのか、最後に飲んだスタバのフラペチーノで体を冷やしたのが原因か分からないけど、ずっと下痢が止まりませんでした。


それだけなら、バナラシの時と同じ症状だったんですが、腹痛も1日中続き、腸炎になってないか心配に。
インドに比べて一気に気温が下がった事や、インドを脱出出来た安心感、1日10時間以上続く停電になんだか体がついていけてなかったのかもしれません。


このまま放置して腸炎などになってたらいけないと思い、病院に行く事にしました。
タイの時に1度、行った事があったので今回は行くまでの手続きを把握してました。
Skypeで保険会社に連絡する事に。
が、電波状況が悪く、何度も電波が途切れて、繰り返しかけ直す事に…。


なんとか連絡が取れてキャッシュレスの病院を教えてもらい行く事に。
ciwec travel medical clinic…

って、クリニックかい!?
と若干、心配になりつつ、タクシーで向かいます。
歩いて20分らしいのですが、どこにあるかも分からないし、タクシー代金は保険サービスに含まれてるのでタクシーにお願いしようとするも、いきなり300ルピーとか法外な値段を吹っかけて来ます。
いや、50もかからんだろと思いつつも、100ルピーで交渉成立。


で、5分ほどで到着。
100ルピー渡すと…
いや、150ルピーだと吹っかけて来ました。
うわー、めんど!!
と思いつつも、ささっと病院入りたかったし、確実にタクシーから出ようとすると病院目の前だし、中まで入って来て揉め合いになりそうだったんで、仕方なく150ルピー払う事に。
日本人にとっては50円の差なのですが、現地人にとっては100ルピーでぼったくってり価格の上にさらに50ルピー。
完全に、金づる状態。
でも、揉めるほどの気力無しって事で中に入って必要事項や症状を書きます。


クリニックという事もあって本当に小さな病院。
血圧、体温、脈拍数、血中の酸素%を調べた後に、検便を行います。
小学生ぶりな検便。。
久しぶりだな〜〜。
あ、汚い話を毎日繰り広げて申し訳ない…。
食事中だったらさらに申し訳ない。
話し続けます。


30分ほど待ち、呼ばれ結果的には細菌やウイルス等はいないらしく薬をもらって歩いて帰りました。
あまりにも体調が優れず、ベッドの上で休んでました。
気持ち的にもかなり弱ってて、本気で一旦帰国しようか迷いました…。
それくらい究極に体調不良で自分自身追い込まれておりました…。


しっかり睡眠をとり、なんとか体力回復して今に至る訳です。
気持ちもなんとか安定して前に進もうという気持ちに立て直しました。


体調が復活し、宿のロビーで休憩してると過去のワールドカップのダイジェスト動画が流れてていてなんだか胸が熱くなりました。
やっぱし、僕が目指す場所はここなんだ。
ワールドカップを現地で見る事が僕の夢。
叶うかは分からないけど、ワールドカップまでは帰りたく無い!
1年2ヶ月後のワールドカップに向けて気持ちを改め直して、前に進むのでありました。



よかったら、トマトの世界一周押してね。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホ・携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

昨日は63人の方がクリックして頂き、久々にハイスコアを記録しました。
ありがとうございます^-^
って事で今週1週間はポイント増やしたいとこでもあったりします。
よかったら今日も応援クリック頂けると嬉しいです。
少し順位あげたい気分でもあります、よろしくです。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
