

帰国日当日を振り返る。パエリア。サグラダ。こだまっち。

DSC00144.jpg


夜はいろんな店やバルを探した結果、前回行ったバルがやっぱし1番美味しかったという事で、こだまっちを案内した。
注文したのは海鮮パエリアとイカ墨パエリア。
海鮮パエリアはもちろん美味しかったから、こだまっちに満足してもらえると若干自信あり。
イカ墨パエリアは初めてなので期待してみる事に。


DSC00145.jpg


食べてみると、こだまっちは想像以上の美味しさに大満足。
イカ墨を初めて食べてみたけど、普通以上といったところか。
好き嫌いがはっきりしそうな感じだ。
食べると、口が真っ黒になるのでしっかりふかなくちゃいけない。


店員さんが僕の事を覚えてくれていて、アイスクリームをサービスしてくれた。
2度も来た事が嬉しかったんだろう。
そういう心遣いがとても嬉しく感じる。


さらには、パエリアもまけてくれて1つ10EURO(1300円)にしてくれた。
ついてない事もあったけど、こういう1つ1つの優しさを感じると、やっぱり旅に出て良かったなと思う。


DSC00147.jpg


お店はこちら。
カタルーニャ広場の前に大通りがある。
お店がいっぱい並んだ。
そこの沿いにある。


DSC00150.jpg


店員さんも気さくで記念に撮影してると、こっそり僕たちの知らぬ間にピースしてたりと。
最後まで僕たちを満足させてくれた嬉しかった。
帰ったら、インドで飲んだラッシーが忘れられず、ラッシー屋さん開いちゃおうかなと思ったりもしてたけど、スペイン料理を勉強して、パエリアをマスターするのもありかな。
と、経営目線でいろいろ想像してしまった。


DSC00153.jpg


店内では、バルセロナとエスパニョールのバルセロナダービーがリアルタイムで放送されていて、どこに行ってもサッカーが放送されている。
サッカーが生活の1部となっている。


DSC00155.jpg


おしゃれな道を進んでいく。
悔しい思いをしたバルセロナではあるけど、景色や食は大満足のいくものだった。
この悔しい思いのまま、バルセロナに別れを告げるのはなんだか納得いかない。
もう1度、旅を再会したらバルセロナに訪れる事にしよう。
と固く決意するのであった。


DSC00181.jpg


そして帰国当日。
帰国便は15時。
だから、午前中に最後にメインとなるサグラダファミリアの内部を観光する事に。
とはいえ、朝9時に行ったときには大行列。
若干、時間に焦りを見せつつも何とか中に入る事が出来た。


DSC00187.jpg

DSC00188.jpg


中は想像以上に美しかった。
そして観光客がいっぱい。
日本人観光客もちらほら見かけた。


DSC00191.jpg

DSC00192.jpg


そんなに建物には詳しくないけど1つ1つの造りに目を奪われより細かい彫刻のような造りをじっと見ていた。
未だに造り続けてるってすごいな…。


DSC00194.jpg


ガラスも日に照らされてとても美しく反射している。


DSC00195.jpg


サグラダファミリア教会という名前の通り、中もこのように教会になっている。
写真や想像していたイメージと違い、一見するとどこにでもありがちな教会といったところか。


DSC00199.jpg

DSC00200.jpg

DSC00202.jpg

DSC00203.jpg

DSC00204.jpg


よかったら、トマトの世界一周押してね。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホ・携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

いつも応援クリックしてる方ありがとです、もうすぐ再出発です^ー^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふみくん、おひさ( ´ ▽ ` )ノ
うわー(・∀・)
サグラダファミリアの中ってすごいんだねー( ´ ▽ ` )ノ
そして今そのこだまっちと一緒に旅をしてるよ(^^)
ブログに出てるから見にきてね( ´ ▽ ` )ノ

Re: No title

ゆいさん

元気にいろいろ旅してるみたいだね^-^
もちろん毎日、たびんちゅブログ見てるよ~!!
トルコからギリシャに行ったんだね!
更新があるたびに遊びに行くね~^-^
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
