

萌性が坊主にするんだってよ!!

DSC01563.jpg


グルジアのメトロ。
めちゃくちゃホームに降りるまでが長い。
そーいえば、ロシアも同じくらい長いみたいですね。
以前、サッカー日本代表でロシアで活躍する本田圭祐選手がロシアでの生活を密着取材されてて初めてロシアのメトロに乗った時にエレベーターが長い事に驚いていました。
実際に見て、僕も驚きです。
そして、めちゃくちゃスピードが速いのでミスったら、こけちゃいそうです。


DSC01564.jpg


今日はアゼルバイジャンVISA申請の為に日本大使館、アゼルバイジャン大使館に出向いて、いろいろ提出する書類を揃えなくてはなりません。
こちらの情報も皆無だったので、おっぎー君に事前に教えてもらっていました。


『教えてもらった情報』
メトロで数駅先の300アラビゲ駅で降りる。
降りたらタクシー拾って5ラリ(300円)で日本大使館に行く。
書類をもらったら、坂を降りる側の131番バスに乗る。0、8ラリ(48円)。
アゼルバイジャン大使館の近くに、トルコ大使館が近くにあるので、トルコ大使館を目指す。
近くにアゼルバイジャン大使館がある。
大使館の前でツーリストが声をかけてくれて、10ラリ(600円)でアプリケーションフォーラムを作ってくれる。
その際、顔写真が必要。
日本大使館でもらう書類と、そこで作る書類、パスポートを提出して終了。
帰りは34番バスで大使館と反対側のバス停から帰れる。
アゼルバイジャン大使館営業日は、月、水、金の10時〜12時。

という情報のみ仕入れて日本大使館へ向かいます。


DSC01565.jpg


まずは、地下鉄降りて、腹ごしらえ。
やはり近くにパン屋があるので必然的にパンになっちゃいます。
ソーセージパンとか1ラリ(60円)で食べれちゃうので、安い!!


DSC01566.jpg


おっさんも、美味しく頂いておりました。
で、タクシー乗って日本大使館を目指すも、みんな英語通じず…。
日本大使館(ヤポネリ コンソレート)で通じると聞いてたけど、全く通じず…。
何台か聞きまくって、ようやく行ける事に…。
が…タクシーの運転手…日本大使館の場所知らずに、途中で人に聞いてる…。笑
と、そんな事もありながら、5リラ(300円)で無事に日本大使館前に到着。


DSC01567.jpg


どうやら、大使館は9時半に開くみたい。
僕たちが着いたのは9時45分。
中で手荷物チェック等をクリアして奥の部屋に案内されます。
で、必要書類に住所や滞在日なっどを書き込んで、20〜30分ほどで資料作成完了。


DSC01568.jpg


このような資料を貰います。
で、向かいのバスで131番バスを待つものの…来ない!!
31番以外のバスが来る気配がありません。
近くに、たまたま英語が出来る人がいて訪ねると、31番バスで行けるとの事。
ついでに、グルジア語も教えてもらいました。


トルコ大使館〜トルコニーカルトレーナ。
アゼルバイジャン大使館〜アゼルバイジャンカルトレーナ。


DSC01570.jpg


31番バスに乗り込むものの、大使館に直接行けない事が判明。
ここでも親切な人が行き方を丁寧に教えてくれます。
61、140、59番バスで行けると。
で、案内されて降りて、違うバスに乗る事に。
でも、どこに大使館あるか分からない…。
その前に11時過ぎていて
閉まってしまう可能性が高い…。
間に合わない可能性が出てきたな…。


次のバスでも隣の人に、アゼルバイジャン大使館はどこで降りたら良いか聞いていると、教えてくれて、大使館があるらしき所で教えてくれました。


DSC01571.jpg


降りたものの、どこなのか全く分からず…。
いろんな人に聞きながら、進んで行きます。


DSC01572.jpg


どうやら、ここの細道を進んで行くらしい…。
そして無事に到着しました。
撮影は禁止なので写真はありませんが、到着するとすでに何人か並んでました。
で、声かけられてツーリストに行き、資料作成をしてもらいます。
この時点で残り20分…。
間に合わない可能性が出てきたので、焦ります…。
そして、もい氏から、とんでもない一言が…。


やっぱし、どーでも良くなってきた。


ちょ…嘘だろ…。笑
どうやら、あまりにも面倒な為、やる気が無くなった様子…。笑
何とか5分前に資料が完成し、ギリギリ大使館に持って行く事が出来ました。
無事に終わり、2人とも一安心。
もい氏のアゼルバイジャンへのモチベーションも復活しました。


DSC01573.jpg


一仕事終わったという事で、今日も公園デートに行く為にお昼ご飯を買いに行きました。
パン屋に。笑
こちらのソフトクリームパンが0、9ラリ(54円)。


DSC01574.jpg


ケーキがこのサイズで2、5ラリ(150円)。
安過ぎですね、グルジアは物価自体安いです。


DSC01575.jpg


では、公園デートの始まりとしましょう。
本日のデート会場はこちらの、噴水と緑に囲まれた公園。


DSC01576.jpg


もい氏。
なんだか噴水ってイイね
もいもい〜。早速パン食べようよ〜
もいもい、どこにいるのかな〜?


DSC01577.jpg


大きな木の下に、もいもいがいる〜


DSC01578.jpg


こっちにおいでって言ってる〜
もいもい〜
今、そっちに向かうからね〜
ちけしは、そんな事してくれなかったのに〜、もいもいったら〜
なんだかキュンキュンしちゃいそうだわ〜


DSC01579.jpg


そして昨日に続き、本日もピザ!!


DSC01580.jpg


ところで、吉崎ふみよ。
ちょいと聞いてくれ。
俺、本気でトマト祭りまでに記念Tシャツ作れなかったら坊主にするから!!


えっ?笑


ただの坊主じゃないよ。
トマト祭りで真っ赤に染まるだけに、俺も桜木花道ヘアーで完全真っ赤にするから!!


ウケる。笑
というより、マジでそれ見てみたい。



その後、祭りが終わったら、刈り上げるから!!


そ…そっか…期待してる。笑


もい氏が、坊主を宣言した時のブログ→こちら。
よかったら、ブログの最後の世界一周を1クリックして頂けると、もいさんのブログのモチベーションに繋がるので嬉しいです。


DSC01581.jpg


こうして、僕たちの公園デートは衝撃発言とともに締めくくったのでありました。




世界一周ブログランキングに参加しています。
よかったら、トマトの世界一周押してもらえると1日1回クリックで10点入り、ブログの順位が上がるので嬉しいです。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホ・携帯からはこちらから。
↓↓↓

世界一周ブログランキング


スマホで写真が半分しか表示されてない方は、画面を1番上にスクロールして右上にある[PC]を押すと全表示になります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

坊主反対!!ヒゲ反対!!(´;ω;`)

No title

スキンにします!

Re: No title

まこまこ

坊主反対なんだ!笑

Re: No title

萌氏

その前に、桜木花道だろ!笑
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
