

アゼルバイジャンお土産

DSC02096.jpg

DSC02097.jpg

DSC02098.jpg

DSC02099.jpg


え〜、お昼ご飯を食べたワタクシは、只今、何をしてるのかというと、アゼルバイジャン女性を盗撮していますね。
悪い子です。
アゼルバイジャンの女性ってどんな感じの人だろうと思って写真で見せてあげたいとこなんですが、かなりの人見知りなので、
あ…あ…あ…あの〜、可愛いので良かったら写真撮らせてくださ〜いとか言えない訳であります。
その為、思いついたのがこの作戦。
ドキドキ。
なんか、めっちゃ、こっち見られてるというか気づかれてる気もするけど…絶対、動じない…。


DSC02100.jpg

DSC02101.jpg

DSC02102.jpg


さてと、一旦街中を観光した僕たちは夜まで、ゆっくり休んで、また夜になったらお出かけするという事にしました。
それにしても街中は完全にヨーロッパのようにオシャレです。
アゼルバイジャンという未知なる場所がこんなにオシャレだったなんて驚きです。


DSC02103.jpg

DSC02104.jpg


ついでに、帰り道にあったお土産屋さんにも寄ってみました。
グルジア同様に至る所に置かれてるバッジのお土産。


DSC02105.jpg


これで、2マナト(250円くらい)。


DSC02106.jpg


こちらは、1マナト(125円)。
携帯入れにしようかなと言う事で買ってみました。


DSC02107.jpg


日本人の観光客が珍しく写真撮ってほしいとの事で記念に1枚。


DSC02109.jpg


すると、この中から1つサービスするよとの事で、1つバッジをもらいました。


DSC02110.jpg


って事で、こちらのバッジを頂く事に。
何だか、アゼルバイジャンの人は親切な人が多いみたい。


DSC02111.jpg


その他のお土産特集してみましょう。
こんな帽子や。


DSC02112.jpg


こんなフィギュアも置かれていました。
あ、間違った。
まこまこだった。
間違った、すまん。


DSC02113.jpg


こんな置物もありました。


DSC02114.jpg


こちらは、アゼルバイジャンの首都バクーのマグカップ。


DSC02115.jpg


アゼルバイジャンのタクシーはこんな感じの紫色です。


DSC02116.jpg


部屋でゆっくり休み、夕方になったので探検してみる事にしました。
進んでいくと、中心街みたいなところを発見したので通ってみる事に。
街並みが綺麗過ぎて、まるでバルセロナのようだ。


DSC02117.jpg

DSC02118.jpg

DSC02119.jpg

DSC02120.jpg


何なんだろう、これ。
変な形だ。


DSC02121.jpg

DSC02122.jpg


大きなショッピングモールみたいなものもある。
すげー、アゼルバイジャン。
来る前と来た後では全然、想像と現実は違いすぎる。
ある意味、驚かされたアゼルバイジャン。
何も調べずに行って正解。
知ってたら、驚きも半減してたしね。


DSC02123.jpg


至る所にケバブ屋さん同様にフルーツジュース屋さんも売ってた。


DSC02124.jpg


マクドナルドまであるよ。
ハンバーガー1つ1マナト(125円)と若干、日本より高め。
注文してみたら、パンが丸焦げで、ショッキング。


DSC02126.jpg

DSC02127.jpg

DSC02128.jpg

DSC02129.jpg

DSC02130.jpg

DSC02132.jpg


街並みはオシャレでヨーロッパみたいだけど、それ以上に夜の景色はいい感じ。
至る所でライトアップが始まるので、雰囲気がいい感じになります。


DSC02133.jpg

DSC02134.jpg

DSC02135.jpg


レストラン探ししていて、なかなか見つからなかったんだけど、ようやく見つけたのは、まさかまさかの日本食レストラン。
アゼルバイジャンに日本食レストランがあるなんて、さらに驚き。


DSC02136.jpg


こちらが外観。


DSC02137.jpg


お寿司を頼む萌氏。


DSC02138.jpg


おいらが頼んだリゾットはこちらで10マナト(1250円)。
てか…高過ぎだろ…。
想像を絶する以上に小さ過ぎて、若干しょんぼり…。
萌氏が頼んだラーメンも日本と値段は変わらないのに、めちゃくちゃ小さかったし…。




世界一周ブログランキングに参加しています。
よかったら、トマトの世界一周押してもらえると1日1回クリックで10点入り、ブログの順位が上がるので嬉しいです。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホ・携帯からはこちらから。
↓↓↓

世界一周ブログランキング


スマホで写真が半分しか表示されてない方は、画面を1番上にスクロールして右上にある[PC]を押すと全表示になります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おうちにおひとつフィギュアいかがですか?♡

Re: No title

まこまこさん

萌氏のフィギュアでも頂いておこうかな^ー^

No title

マックのドナルドってこんな唇厚かったけ??
アゼルのドナルドはたらこクチビルなのか('ω')??

Re: No title

ひろこさん

唇気にした事無かった〜。
唇フェチなんだね。笑
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
