

物乞いに心動かされる

DSC08439.jpg


こちらが以前、言ってたおふくろの味のハンバーグ。
焼きたてなので、ソースがはじくくらい熱い。
でも、美味しいから最高って事です。
おすすめ!


DSC08440.jpg


あー、今日も雨です。
モヤモヤ…。
最近、毎日こんな感じで何も出来ません…。
雨が止んだのを見計らって外歩きに出かけます。


DSC08441.jpg


こちらが、ネパールの国旗。
だいたい四角が国旗だけど、ネパールの国旗はこのような珍しい形をした国旗です。


DSC08442.jpg


雨なので、若干舗装しきれてない地面はドロドロ。
おかげで、足もドロドロ〜〜。


DSC08443.jpg


歩いていると西洋っぽい建物を発見。
ネパールにも、こんな建物があるんだ!


DSC08444.jpg


歩道橋の張り紙。


DSC08445.jpg


歩いていると1人の物乞いが雨の中、傘をさしながら座っていました。
寒くて若干、震えているようにも感じる。
片足が無いおばあちゃんでした。
いつもは通り過ぎる僕だけど、その時ばかりはなぜか心が動かされました…。
少額だけど、10円ほど渡しました。


この10円がどういう風に使われるかは分からないし、一瞬助けたところで、どうにもなる訳でもないのかもしれないけど、なぜか無視する事が出来なかった。


DSC08446.jpg


全く分からない道を気分で決めつつ、進んで行きます。


DSC08447.jpg


ちなみにネパールは信号無いので、大きな交差点にはこのようにお巡りさんが立って指示しております。


DSC08448.jpg


こんな感じ。


DSC08449.jpg


歩いていると、市場があったので寄って見る事に。


DSC08450.jpg


見た事の無い野菜もちらほら。


DSC08451.jpg


おじいちゃん野菜売ってます。


DSC08452.jpg


雨でドロドロになって大変そう…。


DSC08453.jpg

DSC08454.jpg


働くお母さん。


DSC08455.jpg

DSC08456.jpg


こんな感じで道路の端で野菜を売ってました。
日本だとあんまし見ない光景かな。

DSC08457.jpg


こちらは、おばちゃん仲間で楽しくおしゃべりしながら野菜を売ってました。


DSC08458.jpg


夜は萌性さんの旅仲間がカトマンズに来てるって事で一緒に夕飯を食べる事に。


DSC08459.jpg


まだ、来てないのでカトマンズビールで乾杯しておりました。


DSC08460.jpg


で、到着したので、これから行くらしいインド情報を話しつつ、いろんな旅話で盛り上がりました。
ピザもうま過ぎる!!


DSC08461.jpg


こちらが一緒にピザ食べたハナちゃん。
ハナちゃんのブログはこちら。
よかったら、世界一周のボタン、クリックすると喜ぶと思います。笑


DSC08462.jpg


こちらの方もビール飲んで絶好調♪



よかったら、トマトの世界一周押してね。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホ・携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング



昨日は61人の方が応援クリックしてくれました^-^
ありがとうございます!
最高記録の
64クリックを越えられるように頑張りたいと思います^-^
今日も良かったら1クリックよろしくです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

親切に理由なんていらないよね。
少しだけ心が動いたときに、すこしだけ素直に行動すればいい。

無視することができないって、ふみさんの人柄だと思いますよ~。
いいと思いまーす(^^)

Re: No title

noraさん

すごく響く言葉ですね!
なんか、すごくすんなりその言葉が受け止められました。
全ての物乞いを助けようとしてもキリが無いのでどうしようも出来ませんが、心が少し動いた時に素直な感情で優しくしてあげたらそれでいいかな^-^

Re: タイトルなし

今村さん

ふみさんって呼ばれるのはなんだか恥ずかしいね〜。笑
これからも、こんな調子で過ごして行きま〜〜す^-^ 笑

ありがとー!

ありがとー!すごーいランキングが一気にあがった!!!ふみちん神ですねー!トマト押しときまーす(o^^o)

Re: ありがとー!

はなちゃん

お!マジか〜!そんなに一気に上がったなんて驚き!!
良かったー!!
これからも少しづつ上がって行くと良いね^-^
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
