

僕が求めていたもの、後編

DSC08584.jpg


僕の心は動いた。
この子達は普段、お菓子とか食べたりとか贅沢出来てるのかな…
そう思うと、居ても経ってもいられず…僕は近くの商店でたくさんのお菓子を買ってあげた。


DSC08597.jpg


この子の笑顔が見たかった。
そして、渡すと嬉しそうに喜んでくれた。
まー、バナナ食べてたんだけど。
でも、少しでも喜んでくれたら僕はそれでいいのだ。


DSC08585.jpg


先ほどまで踊ってた訳だけど、ご飯も食べて行くように言われ、見ず知らずの僕たちを招き入れてくれた。


DSC08586.jpg


現地の米に、おかずが少々。


DSC08587.jpg


そこから、お手伝いさんがどんどん、よそってくれる。
ちなみに僕の現在地はここ。
なんと、日本で言う1番お偉いさんが座る席に案内されてしまったのだ。


DSC08589.jpg


どうやら男性優先とかそういう昔の日本のような文化は無さそうに見え、女性陣も最初から食事に入ってるようだ。


DSC08594.jpg


どんどん、おかずがよそられていく。


DSC08595.jpg


ふと外に出てみると食事をしてないメンバーが楽器を演奏しながら、リズムに乗っていた。


DSC08598.jpg


お腹いっぱいになるよって言うくらい次から次によせられる。


DSC08599.jpg


おじさん2人も食事を頂く。
もい氏は、美味しい美味しいと言っておられた。


DSC08601.jpg


ネパールの主食は豆だったり、カレー風味にしたブロッコリーのようだ。
日本食ばかり食べていた僕たちはここで初めてネパール料理を頂く事になる。


DSC08602.jpg


ネパールのお米は日本の米とは違い、コーンフレークのお米バージョンみたいだ。
みんなはこのお米をおかずと手でまぜまぜして食べていた。


DSC08603.jpg


途中、ラッシーがよせられたのだが、みんな、ラッシーとお米をまぜまぜして食べていた。


DSC08604.jpg


食事を終えると、今度はローテーション形式でまだ食事を摂ってないメンバーが今度は食事に入る。
僕達は外で、子供達と遊んだり、おばあちゃんたちと写真撮影をしていた。


DSC08605.jpg


おばあちゃん同士、仲良しみたい。


DSC08606.jpg


熟女キラーのもい氏はひたすら、おばあちゃんの写真を撮りまくる。


DSC08607.jpg


夫婦で記念に1枚。


DSC08608.jpg


写真大好きなネパール人。
撮った写真は必ず確認して、チェックしたらみんな笑顔。


DSC08609.jpg


ひたすら、おばあちゃんの写真を撮り続ける…。笑
そのうち、彼のブログにていろんなおばあちゃんが紹介されるのでしょう…。笑
お楽しみに。笑


DSC08610.jpg


次のメンバーが食事を終えて、終了となった。


DSC08613.jpg


別れ際に、先ほど撮影した写真が欲しいと言われる。
すぐに渡す事が出来ないため、いちお住んでるとこを教えてもらう。


DSC08612.jpg


どうやらティミというカトマンズから東に10kmほど離れた街から、住民みんなで、ヒンドゥー最大寺院のパシュパティナートに来たようだ。
今度、この街に写真持って行かなくちゃ!!


DSC08614.jpg


また会おう!!


DSC08615.jpg


ん?


DSC08616.jpg


がおーーーー!!笑


DSC08617.jpg


じゃあね!!


DSC08618.jpg


みんなバイバイ!!


DSC08619.jpg


こうして僕たちの幸せで貴重な時間が終わった。


DSC08621.jpg


帰り際に会ったかわいらしい女の子。


DSC08622.jpg


夜は、また、おっさん達と夕飯。


DSC08623.jpg


いつものように見慣れた光景…。笑


DSC08624.jpg


なんだ、すぎちゃん、そのポーズは…。笑


DSC08625.jpg


でも今日はピピ島、クラビで一緒に旅したまやちゃんがやって来たので合流して食事に。


DSC08627.jpg


また、どや顔か…。笑


DSC08629.jpg


食事もビールも美味しい、ネパール。


DSC08630.jpg


なんだかんだ、僕はこの2人と長い間、旅して来たな…。
もうすぐ解散になるけど…。
なんだかんだ、気も合ってたし楽しかった。
毎日、僕の寝顔を撮影してコレクションにするのは勘弁だけど…。笑
翌朝、キモいキモいと感想を2人で言い合うのも勘弁だけど…。笑
別れはもう目の前まで来てるんだよな。
最後の最後までいい思い出作って行かなくちゃ!!


DSC08633.jpg


今日のブログはそんな感じでいい感じの締め方をしようと思ったのだけど。
おっさんはスーパーで何かを真剣に探しております。
ん?何探してるんだ?


DSC08632.jpg


って、こら!!
エログッズかよ!!
雰囲気崩さな…。笑


DSC08636.jpg


僕はしばらく大好きなハリボー・コーラ味にお世話になるのでありました。



よかったら、トマトの世界一周押してね。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホ・携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング


昨日は64人の方が応援クリックをしてくれました。
目標にしていた最高記録に並びました。
ありがとうございます。
次は越えられるといいな^-^
週間inポイントも4300まで到達して今までで最高記録となりました。
3日間程、体調崩してて、ほぼブログの予約投稿分が無くなったのが若干痛手ですが…。
本日、次の航空券を予約しようと思ってます。
5月11日 カトマンズ→ドバイ(UAE)
5月16日 ドバイ→バルセロナ(スペイン)
の予定です。
航空券の値段が変動してなければですが…。
今日も良かったら応援クリックよろしくです^-^

コメントの投稿

非公開コメント

^-^

3週間前、6月に旅人ではなく旅行者としてバンコクに遊びに行こうと
サイトを廻っていると、ココに辿り着いた福岡県人です。
今までのブログ全て読みました。面白い!!!
ふみ君の現地の人々とのふれあい見ては
『凄いなぁ』って感心しております。
写真も多くて綺麗だし毎日楽しみにしてます。

Re: ^-^

破壊さん

同じ福岡人ですか〜!!いいですね〜!!
全て読んで頂いたとは嬉しいとしか言いようが無いですね!!
ありがとうございます!!
バンコクは楽しいですよ〜〜!
これからも良かったらよろしくです^-^

No title

ふぁぉぁぁっく!

Re: No title

もい氏

こら!!笑
今日撮影出来立てほやほやのパンツ1枚ショット公開するぞ!!笑
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
