スポンサーサイト


大学生のちけしって知ってる?

ミラクルが起きました。
昨晩、一緒に部屋をシェアする予定だったオーストラリアの女性…。
まさかの夕方チェックアウト。笑
宿のロビーのソファーでのんびり、携帯片手にぺろんちょ3兄弟で話し盛り上がってたら、キャリーバッグ持ってチェックアウトしていきました。



1人でゆっくり出来るから、それはそれでいいかと思いながらゆっくりしてると、他の宿泊者が、勝手に宿のスタッフがふみさんの荷物らしきものドミトリーに動かしてましたよと教えてくれました。
確認しに行くと、先ほどのツインの部屋には僕の荷物は全て無くなっていて、ドミトリーに移動させられていました。



いらっ。怒
僕が宿の受付近くに居る事を分かっているのに許可なしで部屋と荷物を移動させていた事に、かなり頭に来た僕はスタッフのところに苦情を言いに行きました。
というより、ここのスタッフの仕事の出来なさ具合に本気で頭にきそうです。
どうして許可なしで勝手に動かしたりするんだ?
荷物移動させるにしても、もし途中で僕の荷物の1部が紛失していたらどうするんだ?
先ほどは部屋から出られなくなった上に、今度は勝手に荷物事、部屋移動させられていてすごく嫌な気持ちになりました。
いちお、重要な物は常に持ち歩くようにしてるので、紛失などはなかったのですが、一言近くに居るのだから声をかけてくれたらいいのにと言う腹立たしい気持ちです。
それと、どうしてもドミトリーを避けたい理由がありました。



ここ数日、ヨルダンに関する観光情報や、マンスールホテルの情報をいろんな方のブログを通して見てたのですが、ここ最近はドミトリーで南京虫が多発しているとの事だったので、嫌な訳でありました。
ちなみに同室の人は予想通り、南京虫に刺されて、首とかに刺された跡が残っていました。
本気でテンション下がってしまいそうです。
なのに、宿のスタッフは携帯をいじってばかりで、あんまりやる気なし。



しまいには数時間後、他の女性旅人2人組を僕が最初にチェックインした壊れた鍵の部屋にチェックインさせたみたいで、そこまでは問題ないのですが、しばらくすると、ドアが開かず助けてほしいとヘルプを求められました。
イラッ!怒!!
何であのスタッフは、ドアが壊れてるのを先ほど知ってるはずなのに、またチェックインさせてるんだよ…。
前日は、宿泊者の数を計算していなかった結果、容量オーバーの人数をチェックインさせてしまい、ソファーも含めて全て満員になっていたそうで、他の旅人も不満を抱えている状況でした。



DSC00331.jpg



今日の夜は南京虫に刺されないか心配だな…。
そんなブルーな気分で旅の再スタートとなりました。
以前は、すごく日本人に優しいスタッフがいたらしく、その優しさが評判を呼び、このコーダホテルは有名になった部分もあるらしいのですが、今は辞めていていませんでした。
今の宿のスタッフの仕事の出来の悪さはどうにかしてもらいたいものですが。
夜、オーナーに全て説明するときちんと理解してくれ、注意してくれてたので今後同じようにならない事を祈ります。



DSC00330.jpg



いろいろモヤモヤしながら、ソファー座ってたら、見覚えのある人がやってきました。
お互いに、あっ!!
大学生の劇的な世界一周してるちけしだ!!
と思ってたら、ブログランキングの1つ上にいるふみさんですよね?
と、そこついてくるかと思いつつも話す事になりました。
ちなみに、世界一周ブログランキングはこちらからのぞけます。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



順位がキープ出来ていたら、おそらく、1つ下に大学生ちけしの劇的世界一周というブログがあるはずです。笑
無かった時は…。笑



DSC00332.jpg



お互いに今までの旅の話や情報交換など、いろいろしていました。
どうやら、パソコンをいじっているちけし君。
カメラ盗まれたみたいでイギリスで買い直したみたい。
写真などを編集していて、ブログ書いてる姿を1枚、写真撮ってみました。
明らかに…照れてニヤけてる。笑
そーいえば、一時帰国してた時に母さんと話してたんだけど、どうやら大学生ちけしのブログ面白いって言ってて毎日見てるみたいだったよ〜って教えてあげると、めちゃくちゃニヤけ始めました。笑



ちなみにこちらがちけしのプロフィール。
<プロフィール>
名前:ちけ氏
誕生日:1990/5/9
出身:高知
血液型:A型
特技:カンボジア語・三角食い
趣味:硬式テニス
好きな食べ物:抹茶、ごはんおかわり
嫌いな食べ物:アボガド
好きな芸能人:武井咲
将来の夢:武井咲と一緒に仕事する


ちけしのブログ参照。笑
ん?カンボジア語?
なぜ、カンボジア語が得意なのかは不明ですが、あえて本人には聞かずにしておこうと思います。
ちなみに本名はちけしで無いらしい。
あだ名がちけしで実際は、ちけ氏との事でした。笑


DSC00333.jpg

DSC00334.jpg

DSC00335.jpg



ついでに夕飯を誘って一緒に行く事に。
途中、ドバイで見つけた砂のお土産を発見しました。
1、5JD(200円)。
ドバイの時は確か同じ商品が2000円近い値段で売られてたので安さに驚きです。
お土産に欲しいけど、砂がこぼれないか心配だし、重たくなるので我慢我慢。



DSC00336.jpg



一緒にレストランを探してると、知らぬ間にカメラを僕に向けて撮影をしていました。
どうやら、盗撮が大好きなようで、ニヤけておりました。



DSC00337.jpg

DSC00338.jpg



ヨルダンはあまりレストランが無く、なかなか見つかりません。
残念だったのかどうか分かりませんが、リアクションとり始めました。
本人曰く、ムンクの叫びらしいのですが、なぜこのタイミングでムンクの叫びの
ポーズをとったのかは不明です。



DSC00339.jpg



やっとケバブ屋さんを見つけて写真撮ってたら、今度はぺろんちょしてきました。
本人的には、ぺろんちょ3兄弟を意識したみたいで、若干、ぺろんちょ3兄弟に憧れているとの事でした。
ぺろんちょ3兄弟の補欠かマネージャーあたりにしておきましょうか。
すぎちゃん、萌性さんの兄貴達!
大学生のちけしが、ぺろんちょ3兄弟に入部したいらしいですけど、どうしましょうか?笑



DSC00340.jpg

DSC00341.jpg

DSC00342.jpg

DSC00343.jpg

DSC00344.jpg



そんな感じで、どうにか夕飯にありつけ、宿で食べました。
夕食後の空いた時間で、ブログを更新するちけし君。
僕にライバル意識みたいなものがあるようで、ふみさんの順位抜きますからねと宣言してきて、やる気満々。
ぺろんちょ3兄弟の兄貴達へのアピールもしっかりしておられました。
順位抜くとか、やる気満々で言ってきたので、ちけしのブログ更新しているところを、ちょっかい出して、南京虫の出ると噂のドミトリーで寝るのでありました。





ブログランキングというAKBでいう総選挙的なやつに参加してます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑
こちらに総選挙じゃなくてブログランキングの順位がのってるわけですが。

で、投票数はinポイントってので分かる訳なんですが、1人が1日1回このトマトの世界一周を押してくれると10ポイント入る訳です。
1人1日1回クリックがポイントに反映されます。
なので毎日押されてるとさらにいい感じな訳ですが。


1週間分の合計数がinポイントに反映されて、順位が決まる訳です。
順位が上に行けば行くほど、いいらしいので、このブログを見てくれてる人や好きだと言ってくれる人は、
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらを1日1回見てくれたついでに最後に押してもらえると、応援されてる〜、よし頑張るぞという気持ちになるので押してくれると嬉しいです。


ふみさんの事は嫌いでも、ぺろんちょ3兄弟は嫌いにならないでください!!じゃないけど、いつかセンターポジション狙ってみたいなと思ってるので、よろしくお願いします。


スマホで見てる方で写真が半分しか映ってない方は画面を1番上にスクロールして、1番右上にあるPC表示というボタンをクリックすると、写真が全表示されるので切り替えてみてくださいね^ー^


ちけしに順位抜かれないようにしとかなければ!!笑
って事で、よろしくです。笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょ、僕は?

No title

ドーテーを捨ててるのと
卑猥さを兼ね備えてればOK

Re: No title

そう君

2人で話してたんだけど、やっぱりブログ村で、とある無職のブログが1番面白いという事で一致したよ。笑
今、モロッコ〜〜?

Re: No title

もいし

ドーテーに関しては確認出来次第、男根会にてお伝えします。笑

それ照れますね!
あと知りたいのは、僕のブログに対するふみさんのお母さんの評価です。
いまモロッコですよー!

No title

退部させてください!!!

Re: タイトルなし

そう君

あ、見てなかったみたいなので、教えておきました^ー^
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
