

鏡張りの絶景

DSC01792.jpg


ブログ疲れなのか、ここ最近10日間ほどブログをほぼ書いていませんでした。
2週間ほど溜め込んでいた予約投稿分も、ほぼ無くなってしまいました。
そろそろ、しっかり書いていかないと!
リアルタイムはアルメニアにいます。
グルジア(ブログはここ)→アゼルバイジャン→グルジア→アルメニア(今ここ)→グルジア→トルコ→スペイン→ポルトガル→モロッコという感じで行く予定ですよー。


おかげで、パスポートにグルジアのスタンプがいっぱいになってきてる感じ。
ここ最近、いまいち、いい加減な感じに書いてしまった感はあるけど、しっかり書いていかなくちゃ!
移動も結構してて疲れてたりで、なかなか毎日更新が難しいところだけど頑張っていこう。


2時間ほど大自然を背景に山登りした僕たちは山頂にある教会にやってきました。
大好きな入道雲に覆われて、眼を奪われてしまいそうな絶景が前に繰り広げられていました。
す…すごい…。


DSC01793.jpg


1度、ここの景色の写真を見て以来、来てみたかったんだよな…。
すごく嬉しい。
2時間ほど山登りで行ける場所にあるのですが、四駆でも行ける為、車も走ってたりします。
おかげで、車が通る道は草が削られて道みたいになってるけど。
これが無ければ、もっと絶景。


DSC01794.jpg

DSC01795.jpg


キリスト教徒が多いグルジア。
教会の山頂もキリスト教の教会となってます。
その為、至る所にこのように十字架があります。


DSC01799.jpg

DSC01800.jpg


天気がいい日に来れたというのはすごく大きいです。
翌日も、翌々日も結局、山の天気は曇ってたからね。
このような雲に巡り会えただけども幸運。
他の人のブログ見てたら雨降ってるのも見かけたし。


DSC01805.jpg


結構、高い位置にあるのに、動物さんもいます。
モーっってね。


DSC01806.jpg


さっきまで花で遊んでた、おっさんも、この絶景を前にすると、素敵に見えてしまうという不思議な現象が起こってしまう訳です。


DSC01808.jpg


さらにさらに、それだけでは終わりません。
な…な…なんと前日降ったと思われる水溜りが雲に反射して鏡張りになってるではありませんか!?
ここは天国ですか?それともウユニ塩湖ですか!?


DSC01812.jpg


ホント、すげーなー!!


DSC01814.jpg

DSC01818.jpg


とにかく、おっさんが周りの背景によって、かっこ良く見えてしまうのは悔しくもありますが、それほどの景色が続く訳であります。
おススメですよ。
前日雨降って、当日晴れるというタイミングにならなくちゃ見れないけど。
グルジアは自然がいっぱいで本当に良いとこだな。
長居してしまいそうだ。


DSC01820.jpg


いちおメインとなってる教会を目指す訳ですが個人的には教会より景色が素晴らしかったな。


DSC01822.jpg


下を眺めると家々が並んでて、これも絶景。


DSC01825.jpg


きれいな景色を見て癒されてもらえると嬉しいところです。


DSC01830.jpg

DSC01837.jpg


萌氏に、ひろこちゃんに、まこまこ。
みんなで楽しむってのはいいね。
最近、1人旅より、みんなで楽しむスタイルの旅が合ってるなと感じるようにもなってきました。
しばらくは、一人行動じゃなくて、こっちのスタイルに変えよう。
特にスペインで1人行動は盗難リスクも一気に上がるしな。
って事で、萌氏にはこれから付き人として旅してもらう事にしよう。


DSC01848.jpg

DSC01849.jpg

DSC01852.jpg


登りは大変だった山登りも帰りは急な坂ですぐに帰る事ができました。
若干、滑りそうになったりで慎重になったけど。


DSC01854.jpg


行きと同様に帰りも花畑を通って、プチトレッキングとしてはすごく良い場所でした。
あまりにも、絶景過ぎて、一瞬、萌氏に恋心を抱いてしまうんじゃないかという錯覚に陥っちゃいそうになった。
危ない危ない。
facebookとかで一緒に映ってる写真が多すぎるせいなのか、最近外国人から、お前達はゲイなのかと聞かれてしまったしな。
正真正銘の、女好きだから、ここだけはゲイじゃないかと思われてる方がいるならば勘違いしないで頂けたらと思います。


DSC01863.jpg


もっと悪く言うなら、こんな感じで下品で卑猥と言ったところか。


DSC01864.jpg


グルジアはホテルじゃなくて民宿スタイルが一般的。
なので、ニノさんというおばちゃんの家に泊まってます。
朝食、夕飯付きで35ラリ(2100円)。
30ラリ(1800円)って聞いてたけど、値下げしてくれなかった。
でも、グルジア料理はすごく美味しかったです。


DSC01866.jpg




世界一周ブログランキングに参加しています。
よかったら、トマトの世界一周押してもらえると1日1回クリックで10点入り、ブログの順位が上がるので嬉しいです。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホ・携帯からはこちらから。
↓↓↓

世界一周ブログランキング


スマホで写真が半分しか表示されてない方は、画面を1番上にスクロールして右上にある[PC]を押すと全表示になります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
