

あれ?なんだかフラフラするな…

DSC04358.jpg

カンチャナブリもサンクラブリも野良ワンちゃんがたくさんいる。
噛まれて狂犬病になるのが怖い僕は、あえてワンちゃん達から距離をとろうとする。

宿に戻ると、隣の夫婦と話す事になり、この街のオススメスポットを教えてくれたり、いろんな会話で盛り上がる。
夫がイタリア人、妻がフランス人で現在ロンドンに住んでるらしい。
旦那さんと会話が弾み、ひなたぼっこしながらついでに写真も撮ってもらった。

DSC04363.jpg

DSC04364.jpg

DSC04360.jpg

お日様の照らしもまぶしいが場所がとても素敵でのどかに落ち着く事が出来た。
翌日の大移動に備えて、その日はゆっくり休んだのであった。

翌日、朝早くの出発になった僕は、最後に挨拶出来なかったので、感謝の気持ちを綴った置き手紙を残して6時間かけてバンコクまで移動する。

DSC04365.jpg

途中、頻繁に検問が入りVISAオーバーしてないかなど徹底的に調べられる。
行く途中、珍しいものを発見した。

DSC04367.jpg

DSC04368.jpg

崖の上にあるお寺。スゴく珍しい。

DSC04371.jpg

大仏さんカップルがドライブデートを楽しんでたりもした。

6時間の移動中、僕はいろいろな事を考えていた。
タイ人の優しさに触れ、今まで以上に優しくなれてる自分がいた。
最初は勇気が無くて、サンクラブリに行く事をためらったりしたけど、実際に行動に移し、帰って来れる事が出来た事は僕自身の大きな自信に繋がった。
行く前の、おどおどしていた僕はそこにはいない。
気持ちの面でも少しずつだけど成長し始めているように感じた。

明日は予防接種、明後日はカンボジア行きが決まっていた僕はバンコクに戻って来たら、代理店にカンボジアVISAの申請をしておかなければならなかった。

宿に着くまでは良かったのだが、着いて安心したのか、急に気分が悪くなり、体にだるさを感じる。
ちょっと、ヤバいかも…
しかし、今後の予定が決まってる僕は重い腰をあげ、カンボジアVISA申請に向かう為、ジパングトラベルとBIG BLUE TOURLISTを訪れ値段比較を行った。

結果的にジパングトラベルの方が安かったので僕はジパングトラベルを訪れた。

DSC04373.jpg

VISA申請 1000B  タクシー 650B  合計1650B(4950)+手数料3%でジパングトラベルが出来るのに対して、BIG BLUEは 1600BでVISA申請とバスと考えるとジパングトラベルが良いと思う。
タクシーだと7時発の16時着に対してバスだと20時から22時着となるからだ。

DSC04372.jpg

案内されたとこで4.5×3.5サイズのカンボジアVISAの申請サイズの写真を120B(360円)で撮影。

DSC04375.jpg

体調不良で若干、元気が無い。

その後、ジパングトラベルで手続きを完了させた、ちょうど同じ時間帯に日本人の方がいて、同じ時期にカンボジアに行くという事で話す事になる。

彼の名前はがっくん。
僕の2個下の24歳らしい。

地図も何も持ってこずに、旅人から聞いて情報を集めるスタイルの彼は旅を始めてまだ5日くらい。
すでに2回ぼったくられたらしい。

1回目は空港からカオサンまでのタクシー代で本来の4〜5倍となる1600B(4800円)をふっかけられ、物価を把握出来てなかった彼は、そのまま分からずに支払ったらしい。

2回目は僕もおっちゃんと一緒に観光して回った、ワットポーでワットアルンへの行き方が分からずに、地元の人に教えてもらってた所、タクシーで1時間近く回った上に、家に連れて行かれ、食事をごちそうになった後、個室に連れて行かれ、トランプで絶対に勝つ方法を教えてもらった後に、勝負してぼったくられるという展開になったらしい。
危機感を感じ、トイレの窓から脱出して来たという強者だ。

ちなみにワットポーからワットアルンの船乗り場まで歩いて2分で着く。

基本的には知らない人には着いて行かない僕だけど、彼の話を聞いて驚いてしまった。
僕は自己防衛にと何かあったらこのお金を渡して逃げた方がいいよと3000円渡したのだった。

DSC04376.jpg

ちょっと、キツかった僕は話をある程度のところで切り上げ、部屋に戻った。
部屋に戻ると、フラフラし、ちょっとヤバいなと感じ体温計を計った。


38度4分


ヤバいかも…



よかったらクリックしてね!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯の方はこちら
↓↓↓
世界一周ブログランキング

スマホの方でPC表示にしてない人は1番右上のPC押してね!
みんなのおかげで世界一周ランキング7位!!
いつも、ありがとう!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
