

世界で1番行きたかった場所 カンプノウ・バルサ

DSC09656.jpg


ドキドキ…ドキドキ…。
とうとう8年間夢見た場所に訪れる日がやって来た。


行きの途中のメトロで目の前でスリがあったらしく覆面警察が一気に取り押さえたりといろいろハプニングがあったみたいだが、僕の心は落ち着いてる。


さて、憧れのカンプノウスタジアムまで数百メートルに迫ってるではないか。
いよいよ、あの憧れのスタジアムにたどり着く日がやって来たのか。


ふと、僕は、自分のバックに手をやった。
ん?んんん???


って、開けてないはずのサブバックが開いてるやんけ!!!
いつの間に…てか何という巧みな技なんや、気付かんかったやんけ!!


でも、ふみさん全然慌ててない。
だって、そのバックの中には、玩具銀行の1万円札しか入れてないから。笑
だから、取られても、単なるおもちゃの紙切れ1万円札持っていかれただけだから。


肝心な所は、しっかり南京錠でロックしてあるから大丈夫。
さすが、ふみさんは、オトリまで作って肝心な所はしっかり守ってるんだから。
南米でも通用するかな?


DSC09657.jpg


そして、とうとうカンプノウスタジアムに到着したのだ。


DSC09658.jpg


まずは、こちらのチケット売り場で翌日の試合のチケットを購入する。


DSC09659.jpg


そして、まずはオフィシャルショップに向かう。


DSC09660.jpg


バルセロナのユニフォームだ♡笑
ちなみにシーズンも終盤で翌シーズンは新しいユニフォームにモデルチェンジするので、安くなっていて、名前、背番号付きで56EUROくらい(7300円)
日本で買うより半額近く安い。


DSC09661.jpg


2012〜13シーズン、リーガエスパニョーラを制覇したばかりとあって、記念Tシャツが売られていた。


DSC09662.jpg


バルセロナ最高♡笑


DSC09663.jpg


選手達のユニフォームが並べられてあって、バルセロナファンの心をくすぶるではありませんか。


DSC09665.jpg


そして、こちらはクラブワールドカップで世界王者になった時の写真ではないですか。
ここらへんは、バルセロナファンしか分かりませんよね。
この1枚の写真でも大興奮しちゃうこの感動。
ちなみに僕はこの時のunicefのユニフォームが1番大好き。
なので、今のユニフォームは微妙なので買わない…。
ちなみに来期のカタール航空がスポンサーのユニフォームはさらにダサいのが軽くショックなのだ…。


DSC09666.jpg


こちらが、翌日行われるレアルバジャドリード戦のチケットなのです。


DSC09667.jpg


値段表はこんな感じ。
1ユーロは今130円と暴走してるからね…。
最低でも57ユーロ…。
やっぱし高いね…。
でも選手達に高額なお給料払わなくちゃいけないので仕方ないのです。
チケットも手に入り、翌日、確実に試合が見れる事が確定したので、かなり嬉しくて仕方ない訳であります。


DSC09668.jpg


うひょ〜、タマんないですな。


DSC09669.jpg


今日はスタジアムツアーに参加するので23ユーロでチケットを購入します。


DSC09670.jpg


出た!!
いきなり2011シーズンにチャンピオンズリーグを制覇したトロフィーの登場です。
す…す…すげ…。
初めてトロフィー見たよ。
これ、よくテレビで見てたやつだよな…。
この時にウェンブリースタジアムで戦ったマンチェスターユナイテッドの試合…見てたよ!!
このトロフィーにバルセロナの名前削ってるシーンとかも!!
あ、マニアックな感じになっていくので、全くサッカー分からない人はゴメンね。
ビジャのシュートたまらんかったな〜。
メッシもすごかったな〜。
いや〜、あのウェンブリーの雰囲気がたまんなかった!!


DSC09672.jpg


さらには過去に獲得したチャンピオンズリーグのトロフィーがいっぱいあるではありませんか!!


DSC09673.jpg


こちらが10〜11シーズンにリーガエスパニョーラを制覇した時のタイトル。


DSC09674.jpg


こちらはクラブワールドカップを制覇した時のタイトル。


DSC09675.jpg


す…すげ〜〜。


DSC09676.jpg


こちらはウェンブリーで試合した時に使ったボール。


DSC09678.jpg


タイトルだらけですごい訳であります…。


DSC09679.jpg


こちらがチャンピオンズリーグの時の試合の雰囲気。
こういう中で試合見てみたいな〜。


DSC09680.jpg


バルセロナのユニフォーム。


DSC09681.jpg


そしてメッシにロナウジーニョ。


DSC09682.jpg


過去の英雄達の写真が並べられている訳です。


DSC09685.jpg


そしてこちらが最新のメッシが獲得したバロンドールではありませんか!!


DSC09687.jpg


感激です…。
まさか本物が見れるとは…。


DSC09688.jpg


そしてスタジウム内へ!!


DSC09690.jpg


ここが、ずっと来たかった場所なんだ…感動で男泣きした。


DSC09695.jpg


ここにたどり着けた事が嬉しくて仕方なかった…。
8年間、どんなに苦しかった時でも常にこの夢に向かって進み続けて来た。
その夢が叶ったんだ…。


DSC09699.jpg


僕は幸せ者だ…。


DSC09702.jpg


そして次に選手がインタビューするスペースへ。


DSC09703.jpg

DSC09706.jpg


こちらでは記念撮影というか商売なんだけど、撮影する際に本物のチャンピオンズリーグのトロフィーを担がせてもらえる事に。
確か、エトーとかがいた時に、ロナウドがいたマンチェスターのCL決勝で勝って獲得した時の本物のトロフィー!!
本物のトロフィーに触れられて感激!!


DSC09707.jpg


こちらが選手達のロッカールームにあるシャワールーム。


DSC09708.jpg


で、こちらがロッカー。


DSC09709.jpg


下を降りていくと。


DSC09710.jpg


選手達が試合前にお祈りする教会があるわけです。


DSC09712.jpg


スタジアムに繋がっていて、ベンチもあります。


DSC09713.jpg

DSC09714.jpg


こちらがスタジアムを出る直前にあります。


DSC09716.jpg

DSC09717.jpg

DSC09718.jpg

DSC09719.jpg


いや〜、素晴らしい!!
動画見たい方はふみさんのfacebookページのぞいてね♪
こちらから見れます。


DSC09729.jpg


こちらが記者席。


DSC09731.jpg

DSC09732.jpg


外からの眺めもいいですね!


DSC09733.jpg


過去の動画も見れたりします。


DSC09734.jpg

DSC09735.jpg

DSC09736.jpg


これは、マジで鳥肌だったね。
動画はこちら


DSC09737.jpg

DSC09738.jpg

DSC09739.jpg

DSC09740.jpg


過去の栄光を大型モニターから流れる動画を見ながら余韻に浸る訳です。
そんな感じでツアーは終了。
ツアーというか正確には自由に行動していい感じ。
ま〜、ツアーとは言わないか、ガイドが居る訳でもないし、博物館みたいに自由に回る感じ。


DSC09741.jpg

DSC09742.jpg

DSC09743.jpg


そんな感じで街並みがオシャレなバルセロナ市内を散歩しながら宿に戻った訳でありました。
翌日は試合へ!!



よかったら、トマトの世界一周押してね。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホ・携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
