

イミグレ職員の嫌がらせinヨルダン出国

DSC01055.jpg



今日はペトラ遺跡を観光し終え、みんなのんびりしております。
早速、ちけし君、ブログ書いてる最中にミスちゃったようで、あちゃーって顔してますね。
どうやら勝手に記事保存してしまったみたいで、何も書いてないのにブログ更新してしまったみたいです。
ペトラの宿ではちけし君のパソコンと…ここのwifiの相性が悪かったらしく、今日はあやかちゃんのipadを借りての投稿です。



DSC01056.jpg



空いた時間を使って、ブログ書いてみたり、テレビ見たりとのんびり過ごしております。
ここ数日、移動ラッシュ。
明日はいよいよエジプトのダハブに行ける事もあり、みんな気持ちが晴れております。
ちなみにダハブはビーチスポットなのに物価がめちゃくちゃ安くて長居してしまいそうになるほど、素晴らしい場所なのです。たぶん。



DSC01057.jpg

DSC01058.jpg

DSC01061.jpg


翌日、5DH(640円)でヨルダンの1番下にあるアカバという街にバスで向かいました。
バスで2時間くらいかかったかな。


DSC01062.jpg


バス停降りてすぐの場所で、47DH(6700円)で船のチケットを買って、フェリー乗り場に向かいました。


DSC01065.jpg

DSC01066.jpg

DSC01067.jpg


で、到着。
海を眺めると、とても綺麗な青い海。


DSC01068.jpg



フェリーーミナルの前に建物があるので1階で出国税10SH(1430円)を払って2階のイミグレーションに向かいました。
が、このヨルダン出国イミグレーションでイミグレ職員から嫌がらせにあう事に。
馬鹿にされるは、パスポート受け取ってくれない、スタンプ押してくれないと最後にすごく嫌な気持ちにさせられてしまいました。
ペトラ遺跡でも、少し馬鹿にされた態度を取られたのですが、ヨルダン人は日本人を馬鹿にしたり、下にみたりするのかな。
もしくはヨルダンで差別や嫌がらせ受けた日本人が他にもいるのではと感じてしまうくらい悪質でした。


あまりにも怒りが収まらなかったので職員出入り口のドアの前で、その職員が出てきたタイミングを見計らって捕まえて話をする事にしましたが、完全になめ腐っていて、なめた態度でしか対応してきませんでした。
親指、下に突き出して、対抗して終了。



DSC01069.jpg

DSC01070.jpg


その後、3時間ほど待って、13時発のフェリーに乗る訳ですが…出発する気配…なし!!
15時30分くらいだったかな、2時間半待ってようやく出発しました。


DSC01071.jpg

DSC01072.jpg



待ち時間含めて、長い船旅になるわけですが、途中で、喉乾いたので売店に行こうとすると…
ちけしがエジプト人に早速、からまれてる。笑



DSC01073.jpg


状況を聞いてみるものの、ちけし本人もなぜこの状況になったのかは意味不明らしい…。
ただ、噂ではエジプト人はインド人並みにウザいと聞いていたので、早速絡まれ始めたのかな〜なんて思ってました。


DSC01077.jpg


すると…僕も呼ばれて絡まれ始める。


DSC01078.jpg



で、いつのまにか、いるはずのちけしが…いなくなってる!!
知らぬ間に…こっそり逃げてるやんけ!!笑
まんまと、ちけしのトラップにハマってしまいました。
なかなか、ここから出してもらえず。
なぜか自己紹介が始まりました。



DSC01079.jpg


仲間が寝ているのも関係なしに起こして自己紹介させようとする始末。笑


DSC01082.jpg


海の向かうには砂漠。
なかなか普段見られない風景です。
ついでに、船の中でパスポートを預けないと行けないらしく預けておきました。


DSC01084.jpg


ちけしはどこ行ったんだ?と思ってたら真面目に本とか読んでました。


DSC01085.jpg


と言ってる間にまたエジプト人に絡まれる。
アジア人は珍しいみたいで興味津々なエジプト人が多いです。


DSC01087.jpg

DSC01088.jpg


ちけしを邪魔しないように別のところを進んで行ってたら少女発見。
カメラが好きみたいで写真撮ってあげてました。
にっこり笑顔。
エジプト人は、人懐っこい人が多いのかな。
ヨルダン初めて言った時もみんなwelcome jordanって迎えてくれてたのに、1部の人のせいで嫌いになっちゃったもんな〜。


DSC01090.jpg

DSC01091.jpg

DSC01093.jpg


なんか良く分からないんだけど、いろんな人に絡まれる訳であります。


DSC01095.jpg


今度は前の子供達が僕に興味を持ってくれたようで、交流する事になります。


DSC01098.jpg


カメラ向けられたので、とぼけておいてと。


DSC01100.jpg


また写真撮ってと言われた。
で、先ほどの2人が友達の名前教えてというので、ちけ だと教えるとちけしの元に、ちけちけと絡みに行きました。


DSC01102.jpg


で、記念撮影。
どんどん子供達が集まってきました。


DSC01103.jpg

DSC01105.jpg

DSC01107.jpg

DSC01114.jpg

DSC01117.jpg


で、なぜか歌を歌ってと言われて1人ライブが始める事に。


DSC01119.jpg

DSC01120.jpg


すると、どんどん人が集まってきます。


DSC01122.jpg



今度は日本の写真を見せると、さらに人だかりが。
人口密度が密集しすぎて暑い…。


DSC01123.jpg

DSC01125.jpg


なんでか分かんないけど、どうやらエジプト人にウケたらしく、その後、記念撮影会、サイン会など求められて、頑張ってサイン書いたり、記念撮影求められてハイポーズしておりました。
エジプト最初から人々との交流があっていい感じ。
なんだかエジプト人みんな良い人多いし、楽しい旅になりそうな気がしてきた。


DSC01126.jpg


船を降りて、こちらのBANGUEでエジプトVISAを15ドルで購入して、スタンプを別の場所でもらったらいよいよアフリカ大陸に初上陸。
エジプトの旅の始まり。
30ポンド(420円)の乗り合いタクシーでダハブに向けて出発。


DSC01127.jpg





世界一周ブログランキングに参加しています。
よかったら、トマトの世界一周押してもらえると1日1回クリックで10点入り、ブログの順位が上がるので嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホ・携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

スマホで写真が半分しか表示されてない方は、画面を1番上にスクロールして右上にある[PC]を押すと全表示になります。
ちけさんの順位が少しずつ上がってるので、僕も追いついておきたいところ。
1クリックよろしくです^ー^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつの間にこんなに隠し撮りを!!?

もいせいさんによろしくでぇーっす!

ひげ

からまれ防止にはやしてみます?女子はスカーフでほっかむり。

Re: No title

ちけし君

どんどん隠し撮りショット公開していくからね〜〜^ー^

Re: ひげ

トゥカンさん

どこ行っても何しても絡まれちゃいます。。
ひげ生やしても意味ないかもですね。。
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
