

旅で求めていたものが始まる瞬間

DSC08527.jpg


このブログ書いてるのが4月27日なのですが、最近、応援クリックの数が増えて、ブログのモチベーションに繋がっています。
応援クリックってのは毎日ブログの、1番下に載せてるトマト柄の世界一周って書いてるボタンをクリックするとランキングページに移動する事でinポイントっていう得点が1クリックで10ポイント上がる仕組みのやつです。
1週間の合計が順位に反映される訳なのですが。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑これですね。

スマホ表示だと、なぜか得点が入らないので、良かったらPC表示に変えるボタンが1番右上にあるので、押してもらえると嬉しいってやつです。
PC表示に既に変えてくれてる方は現状維持でお願いします。笑
スマホ表示の方は写真が容量オーバーで半分しか表示されてないはずです。。。
自分が出来る事って言ったら、大して無いのですが、読んでくれてる人に少しでも旅行行った気分とか味わってもらえるように内容充実して書くしか出来ないので、いいモチベーションの状態で、頑張って行きたいと思います。


本題に戻る訳ですが、本日もおふくろの味っていう日本食レストランにやって来て、唐揚げ定食食べてました。


DSC08529.jpg


ただね、僕の前には毎日のように変わらない光景が繰り広げられてる訳ですね…。
2人ともどや顔になってますよ。
毎回、写真撮る時、どや顔になるんで、若干飽き気味です。
そろそろ、違うポーズとか取って欲しいんですけど、これから先もずっと、どや顔してくるんで、これから先、数日間のブログも、みなさんには彼らのどや顔を見てもらわなければならないという悲しい現実が続く訳です。
申し訳ない。


でも、こんなおじさん2人にもコアなファンがいるみたいで、しばらく左のメガネの方がPC壊れてブログ書けてなかったのですが、しばらく経ってからも、早く再開されるのをずっと待ってますので楽しみにしてますというコメント等を頂いてたようです。


右の方に関しても、すぎちゃんは何者ですか?すぎちゃんの世界一周ブログ探してるんですけど、どこにありますかというお問い合わせを受けておりました。笑


すぎちゃんは5月中旬帰国予定です。


最近は、勝手に僕の寝顔を撮影してネットやらブログにアップするという嫌がらせをしてくるので、僕も始めようかなと思います。
それに毎日、同じ寝顔を見るほど嫌がらせなものはありませんね。
毎日、僕のベッドの隣には寝顔がセットでついてくる訳です。


DSC08532.jpg


本日は、少し晴れてるタイミングを見計らって、パシュパティナートというネパール最大のヒンドゥー教寺院にタクシーで行きました。


DSC08533.jpg


ネパールは至る所で、このような旗がかざられてるんですよね、何でなのでしょう。。


DSC08534.jpg


休憩している、おじいさん達。


DSC08535.jpg


子供。


DSC08536.jpg


おばあちゃん達。
ここの入り口は現地人しか入れないので外から写真撮ってました。


DSC08537.jpg


パシュパティナートでは、サドゥー師匠に会えるって事で来たんですけどね…


DSC08538.jpg


入場料が1000ルピー(1100円)って言われたので中に入るのを諦めて外から見れる場所を観光していました。


DSC08539.jpg

DSC08540.jpg


サドゥーのおばあちゃんバージョン!?


DSC08541.jpg

DSC08542.jpg

DSC08543.jpg


インド程ではないにしても、牛先輩もおられました。


DSC08544.jpg


道ばたで占いを受けてる人まで。


DSC08545.jpg


そして歩いていると、サドゥー師匠を発見しました。
インドに比べると、なんかインパクト無いな…。


DSC08546.jpg


まあ、記念なので、いちお記念撮影してもらいました。
そしたら、お金ちょうだいって言われました。
残念ながら、どうやらサドゥーのコスプレイヤーだったようです。
本物はお金なんか求めて来ませんから。
バナラシで格闘を申し込んできたサドゥー先輩みたいに。


DSC08547.jpg


次の観光地にいこうと思ってタクシーを探してると、宴会のようなものが行われていました。


DSC08549.jpg


のぞいていると、御呼ばれされたので参加する事に。


DSC08550.jpg


いつもの3人です。笑


DSC08551.jpg


女性がたくさんいたので、男性は参加出来ないのかと最初は思いました。


DSC08553.jpg


ついでにおでこに、何かつけられました。


DSC08554.jpg


その時の動画


DSC08557.jpg


おばちゃん達が立ち上がり。


DSC08558.jpg


踊り始めました。


DSC08559.jpg


つい数分前まで、タクシー探ししてたのに、いつの間にかこんな事になってます。


DSC08560.jpg


でも最近、雨で何も出来てなくて、すごくモヤモヤな気持ちが続いたりしてたけど…


DSC08561.jpg


自分が求める現地人との交流というのが出来て、すごく嬉しいね。
一気に気持ちが充実した気持ちに満たされました。


DSC08562.jpg


みんなすごく優しく受け入れて頂き、とても嬉しく思います。


DSC08563.jpg


美しい景色や絶景、観光地を訪れる事もいいんだけど、やっぱし自分が旅で求めてるのはこういう出会いや交流なんだよな。
インドでは、ほとんど現地人との交流が出来なかったもんな…。


DSC08564.jpg


おじいちゃん、めちゃくちゃかわいいよ。笑
楽器をかわいく鳴らして。
おじいちゃんの動画


DSC08565.jpg


笑顔のおじさん。
おじさんのブログはこちら


DSC08566.jpg


コーラの差し入れがあったり、見ず知らずの僕たちを、おもてなししてくれます。


DSC08567.jpg


たくさんの女性陣。


DSC08569.jpg


踊り楽しみます。


DSC08572.jpg


すると、僕は1人のかわいらしい女の子を発見したのでお話ししてみる事にしてみました。


DSC08575.jpg


現地語帳を使って、頑張って会話に挑みます。


DSC08576.jpg


持ってたグミをあげると、とても喜んでました。


DSC08577.jpg


それにしても、かわいいぞ…。笑
キュンキュンしちゃったじゃないかい!!
でも、まだ10歳らしい。


DSC08580.jpg


ふと、振り返ると、おじさん達は、踊りに参加しておりました。


でもでも、ここから新たな展開を迎えて行くのです。
次回は明日のブログにて。


よかったら、トマトの世界一周押してね。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホ・携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング



昨日は61人の方が応援クリックしてくれました。
ありがとうございます^-^
最高記録の64クリックを越えるのは、なかなか大きな壁のように感じています^-^
今日もよかったら、応援クリックよろしくです^-^



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふぁぁぁぁぁぁっく!

Re: No title

もい氏

ちょ!!コメント欄を使って遊ぶんじゃない!!笑
毎回、このコメントしてるし!笑
なにが、ふぁぁぁぁぁぁぁっくじゃ!!笑
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
