

あ〜あ、手荷物検査ひっかかっちゃった

DSC00880.jpg



イスラエルからヨルダンに戻る事になりました。
イスラエル入国は手荷物検査等厳しいけど出国時は簡単。
なので、すんなり出国出来て、すぐにヨルダンに戻れるという事を事前に聞いておりました。
イブラヒムじいさんの家から40SH(1100円)でイスラエルのボーダーまで行きました。
一緒に行くメンバーも見つかり全員で5人。


イスラエル出国税も高く、160SH(4500円)近く取られたかな…痛いな。
評判通り入国時に比べると何も問題なくそのまま出国出来、ヨルダンに到着しました。
ここまで来たら、もう何も問題なくヨルダンに入れて、そのままペトラに向かえるな。
そう思いながらヨルダン入国時に手荷物チェックが行われました。
X線通すやつ。
が…他の4人はあっさり通過したのに、僕だけひっかかってバックパックの中身全部チェック…。
まさかのイスラエル側で引っかからず、簡単なヨルダン側でひっかかっちゃいました…。



DSC00881.jpg



何とか無事に終えた後30DH(4300円)でタクシーをシェアして、キングフセイン橋からペトラ行きのバスターミナルまで向かいました。
実は行き方とか把握しておらず完全に任せっきりにしてました。
到着すると、みんな急いでバスに乗るんだー出発するぞーと現地人が急かしてきます。
この人とか。



DSC00882.jpg



陽気すぎる。
で、急かされて乗ったのに、そこから30分以上待たされるというギャグをかまされました。
乗り合いバスなんですが、僕たちが最初に乗ったというオチですね。
だったら、急かすなよと突っ込みたくなる訳ですが、いまいち、ヨルダン人よく分かりません。
インド人と変わらない気も…。



DSC00883.jpg



バスに乗ると、小さな子供が僕たちのバックパックの上に座ってます。



DSC00886.jpg



こっち向いてくれた。
カメラに興味津々で撮影すると必ずチェックが入ります。



DSC00888.jpg



お、ポーズをしてくれた!かわいらしいね〜。



DSC00889.jpg



一方でこちらの子猫ちゃんも真似しようとします。
が…かわいくない!!



DSC00896.jpg



またまた、ポーズをしてくれたぞ〜。



DSC00897.jpg



が…またもやかわいくない!!



DSC00899.jpg



そして2人とも…就寝!!



DSC00900.jpg



丸1日移動に費やして、夕方、ペトラに到着しました。
ペトラは世界遺産のペトラ遺跡がある街です。
明日はペトラ遺跡に向かいたいと思います。



DSC00901.jpg



ドミトリーで休憩していると、ぼっちゃんは何かお勉強を始めました。



DSC00903.jpg



て…照れてる。笑
どうやら、旅をしながら世界史の復習をしてるようです。
学生か!?
大学生のちけしだよ!!



DSC00904.jpg



翌日、宿のバレンタインインホテルがバスをミニバンを無料でピックアップしてくれて、ペトラ遺跡に向かいました。
入場料50DH(7000円)とかなりの強気な値段です…。



DSC00905.jpg



やはり、猛暑が続くので水4ℓ用意して行きました。



DSC00907.jpg



遠くからは、お馬さんがやってきたりもします。



DSC00909.jpg



ツアーで来た、かわいいお姉さんも見る事も出来ます。
僕たちと目が合うと、ウインクしてくれるので、ちけしと2人でキュンキュンしておりました。



DSC00911.jpg



写真撮影するお姉さん…何か絵になってるな〜。
最近、絵になってるような写真を撮る事にはまり始めてる訳であります。



DSC00912.jpg

DSC00913.jpg



空は青一色。
とても綺麗な訳であります。



DSC00917.jpg



本日のメンバーは僕以外全員大学生。
ちけし、あやかちゃん、しょーや君。
1人、変なポーズかましてるのが、ちけしです。



DSC00919.jpg



このような細い道をしばらく進んで行く訳であります。



DSC00921.jpg



すると、子猫ちゃん発見。



DSC00923.jpg



かわいいじゃん!!
どうやって、あんな高い場所に登ったんだろう。



DSC00924.jpg



子猫ちゃんの写真いっぱい載せたらブログのランキング上がるかなー。



DSC00925.jpg



子猫ちゃん、かわいいのに、こっちの子猫ちゃん全然かわいくない!!訳であります…。



DSC00926.jpg



ではでは、奥に進んで行きましょう。
ペトラ遺跡はインディージョーンズの映画の舞台になった場所である訳ですが、いい感じに僕の帽子がそれっぽくなっているようにも感じております。
ちなみに、カンボジアで3、5ドルでした。
ちけしも、そーだったけど、初めて僕と会った時、僕に会った事より、この帽子を見た事の方に若干、感動しておりました。笑


DSC00936.jpg

DSC00939.jpg



そして…いよいよ…



DSC00938.jpg



メインスポットへ…



DSC00940.jpg

DSC00941.jpg



世界一周ブログランキングに参加しています。
よかったら、トマトの世界一周押してもらえると1日1回クリックで10点入り、ブログの順位が上がるので嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホ・携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

スマホで写真が半分しか表示されてない方は、画面を1番上にスクロールして右上にある[PC]を押すと全表示になります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いじられすぎ…そろそろ猫のカテゴリーに移行してはどうでしょうか?(=^・・^=)

Re: No title

子猫ちゃん

どんどん、いじって行く予定ですのでよろしく^ー^
カテゴリーはこのままで行きます^ー^
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
