スポンサーサイト


壊されたロッカーの鍵

前回のスペインの続きを書いていこうと思います。
文章入れたかったけど、パクられちゃったんで写真だけアップした状態になったんで軽く説明すると、スペイン滞在中に、すぎちゃんからとある情報とおつかいを頼まれていました。


すぎちゃん
バルセロナにヌーディストビーチがあるからぜひ取材とトップレスでグラマラスなお姉さんの写真よろしくねと。笑


って事で軽く情報収集して向かったのがバルセロネータという海で、そこにはまさしく、すぎちゃんの情報通りだったって事で、すぎちゃんからお願いされてたおつかいをしてきたという話だった訳です。


そこで話は終わったので続きを書いていくと、その日の夜は初めてバルに知り合った旅仲間と行ってました。


DSC00068.jpg

DSC00069.jpg

DSC00070.jpg


タパスというおつまみが20種類ほどあり、選んでレンジで温めてもらい、お酒のつまみにしながら食べるというシステムのようです。


DSC00071.jpg


こちらはシャングリアというスペインのお酒でワインのような味わい。
こちらのホワイトシャングリアは中にオレンジとレモンの果実が入っていて、白ワインのような味わい。
レッドのシャングリアはリンゴベースなんだとか。
飲むと赤ワインのような味わいなのです。


DSC00072.jpg


そして、こちらが海鮮パエリア。
15EURO(2000円)といったところ。
海鮮から出てくるスープとご飯がマッチし、たまらなく美味しい。


DSC00073.jpg


見てわかるように、こちらのパエリアは少しスープに絡み合ってるという事もあり、米粒がじゅくじゅくしている。
いくつか食べ歩いたけど、パサパサの米粒パエリアを食べるより、少しじゅくじゅくしてる方が圧倒的に美味しいのだ。
だから、美味しいパエリア探しをしたい時はいろんな店の外のテラスで食べているお客さんのパエリアを見て判断したらいいのだ。


DSC00075.jpg

DSC00076.jpg

DSC00077.jpg


とても雰囲気がよく食べたパエリアも当たりだったので最高にいい時間が過ごせて良かったのだった。


DSC00081.jpg


もちろん外食ばかりではないよ。
ほとんどは自炊してたよ。
メインはパスタが多かったけど、安いから。


そして、その翌日の5月23日を迎える事になったのだ。


当時の事は記してる通りであり、何も他に書く事はない。
今となっては、受け止められる事実だし、次の出発に向けて準備万端といったところだけど、いちおポリス提出用に写真を撮っていたので、参考までに写真を。

DSC00084.jpg


ロッカーはこのようなタイプで鍵はこのような形で閉めておりました。
ナンバー式ではなくロック式のを。
鍵自体が盗まれたので別の鍵を代用して撮影。


DSC00083.jpg


壊された鍵。
僕のは無くなっていたので無いのですが、他の宿泊者の鍵はこのような形で壊されていました。
ヨーロッパの治安の悪さを痛感させられたし、次は用心しないとと思いました。
それとこの太さの鍵では簡単に壊されてしまうという事も痛感させられました。
後はロッカーを信用してはいけないという事かな。
常に持ち続けて、ひったくりにあうリスクもあるので、どちらがいいかは分からないし、運次第なんだけど。
みなさんも気をつけてね。


その後は警察行ったりといろいろ大変だった訳だけど。
で、次回は旅仲間のコダマ君登場というお話。


おわり。



よかったら、トマトの世界一周押してね。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホ・携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

南京錠の罠

す・・・すごい動画を見つけてしまいました・・・!! ダイソー100円南京錠の破壊 南京錠ってこんな簡単に壊れるのか・・・!!(゚д゚)!  あと旅人の間ではおなじみ、ポテチ開け。...

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックさせていただきました

こんにちは。いつもブログ愛読させていただいています。
南京錠の記事、情報ありがとうございます。とても考えさせられました。

世界一周再出発、無事に楽しんでこれるといいですね!
これからも応援しています^^

Re: トラックバックさせていただきました

Nさん

いつも見ていただき、ありがとです^-^
鍵は重くても頑丈なものを用意すべきかもしれませんね!
今回は自分の想定外の出来事でした。
でも今考えると、ありえた話なのかなと。
なので、何が起きても対策が出来るように常に貴重品の管理等をするのがベストだと思います。
準備の事で悩んでることがあれば言ってくださいね!^-^
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
