

さよならドバイ

DSC09443.jpg


ドバイのマグネットかわいいですよね。


DSC09444.jpg


マグネット集めが好きな人も多いみたいなので載せてみました。笑


DSC09447.jpg


そして、その後はドバイモールの噴水ショーを見に行きました。


DSC09451.jpg


写真じゃ伝わらないので、ふみさんのfacebookページに動画載せてるので見てね。


DSC09453.jpg


流れている曲がいいのか、すごく噴水ショーに浸ってました。


DSC09454.jpg


まー、こういう場所には1人で来るもんではないな。
周りはカップルや家族やら。
僕、1人ポツリ。
ま〜、1人でも楽しめるからいいんだけど。


DSC09457.jpg


暗くて見えにくいけど、周りはお客さんでいっぱい。


DSC09459.jpg


なんだか街並みはシンガポールに似ていて、すぎちゃんとみずほちゃんとマリーナベイサンズ周辺を散歩していた時の事を思い出しちゃったな。


DSC09460.jpg


この場所も以前テレビ見て、いいなと思って一度来たかった場所だもんな。
今夜でドバイも最後か。
ドバイに来て正解だったな。
人にも恵まれ、建物に衝撃を受けて。
最初はいろいろ不安もあったけど、来てみたら交通もかなり発達してて全く不便を感じなかったし。
治安もかなり良く、旅の難易度も初心者向けでいいのかもしれない。
おかげで、かなり気を抜いてた部分もあったかな。


DSC09472.jpg


散歩をしてるとテニス場を発見。
タワーの横にテニス場があるとか初めて知ったよ。
来てみないと分からない事もあるもんだね、やっぱし。


DSC09473.jpg


やっぱし、シンガポールを思い出してしまう。
街がキレイに整い、過ごしやすいな。


DSC09476.jpg


なんだか、またまたローカルネタだけどキャナルシティ博多の周辺を歩いている気分にもさせられる。


DSC09477.jpg


ドバイモールかっこいい!!


DSC09478.jpg


え〜ここはキャナルシティの旧館とと新館が重なる通路ですか?
まさしく、そっくり過ぎてそう感じさせられたね。


DSC09479.jpg


やっぱしドバイモールの看板かっこいい!!


DSC09480.jpg


これ、好きだわ。


DSC09481.jpg


そんな感じで、キャナルシティの通りに似た通りを歩きながらタワーを1周してみました。


DSC09482.jpg


で、ドバイモールの入り口に戻る。


DSC09484.jpg


で、この前と同じようにお魚さんに会いにきました。笑


DSC09485.jpg


あー、お魚さん食べたいな。
観賞用だけど。。。


DSC09486.jpg


エイも泳いでるよ。
怖っ。
毒持ってないかな…。


DSC09498.jpg

DSC09499.jpg


そんな感じでドバイを締めくくりました。


DSC09501.jpg


それにしても1人旅はいろんな出会いがありますね。
同じ部屋の人だったり、食事するところで出会ったりと。


DSC09500.jpg


おかげで、お友達いっぱい出来ましたよ〜。


DSC09505.jpg


チェックアウトを済ませて、空港に向かいwifiしながらバルセロナの情報収集や宿の予約をして14時間程空港でのんびりしながら出発まで待ってました。
ドバイの空港はフリーwifiが通ってるので最強ですね。


僕の差し込んでたコンセントにいつの間にか、他の人も差し込んで満席状態になってましたけど。笑


途中でイラン人のお友達が出来ちゃいました。
いや〜、ドバイは最後の最後までいろんな出会いがありますね。
やっぱし、ドバイの旅は人に始まり、人で終わる。
やっぱし、旅は人によって、その国の印象が決まったり楽しさが決まるもんだなと感じてます。
あ〜、ムツミさんが恋しいですな。
本当に、いろいろよくしてもらって嬉しかった。


DSC09506.jpg


そして、初めてのペガサス航空に。
ドキドキ。
マジで事故らないでくれよ。
ドキドキ。
まずは乗り継ぎでトルコ・イスタンブールへ。


DSC09507.jpg


てか、ドバイの空港めちゃくちゃデカい!!


DSC09508.jpg


ペガサス頼むぞ!!


DSC09509.jpg


そして無事にトルコに到着。
次に向かうはバルセロナ。
ずっと憧れ続けた街です。


DSC09510.jpg


トルコのお姉さん…かわいい…。


DSC09512.jpg


そして本日はペガサス航空がイスタンブール〜バルセロナ間、初就航らしく記念にケーキが用意されてました。
って事は、機長もベテランの人に違いない。
初めてと聞くと余計に心配にはなるものの、その分しっかり準備はしてるはずだ。
とにかく事故らない事だけを祈る。


僕はインド〜ネパール間で以前エアインディアが揺れまくって以来、かなりの飛行機恐怖症に…。
なので、正直、飛行機かなり怖い…。


DSC09513.jpg

DSC09514.jpg


そして、皆さんでケーキを食べておりました。
お腹が空いてたので本当に助かる。
お店で何か買おうと思ったけど、トルコのお金持ってなかったし、ドル使えるか店員さんに聞いても英語が全く通じなくて結局何も食べてなかったから。


DSC09515.jpg


今日のバルセロナは雨か〜。
そんな事を思いながらのんびり過ごしてると1人の男性に声をかけられました。


君のバックのチャックが開いてるよ。


え??????



よかったら、トマトの世界一周押してね。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホ・携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
