

次の旅に備えて買い揃えたものとお土産

DSC08976.jpg


夜はチベット料理を食べに来ました。
初めてのチベット料理。
鍋料理になってるんだね。


DSC08978.jpg


今日で一緒に過ごしたみんなと一旦お別れです。
2人は野生動物を見に、チトワンというネパールの南部に行くとの事。


DSC08979.jpg


僕は以前、ご飯をご馳走になったティミの人々に写真を届ける為に、カトマンズに残ります。


DSC08920.jpg


そして翌朝2人はバスでチトワンに行ったので、僕は日本に送る為のお土産探しと、次の旅に向けての準備グッズを揃える事にしました。


DSC08921.jpg


まず購入したのは、こちらのカレンダーを7枚で500ルピー(550円)。


DSC08922.jpg


続いてこちらの、かわいらしい柄のボックスの中にお茶が入ってるやつを11個で650ルピー(710円)。


DSC08982.jpg


左のコースターを2つで170ルピー(190円)。
右の速乾性タオルを250ルピー(275円)。
ネパールで速乾性タオル買った方がお得だね!!


DSC08980.jpg


そして、オシャレなバック屋さんを発見しました。
お〜、欲しいな〜!!


DSC08981.jpg


どれにしようかな。


DSC08985.jpg


ってことで2つで1300ルピー(1430円)。


DSC08986.jpg


いろんな種類のお茶を9袋と3ボックスで1000ルピー(1100円)。


DSC08987.jpg


そして、プレゼント用の写真を27枚で405ルピー(450円)。


DSC08989.jpg


ランプを510ルピー(560円)。
サバイバルナイフを1050ルピー(1150円)。
これから、ヨーロッパではドミトリーメインの旅になるから、真っ暗の時にはランプが必要かな。
サバイバルナイフは使うか分からないけど。
日本で買うよりかは安いからいいや。


その他に、石けんや洗剤等、安く買えるものはまとめ買いしておきました。
さ〜、ここから物価が一気に上がるもんな…。




よかったら、トマトの世界一周押してね。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホ・携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛いバックにグッズですねー☆

No title

素敵な写真ですね♪
もうすぐヨーロッパなんですね。ほんとに物価が高いですが、是非おいしいものを食べてくださいね。イタリアは間違いないですが、チェコやスロバキアの肉料理も捨てがたかったです。

トルコのテロや新型ウィルスなど、大変なことがいっぱいですが、本当に気をつけて旅をしてくださいね。
ブログもFBも楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

KAWAKITAさん

ネパールに来た際はぜひ♪

Re: No title

hanaさん

食事も楽しみですね〜
基本はヨーロッパは自炊にありそうですが…。
スペインで地中海の魚料理にバル、堪能して来たいと思います^-^

Re: No title

lonlyさん

いろいろ情報ありがとうございます。
東ヨーロッパにもすごく興味あるのですが、スペインへの想いが強過ぎて他の国を旅しててもスペインの事ばかり考えてしまってるので、1度スペインに飛びます。
その後はポルトガル、モロッコに行く予定です^-^
ドバイで緩んだ気を1度引き締め直さなくちゃ!!
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
