

ネパール雑貨にハマりまくり

DSC08463.jpg


や…や…やっぱし何度見てもお土産可愛いよ。
あ、またネパール雑貨のブログです。
でも今回は前回より写真多めの種類多めで行きたいと思います。
もし女性の方でお土産見るの楽しみって言ってくれる人がいたら、そりゃもう嬉しい限りです。
早速、靴というかスリッパ?が動物柄のとかありますね。
あ〜、可愛過ぎる!!
何度も言うけど日本に荷物送るから欲しいなら今のうちに言ってくれないと知らないからね!!


DSC08464.jpg


手作りの国旗のワッペンとかもあります。
あ〜、こんなの見たらキュンキュンする。
バックパックに今まで行った国の国旗を刺繍したいです。
この国行ったぞ〜〜!!って。
1つ50ルピーくらい。
※1ルピー=1、1円
セットで買って少し安くしてもらおうかな。


最近は何を買うにしても必ず値下げ交渉しますね。
もともとが、ぼったくり価格で行ってくるのでノープロブレムなのですが。
大阪のおばちゃんみたいになってきてるのかな。


DSC08465.jpg


絵なんかもたくさん至る所で売られております。


DSC08466.jpg


今日は少し天気がいいのを見計らって、サワヤンブナート寺院にやってきました。


DSC08467.jpg


階段があるので、ひたすら登っていかなければなりません。


DSC08468.jpg


途中、刺繍を細かくしてるおじさんがいたり。


DSC08469.jpg


急な坂でキツいけど登って行く。


DSC08470.jpg


ぜーっ、ぜーっ。。。
やっぱし、体力ないや…。


DSC08471.jpg


途中でお猿さんもいるので、物取られないように気をつけなければなりません。
で入場料払うところで事前に調べておいた200ルピーを払おうとしたら、とぼけたやつが300ルピーだとか言って来ました。
もちろん調べてたので、スルーですが観光地の入場料ですらぼったくってこようとするので、マジで面倒くさいです。


DSC08474.jpg


上からの眺めと。

DSC08475.jpg


上にあるお寺。


DSC08476.jpg

DSC08478.jpg


上からの眺めは、インドのブルーシティー・ジョードプルの景色をなんとなく思い出しました。
その時の動画

DSC08479.jpg


上の広場には、ロウソクを売るおばちゃんがいたり。


DSC08480.jpg


建物がカラフルでおしゃれだったり。


DSC08482.jpg

DSC08483.jpg

DSC08484.jpg


ヒマラヤ山脈のトレッキングなどをモチーフにした絵なども売ってました。


DSC08485.jpg

DSC08487.jpg


餌に食いつくお猿さん。


DSC08488.jpg


お金をくれと言ってくるおばちゃん達。
逆に僕にちょうだいと言うと1ルピーくれました。
もらっても仕方ないので、インドの余ったお金あげました。


ちょうだいって言ったら、まさか貰えるとは…。
思ってなかったけど、くれた優しさに何だか心打たれたのでありました。


DSC08489.jpg


またもや雨が降り始めたので帰る事に。
少し雨が止んだのを見計らい、土産を見てました。
それにしても作業が細かくて繊細。


DSC08490.jpg


自分がデザインしたオリジナルの服も作ってくれるみたい。


DSC08491.jpg


国旗のワッペンとか売ってたので、服に刺繍するのもありかな。


DSC08492.jpg


か…か…かわいい〜〜〜!!


DSC08493.jpg


いいですな〜〜〜。


DSC08494.jpg


いいんじゃないでしょうか!!


DSC08495.jpg


やっぱし、ワッペン欲しいな…。


DSC08496.jpg


欲しい…。。


DSC08497.jpg


ほっしぃぃぃぃぃ〜〜〜〜!!


DSC08498.jpg


みなさんは何かお気に入りがあったかな??


DSC08500.jpg


ちょっと派手過ぎだな…。


DSC08501.jpg


象さんにタンブラーもあります。


DSC08502.jpg

DSC08503.jpg


かわいい小物だらけ!!


DSC08504.jpg


お財布とか。


DSC08506.jpg


ワッペンとか。


DSC08507.jpg


こんな感じでワッペンたくさん売られてるよ。


DSC08508.jpg


欲しい以外の言葉が思いつかない。


DSC08509.jpg

DSC08510.jpg


スパイダーマンのニット帽もあったり。


DSC08511.jpg


小さいワッペンが25ルピーで大きいのが50ルピーだって。
まだ安くなりそうだけど、安い!!


DSC08512.jpg


バックもいっぱい!!


DSC08513.jpg


牛さんのバックもあるよ〜〜。


DSC08514.jpg

DSC08515.jpg


オシャレなバック。


DSC08517.jpg


トレッキンググッズ屋。


DSC08518.jpg


こちらも。


DSC08520.jpg


壁の柄。


DSC08521.jpg


にゃお〜〜〜。


DSC08522.jpg

DSC08523.jpg


そんな感じで1日が終わりました。


DSC08526.jpg


あ〜、焼き肉うまい!!
1人600円くらい。



よかったら、トマトの世界一周押してね。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホ・携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング


昨日は60人の方が応援クリックしてくれました^-^
ありがとうございます^-^
多くの方にサポートして頂き嬉しく思います、これからもよろしくです^-^


コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

こんにちわ。 ブログ、楽しく拝見させていただきました。 いろいろなところに旅されていてすばらしいですね!!  

ところで、ネパールのお土産の写真に写っている動物たちの雑貨はどちらでみかけられたのですか? とってもかわいいですね!!  ネックレスやブレスはとても安いですが、この動物たちはいくらくらいなのですか?

よかったらお手すきの時にお返事ください。

Re: はじめまして!

亜希さん

コメントありがとうございます^ー^
ネパールのタメル地区には100件以上のお土産屋が乱立してるので必ず見つかると思います^ー^
購入してないので値段は分からないですが、何件もこのようなお店があるのでチェックしてみてください!
最初はぼったくりの値段を吹っかけて来るので交渉して行くうちに相場が分かってくると思います。
ネパール自体の物価が安いので300円くらいかな…^ー^
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
