

ペトラ遺跡…全員就寝。

DSC00944.jpg



ペトラ遺跡のメインスポットにやってきました。
むしろ、メインスポットよりラクダさんに夢中。
この辺りになると観光客相手にラクダ商売しかけてくる人がいっぱいなのです。



DSC00951.jpg



ラクダさん、かわいそうだな。
自由になりたいだろうに。
毎日こんなに暑い中、人を乗せて頑張ってるんですね、きっと。



DSC00950.jpg



やっぱり、ラクダも日陰が好きなんだろうな。
道ばた歩いていると、うんちがいっぱい落ちてて、草の成分が大半を占めるうんちぽかったので、主食は草なんだろうなと思います。



DSC00947.jpg

DSC00954.jpg



こちらがメインスポット…。
でも、ラクダさんが気になりますね。



DSC00955.jpg



こっちもラクダさん。
でも僕はモロッコのメルズーガっていう、めちゃくちゃ砂漠が綺麗な場所があるらしいので、そこまで乗りません。
あとは、コロナウイルスが動物から感染するらしいので、なるべく接触は避けておこうと思ってます。



DSC00959.jpg



ラクダさん以外にもロバとかもいます。
ネコもいたんで、ここはペトラ遊園地なのかもしれません。
すんません。
もー書く事無さ過ぎて、結構適当な感じになっちゃってます。
結論から言うとペトラ遺跡を観光しただけで、そこにいろいろ文字埋め込むのって結構難しいんですよね。
ペトラ遺跡で感じた感想って、すごい、暑い、楽しかったくらいしか無いですもんね。
よく、旅ブログ書いてる人であんなに、たくさんの文章を毎日のように書いてる人すごいなーって感心しております。



DSC00960.jpg

ロバ。

DSC00963.jpg

青い空。

DSC00971.jpg

階段。

DSC00972.jpg

壁に開いてる穴。

DSC00973.jpg

DSC00974.jpg

ペトラ遺跡にローマ劇場。

DSC00975.jpg



本当に観光地を見て回るというだけで、書く事なんて感想くらいしかない!!
そんな時にでも何かネタを作らなくちゃならなくて、毎日考えて何とかネタ振り絞って書く訳なんですが、やっぱし毎日更新となると結構限界なんかもやってくる。
そんな時に、頑張ってもらうのが、こちらの子猫ちゃん。
じゃなくて、なんか変なポーズしてるちけし君。
今日も、いろいろダサいポーズとってもらって頑張ってもらおうと思います。



DSC00976.jpg



どうやら移動による疲労があったり、夜遅くまでインディージョーンズのDVD見てたらしく、かなり寝不足のようです。
僕はというと、疲れてたので、途中まで見て就寝。
そーいえば、再出発してから、ほとんど休まずに移動と観光繰り返してたので結構疲労が溜まってました。
結果的に、ブログ少し休まないと体力的に厳しいなーという事で休んだ訳ですが。
この後、エジプトのダハブっていう物価がめちゃくちゃ安くて、のんびり出来るビーチリゾートに行く為に、少し急ぎ足になってました。
イスラエルとかヨーロッパ並みに物価高いし。



DSC00977.jpg



いやー、それにしても暑いですね〜。
帽子被って、いい感じにインディージョーンズに成りきってるつもりですよ。
まー、モデルがいまいちなので、いまいちなんですけど。



DSC00983.jpg



こんないい具合の縞模様があったんで、記念に撮影してたら、やっぱし大学生のちけし君も後ろからさりげなく映っておりました。
なんか、楽しそう。



DSC00986.jpg



ポストカード売ったりと物売りの少女達が何か話し合ったりしてますね。
暑いのに、大変だなと思います。



DSC00988.jpg

DSC00989.jpg



ラクダにペトラって何かいい感じですよね〜。
個人的には好きな写真。



DSC00990.jpg



宗教の方はこのように全身を覆ってるので本当に暑いと思います。



DSC00991.jpg



あんまし文章がうまく書けなくて楽しく読んで頂けてるかは分かりませんが、許してほしいものです。
毎日読んでくれてる方へ感謝の気持ちも込めて今日はサービス、セクシー写真をお届けしたいと思ってるとこです。
では、どうぞ。
本日のサービスショット、ラクダのおしり
男性の読者はメスラクダと思って頂ければいいですし、女性の読者はオスラクダと思って頂ければいいと思います。
きっと、大満足してくれたに違いない!!笑



DSC00993.jpg


ペトラ遺跡って思っていた以上に広すぎです。


DSC00994.jpg

DSC00996.jpg



ちなみに写真見たら分かるけど、この奥まで続いてるからね。
全長で4〜5kmはあるんじゃないかと思う。
往復したら10kmくらいあるんじゃ…。
だから、暑い中歩くのって本当に大変…。



DSC00998.jpg

DSC00999.jpg

DSC01000.jpg

DSC01001.jpg

DSC01006.jpg



途中で休憩タイムとか取んないと、ヤバい感じなので取る事にしました。
この時点で水2ℓくらい飲み干す勢い。
お昼ご飯ついでに、スナック菓子とか食べてのんびりしてる訳です。
そしたらね…



DSC01007.jpg


ちけし、寝た。笑


DSC01008.jpg


…。


DSC01009.jpg


あやかちゃんも、しょーや君も全員…就寝。
さて…僕どうしよう…。




世界一周ブログランキングに参加しています。
よかったら、トマトの世界一周押してもらえると1日1回クリックで10点入り、ブログの順位が上がるので嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホ・携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

スマホで写真が半分しか表示されてない方は、画面を1番上にスクロールして右上にある[PC]を押すと全表示になります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ペトラ遺跡、行きたーい( ´ ▽ ` )ノ
入場料が高いんだっけ(/\)??
インディージョーンズ見てからの方が楽しめる(・∀・)??

Re: No title

ゆいちゃん

実はインディージョーンズ、途中で寝てしまったからね〜zzz
分かんない。笑
実際のところ、ツアー客に紛れれば、余裕で入場料払わなくても入れるけどね^ー^
6500円近くするから高いんだよね〜
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
