スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6つめのキーワードのお時間

DSC01011.jpg



やっぱ、ペトラ遺跡は壮大だ!!
さて今日も3日連続でペトラ遺跡のお時間です。
本来なら1日で済ませたいとこなんですが、あまりにも広すぎて3日分になっちゃいました。

前回言った通り、世界遺産を回って、感動するというだけのお話をいかに文章くっつけて、1つの記事にするかというのは腕の見せ所にもなって来るので、今日も文章力無いながらに、いろいろ文章くっつけて頑張って行こうと思います。

正直、ブログって難しいですね。
個人的には、パレスチナの問題とかなかなか、現地に行ってみないと分からない事が多くて、そーいう部分をブログで伝えたくて書いてる訳なんですけど、なんでか、ブログのタイトルに パレスチナ自治区 みたい真面目な内容書くと全然アクセス数もポイント数も伸びない。笑

なのに、大学生のちけしって知ってる?とかギャグのようなタイトルつけちゃうと、めちゃくちゃアクセス数が伸びて、それに比例するようにポイント数が伸びちゃうんですよね。笑
全く不思議な話だ。笑



DSC01014.jpg



全員就寝モードに入っちゃって、これじゃ日が暮れるはと思ったんで全員起こして、ペトラ観光に向かいます。
どうやら少し寝たくらいがちょうど良かったみたいで、かなり元気になったと3人ともご満悦な様子です。
4人のグループなんで、ドラクエみたいなもんですね。
先頭を歩いてるのが回復系のあやかちゃん。
出来れば、勇者系のキャラが先頭歩く方がいいかもしれません。



DSC01015.jpg


ボスキャラがいると思われる場所を発見しましたが、スルーして次に向かいましょう。


DSC01019.jpg

DSC01020.jpg

DSC01022.jpg



結構、客引きがウザかったりするんですよね。
かなり、ぼったくりの値段吹っかけて来るんで、おもちゃ銀行投げつけてやろうかなって本気で思っちゃいます。
ちなみに、とうとうペトラの宿でおもちゃ銀行使っちゃいました。
大人買いじゃなくて、大人使いみたいな使い方なんですけどね。
夜、うんこ行きたくなって、行ったんだけどね…。

まさかのがない…。
結構、悩みましたよ…。
ちけし起こして、トイレットペーパー借りるべきかどうするかって。


さすがに起こすのかわいそうだなって思ったんで、ダミー代わりに使ってる財布からおもちゃ銀行の札束取り出して、おしりふきふきしましたよ。
感触はやっぱし、トイレットペーパーに比べると、紙質が固いんで、何か拭き心地悪かったんですけど、仕方ないですね。


かーみが無いなら、葉っぱで拭きたいけど、葉っぱも無いからお札で拭いたってやつです。
お食事中の方には申し訳ない話ですけどね。
やっぱし、事実は伝えて行くしか無いんで仕方ないです。




DSC01026.jpg

DSC01028.jpg



結構、歩いたのに、今度は階段の連続。
どうやら頂上まで、まだ1時間近く歩くらしい。



DSC01030.jpg

DSC01033.jpg



でも景色は、やっぱし絶景でアメリカのグランドキャニオン?みたいなとこを想像させられます。



DSC01035.jpg

DSC01036.jpg

DSC01037.jpg



途中、かわいい子犬を発見。
でも僕の視線は子犬ではなく、お姉さん!!
良い絵になりますね〜。



DSC01038.jpg



今日もうまく文字書けてなくて、つまらないブログになってるかもしれません。
やっぱし、今日も昨日と同様に何かサービスショットを載せるしか無いですね…。
昨日のラクダに続いて、今日は、ロバのおしりと言ったところでいかがでしょうか…。
2日連続のおしりシリーズでした。笑
ご希望のコメントがあれば、これからも、おしりシリーズ続けて行きたいと思います!!



DSC01039.jpg


下を覗くと断崖絶壁でマジで怖い…。


DSC01042.jpg

DSC01043.jpg

DSC01044.jpg

DSC01045.jpg



まだまだ先は長く、みんな頑張るものの、バテバテ…。
そして日陰に移動。



DSC01046.jpg



頂上に行くと、もう1つメインスポットぽいものがありました。
ここで休憩して、今度は来た道を戻るという過酷な時間がお待ちしております。
頑張って戻って最初のスポットへ。



DSC01050.jpg



ヨルダン 世界遺産 ペトラ遺跡 で6つめのキーワードは 優 !!

予定では26個ほど並べたい訳でありますが、このままのペースだと間に合わない!!
って事で、うまく旅が終わる頃に並べられるように調整して行きたいと思います。



DSC01048.jpg








DSC04480.jpg
カンボジア シェムリアップ 世界遺産 アンコールワット
DSC05198.jpg
タイ 無人島 絶景ビーチスポット ピピレイ
DSC07770.jpg
インド アグラ 世界遺産 タージマハル
DSC05709.jpg
シンガポール 5つ星ホテル マリーナベイサンズ 屋上プール
DSC00111.jpg
スペイン バルセロナ 世界遺産 サグラダファミリア
DSC01050.jpg
ヨルダン ペトラ 世界遺産 ペトラ遺跡




世界一周ブログランキングに参加しています。
よかったら、トマトの世界一周押してもらえると1日1回クリックで10点入り、ブログの順位が上がるので嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホ・携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

スマホで写真が半分しか表示されてない方は、画面を1番上にスクロールして右上にある[PC]を押すと全表示になります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕も最近それ思うわ。
ブログのタイトルって何なのかしらね。

ふみくんのブログでペトラ満喫したから、パスしようかと思います。笑

Re: No title

OGGY君

ペトラ良かったよ〜、少し物価が高いからね〜。
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。