スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コダマ君と合流

ポリスレポート、帰国便の予約などある程度の事を済ませた。

IMG_1294.jpg


携帯を見て、ブログのコメントやみんなからのメールを見ながら気持ちを落ち着かせていた頃、たまたま2人組の日本人の女の子が同じ宿にチェックインしてきた。
話してみると、どうやら僕のブログを見てくれてたようで話などを聞いてもらい、やっと日本語で伝えたい事を伝えられるという事に落ち着きを取り戻し始める。


IMG_1293.jpg


ついでに、盗まれた時間帯に買い物に行っていた訳だけど、その後、食事を全く取っていなかった事もあり食材が余っていたので、余っていた物を使っていいよ〜って言うと親子丼を作り始めてくれたではないか。
炊飯器無いのに、どうやってご飯作るのかなと観察してると、お鍋で沸騰させて完成。
親子丼も出来上がりで、日本食をここで、このタイミングで食べれている事が嬉しかった。


IMG_1298.jpg


ポリスレポートをもらって以降は、荷物を死守するために、常にこのように24時間態勢でバックをもったまま行動していた。
シャワーに入っている時もバックを持ち込んでたりと、ポリスレポートを失うリスクに恐れ、完全に守りに入っていたのだ。


そして今夜はさらに安心できる出来事が。
昨年の9月に福岡の天神で世界一周出発前の人が集まって交流会を開いたときに仲良くなったコダマ君がやってくるのだ。


DSC03691.jpg


その時の写真。
隣はなおちゃん
ちなみに2人とも東周り。


お互いが地球を半周して、ちょうどバルセロナで合流出来る事になった。
このタイミングで来てもらえる事は気持ちの面でも大きかった。
合流した僕は、コダマ君との再会に喜び、少し傷を癒せた気がした。


DSC00086.jpg
DSC00087.jpg


夜はコダマ君がサグラダファミリアを見に行きたかったという事もあり、一緒に向かった。
ライトアップされたサグラダファミリアも素晴らしいけど、水に反射して移るサグラダファミリアも美しい。
ちなみに常に池がある訳でないらしく、時期によっては干上がっている時期もあるらしい。


DSC00092.jpg


どうやらコダマ君は写真を撮るのが大好きなようで、非常にこだわっていた。
カメラの充電器を盗まれていた僕だけど、同じSONYのカメラを持つコダマ君が予備バッテリーを貸してくれたおかげで自分も今まで通り撮影する事が出来た。
非常にありがたい。
サグラダファミリアを6、7回見に来ている僕だけど、コダマ君と一緒に中に入りたかったので実は中には入って無かった。
その矢先の充電器紛失という事もあり、あやうく写真なしで中に入る事になりかけていた。


DSC00096.jpg


なんとか少し元気を取り戻せた形でこの時間帯を迎えられて良かった。
でも、タイミングがタイミングなだけに僕にとってサグラダファミリアは苦い経験が残る場所になってしまった。


DSC00103.jpg


翌日は、バルセロナ市内をいろいろ回ろうという事でゆっくり休む事にした。
やはり2人で行動するとお互いに荷物を見合いこ出来るので非常に安心だ。
お風呂の時やトイレの時など。
もちろん、お互いに信頼し合ってないと成立しないけど。
今日の空も空と雲のコントラストがはっきりしていていい感じだ。


DSC00104.jpg


近くのお店でハンバーガーを食べ、再び記念撮影を始める。


DSC00109.jpg

DSC00115.jpg


夜の景色と昼の景色の違いに興奮するコダマ君…いや、コダマっち。笑
雲をより際立てさせようとするとこのように建物が暗くなり、建物を際立てようとすると、雲がいまいちはっきりしなかったりと、お互いのカメラテクニックを話し合いながらいろいろと試し合う。


DSC00116.jpg


そして次に向かったのがグエル公園。
メインのとかげさんを前回見忘れたところだ。


DSC00121.jpg


物思いにふけるコダマっち。


DSC00126.jpg


で、鳥の巣みたいなところに入ってみる。笑


DSC00129.jpg

DSC00130.jpg


コダマっちはもちろんカメラに夢中なのだ。


DSC00133.jpg


空がキレイだ。


DSC00135.jpg


そして、いよいよトカゲさん登場。


DSC00138.jpg


観光客が多くて、なかなか写真撮れなかったけど、なんとか撮影成功。


DSC00141.jpg

DSC00142.jpg


お互いに今までの旅の話をしたり、いろんな話をしながら、おいしいパエリア探しに向かうのであった。


DSC00143.jpg


おわり。



よかったら、トマトの世界一周押してね。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホ・携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。