

僕とちけしの夏物語

DSC00787.jpg



結局行けなかった岩のドームを前にしながら僕たちはメトロに乗って、セントラルバスターミナルに向かう。
どうやら、セントラルバスターミナルに行ければ、死海に行けるみたい。
最寄り駅はセントラル駅。
それ以外の情報分からず行ってから聞いてみる事に。


DSC00788.jpg



そういえば、行く途中にバスの荷物入れのとこで寝てるおっさんいたな。
インドではタクシーの上に寝てる人いたり、電車の上に乗車するという珍プレーかましてる人いたけど、ここにもいた。



DSC00789.jpg



メトロで切符かじって変なポーズとってる人とかもいたな〜、そーいえば。
バスターミナルで死海に行きたいって言ったら、バスの番号教えてくれて行ける事になった。
往復63、8シュケル(1800円くらい)で行けるみたい。



DSC00791.jpg



1時間ちょっとで着くんだけど、行く途中、超正統派の人が物乞いになってたのには驚いた。
周囲の人も決して悪くない。
周りの超正統派の人達は応援するかのように、お金渡したり、ハグしていた。
イスラエルにも確かに物乞いはいるけど、この光景は衝撃的だったな。



DSC00797.jpg



このような砂漠地帯を進みながら、1時間ちょっとで死海に到着した。
このエリアは海抜数百メートルとかの表示があり、本来の海より下の位置にあるみたい。



DSC00803.jpg



で、ここに降ろされる。
あ…暑すぎる…。
溶けちゃいそうだ…。



DSC00804.jpg



でも周りの光景はこのように美しく、ずっと見ていた。



DSC00805.jpg

DSC00806.jpg

DSC00807.jpg

DSC00808.jpg



そして見えてきた、ここが死海。
場所によっては入場料とられるんだけど、ここは公共の場所なのでフリー!!
死海とは何かって言うと塩分濃度が濃ゆすぎて、沈むはずの水中でまさかの浮いちゃってしまうっていう不思議な現象が起きる場所。



DSC00810.jpg



遠く見てると、早速浮いている人発見。
暑いし溶けそうだし、早く行かなくちゃ!!



DSC00812.jpg



お〜い、おっちゃん行くで〜〜!!
海の余韻に浸ってる暇ないで〜!!
暑すぎる…。



DSC00813.jpg

DSC00815.jpg

DSC00822.jpg



想像以上に海は透き通っている。



DSC00823.jpg



でも石とか見てみると塩が付いてる。
トゲトゲなので、これで足切る人とかもいるらしいから、気をつけないと。



DSC00824.jpg



って事で死海、初体験行ってきます!!
いやー、海って言ったら、可愛いビキニのお姉さんとかといちゃいちゃしたり、ビーチボールでえーいとか言って楽しむやつですよね。
水着のお姉さんに目がいきそうになるのを、見てるようで見てないようなフリしながら、ちょいちょい見て楽しむあれですよ。
想像したでけで、海って最高。
ここから始まる夏物語みたいな。



DSC00825.jpg



って、となりにいるのちけしやん…。
なんで、ちけしやねん…。
早くも僕の夏物語終了〜〜〜。
ヲワタ。


DSC00828.jpg

DSC00836.jpg



で、実際に試してみると本当に浮いちゃった。
下から、かなりの圧力かかるんで勝手に浮いちゃいました。
でも、この時点でちけしは足の傷が痛んでギブアップ!!
塩がすごくて、ヒリヒリするらしい。



DSC00838.jpg



で、僕はお決まりのポーズというか必殺技。
ぺろんちょ3兄弟の必殺技ペロペロ〜〜〜!!
のはずが、しょっぺーーーー!!
すぎちゃん、萌性さんごめんなさい。
僕、ぺろんちょ出来ましぇーーーーーん。涙



DSC00839.jpg



調子乗った事せずに僕はやっぱりのんびりするのが1番なんですよ。
って思ってたら、今度は…。



DSC00840.jpg



ちんち○いてーーーーーー!!
なんと言う事だ、恐るべし死海…。
人によっては浮いた事利用して、死海で読んだりとシャレた事するらしい。
じゃあ、俺たちは死海の上でパソコン持ってブログ書いてやろうじゃねーかと思ってシミュレーションしてみたけど、想像以上にバランス保つ事が難しく…リタイヤ。



DSC00841.jpg



死海から上がって、のんびりしてると、この男は今までの人生を思い返すように、何か考え事をしながら海を眺めていた。



DSC00844.jpg



石ころ投げたりとかしながら、青春時代を思い返すように。
すまん、隣にいるのは可愛い女の子じゃなくて、26歳のおっさんだ。
諦めてくれ。



DSC00845.jpg



ちけしの奥をのぞいてみると、中年のおばはん2人が海に浮いてるしな。笑



DSC00846.jpg



残念ながら、かっこつけても、僕には後ろのおばはん達がプカプカしてる事が気になって仕方ない。
すまん。



DSC00847.jpg

DSC00848.jpg

DSC00849.jpg



そして今回は特別にシャワータイムを公開。
き…キモチいい。
マンスールも、イブラヒムハウスも温かいシャワー出ないから、日光で暖かくなったシャワーは最高だ。
久々にシャワー浴びた感覚にさせられたよ。
な、ちけし?



DSC00853.jpg



ん?



DSC00854.jpg



なんじゃ、そりゃー!!
シャワーで溺れてるやんけ。笑
嘘だろ、おい?笑
どうやら、この後、復活したみたいだ。



DSC00857.jpg



シャワータイムはなかなかいいぞ〜。
ビキニのお姉さんが目の前通ったりもするし。



DSC00858.jpg



マジでさっき、ちんち○痛くなったから、ちゃんとシャワー浴びさせておかなくては。



DSC00859.jpg



気温見たら40度になってた。
そりゃー、暑いはずだわ。笑
気が狂いそうになったわ。



DSC00862.jpg

DSC00865.jpg



そして帰りもバスに乗って帰るんだけど、1時間に1本とかしか来ないから、50分くらい待ってなんとか乗車。



DSC00866.jpg

DSC00867.jpg





世界一周ブログランキングに参加しています。
よかったら、トマトの世界一周押してもらえると1日1回クリックで10点入り、ブログの順位が上がるので嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホ・携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
