スポンサーサイト


ビジネスクラスは便座!?

DSC09112.jpg


本日はネパール最終日。
今日の夕方、ドバイに行きます。
本日のコンディション、非常に下痢気味。
正確には3分おきに便意に襲われていて一瞬足りともトイレの傍から離れられない状況です。


DSC09113.jpg


そんなバッドなコンディションの中、彼が駆けつけてくれました。
おっぎー君
出発前から、よく連絡取ってて情報交換したりしてました。
という事は半年以上前から連絡取ってたんですね。
わずか1日ですが、お互いのスケジュールが合いそうだったので、ここネパールのカトマンズで合流しました。
実は初対面となる訳です。
個人的にはまさにブログの雰囲気と想像してた通りの人でした。笑
詳しくは彼のブログにて。


DSC09115.jpg


そして一緒に過ごした、みえちゃんはインドのデリーに行くのでお別れです。
ちなみに、おっぎー君とみえちゃんはインドのプリーで1度出会ってるんだとか。


DSC09117.jpg


みえちゃん、ありがとう!!
バイバ〜〜〜イ!!


DSC09118.jpg


部屋に戻ったものの、体調が優れません…
下痢が3分に1度のペースで漏れそうになる為、何十回もトイレに駆け込み続けます。
ネパールに来て、何度目なんだ…。
ドバイに行ったら、一度、病院に行くしかないな…。


DSC09119.jpg


なんとか落ち着いたタイミングを見計らって、急いで荷物整理してタクシーに向かいます。


DSC09123.jpg


どうやら、おっぎー君もペロペロしてるので、ぺろんちょの仲間入りしたいみたい。笑


DSC09126.jpg


そして、いよいよ出発。
もい氏ともお別れです。
またどこかで、きっと再会出来るでしょう。
楽しみにしています。


DSC09128.jpg


ほんじゃ、バイバ〜イ!!!


DSC09129.jpg


タクシー移動をなんとか終えて、いよいよカトマンズ空港になって来ました。
本日、お世話になるJET AIRWAYS
そして奇跡が起きます。
エコノミークラスのはずの席がビジネスクラスに変更になってるではありませんか!!


DSC09130.jpg


そしてイミグレーションをくぐります。
あ〜、お腹痛い…。
早く順番来てくれ…。


DSC09131.jpg


そして、その先には、ビジネスクラス限定のラウンジがありました。


DSC09132.jpg


食べ物、飲み物、食べ放題、飲み放題。
どうする…俺。
お腹と相談です。
目の前に広がる、生ハムや、サーモンやケーキのオンパレード…。
く…く…食いたい!!


DSC09133.jpg


ちなみに、中はこんな感じ。
で…数分後…。


DSC09134.jpg


誘惑に負けました…。
だって…だって…お魚さん食べるの、久しぶりだったもん。
でも、大丈夫。
目の前に高級トイレが完備されてるから、いざとなれば…。
そして遠慮無しに食べてお腹いっぱい。
あ…お腹大丈夫かな。
俺、バカだ…。

DSC09135.jpg


いよいよ搭乗ゲートに向かいます。


DSC09136.jpg


まずはデリーに行き、乗り継ぎでドバイです。


DSC09137.jpg


ビジネスクラスか〜。
ワクワク。


DSC09138.jpg


そして席は最前列。
こちらが本日のワタクシの席になります。
まー意味ないんですけどね…。
この後、度重なる腹痛でビジネスシートに座るはずが、トイレの便座に座り続ける羽目になるので…。笑


DSC09139.jpg


そして出発、バイバイ、ネパール。
今日、俺何回バイバイしてるんだろ?
やっぱし旅は別れがつきものなんですな…。


DSC09142.jpg


それにしても雲は美しい。
入道雲が好きだけど、飛行機から眺められる雲が1番好き。


DSC09143.jpg


そして、こちらが食事サービス。


DSC09144.jpg


度重なる腹痛になんとか耐えぬき乗り換えでインドのガンジー国際空港にやって来ました。
あ〜、早くインド出たい…。


DSC09147.jpg


ドバイ行きの搭乗ゲートに行くまでに何度かトイレに行きながらもなんとか耐え抜きます…。
もう今日1日で30回以上はトイレに行ってるのではないでしょうか…。


DSC09148.jpg


途中に見えたJALの飛行機…。
久々に見た日本…。
あ〜、日本だったらこんなに何度も腹痛にならないんだろうな…。


DSC09149.jpg


これに乗ったら東京に行けるのか…。
乗りて〜…。
いや、ダメだダメだ。。。


DSC09150.jpg


そして搭乗ゲートへ。
よし、これで衛生面が悪かったインド、ネパールは終了だ。
きっとドバイに行ったら腹痛治るはずだ…。


チケットとパスポートを見せていざ搭乗といった矢先だった。
インド人の受付が僕にこう言うではありませんか。


イ    どうして、UAEのVISAを取得してないのですか?

僕    え?いや日本人はVISAいらないから!!

イ    そんなはずはありませんよ。

まさか、僕の情報ミス…若干焦り始める僕。
まさか、出国出来ないなんてないよな…。

イ    ちなみに、その後は日本に帰国ですか?

僕    いや、スペインのバルセロナだよ。

イ    Eチケットはありますか?


プリントした紙を渡す。


イ    ん〜…困りましたね…どうしてスペインのVISAを取得してないのですか?

僕    はい?嘘だろ?スペイン入国にVISAが必要だなんて聞いた事がない。


飛行機離陸へのファイナルコールのアナウンスがが告げられる。


ちょい、時間ない…ヤバい…。
てか、お腹痛い…。


僕    シェンゲン協定知ってるよね??

イ    はい、知ってます。

僕    日本人はVISA無しシェンゲン協定だからさ!!


とにかく、行ける事は分かってるんだから、さっさと飛行機乗せてくれ。
そーしないとここで、うんこ巻き散らかすぞ!!
とは言ってないけど、ガチで時間ギリギリにもかかわらず、どこかに電話して確認を始めるインド人。


あー、もー、くそ!!
インド人ウザい!!


果たして、僕はインドから出れるのだろうか…。





よかったら、トマトの世界一周押してね。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホ・携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まさかの同日に同内容アップ!!笑

ビジネスクラスハンパねぇな!
インド通ってったんだね,,,ご苦労さま^^

No title

最後のインド人、賄賂の要求のような・・・。私も「電池は持って入れない」とか「本が多すぎる」とか「荷物がどうのこうの」とか、色々言われてきました。でも全て搭乗できてます。

Re: No title

OGGY君

最後の最後までインド最悪って思ったよ!!
ビジネスクラスある意味、ハンパなかったよ。笑

Re: No title

lonlyさん

この時は賄賂の話は出なかったんですが、とにかくインド人めんどくさかったです…。
もう2度と行きたく無い…!!

はじめまして!

いつも楽しく読ませてもらってます!
"お腹弱いんだなー。"とか"萌生さんとやっちゃったのかな?"など色んなことを考えさせられます。
僕も1回ラオスの置屋で女の子眺めながらうんこ漏らしちゃってるので、便意の脅威は痛い程わかります。
この記事読んでたら共感というより共鳴しちゃって、トイレに駆け込みました。ついさっき。

まだドバイなんですかー?

Re: はじめまして!

そう君

萌生さんとはやってないから!笑
って普通に考えて^-^ 笑
海外来て、よくお腹崩すよ。。。
今はバルセロナにいるよ〜^-^
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
