

人工島とアトランティス

DSC09331.jpg


本日はあのベッカムが別荘を所有してるのではないかと噂される人工島を目指します。
メトロ・レッドラインのNakheel駅で降りてモノレール駅に歩いて行こうとタクシーの運転手に行き方を聞いていると、途中まで連れて行ってくれました。
幸先いいですね〜。
それにしてもドバイの人は心が豊かな人が多いです。
インド人でも、全く違う。
道を聞くときちんと教えてくれるし、やっぱし経済状況は人の心を多少左右する部分があるのかもしれません。


DSC09332.jpg


モノレール駅の近くを歩いてる訳ですが、ここは福岡市早良区の、ももちにスゴく似ていますね。
またまたローカルネタですが。
よく、ももちには通ったものであります。
地球の歩き方をスキャンする本を借りに福岡市図書館にね。
全世界分スキャンするのに3ヶ月近くかかったからね、あれはしんどかった。


DSC09333.jpg


で、今から行く予定の人工島がここ。
見た事あるかな?
まさしくドバイの象徴と言ってもいいでしょう。
有名人達が別荘を持ってると噂の島です。


DSC09334.jpg


ここにはモノレールが通ってるのでモノレールに乗って行く事が出来ます。
ゴールには高級ホテルのアトランティスがある訳ですね。


DSC09335.jpg


駅からは、世界で2つしかない7つ星ホテル。
こちらもドバイの象徴であるバージュ・アル・アラブホテルが覗けます。


DSC09336.jpg


そして、レッツゴーです。


DSC09337.jpg


人工島の中は住宅街なんですね。
普通に人が生活してます。
ま〜、セレブ達ばかりなんでしょうが。


DSC09338.jpg


そして、徐々に終点のアトランティスがお目見えです。


DSC09341.jpg


外は島の形通り、住宅街と海が交互に並ぶ事で、あのような鳥の翼の形をした島が上空から眺められるのです。


DSC09342.jpg


そして、アトランティスきたーーーー!!


DSC09344.jpg


目の前のはビーチが!!
海もとてもキレイ!!


DSC09346.jpg


ホテルの中に潜入です。
どうやらホテルの中に水族館があるようです。
恐るべし…。


DSC09347.jpg


そして、お土産も非常に素晴らしい!!
100AEDって事は2700円か!!
って、高っ!!


DSC09348.jpg


でも、これは欲しいな〜!!


DSC09349.jpg


目の前では職人さんが高度なテクニックで作られておりました。


DSC09351.jpg


ドバイに来た際はぜひ、お土産に♪


DSC09353.jpg


ホテルの中もなかなかなもので。


DSC09352.jpg


上の壁画のデザインには心奪われそうになります。


DSC09354.jpg


では、ホテルの裏にも行ってみましょう。


DSC09355.jpg


目の前は海が広がっております。


DSC09356.jpg


で、じゃじゃ〜〜〜ん!!


DSC09358.jpg


僕も何となく似ているポーズを。笑


DSC09360.jpg


ホテルの周辺はこのように、遊べるようになっております。


DSC09361.jpg


行きのモノレールは中国人の団体と重なって、かなり、やかましかったんですが帰りはこの通り。
1人で独占状態。笑


DSC09362.jpg


モノレール自体もめちゃくちゃキレイ。
往復25Dh(673円)と若干お高め。
というか最近の円安ヒドいよね…2年前だったら1Dh=21円だったのに、今じゃ27円…。
同じモノレール乗ってるのに150円も違うんだからね…。
宿とか食費考えたら、やっぱしデカいね…。


DSC09363.jpg


では、出発して行きます。


DSC09364.jpg


目の前に広がる海!!


DSC09365.jpg


いいな〜、宿泊者は目の前の海で待ったり出来るんだもんな。


DSC09369.jpg


人工島の中には船もありました。
個人が所有してるのかな。
スーパーセレブだから充分考えられるな。


DSC09373.jpg


そして歩いてメトロステーションに戻り、メトロに乗ってIbn Battuta駅へ。
ここにもアトランティスに似た建物。


DSC09374.jpg


で、何でこんな遠くに来たかというとあれがある訳ですよ、あれが。


DSC09375.jpg


では、あれに向かって行きましょう。
とても壁がキレイですね。
そして到着!!


DSC09376.jpg




よかったら、トマトの世界一周押してね。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホ・携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バージュ・カリファ登ったんだ良いな ^-^
夜景凄いですね。
バージュ・カリフこのまま世界一でいて欲しいのですが・・・

中国がこれから恐ろしい事を今年6月からやらかします
世界で最も高い超高層ビル
『天空城市(Sky City)』ってヤツを
建設期間はわずか7カ月で完成させるって・・・

バージュ・カリファ着工から6年で完成したのに。。。
何考えてるのか???

Re: No title

破壊さん

恐るべし中国ですね!
天空都市って 笑
半年で作ってしまうなんて壊れないか心配…。

ドバイ面白そう

ドバイめっちゃ行きたくなります。

なかなか世界一周でドバイをしっかり観光しているかたは少ないですからね。

「地獄のドバイ」って言う本知ってます?

華やかなドバイの裏側を書いたとある日本人の実体験型ルポみたいなノンフィクションでめっちゃ面白いですよ。

ドバイを支えている途上国の低賃金労働者の実態が垣間見得ますのでお勧めです。

ブログ読ませていただいてふみさんと一度お会いして話してみたくなりました。

Re: ドバイ面白そう

旅好きおやじさん

ドバイのブログや写真が少ないというのは僕も事前に調べたりしてたので感じてました。
なので、僕は意識的にたくさんの写真を載せる事を今回意識しました^-^
言葉で伝えなくても充分にドバイは写真で壮大さが伝わりますしね^-^
地獄のドバイですか〜、時間がある時にでも拝見してみます^-^
またお酒などを飲みながら読者さんと話す機会があったらいいですね^-^
帰国出来たら検討してみます♪

ありがどうございます

早速返信すいません。

自分もサッカー好きで、中学生までサッカー部でサッカー漬けでした。カンプノウ行くんですか?羨ましい。

行く日程決まったら教えてください。多分無理ですが仕事休んでバルセロナ行きたい気分です。

メッシとかマジ生で見たいし。

オールドトラフォードで香川も見たいっすね。

ちなみに自分は一度バルセロナ行ったこてありましたが(2泊しかしてませんが)空港から市内へ向かう電車でいきなりバック盗まれ散々でした。

スペインはとにかくスリが多いので気をつけてくださいね。

本場のフラメンコは最高でしたよ。

Re: ありがどうございます

旅好き親父さん

いえいえ^-^
今日は、疲労回復も兼ねたお休みの日なので時間には余裕を余らせてますので。
サッカー好きなんですね、同じくです。
バルセロナの試合はすでに見て来ました。
今週末にはバルセロナダービーがあるので行こうか迷い中です。
チケットが高いのと、メッシが怪我で出ない事、もう1度バルセロナに来る予定なので、行こうか迷い中です…
それと6月1日にレアルマドリードの試合でお金がまたまた飛んじゃうので…。
自分が行った試合が優勝後の初めてのホームだったので花火があがったりかなりスゴかったです。
5月30日、31日のブログで更新の予定です。
今、写真載っけたので今からその時のブログに文字を入れていくとこなんですけどね♪
防犯対策は完璧にしてるつもりです^-^たぶん…。
イギリスではチェルシーとマンチェスターUの試合を観戦予定です^-^

そうなんですね。

凄いっすね。今ドバイにいると思ってたんですが既に見てきたんですね。驚きです。メッシ以上に早いんじゃないですか?

それにしてもメッシ神すぎますよね?あり得ないんですけど。
あんなお化けみたいなサッカー選手今までいなかったような気がするんですけど。

クリスティアーノロナウドも神レベルですけどそれより一回り凄いですからねメッシは。

マンUVSチェルシーですか?めっちゃ白熱しそうな好カードですね。

監督対決 モイーズVSモウリーニョ(??) も面白いですね。ちなみに自分が小学校時代に一緒にサッカーやってた仲間で一人Jリーガーになりましたけど超人的な体力でとてつもなく上手くお化けと呼ばれてました。

それでもプロの世界では大活躍することなくなんとか細々とやっている感じです。

プロの世界ってとてつもなくハイレベルですね。マンUとか本当に凄いんだろうなあ。

Re: そうなんですね。

旅好き親父さん

すいません、コメントのやりとりの直後にパソコン盗まれて返事できませんでした。
また、いつかサッカーは見に行きたいと思います^-^
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
