

ブログランキングとお礼の気持ち

DSC08672.jpg


ポカラの天気はカトマンズに比べると良く、晴れ!!


DSC08673.jpg


久しぶりの晴れに、すごく嬉しい気持ちと一気に外で遊ぶぞ〜という気持ちが高まってきました。


DSC08675.jpg


レストランからの景色。
大好きな入道雲が出ておりました。


DSC08676.jpg


雲を眺めるお兄さん?おじさん?


DSC08677.jpg


少し時間が経つと、真ん中あたりから山のてっぺんが垣間見えて来ました。


DSC08678.jpg


200ルピー(220円)で自転車を借りてサイクリングにお出かけです。


DSC08679.jpg


それにしても気持ちいい!!
なんだか以前、旅したタイのサンクラブリやピピ島を思い出すような街並みです。
どちらかというと観光地化されているけど自然豊か。
物価はカトマンズより高いように思います。
物価が高いというより、観光地価格でしか勝負してもらえないと言ったとこでしょう。


DSC08680.jpg


ポカラは大きな湖があるため、どこからでも湖を眺める事が出来ます。


DSC08683.jpg


いろいろ進んで行くものの、砂埃などでマスクを持って行けば良かったなと若干、後悔。
途中、子供達と遊んだりしつつ、進んで行きます。


DSC08685.jpg


結構な確率で、
Give me chocolate.
と言ってくるので、なんだか戦前と日本人とアメリカ兵の話を思い出したりもしました。
この子達は全然そんな事言わなくて純粋な子だったので良かった。


DSC08686.jpg


途中途中、森林伐採されてる景色も見えて来ます。


DSC08687.jpg


森林伐採は問題になってるけど、仕方ないのかな…。
ネパールは極端に物価が低く仕事が無い人や特に女性はお金が入りにくい状況ってのも聞きました。
仕事や収入を少しでも得る為に森林を伐採して何かしらに活用してるんでしょう…。


DSC08688.jpg


それにしても、削られ過ぎだ…。


DSC08689.jpg


またまた途中で子供達と会ったので遊ぶ事にしました。
この子もかわいいね〜。
ネパールは、かわいらしい人が多いね。


DSC08692.jpg


やっぱし、写真見ると、みんな喜びます。


DSC08694.jpg


見せてると、物珍しさなのか…


DSC08695.jpg


どんどん子供達が集まってきて、みんな夢中になります。


DSC08696.jpg


インドもネパールもカメラ持ってる人が少ないから、珍しかったり、憧れ的な感情があるのかなと感じてます。


DSC08697.jpg


音楽を聴かせると、みんな真剣に聞いてくれます。


DSC08698.jpg


カメラを見る事も好きだけど、撮影する事の方がもっと大好きみたい。


DSC08699.jpg


みんな、シャッターを押しまくります。笑


DSC08701.jpg


ちなみに、こちらのアイスキャンディーは1ルピー(1円)っていうので驚き!!
安過ぎる…というか物価が低過ぎる…。
これが本来のネパールの物価なのか…。
むしろカトマンズやポカラの観光地区の値段はネパールではかなり高価な方なのか…。


DSC08704.jpg


撮影するのが、かなり楽しいみたい。


DSC08706.jpg


任せてたら、たくさん撮影してました。
カメラの使い方を教える僕。笑


DSC08707.jpg


この写真は、よく撮れてるね〜。


DSC08711.jpg


こちらも、いいね!!


DSC08720.jpg


あ…あの〜…顔が半分切れてますよ…。


DSC08721.jpg


おじさんの顔も半分キレてますよ〜…!!


DSC08725.jpg


こちらは、良しか!!


DSC08726.jpg


水牛が道ばたを歩いていると必死になって撮影してました。


DSC08728.jpg


おじさんは、子供全員分のアイスキャンディーを買ってあげて、渡してました。


DSC08731.jpg


夕時の、レイクサイド。


DSC08732.jpg


川の向こうにあるお寺。
行ってないけど…。



よかったら、トマトの世界一周押してね。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホ・携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング


いつもブログ見てくれてる方、応援クリック押してくれてる方ありがとうございます。
昨日は61人の方が応援クリックしてくれました^-^
ブログランキングも4位にまで上がってました。
以前、カンボジアの時にブログランキングで4位になった以来、今回、久々に過去最高の順位のところまで一瞬ですがなっています、たぶん、すぐ抜かれるとは思いますが…笑
少しでも、留まりたいのでよかったら応援クリック押してもらえると嬉しいです^-^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
