

のんびりグルジア生活

DSC01961.jpg


グルジアでの生活は最高に居心地がいいですね。
出来る事なら、ずっとここにいたい。
何が良いのかというと、宿代も600円と安いのですが、食事が最高にうまい。
うまいと言ってもパンかケバブかソフトクリームなんだけどね。
このパンなんか、0、7ラリ(42円)。
安過ぎでしょ!
ピザとかも60円くらいだったり、ケバブも200円くらいだし、毎日お昼ご飯はケバブばかり食べてます。
ソフトクリームも48円。
このパンとか出来立て、もちもち、あつあつ、おっきー、かぶりたくなっちゃうなのです。


DSC01962.jpg


その他にもね、古着屋さんとか、ありとあらゆるグッズが売られている訳であります。
物価が安いので。靴とか日本だったら1万円くらいしそうなのが2千円くらいだったり。
しかも、結構、規模が大きいのでいろんな店がたくさんあって飽きない訳であります。


DSC01964.jpg


あー、しばらくはグルジアに抜け出せそうにないかも。
もう何日、滞在してるんだろう。
このまま、ここにずっといたい。


DSC01966.jpg


至る所にあるパン屋さんを今日は取材しにいこうと思います。
パンの種類豊富だし、いっぱい店があるからね。
もちろん日本で見た事無いパンとかあるから気になるものもあったり。


DSC01967.jpg

DSC01968.jpg


って、ことで気になるパンがおいてあるパン屋さんにやってきました。
このパンの上に卵がのってるやつ。
ずっと気になってたから食べてみたかったんだよね。


DSC01969.jpg

DSC01970.jpg


こんな感じのキッチンでパン焼いてるみたい。


DSC01971.jpg


で、出てきました。
お待ちかねのパン。


DSC01972.jpg


ふわふわ〜、あつあつ〜、とろとろ〜。
なんとも、誘惑してくるパンではないかい!
早速、頂く事にしよう。
よーく見てみると、バターものっかっちゃってて、とろとろんになってるじゃん。


DSC01976.jpg

DSC01979.jpg


いただきますして、美味しく食べてた訳ですが、なぜか30分後には、良く分からないところに来ております。
あれれ〜?
なんか、パン食べてたらカップルに写真撮ってと言われたので、撮ってあげたら現像してくれと言われたので現像屋さんに連れて来られました。
目の前の兄ちゃんに。


DSC01981.jpg


で、現像の待ち時間に先ほどのパン屋さんで待機。
どうやら、彼女はパン屋さんの店員さんだったみたいで、こちらの彼は彼女の仕事姿を眺めながらパン屋に寄ってたみたいな。
そんなこんなで、そのタイミングで訪れてしまって記念撮影したのでこんな展開に。
でもカメラ持ってないみたいで、写真が羨ましかったのかな。


DSC01982.jpg


コーラもおごってもらった。
ちなみに、グルジア人はほとんど英語話せずだけど。


DSC01984.jpg


で、20分くらい現像出来るの待って、出来上がり。
すごく喜んでました。


DSC01987.jpg


そんなこんなで1日が終了する日もあれば、全く知らないバスに乗って全く知らない場所に向かってみたりという冒険もしてみたり。


DSC01988.jpg

DSC01992.jpg

DSC01998.jpg


なので、全く知らない民家に到着したりね。
でも、現地の人々の生活が見れて良かったりする時もあるんだけどね。
観光客もいないエリアだし。


DSC01999.jpg


で、運良くカバン修理出来るところ発見する時もあるんだよね。


DSC02000.jpg


おかげで壊れてたカバンのチャックが治ちゃった。
嬉しいね。
修理代も2ラリ(120円)しか、かからなかったし。


DSC02003.jpg

DSC02008.jpg


こちらがグルジア料理のティンガリ。
肉まんのような餃子のような小籠包のような。
1つ0、6ラリ(40円)。
物価が安くて美味しいものが多い。
しばらく長居したいな〜。



世界一周ブログランキングに参加しています。
よかったら、トマトの世界一周押してもらえると1日1回クリックで10点入り、ブログの順位が上がるので嬉しいです。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホ・携帯からはこちらから。
↓↓↓

世界一周ブログランキング


スマホで写真が半分しか表示されてない方は、画面を1番上にスクロールして右上にある[PC]を押すと全表示になります。

コメントの投稿

非公開コメント

グルジアの食べ物

おいしそう!

写真を欲しがった男性は、田中要次さんぽいですね。

Re: グルジアの食べ物

トゥカンさん

誰か分かんない。笑

No title

ワイルドふみさんと
とろろんふみさんと、
にやにやふみさんだーーーー!
(=゚ω゚)ノ

冒険またしたい(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

Re: No title

ひろこさん

な…な…なんだその顔文字。笑
かわいいじゃねーか!^ー^/
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
