

サンクラブリ

カンチャナブリの地球の歩き方のページを見てた時に、次のページにサンクラブリという地区のページが載っていた。
写真を見て、すぐに行ってみたいと思った。
そして、現地に行ってみないと分からないが陸路でビルマに国境越えする事も出来るかもしれないという情報も得た。
サンクラブリ地区はカンチャナブリから北西240kmの場所に位置する、タイとビルマの国境から22kmの位置に存在する街だ。

地図で見る限り、明らかに山道を越え、山奥にあるように見える。
僕は行きたい気持ちを全面に出し、行く準備をする。
朝、起きて7時半のバスに乗る為、1時間早く起きて準備を始めるが、なかなか荷物を整理しきれず、中身が多すぎてパッキングが出来ない。

時間ギリギリで焦ってた僕は猛ダッシュで大通りに出た、たまたま通ったバイクタクシーを捕まえる事に成功し、バスセンターに向かった。
時間ギリギリにも関わらず、チケット売り場は行列状態でさらに追い打ちをかける。
なんとかチケット 185B(555円)を購入し、ミニバンに乗り出発する事が出来た。

DSC04251.jpg

山道を進み、クネクネ、ガタガタ道が続く。

DSC04252.jpg

DSC04253.jpg

途中何度か、休憩場所に到着する度に警備員が中に入り検問のようなものを行った。
周りの景色は大草原が広がり、神秘的に感じる。
地図で確認すると国立公園内の道を進んでるように見える。

3時間ちょいで到着後、バイクタクシーのおっちゃんにお願いし宿に案内してもらった。
驚きだったのが、安そうな宿にしてたので、ある程度は覚悟していたのだが着いてみると。

DSC04260.jpg

DSC04258.jpg

DSC04261.jpg

DSC04262.jpg

リゾートちっくな宿だった。
庭も素晴らしく、目の前には湖が広がっていて、泳ぐ事も可能。
部屋が広いのにも関わらず、ツインを1人で使わせてもらって1泊250B(750円)!!


早速、街歩きを始めて見た。
とても、のどかな時間が過ぎていく。
行く前まで山奥に行くとあって、まさかこんな素晴らしい南国のような場所に着くとは想像すらしてなかった。

DSC04266.jpg

DSC04267.jpg

DSC04268.jpg

街の中心でもこんな感じだ。

歩いてると、子供達がおいかっけをしていたので僕も参加する事にした。
カメラを撮ろうとするとしっかりポーズをしてくれる。
戦隊ヒーローのポーズかな?

DSC04269.jpg

2人は駄菓子屋さんに入ってお菓子を選んでたので、僕もコーラーを買ってみた。

DSC04271.jpg

熱くてのどかわいてるかなと思って店員のおばちゃんにコップを取ってもらって、コーラーを分けてあげた。

DSC04273.jpg

DSC04274.jpg

弟に気を遣って、あまり飲もうとしないお兄ちゃん。
とっても優しいね。
記念においらと1枚撮っておこう!!

DSC04272.jpg

何だか楽しい時間が過ごせて満足な僕。
バイバイして先に進む。

DSC04277.jpg

DSC04276.jpg

あれ?見たかった橋があんなに遠くにある…。
どうやら、かなりの距離を通り過ぎてしまってたようだ。

でも、間違ったおかげで、出会いがあったので良かったのかもしれない。
ついでにビルマ国境付近に行くバス停が近くにあったので時間調べて、バイクタクシーに乗って橋に向かった。

モン・ブリッジという橋にやってきた。

DSC04279.jpg

DSC04280.jpg

DSC04282.jpg

DSC04284.jpg

DSC04283.jpg

写真撮ってもらったついでに一緒に話しながら歩いたおっちゃん。

DSC04285.jpg

次に向かったのが、ワン・ウィワッカラーム。
インド・ビルマ・タイの様々な文化が混ざり合った寺院のようだ。

DSC04287.jpg

DSC04288.jpg


案内してもらった子供達。

DSC04286.jpg

中に入ってみた。

DSC04292.jpg

そして、今までにないオーラが漂う…。
え?本堂に本物の坊さんが座ってる!?

DSC04290.jpg

一瞬、驚きに変わる。
今まで人間が座ってる寺なんて見た事なかったので、緊張が走る。
恐る恐る近づいてみる。
ん?

DSC04289.jpg

お坊さん作り物だな?
どうやら勘違いしたようだ。 笑
でも安心した。


良かったら、下のトマトの世界一周押してもらえると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯の人はこっちだよ。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

昨日は31人の人がクリックしてくれました、現在ブログランキング9位!!
ここからが、大変な道のりかもしれないけど頑張ろっと!
いつも見てくれてる方ありがとうございます、時間あったらクリックしてもらえると順位が上がるので嬉しいです!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして★
ふみさん。

今月末、サンクラブリに行こうと思ってる、東京在住のモエモエです。
カンチャナブリからはバンで行く・・・とのこと。
すぐわかりそうですかねぇ~

目的は、サンクラブリにある孤児院です
そこの校長先生が親友で、結婚するんで、そのお祝いです★
10年ぶりの海外なんで、ドキドキですが、いずれはタイへ行くだろうとずっと感じていた今回が

とてもいいスタートきれそうで、ワクワクしています。

サンクラブリの地図があったらうれしいのですが、
ありますか・・?よかったら教えテクダサイマセ。

モエモエヨリ

Re: No title

モエモエさん
データ送らせて頂きました^-^
楽しい旅行になる事を祈ってます^-^
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
