

すぎちゃんがいない旅の始まり

DSC08919.jpg


とうとう、すぎちゃんと別れてしまった。
その日から、ずっと飲みに明け暮れる毎日が続いた…。
すぎちゃん…。涙
すぎちゃん…。涙



どうしてなんだよ…。どうしてなんだよ…。



どうして、こんなに冷えたコーラは美味いんだい…。笑


DSC08923.jpg


そして、すぎちゃんが帰国した翌日、もい氏とみえちゃんとパタンという街に観光しに行く予定だったけど、集合時間を1時間、間違えてしまうという失態をやらかしてしまって、先に行ったみたいなので1人でバスに乗ってパタンに行く事にしました。
たぶん、どこかで会えるだろう…。きっと。


DSC08924.jpg


パタンは昔、王国時代に首都で栄えた古都らしく、旧王宮をはじめとする見事な建築物を見る事が出来るらしいです。


DSC08925.jpg


このような細い道を通って行ったり。


DSC08926.jpg


このような昔にタイムスリップしたような京都のような雰囲気を出した道がたくさんあります。


DSC08927.jpg


あ、早速2人を発見!!
って、見つけるの速っ!!
って事で隠れて盗撮。笑


DSC08928.jpg


するものの…すぐにバレる。笑


DSC08929.jpg


パタンには至る所に寺があります。


DSC08930.jpg


こちらも、その1つ。
ネパールで五重塔があるのは珍しいそうです。


DSC08932.jpg

DSC08934.jpg

DSC08935.jpg


続いて、ゴールデンテンプルというところに向かいました。


DSC08936.jpg


2人は先ほど見ていたので、後で再合流する事に。
お〜、すげ〜!!


DSC08938.jpg


仏像さんを発見。


DSC08939.jpg


おっ!!
ぺろんちょしてる!!
すぎちゃん帰った事だし、彼をぺろんちょ3兄弟のリーダーにしようかな。
ペロペ〜ロ。


DSC08940.jpg


すごいな…。


DSC08941.jpg

DSC08942.jpg


わずかな空間にこのように寺がある事になんだか驚きでした。


DSC08944.jpg


こちらは入り口の天井。
なんだか雰囲気が出ております。


DSC08948.jpg


そしてメインスポットへ向かいます。


DSC08949.jpg


あ、なんかここ雰囲気があっていいな。


DSC08950.jpg


一瞬、マカオのなんちゃら広場を思い出しました。
名前は忘れたけど、広場自体が世界遺産になってるとこに似ているのです。


DSC08951.jpg


目の前にはシーサーみたいなやつが座っております。


DSC08952.jpg


広場の中心にやってくると、このようにたくさんのお寺が所狭しと並んでいて、とても古い都を想像させられます。


DSC08953.jpg


す…すごいな…ここ好きだぞ…。
そういえば電波少年で猿岩石もここ訪れてたはずだぞ…確か。
有吉ここで焼き肉で腹壊してはずだぞ…確か。
あれ見て、俺もここに来たかったんだよな。
想像つかんわ!って言う人はyou tubeで猿岩石のユーラシア大陸横断、ネパール編で検索してみて。
ヒットするか分かんないけど。


URL発見した。
http://www.youtube.com/watch?v=F7zwDGxQqno
よーく見ると、どこか分からない…笑


DSC08955.jpg


井戸水を使ってる人々。


DSC08957.jpg


ここ…いいな…。


DSC08958.jpg


そんな感じで観光した後、2人と合流し再びいろいろな寺を見る事にしました。


DSC08959.jpg


カフェなんかも、こんな感じですごくオシャレ。


DSC08960.jpg

DSC08961.jpg

DSC08963.jpg


一通り見終え今度は先ほどのシーサーがいた入り口の中に入ってみます。


DSC08964.jpg


よーく見てみると。


DSC08965.jpg


1つ1つの彫刻が細かい。


DSC08967.jpg


お日様もいい感じに当たってキレイだ。


DSC08970.jpg

DSC08971.jpg

DSC08972.jpg

DSC08973.jpg

DSC08974.jpg

DSC08975.jpg


ネパール最後に素敵な場所に来れて良かった。
もうすぐ僕のアジア4ヶ月半の旅も終わりを迎えようとしている。




よかったら、トマトの世界一周押してね。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホ・携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パタン良いとこだね~♪
今日姉と行ってくるわ!

Re: No title

OGGYさん

行ってきたかな?ネパールっぽさが出てて好きだわ♪
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
