スポンサーサイト


帰国日確定

帰国のチケット取りました。
5月28日の夜、帰国の予定です。
クレジットカード、パソコン等が全滅した中で、僕は帰国すべきか、旅を続けるべきか結論が出ず、ショックが残る中、不安定な状態が続きました。
残された連絡手段は、iPhoneしか無い為僕はiPhone片手に、みんなからの励ましのメッセージやコメントを見ながら何とか気持ちを維持する事で精一杯だった。
iPhone片手に何時間もブログやfacebookを確認した。
みんなに本当に支えられ、何とか気持ちを落ち着かせる事が出来た。
本当にありがとうございました。
僕の世界一周への挑戦がこんなに早く終わってしまうなんて思わなかった。
世界一周…簡単に出来るよって言う人もいるかもしれないけど決してそうではなかった。
ほんの一瞬の隙や運の悪い出来事で全てが終わる事を痛感させられた。
クレジットカードが1枚も使えない状況では、この先、あまりにも不安要素がありすぎる…。
悔しいけど先程、財布の中の現金をほぼ使い切って、ツーリストで帰国のチケットを取りました。
ずっとずっと憧れ続けた世界一周への挑戦。
そして、世界一周ブログの舞台。
最初の頃は、自信が無く、世界一周出来るなんて思わなかった。
徐々に旅を続けて行くにつれて、出来るという自信が出てきた。
でも、常に気を張っていたつもりだったし、リスクを避けて旅してきたつもりだった。
正直、毎日、死という恐怖と戦いながらで、怖かった部分もあった。
でも、その恐怖に打ち勝ちながら、ここまで来る事が出来た。
今回、街中で強盗、窃盗に合うリスクを考えた時に、ロッカーに鍵を閉めておく事の方が安全だと考え貴重品をロッカーに入れていた。
ロッカーごとぶち壊されるのは完全に想定外だった。
自分自身を責めても終わった事であり仕方ないのかもしれないけどただただ後悔が残るばかりだ。
あの一瞬の出来事がなければと…。
ずっと描いてきた夢は一瞬にして散ってしまったけど、この情熱は決して途絶えさせてはいけない。
いつか必ず、もう一度挑戦しに帰ってくる。
ブログランキングの舞台にも…いつかまた帰ってきたいと思います。
ただただ、悔しいばかり。
今まで、楽しみにブログを読んで下さった方々、本当にありがとうございました。
コメントや応援クリックに勇気づけられました。
今はしっかり休みたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふみさん、「終わり」じゃないよ、「途中」だよ!!v-218

No title

悲しいです。。。
帰らずに世界一周をするていうのが目的だったんですよね。
途中で一時帰国することの無念さは計り知れません。
僕もずっと毎日見てきたのでとても残念です。

でも、慎重なふみさんのことだから保険入ってるんじゃないですか?
無くなったものは辛いですが、被害額は最小限になるんじゃないでしょうか?
私もかつて世界一周してたとき、宿に置いてきた持ち物がなくならないか心配で外出時楽しみきれないことがありました。
でも、旅にトラブルはつきもの、これ以上は無い状況に追い込まれて、
次は何が無くなっても全て笑って済ませられるような一回り大きな旅人になれるんじゃないでしょうか?
私にはなれなかったそういう旅人になってください。

すぐに戻ってきてくれることを期待してます!!

No title

はじめて投稿します。
ふみさんのブログ楽しみにしていました。日本での日常とは離れた世界に、「いいな~」と思っていました。

再来年、僕も世界一周の旅にでます。

旅を道半ばで終えることは、本当に辛いだろうとお察しします。
でも・・・命あっての人生です。
いまはゆっくり休んでください☆


Re: No title

現金の損失以外は保険でカバーします。
現金で10万円近い損失と帰国のチケット85000円は痛いですが、後は保険にお願いしたいと考えてます。

No title

びっくりしました…
最近バックパッカーに憧れて、ブログ村を見ていた中でふみさんのブログはいつも見させてもらっていました。
トラブルはいつでもありえることとは思っていましたが、帰国しなくてはいけない状況にもなってしまうんですね…
凄く辛いこととは思いますが、ふみさんのブログを見て「何か」を感じた人はいると思います。
自分もその一人です。
いつかまた世界一周を再開できる様応援してます。
そして、その際には日本以外で会えることを楽しみにしてます!
最後に…諦めんな!!!

No title

ご苦労さまでした。悔しいことも楽しいこともあって、その全体がこれからどう記憶されるのか。それ次第で次への意欲も沸くというものです。

おそらく、また行きたくなるはずです(笑)

やはり病気と盗難なのですよね。やっかいなことの大半は…。私も国際キャッシュカードがATMに飲み込まれた時は、あせりまくりでした。

No title

もっかい帰って道具揃えて出発したらいいじゃん。
そんなヤツ山ほどいるよー

こだわりなんか捨てて楽しみにいけばいいのに

No title

ふみさん…

こんなおちゃらけたオレにも準備中コメントくれたりしたの
覚えてます。

かえっておいでよ!
まってんぞ!!

No title

ふみさん、今回はとても残念な事になってしまい、心中お察しします。
実はわたし、かなり昔に、クアラルンプールに行った際、例の賭博詐欺にあって、クレジットカードでキャッシングと金の買い物で、50万円以上取られてしまった事があります。
お恥ずかしい話ですが、警察には何で知らない人について行ったの?とか日本人ばっかりなんだよナァ。とか言われて土壷にはまったような心境でした。
フミさんと同じくその後の旅程をキャンセルして、日本に即効帰りました。
しばらくは、自分の甘さにイヤになったりしてましたが、それでも、旅行はいいものだと、今は思っています。
私はその1年前に世界一周旅行を終えたばかりだったので、(旅行中沢山の良い出会いがあり、甘くなっていました。)過信していたんです。ふみさんはちゃんと用心していたので私とは違うけれど、旅行中は色々な事が起こりますよね。 今はやすんで、ゆっくりしてくださいね。

Re: No title

むつみさん

もちろんです☆
まだまだ、これからです^-^

Re: No title

じゃっきーちぇーんさん

最初の頃から、萌生さんと僕のブログを楽しく見ていただいていてありがとうございます。
出来たら一時帰国せず帰国したかったですね。
でも、この帰国を今は前向きに捉えいい機会だと思ってます。
もちろん保険にも入ってます。
宿も保険に入ってるようなので、どれくらいの保障になるかは分かりませんが助かります。
これからの旅でもいっぱい不安はあります。
常に手元に貴重品を持つべきか、鍵付きに任せるべきか...
強盗、恐喝リスク...鍵を壊されたりピッキングされるリスク...
どちらも紛失リスクがある訳で、すごく悩ましい問題です...
どうすべきか未だに悩む問題でもあります...
今回の件で少し成長したのかもしれません...メンタルの面で。
すぐに準備して、また出発できる日を今は待ち望んでいます。

Re: No title

ゆうきさん

初めてのコメントありがとうございます。
再来年、出発なんですね。
しっかりとした準備をして出発されてくださいね。
特に貴重品の管理は。
命があって本当に良かったです。
ゆっくり休んで帰ってきます。

Re: No title

和克さん

いつも見てくれてて、ありがとうございます。
今回はクレジットカード、パソコン、ハードディスクとやられると痛い全てがやられてしまいました。
この先を考えると、続けることは厳しいと判断しました。
後悔すべき事や反省点もいっぱいあります。
応援ありがとうです。
海外のどこかで会えたらいいですね。
諦めないです!!

Re: No title

lonelyさん

いつも見ていただきありがとうございます。
病気と盗難が一番気遣うところですね...
必ず、また出発できるようにしていきたいと思います。

Re: No title

ramさん

起きた直後は、あまりの出来事に動揺して何も結論を出せず、ただただ涙が止まりませんでしたね。
でも今は大丈夫。
もう1度1からやり直すから。
そして必ず旅を再会させる。

Re: No title

るーさん

ちょっとヨーロッパはアジアに比べると治安が悪いかも。
ヨーロッパ来る際は気をつけて!
必ず帰ってくるから、どこかで会おう!!

Re: No title

ゆみさん

50万円...
痛いですね...
マレーシアはその手の詐欺が多いみたいですね...
世界を旅された方でも、失敗やだまされたりするもんなんですね...
何か起きたとのショック...すごく精神的にきますよね...涙。
もう起きないようにしなくちゃ...涙。
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
