スポンサーサイト


16カ国目 グルジア 漢根会発足のお知らせ

DSC01483.jpg


未知なる地、グルジア。
あまり情報無し。
行く前に、数ヶ月前にグルジアを旅したちけしとダハブで知り合った旅仲間と現在グルジアに滞在中のおっぎー君にもらった情報を頼りに行く事になります。
早速、グルジア語で書かれてて何て書いてるか分からない。
おっぎー君から仕入れた情報はこちら。


『トビリシ空港⇒宿最寄駅までの行き方。』

大きな黄色バス(37番)か小さい黄色バス(200番)に乗って30分くらい、STATION SQUAREって駅で降りて、そこから徒歩10分くらいで宿=HOSTEL GEORGIAだよん。

バス代は0.5か0.8ラリ(30~50円)くらい。とのことですー。


のみ。
無事に到着出来るかは不明ですが、行ってみる事にしましょう。


DSC01484.jpg


トビリシ空港では、ATMでドルをおろす事が出来たので200ドルおろしておきました。
上空から眺めるグルジアは緑が多く田舎な感じに見えました。
フリーのwifiも飛んでいたので、到着した事をおっぎー君に伝えておきました。


DSC01485.jpg


同じ飛行機にグルジアのナショナルチームが同行してたようで取材陣やファンが殺到しておりました。
バスの場所を聞くと目の前との事なので見てみると、目の前にいました。


DSC01487.jpg


こちらが、37番の黄色いバス。


DSC01488.jpg


トビリシ空港。


DSC01489.jpg


大興奮したサポーター達が発煙筒使ってました。
バレーボールのナショナルチームかな?
STATION SQUIER駅を目指す訳ですが、周りの人に聞いても全く英語が通じません。
料金の払い方が分からないでいると、1人の男性が助けてくれました。
細かいお金を持っていなかったら自分のポケットから小銭を出して、払ってくれました。
早速、出だしからグルジアの人に親切にしてもらう事に。


周りが緑に囲まれた道をただただ進んで行きます。
グルジアはロシアの下に位置する為、女性はロシア美女のような美しい女性がちらほらいます。
後ろに座った美女に訪ねたところ、少し英語が出来るようだったので聞いてみると、STATION SQUIER駅は終点との事です。
一安心。
バスに乗って30分ほど経ったものの、全く到着する気配がありません。
大丈夫かな…若干、不安な気持ちもあります。
英語表記がほぼされてなく停車場所が全く分からない状態と言ってよかったからです。


DSC01490.jpg


どこかの大通りを通過して行きました。
もう45分近く経ってるけど本当に大丈夫だろうか…。
グルジア美女はここで降りたので全く分からないけど、終点という事を信じて進んで行く事にします。


DSC01491.jpg


そして大きな駅の前に到着しました。
確認してみると、ここがSTATION SQUEIRとの事。
約50分ちょっとくらいかかったのかな。
なんとか到着出来て良かった訳ですが、ここから宿までの道のりが分かりません。


DSC01492.jpg


駅に日本人のグループがいたので訪ねてみる事にしました。
す…す…すいません〜。
ぬぬ??
って、ネパールで会ったおっさん達やんけ!!


おっぎー君→さすらい さまよい さがしもの
萌性さん →萌性って言います。


おおー、久しぶりー!!
おっぎー君、僕の連絡見て、むかえに来てくれたの??


ん?連絡?う…うん…もちろん。


いや、間違いなく見てないっしょ!
たまたま居合わせたという話じゃん!!


DSC01493.jpg


もいし、昼間っからまたビール飲んでるし。
それにしても2ヶ月ぶりだなー!!
宿どこか分かんないから、連れってって!!


DSC01495.jpg


という事で、今日からもいしとの同棲生活が始まる事になりそうです。
Hostel Georgiaという宿なのですが夕飯付きで10ラリ(600円)。
ワイン飲み放題なので、早速、おっさんはワインばっかり飲んでおりました。


DSC01496.jpg


それにしても顔真っ赤。
テンション上がっちゃってますね〜。
萌性さんはネパールで別れた後、中国、キルギス、カザフスタン、ウズベキスタンと中央アジアを回っていたそうです。
中央アジアで、いろいろ楽しんでたみたい。笑


DSC01499.jpg


おっぎー君は、同じくネパールで少しだけ会う事が出来ました。
その後、インド、UAE、トルコを回ってグルジアにやってきました。
2人とも2ヶ月ぶりの再会。
それにしても、おっぎー君少し痩せたかな?
3人とも久々に再会出来た事もあり、喜びに包まれておりました。


DSC01500.jpg


それと1つ、みなさんに報告をし忘れておりました。
あの、アジアを駆け巡った、ぺろんちょ3兄弟。
おすぎ隊長の帰国に伴い無期限活動休止となりました。
その、ぺろんちょ3兄弟のOB会として発足したのが、こちらの漢根会!!
こちらのLINEを通じて日々、OB会は毎日のように開催されてる訳です。
あんな事から、こんな事まで。
ぺろんちょ3兄弟は、漢根会という新たな組合を発足し、また活動を再開して行きたいと思います。
ファンレターなんかも、どしどしお待ちしておきたいところです。


DSC01501.jpg


おっぎー君は次に向かう予定のイランに向けて情報収集をしておりました。
グルジアはほとんど行き終えたらしいので情報をいろいろもらおうと思います。
おっぎー君の両親もブログ見てくれてるとの事らしいので現気な姿が見れたらと思います。
おっぎー君のお父さ〜ん、お母さ〜ん!!
元気に旅してますよ〜〜!!


BPONod_CMAExJ-M.jpg


僕的にはですね、彼を新ぺろんちょ3兄弟として迎え入れたい訳ですよ。
ひわいな事しか言わないけど。
新たなグループ名も決めてないので募集しないといけませんかね。
活動内容としては、たまにペロペロしてる写真とか撮ったりとか、いろいろ調教して行く予定ですので暖かく見守って頂けたらと思っております。
お父様、お母様、しばらくお預かりさせて頂きます!!


DSC01502.jpg


そして本日のお部屋がこちら。
2人でこのスペースか…。
襲われないか心配だ…。
もいし、以前、すぎちゃんと抱き合ってたしな…。


DSC08164.jpg




世界一周ブログランキングに参加しています。
よかったら、トマトの世界一周押してもらえると1日1回クリックで10点入り、ブログの順位が上がるので嬉しいです。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホ・携帯からはこちらから。
↓↓↓

世界一周ブログランキング


スマホで写真が半分しか表示されてない方は、画面を1番上にスクロールして右上にある[PC]を押すと全表示になります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

与謝野門下生

あゝおとうとよ君を泣く 君 漢根会に入会することなかれ(りりーさん)

罪おほき男こらせと肌きよく髪フサフサにつくられし我れ(おすぎ隊長)

Re: 与謝野門下生

トゥカンさん

りりーさんにおすぎ隊長も登場ですか!笑

No title

最後すぎちゃんにもってかれた感あるわぁ

Re: No title

MOISEIさん

隊長には、まだまだ10年は及びませんね…。
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
