

桃太郎でイラッと来た話。

DSC08409.jpg


お土産をたくさん見たついでに観光もしてみる事にしました。


DSC08410.jpg


至る所にこのようにお寺みたいなものがあり、ネパールらしさを感じさせられます。


DSC08412.jpg


人々の生活も覗けたりして、いろいろ見入ってました。


DSC08414.jpg


大きな観光スポットに来たので写真撮ってました。


DSC08415.jpg


すると現地の子供達が、遊んでたので近くに行ってみました。


DSC08416.jpg


鐘をコロコロ一生懸命に回す子供達。


DSC08417.jpg


こちらが動画


DSC08418.jpg


一生懸命過ぎて、とてもかわいらしいです。
ネパールのお寺は至る所に、このような鐘があります。


DSC08419.jpg


周りの景色も仏教を思わせるような造り。
ネパールはヒンドゥー教と仏教が主な宗教です。


DSC08420.jpg


鼻水垂らしてても、関係無しにコロコロしまくる子供達。笑


DSC08421.jpg


みなさん必死になられております。笑


DSC08422.jpg


このような旗も至る所で見られます。


DSC08424.jpg


子供かわいいね。


DSC08425.jpg


寺も雰囲気があっていい!!


DSC08426.jpg


近くに別の子供がいたので、また仲良く。


DSC08428.jpg


か…かわいい…。


DSC08429.jpg


目の前ではテレビの取材もされておりました。
興味津々の子供達。
やっぱし、カメラが大好きなんだね。


DSC08431.jpg


そんな感じで仲良くしてたら雨が降り始めました。
それにしてもネパールの天気は時期も梅雨前で非常に崩れやすい…。


DSC08432.jpg


電線も垂れ流しで若干危険な気もするけど…。


DSC08434.jpg


雨降り始めたので、帰る事に。


DSC08435.jpg


それにしても毎日、こんな感じの天気でまともに観光出来ない…。


DSC08436.jpg


バッドでモヤモヤな日が続くばかりです。


DSC08437.jpg


近所の5ルピーのドーナッツ屋さん。
※1ルピー=1、1円
そう考えると日本食ってかなり高いね…。
ネパールの平均月収は6500円くらいらしい。


DSC08438.jpg


夜は桃太郎という日本食レストランに行きました。
いろんな丼が300ルピーくらいの中、カツ丼230ルピー。
速攻で注文しちゃいましたね。
230ルピー+税金(10%)なので実際には260ルピーくらいだけど。


でも、安過ぎ!!
食べ終えて値段を払おうとしたらなぜか320ルピー請求されました。
意味不明な僕。
なぜ?メニューに230ルピーって書いてるじゃん!!
と、店員に言うと、どうやら、全てのメニューの値段を上げてたみたいで、メニュー表の値段の部分に改正された値段を貼ってました。


が、なぜかそのメニュー表のカツ丼の部分だけ、はがされてたみたい。
いたずらで剥がされたのか、老朽化により剥がされたかは不明だけど…
他のメニュー表には290ルピーって書いてあるから290ルピー+10%税金分(合計320ルピー)を払うように言われるも、僕は230ルピーだからカツ丼を注文したんであって、違うなら食べてなかったし、メニュー表を毎日チェックしてない店側が悪いじゃん!


と言うも、他のメニュー表は290ルピーだからと非を認めようとしない。
だんだんイライラし始める僕。


もし日本で同じような事は通用しないよ!と言うと、
そんな訳は無いと言い、
それに60〜70円の違いなんて日本人からしてみたら少額だから、別にいいじゃんと言い始めました。


イラッ!!
この考え方が1番腹立つ考えで外国人の商売人はみんな同じ考えで平気で騙してきたりぼったくってくるので、正直、1番嫌いな考えです。


結局、何を言われても僕は悪く無いと思ったので結局最後まで折れず、向こうが折れて230ルピーを押し切りました。
なんだか後味悪い形に…。
スタッフも人によるけど対応が悪かった。
とりあえず、桃太郎カトマンズ店は行かん!!
(桃太郎ポカラ店は対応良いです。)



よかったら、トマトの世界一周押してね。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホ・携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング


昨日は63人の方が応援クリックしてくれました^-^
ハイスコアにびっくり!!
本当にありがとうございます、モチベーションもかなり上がっております。笑
過去最高はカンボジアの時に記録した64クリックなので、越えられたら非常に嬉しいです!
今日もよかったら応援クリックよろしくお願いします^-^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふぁぁぁぁぁっく
って言えばよかったじゃん笑

No title

毎度ネパールの記事見て、
参考にさせてもらってます!

ふみくん、今は基本1人で行動中?
萌生さんとか一緒じゃないのかな?

Re: No title

MOI氏

インド人のまねして、シャーラップが良かったのかもね 笑

Re: No title

OGGYさん


観光とかは一緒にするけど、後は結構自由行動してるかな。
お互いお腹空いてたら一緒にご飯に行く事もあるし、空いてなかったら、1人で行く事もあるよ〜。
自由な感じでしたい事してるよ〜〜。

絆行けばいいじゃないですか

Re: タイトルなし

絆行くとは⁇
どういう意味でしょうか?
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
